先生分からないところがあって教えて欲しいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:41

    どうして点Pは動いているんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:14

    ご め ん し ら な い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:55

    そんな追い求めるだけ虚しいものを・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:18

    仕方ないよ
    だって世界の七不思議のひとつなんだもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:52

    "それがこの世界の理なんだよ、サオリ。"

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:53

    数学を教えなければならないという使命感で動いてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:59

    見てるか姫…
    お前が子供の作り方とか聞いてる横でこんなにも純粋な疑問を持つリーダーの姿を…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:16

    細かい状況設定考えるの面倒だからなんか動く点Pがあるって事にしてるだけだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:17

    サッちゃん…それは誰にも分からないから質問を変えよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:15

    点Pという部隊が特定の経路で動いてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:46

    ("今この場においてこの点Pは動くものであるという情報だけで充分なんだ。それ以外の情報はいらないから極力情報を削ぎ落した末の点Pなんだ")
    ("……なんて言ったらかつて憎むことだけを強要されてきたサオリには地雷だろうか")

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:10

    すまない先生

    なぜこの姉妹は、池の周りをぐるぐる回っているんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:53

    し  ら  な  い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:39

    ランニングで体力作りしてるんだよ(テキトー)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:40

    "距離の計算の都合上どうしても動かさないといけないんだよね"

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:45

    動いてほしくないけど、そうすると今度は点pを中心にして図が動く

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:51

    動くのがおかしいのではない、むしろ動かない点の方が不思議なのだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:38

    自分から北に100m先で西に向かって平均速度10km/hで歩いてるターゲットを
    弾速1000m/sの狙撃銃で狙撃する際、時間経過による偏差射撃の距離の大きさの変化を求めよ。
    みたいなのはヒヨリは無意識では理解できてたりするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:00

    “ブリーフィングで敵味方の部隊を▲や凸やポーンで抽象化するでしょ。数学も作戦立案するようなもので、抽象化しきった何かが点Pなんだ。”

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:24

    >>15

    "動く、というか動かした場合の距離を求めるというか…"

    "「動かした場合」を省略しているから動いていることになっている感じ?"

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:10

    人数分用意してくれない林檎…この問題の世界もこうして格差があるのか

    やはりすべては虚しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:35

    し   ら   ん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:24

    なあ先生、なんでこの兄弟は同時に家を出ないんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:07

    >>21

    辛いですね…

    どうせ誰の物にもならないのでしたら、余りは全部私がもらってもいいですよね…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:15

    >>23

    “お兄さんは先行して偵察に出たんだよ。弟はお兄さんからの情報を受け取ってから出発したんだね。”

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:18

    >>23

    しかも大抵片方徒歩で片方自転車なんだよな…本当になんでなんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:02

    先生、どうして人数分あるのに一人でほとんど食べてしまうんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:23

    頑張ってサオリが納得できそうなエビソードを考える先生かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:32

    >>27

    “ヒヨリのことを思い出してごらん。”

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:30

    ...?なんだこいつ...時速350kmで歩いてることになるぞ?なかなかやるな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:57

    >>30

    "間違えてない?ちょっと待って…(答え確認)…正解だね"

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:37

    >>30

    そいつ暁のホルスだったりしない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:07

    算数と数学はね、「何故」を考えちゃいけないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:10

    >>30

    そいつはおそらく「たかし君」だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:01

    “たかし君はね、このキヴォトスの誰よりも速いんだ。1度走り出したら誰も追いつけないよ”

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:10:58

    たかなし君!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:15:51

    ホシノが何かのイベントで自転車に乗ってたと思うけど思い出せん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:21:32

    なぜ鶴と亀の脚の本数だけ判明しているんだ……?

    普通、まずは総数を数えるものと思うのだが……。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:23:12

    8つぐらい心臓持ってそうなたかし君来たな...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:36:18
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:40:14

    数学の問題の文章問題、良く解らない例えが多い気がする…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:54:38

    何故だ?何故Aさんは玉を箱から取り出しては戻すという訳のわからない行為をしているんだ?

スレッドは9/25 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。