鬼龍って万全なら春草に勝てたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:21

    傷殴られた一戦はともかく二戦目怪我の影響とか描写されてなかったし動きにも全く反応出来てなかったから俺は無理だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:13

    ジェットが死んでたら無理っス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:09

    無理です
    なんならハゲてても怪しいと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:57

    耐久力は上なのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:51

    ジェットが観戦とかしてたら捨て身で肉を切らせてなんとかすると思われるが…
    本編?ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:21

    オトンが同じ時間に負けてるから無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:24:00

    ファントム・ジョーにすら負けてる奴が勝てるわけねーだろゴッゴッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:24:00

    灘の技を使えよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:24:07

    電車に飛び乗ったのを見てビビってるから無理じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:24:28

    >>7

    ・・・

    ワザと←トントン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:22

    >>10

    あんなもん甘いお兄ちゃんの一意見ヤンケなにマジに受け取っとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:25

    捕まえさえすれば灘の豊富な寝技で勝機が見えてくると考えられる
    どうやって捕まえるかはシラナイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:25

    なんか思った以上に春草化け物だから無理そうなんだよね
    まず幽玄のかわしを完璧に捉えられないと話にならないんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:29

    この時の鬼龍メンタルズタボロすぎるからモンキー・リアリズムも掛かってるんだよね 逆主人公補正なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:37

    大怪我してる状態の初戦で互角だったし勝てるんじゃないスか?
    そもそも大怪我してる状態ですら春草は鬼龍を倒せず逃亡してるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:39

    ファン・ジョーの朦朧拳をワザと食らって一発で失神KOさせられて殺されかけてたのはバカとしか思えないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:27:25

    >>15

    互角というより春草が遊びで手を引いただけだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:27:37

    >>16

    こんなもの敗北のうちに入らない ただのリスカだ

    ぐらいの気持ちで思ったより喰らったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:11

    ラーメンはまあワザトでもそうでなくても初見殺し技過ぎるからスレ画時点なら普通に勝つと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:00

    パワー耐久は上だと思うんだよね 無駄なこだわりとか抜いて灘の技もっと活かせばなんとかなると思われるが というか朦朧拳を使えよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:05

    電車飛び乗りとか瞬間移動とかそもそも基本スペックが違うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:08

    よしじゃあ企画を変更して龍継ぐでの春草VS鬼龍で決着をつけよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:12

    シュンソーマン…聞いています
    強いのか弱いのかよくわかんねーやつだと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:00

    幽玄は寝技もできるから捕まえても無理じゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:15

    >>22

    惨敗を超えた惨敗

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:21

    >>23

    でもね春草がこれだけビビリ散らしてるのも不思議じゃないんだよね

    何度叩き潰しても殺虫剤かけても前進してくるゴキブリと思うとめちゃくちゃ不気味でしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:09

    せめて霞突きの瞬間的スピードくらいは上であって欲しいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:43

    えっ 再戦時の鬼龍って全身ボロボロで負けると分かった上でそれでもプライドがゆるさないこらとあ病院抜け出して勝負しに行ったとかじゃなかったスか?

    読んだのかなり前で記憶あやふやなんで見当違いだったらごめんなあっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:10

    >>24

    少なくとも大蛇以下だしそこに関しては鬼龍に分があってもおかしくないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:56

    >>21

    おじさん自身ば、バカな…って反応してるから身体能力的には春草の方が上っぽいし勝てる要素があまりないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:05

    へっ何が春草や 鉄拳伝の頃に出てたら鬼龍のかませのくせに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:46

    >>17

    春草もダメージ受けてたの忘れてませんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:49

    >>31

    無理です

    鬼龍が化け物扱いするスピードですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:05

    >>30

    待てよ 春草も車に轢かれ受け身も取らず立ち上がってるのにビビってるんだぜ 身体能力に関しては五分ってことやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:21

    >>31鉄拳伝の頃むしろ春草も若いから強いんじゃないスかね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:29

    >>32

    格下に思わぬ反撃受けただけやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:22

    >>33

    全盛期鬼龍ならこれが出来ますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:41

    >>34

    鬼龍はタフさだけは見せつけたよねタフさだけはね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:55

    おじさんマーフィーにもボコられまくってるし何気に一貫してタフなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:21

    >>38

    この漫画のタイトルからして鬼龍が勝つってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:29

    >>37

    無理です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:13

    もしかしてスピード型で強いのってバトル漫画の中ではなかなか珍しい方なんじゃないんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:20

    ふうん タフな方が勝つわという事か

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:28

    まぁ無理だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:33

    春草と鼬は勝つにしろ負けるにしろ本気で勝負して欲しかったんだよね
    怪我人相手に逃亡と手を抜かれて引き分けだと強さもよくわからないしスッキリしないでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:43

