噂のBattle Destinyをナチュラルアークエンジェルルートで始めてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:35

    自分が慣れてなくて下手なのもあって
    作中のナチュラルの気持ちが味わえる良いゲームですね(褒め言葉)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:50

    無印種時代だと乗れる機体少なすぎて105ダガーで最終盤まで行くことになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:09

    >>2

    ストライクって思ったけどあれコーディもしくは特殊スキル持ち限定機だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:14

    でも強いんだよなランチャー105。ゲロビが地形貫通するのがいい。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:26

    まあムウ使えばストライク使えはするんだ
    解放しないと能力値固定だがな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:14

    ナチュラルはストライクノワール入手したら終わりだからな
    ノワール強いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:50

    >>6

    まあエース限定にしないとすぐコンテナ分も使い切るから雑魚は基本グレネード付きライフルとレールガン主体だかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:49

    >>6

    強化しないと逆に使いもんにならんから最初はかなり苦戦するんだよな弾切れするし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:47

    スラスターと格闘武器、HP強化して延々斬ってた。

    攻略wiki見たら射撃優位ゲーだった……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:00

    まあ種時代のナチュラルでも強いのって上でも言ってる105、ガンバレルダガー、ハイペリオン、ソードカラミティのラインナップだからねぇ
    全クリ報酬の制限解除しないと最初コーディゲーだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:19

    >>9

    まあ当たらないとかあるから格闘も間違いじゃないんだ

    ただしハイパーボスシリーズ貴様等はダメだ

    なんですかあの高速移動は

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:51

    >>11

    チャージブーストから格闘、チャージブーストから格闘

    でゲージ消費より敵機撃破での回復の量の方が多くなって宇宙のバケモノどもを切り刻むのが快感で……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:44

    ダガー鬼弱ええええええええええ
    数で袋叩きしようぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:35

    >>4

    アグニは効くぜぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:51:20

    ナチュラルでも操縦できて強いMSをもっとください
    ノワールが強いのは分かるんだけどそれはそれとしてもっと強い奴だよ
    今ならエクリプス出せるだろエクリプス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:51:29

    これ欲しいけど未だに何処にもないんだよなあ、ブクオフも入庫するとすぐなくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:33

    水中ステージと水泳部欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:49:31

    アークエンジェルルートで難しくなる。
    って、良く聞くのは「それまでの連合の機体を使える」のに気付かない。

    っていうのを良く聞くけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:11

    >>18

    ・AAルートだとデフォ機体がM1アストレイになる

    ・M1アストレイがシンプルに弱い

     ※連合で使用できる105ダガーはストライクの下位互換みたいな位置で、エール/ソード/ランチャーを戦闘中に切り替えられる+平均ステータスが30程度

      M1アストレイはそれが出来ないし平均ステータスが15程度

    ・ジャスティス・フリーダムが解禁されても機体制限のせいで、ナチュラルで開始していると機体を使用できない

    ・AAルートで使用可能な機体がM1アストレイ・ジャスティス・フリーダムの3択なので実質M1アストレイ縛りになる

    ・その状態で連合3馬鹿+プロヴィデンスと戦う必要がある


    AAルートが総合的に見ると難易度高めなのに縛りプレイが始まるのが原因ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:09

    >>19

    自分の脳内で勝手に妄想設定してプレイしてたな、

    連合機に乗ってたら味方からの誤射の危険性もあるし、あくまで自分はモブの一般兵、ましてや専用機なんて…みたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:50

    バトルユニバースでも思ったけどこういうゲームって基本的にオールドタイプ(ナチュラル)よりNT(コーディ)選んだ方が強いんだよな
    逆シャアシナリオで地獄を見たよマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:29

    Battle Destinyやってて思うのは
    強くて攻略が容易いのは分かるけどフリーダムやインパルスはキラやシンの機体だから自分が乗るのは違うと思ってしまいネームドの機体は乗らずにセルフ量産機縛りをしてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:33

    >>17

    海フォビ使いたかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:21

    機体改造足りてないときはあっという間に弾切れになって殴り合いじゃぁ!ってなりやすかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:59:48

    >>23

    あとレイダー制式仕様とか、

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:01:19

    Freedom編のシナリオ入れて新作出ませんかね…MSV系の機体増やして

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:28:14

    セイバーが変形ありで足回りよくて(歩きとブーストで移動するより速く感じた)赤ゲロビ二門ありで個人的に一番使いやすくてすきだったな。解放ステージがフリーダムとエクステンデットが湧く中で割とすぐやられるハイネ守り抜かないとセイバー解放できるスコアに届かなかったりして初周では解放キツかった。
    アサルトシュラウドとかの追加装甲着けてると動きが重かったり逆にアストレイ系の機体は軽かったりして細かいなと思った。
    キャラクリしたナチュラルパイロットにブーステッドマンかエクステンデット付けると外れなくなってボイス変わるのもよかった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:29:46

    プロヴィデンス強すぎてずっとそれ乗ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:34:22

    >>22

    昔の1年戦争もので陸戦型ガンダム使えるのはちゃんと意味があったんだな

    罪悪感(?)なくガンダムに乗れると…

    SEEDのエース機体は一騎当千が際立ってくるからそうも行かない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:34:47

    >>27

    欲を言えばAAルートに進んだらオーブ軍のパイスーに変わってほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:36:37

    >>29

    そういう意味で行くと105ダガーって絶妙な立ち位置でちょうど良いんよな、

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:12:25

    実は参戦してないのもいるがNダガーとかワイルドダガーとかデスティニーインパルスとかを自由に動かせる唯一?のゲームだったり……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:37:56

    >>19

    一応機体選択画面でタブ切り替えると元陣営の機体も選べるんだけど説明ないからなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:43:14

    ガンダムゲーの良いところだよな
    プレイヤーが勝手に縛るから難易度上がるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:23:14

    これVITAないと無理なん?
    コンソールで遊べないの?

スレッドは9/25 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。