強くなれ一般電気ポケモンたち…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:07

    お前たちはシングルダブルで使用率30位以内に入れるようになるんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:04

    まともな物理技をくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:51

    >>2

    サンダーダイブの外すとダメージくらうのはいらないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:33

    >>2

    あの鼠が独占してるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:25

    >>2

    いい加減ワイルドボルトの反動を無くすべきだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:54

    水ロトム 33位
    火ロトム 55位
    ジバコ  59位
    パモさん 75位

    弱い…弱すぎる 弱さの次元が違う
    電気五番手のストリンダーに至っては113位なんスけど…いいんスかコレ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:51

    >>4

    独占するぐらいならそれに見合った強さにして欲しいのは俺なんだよね

    ピカチュウの時点準伝~600族ぐらいに盛るべきだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:41

    ピカチュウ盛るのを控えてる理由を教えてくれよ

    とかいったけど普通に盛らなくてもキャラパワーで利益出すから触らぬ神に祟りなしってことだろうけどねグビッグビッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:32

    >>4

    待てよ別のネズミたちと伝説のポケモンと幻のポケモンも独占してるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:14

    >>8

    もうライチュウから進化先を分離しろって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:58

    >>6

    ダブルで1番高いのがエレブーの50位なんだ満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:57

    電気版じしんを寄越せよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:25

    >>11

    えっ






    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:34

    ボルテッカー、らいげき、クロスサンダー、オーラぐるま、プラズマフィスト、でんこうそうげき、サンダーダイブが電気物理100以上を支える
    ある意味選択肢が貧弱だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:50

    >>14

    おいおい7種類もあるなんて豊富を超えた豊富でしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:51

    怒らないでくださいね 威力100以上ならともかく90以下の技に反動を付けるなんでバカみたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:16

    ロトムの使用率ってそんに低いんスか?もうちょっと高いイメージだったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:26

    えっエレブーってダブルだと強いんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:27

    待望の新規電気物理技がサンダーダイブなのクソボケチンチンジャワジャワティーだったんだよね
    シングルならまだしもまもる飛び交うダブルであんなクソリスク背負ってられないでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:25

    >>18

    クククエレブーは新規取得のこのゆび、催眠対策のやる気、まもる貫通できるフェイントが揃う完全トリパサポートポケモンだァ

    しかもしんかのきせき対応でピッピよりも固い……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:46

    >>8

    天下の人気者が強くなりすぎたらヘイトを買ってしまうのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:23:41

    >>18

    やる気でモロバレルの胞子が効かないこの指とまれが出来る挑発で妨害できるエレキネットで素早さ操作が可能Sが105でこの環境だと速い方…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:24

    ボルテッカーなんて他のタイプなら汎用技程度の性能なのに独占するピカチュウ…糞
    独占しといてアニメじゃBW以降忘れてるのもうそのまま死んでくれと思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:26

    >>15

    専用技、専用技、ほぼ専用技、専用技、専用技、専用技、そして俺だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:30

    ボルテッカーの威力150でワイルドボルト120で良くないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:41

    パモさんは猫冷パンインファテラスタルして打つやつでガチグマサフゴカイリューブリジュラスに強そうだと思ったのは俺なんだよね

    使った結果4桁ギリギリまで順位を落としたらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:40

    >>25

    そして国民的電気ネズミは反動で荼毘に伏した

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:05

    電気物理が貧弱な全ての元凶はピカカスだっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:48

    >>27

    待てよ反動ダメージが33%据え置きなら大丈夫なんだぜ?


    ちなみに互いにH努力値無振りでピカ様がハピナスにボルテッカーワンパンしたら反動ダメージでピカ様が荼毘に付すらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:18

    今の電気はメインもサブも貧弱なのが大半なんだ
    不一致冷パン程度4倍以外耐えられて数値で返り討ちと思った方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:41

    >>18

    この指止まれをSVから返してもらったからサポでそこそこ強いんだ

    ブーバーもそこそこいける

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:56

    >>29

    説明感謝するよパパ

    そして(反動で荼毘に伏す流れ)おもしれーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:27

    見ろ…ドラゴンたちが待機してやがる 高速氷フェアリーの居ない玉座を抜き取るために
    それに比べて電気お前は何だ?
    コケコ…お前が次回作の電気物理を継げ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:02

    >>8

    実際ユナイトで文字通り脳死最強キャラになった結果BAN(使用禁止投票)筆頭になったんだ満足か?

    なわけないよねスミちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:50

    >>4

    でも…ボルテッカーもそんな強くないですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:42

    あまりにも電気がいないせいでドサイドンが役割論理から落第したと聞いた時は耳を疑いましたよ
    ダイジェット時代はイキイキしてたのになぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:02

    怒らないでくださいね ディンルーガチグマコライで電気をガチガチに対策するならトランジスタの弱体化いらなかったじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:45

    ポケモンの顔とカセキメラとゼクロムゼラオラが電気物理を占有する…普通に“最悪”だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:35

    >>26

    サフゴに強そう


    いやちょっと待てよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:44:59

    これでも私は慎重派でね
    各タイプの使用率トップの順位を調べさせてもらったよ

    1位 ドラゴン ひこう
    2位 ゴースト はがね
    3位 ノーマル じめん
    5位 フェアリー みず
    6位 ほのお むし
    7位 くさ あく
    10位 かくとう
    14位 どく
    17位 こおり
    23位 エスパー
    26位 いわ
    33位 でんき

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:28

    弱いと愚弄されがちなエスパー虫にすら劣るんだよね
    割とマジで可哀想なんだ 使われてたカイナ・ライコは出禁だしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:51:34

    まあ気にしないで 新技エレクトロビームを携えた名誉電気タイプのブリジュラスが頑張っていますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:24

    ただでさえ技範囲の狭い速攻型みたいな配分が多いのにポケモン屈指の強豪タイプである地面と600族がひしめき合うエリート集団ドラゴンタイプに弱いのが運の尽きだよねパパ
             ・・・・・・
    お得意の麻痺ですらあのドラゴンたちを筆頭とした強豪共のほうが使いこなしてんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:43

    >>42

    あ、電気テラスエレクトロビームでワシのママンボウ吹き飛ばしやがった

    マジで殺す

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:06

    あーっ電気タイプに90くらいのそこそこ高火力でデメリットも特になくワンチャンマヒの追加効果付で命中安定の物理技をくれぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:01:20

    >>45

    これですらない物ねだりの高望みってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:47

    >>45

    ヌーッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:43

    >>47

    オーダーと違うじゃねぇかよバカヤロー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:04

    電気タイプ…聞いています。水と飛行にしか弱点を取れず地面に無効化され耐性も少ないと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:31

    >>17

    昔は絶妙に強い種族値で評価されたけどインフレに飲まれた結果器用貧乏に陥った感じっスね 忌無意

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:58

    >>49

    待てよ

    強い時はとことこん強いんだぜ

    その発言と逆も言われる事があるしなっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:48

    ロトムはレギュAの時点なら活躍できてたのになあ
    お前は成長しないのか 今はガチグマきちーよブリジュラスきちーよマスカもガモスもきちーよなんだよ

スレッドは9/25 11:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。