    怒らないでくださいね
    自分から喧嘩売っといて万全ならとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:27

    霞突きが速すぎて相手が気づく間もなく失神する事を忘れていませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:48

    正直精神含めて万全な状態かつノーマルな鬼龍の描写ほぼ無いしキツくないスか?
    鉄拳伝ラストはかなり弱体化と強化入ってるし風のミノルと戦ってた時とかダム登ってたときくらいだと思われるが…
    なんなら後付でバーハーにされたから万全の鬼龍が存在してるのかも怪しいしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:56

    マジで春草のメンタルが弱すぎるんだよね
    なんで自分が倒した相手が立ち上がってきたからってガンダッシュで逃げるんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:00

    けど俺はおじさんに勝ってほしいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:24

    >>47

    ウム…初戦の春草は殴られた事にも気づいていないんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:29

    >>49

    キモいやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:32

    四天王がそう実力差ないとすると尊鷹でも互角(縛りプレイなお初見)だから無理なのん(笑)

    >>37

    ラーメンにノックアウトくらったの忘れたんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:57

    三兄弟の中でシュンソーマンに勝てるの鷹ニィだけだと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:04

    春草が強いから春草が勝つと思ってるだけやない
    あの頃のおじさんが弱く情けないから春草が勝つと思ってるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:15

    >>52

    キモいからって武道家が悲鳴あげて逃げるのは流石にメンタルが弱いとしか言えないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:00

    >>48

    TOUGH鬼龍が全力出してたのってバトキン尊鷹襲撃した時じゃないスか?適当に流されてたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:10

    >>54

    鷹兄と死天王比較したとしても幽玄なら死天王のが強いだろうし灘が幽玄に有利かと言われるとそうでもないしで微妙じゃないスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:54

    無駄に灘に引け目感じて技使わないとかありそうだし面倒だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:57

    というか本当に問題なのは尊鷹なんだよね
    多分あの戦いで一番有利なの尊鷹ッスよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:24

    >>58

    しかし...三兄弟の中で唯一手の内を知ってるはずだからメタを貼れるのです...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:42

    >>60

    鷹兄ィは舐めプ癖があるんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:20

    >>61

    あれれ?練度違いすぎるーよわかんねーよって言ってたの忘れたんスかw?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:49

    >>59

    朦朧拳も自分が灘の人間って認識を取り戻したから使わないとかありそうっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:49

    >>62

    舐めプ癖で鼬にボコボコにされてるなら舐めプっていうか普通に欠点なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:52

    塊蒐拳で相討ちには持っていけるんだろうけどそれ抜くと鼬≧尊鷹っぽいと思ってんだ
    遊び抜きにしたらわからないけど尊鷹基本遊んだ後に塊蒐拳ぶっぱしがちでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:18

    どうして幽玄連中全員倒して終わらなかったんスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:38

    >>66

    そもそもあの中で唯一両方の流派を習ってるんだから情報アドは一番なはずなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:49

    >>64

    このオッサンめんどくせーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:43

    しかし…灘の技は殺意高いから捨て身で一発当てさえすれば形勢逆転しそうなんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:56

    尊鷹!最初から空眼の目付けを使え...!それだけで戦績がかなり変わるはずだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:14

    何もかもオトンが死天王じゃなくて覚吾とやりあったのが悪いと思われるが…
    オトンが抜けてるせいで比較しにくくなってると思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:23

    >>66

    すみません洞窟フィールドは鼬が最も得意とするステージだったのに氷柱で怪我させるまでは尊鷹の朦朧拳分身にまるで体が追い付かず圧倒されているぐらいは力量差あったんです

    まぁ一戦目はそんな気配感じられないぐらい尊鷹が追い詰められてたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:29

    >>70

    捨て身したところで当たんないんスけど…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:30

    >>70

    ウム…鼬も一撃でノック・アウトされているんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:14

    >>70

    一発当てれば良いVS立ち技が基本で素早い身のこなしが得意な流派とか強さ議論しにくすぎると思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:23

    >>63

    そういや鼬との鉄骨バトルでそんな描写あった気がするっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:39

    🐵「オトンと同時に倒れるやつやりたかっただけだから何でもいいですよ。」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:41

    怒らないで下さいね
    目ん玉突かれて金玉潰されて車に轢かれた後捨て身の攻撃しても大した威力になるわけないじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:00

    よく暗闇や高台は鼬の得意フィールド見たいな事言われるけど多分尊鷹もかなり得意な場所なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:57

    >>79

    もしかしてそれだけして倒せないとか火力不足なんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:24

    >>51

    これあるから余計に分からないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:26

    恐らく鼬が洞窟適正◎なら尊鷹は☆みたいな別枠適正だったと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:31

    >>80

    明確に高所苦手なのはオトンっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:28

    おとんとわざと攻撃受けたうえで勝った覚吾くらいじゃないスか?一切ノイズなしで勝敗上下ハッキリしてるの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:42

    一発当てれば灘の勝ち論法でいくと鬼龍が勝てるはずだしちゃんと当てとけやあのクソボケがーっで終わる気もするのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:04

    フッやり方が甘いよ 俺だったらブラジルの春草の子供に呪怨をぶち込むね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:31

    >>81

    お言葉ですが春草曰く何回も死ぬくらいぶちのめしてるから火力は高いはずですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:18

    >>88

    もしかして春草はブラジルの野蛮人ばっか相手にしてて超人組への認識が甘いんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:26

    おじさんがあの状況で一発逆転の技を繰り出すことすらできなかったのが全てなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:43

    >>87

    おーっ鬼龍の最も地雷とするような行動やん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:22

    >>90

    そしてその鬼龍からダッシュで逃げたのが春草なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:48

    >>93

    自分のせいでジェット死んだからワザと攻撃を受けているのだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:53

    というか鬼龍を愚弄すればするほどじゃあそいつに鼻を折られたりダッシュで逃げた春草はなんなんだってなるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:46

    >>95

    どっちもダサくてどっちの方がよりダサいかってだけやん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:11

    >>90

    スペック的にはともかく万全鬼龍相手だとメンタル的に負けそうなんだよね春草、強いけど格好つけたこと言っておいてメンタルはヘボい辺り本質的には覚吾と同類だと思ってるのは…俺なんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:18

    >>86

    ウム…理論値で良いなら塊貫拳当てて脳壊せばそれで終わるんだなァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:34

    >>95

    おじさんムーブ見て気味悪くなって逃げだすのは仕方なくないっスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:56

    正直精神面以外の物理的な攻防に関しては終始春草が余裕綽々だったから
    メンタル持ち直して多少動きが改善した所で春草から余裕を奪うくらいはできても勝てるか怪しい所っすね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:23

    というか逃げる逃げないって話してる時点で鬼龍が実力で負けてるって思ってないスか言ってる人?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:28

    >>96

    もしかして鬼龍VS春草って割とクソ寄りのバトルだったんじゃないんスか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:47

    >>99

    自分で叩きのめした相手がタフネス見せただけで逃げるならそれはもうメンタルが弱すぎるとか言えねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:50

    深手を負った状態では無理です

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:33

    >>101

    正直尊鷹がイタチ相手に割と劣勢だった時点でキー坊除いた灘連中は幽玄組よりも弱いと思ってるのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:33

    >>101

    実力云々にも言えるけど春草は一回自分が認識出来ないスピードで鬼龍に鼻を潰されてるから余計にわけ分からなくなるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:00

    鬼龍春草問題…聞いています
    春草が強いという説を立てると実力差があるのに鼻折られて逃げ出してるから矛盾するし
    だからといって鬼龍は間違いなく春草に勝てる要素がないから田代さんより結論付けるのが難しいと
    どっかの描写がひとつでも欠けてたらこれって応えがあるはずなのになぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:00

    四玉突きなんてとんでもない技食らってるからケガ無くてもなんか普通にダメそうなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:07

    >>102

    そうですけどなにか?他の二人はそれなりに奮闘してるのに一人だけずっとサンドバッグやってるだけなんだから話になんねーよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:21

    >>109

    猿先生が覚悟に実力で負けるおとんを描きたくなくて色々捻じ曲げたと邪推してる、それが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:28

    >>99

    四玉突きしてる時点でまあまあライン超えてるのに今更逃げられても困るんだよね

    話の都合で鬼龍が生かされたにしても猿世界で人殺さずにあれこれやれてるかって言われると怪しいし覚吾が人殺しまくってる以上殺すのは嫌がったってのも変になってくるでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:36

    逃げたのは春草は同格とはガチでやりあったことがないのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:19

    >>112

    死天王や覚悟 どこへ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:44

    せめてラーニングした砂塵の防壁とか使って欲しいよねパパ まあ何故か高速道路で勝負挑んでるんやけどなブヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:45

    >>107

    田代さんはなんやかんや自殺に失敗したってことにすれば通用するからね!

    こいつらの描写はどっちも下げてるから時間軸以上にややこしいのさ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:54

    >>111

    殺すのが嫌なんやない  

    何回も死ぬくらいぶちのめしてるのに起き上がってくるのがキショイんだ

    おそらく春草視点だと怪異か何かなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:00

    もしかして春草がビビって逃げるんじゃなくて春草が鬼龍を海に落とすとかにしとけば春草の行動が変にもならずおじさんが無駄に生命力強かったで終わったんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:54

    >>113

    そいつらとは組手はしてもガチ殺し合いはしてなかったってことやん…

    あくまでルールありの試合なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:56

    >>116

    鬼龍に不死身のタフネスがあるって設定があるならまだしも普通にノックアウトされることもあるからあの世界の武人なら倒せる範疇にいる存在なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:57

    >>117

    ワシもそう思う 逃げ出したのが謎なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:00

    やっぱり名作格闘技漫画は凄い
    ここまで熱く議論が盛り上がるなんて

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:08

    逃げるの別に矛盾してないスよね?不気味すぎるから逃げたって話なんスから
    実力で勝ってても気味が悪いもんは悪いんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:44

    >>122

    気味が悪いというけどその気味の悪い存在は既に自分で痛めつけてるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:49

    >>123

    ううんどういうことだ

    痛めつけてるのに立ち向かってくるから気持ち悪いんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:51

    >>123痛めつけてもゾンビみたいに生き返ってくるから気味が悪いって話っスけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:21

    この時に戦っていれば結果は違ったと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:34

    逆に鬼龍を一撃で肋骨飛び出させてKOしたラーメンのパワーはなんなんだよえーーーっ!?
    明らかにこいつだけ技術はともかく威力飛び抜けてるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:56

    >>124

    >>125

    鬼龍自体は普通に外傷で倒れた描写もあるからシンプルに春香のメンタルが弱すぎるか攻撃力がないかだと思う、それが僕です

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:08:16

    春草VS鬼龍の話題…すげぇ
    大体あっちの方がダサいって論調だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:08:38

    恐らく描写としては問題ないけど読者に対して説得力がないみたいな事になってるのだと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:08:42

    >>126

    悪いねぇ 鬼じゃなくなったから弱いんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:06

    あの時のおじさんは既にネタキャラ化していたからどう足掻いても春草に勝てる流れにはさせてもらえなかったと思うのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:16

    >>129

    そりゃ普通にクソ展開だからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:28

    >>128いやメンタル弱くないって話はしてないスよ

    逃げたのは怯えたからって理由でおかしくないよねって話してるんス

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:35

    強キャラ保っていた頃ならラーメンもほう…幽玄の朦朧拳かとか言って撃退してそうなんだよね 猿先生の中での認識が変わったのが悪いんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:44

    >>134

    別に鬼龍は不死身でもないしラーメンでも倒せる存在なのにそれをノックアウト出来ずに怯えて逃げ出すのはもうシンプルに武道家として欠点があるんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:02

    そのあと「俺にやられたやつがでかい口きいてんじゃねぇよ」
    みたいなことを春草が鬼龍に言ったせいでさらに分からなくなるよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:11

    ウム…鬼龍自体は弱体化してる以上それを失神KO出来ない春草に問題があるって話には出来るんだなァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:30

    >>136あの…めちゃくちゃぶちのめしたのに起き上がってくるのに怯えてた事自体は読めばわかる事じゃないスか

    不死身では無いけど底が知れないって思ったって話そんなおかしいんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:36

    殺すのが嫌ってわけでもなさそうなんスよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:38

    恐らくおじさんを負けさせる展開は決定していたがこれではおじさんが可哀想と仏の心を見せた猿先生が春草に情けないムーブをやらせてバランスを取ったものだと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:55

    >>137

    あそこのせいで逃げたやつが言うんじゃねえよバカヤローだし恐怖植え付けることもできてないじゃねえかよえーっってなるんだ

    謎が深まるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:04

    >>139

    底知れないとか言ってるけど格下のジョーが倒せるぐらいの耐久力なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:50

    🐵(静虎だけ負けさせるの嫌だなぁ おっ良いところに鬼龍がいるやん)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:13

    あのシーンの鬼龍が謎にタフなのが問題だと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:13

    >>143耐久じゃなくてゾンビみたいに起き上がってくるのに怯えたって書いたやん…堂々巡りしてるで

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:27

    そもそも恐怖させてたから春草の負けなんだよね
    本編ではおじさんが勝ってるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:42

    >>143

    しゃあけどパンチで肋飛び出たり腕捥いだりなんてやってるのあいつくらいやわっ

    なんかやたらとフィジカルだけ強いんだよね 

    尊鷹に普通に腕へし折られた?ククク…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:59

    >>143

    春草戦の鬼龍が俺も灘の一員だモードに入ってるの忘れてませんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:59

    >>146

    つまりゾンビみたいに立ち上がらせるぐらいに決定力や攻撃力が足りてないってことやん

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:12

    >>144

    くそあほ猿渡

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:18

    モンキーリアリティとかで描写があやふやだから強さ議論するにしても話にならねーよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:29

    >>147

    後から会ったら普通に軽口叩かれてるんでジャッジが怪しいのん

    あの場では鬼龍の勝ちって言われると否定はしにくいっスけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:37

    >>144

    お人.形遊びつまんねーよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:00

    >>152

    モンキーリアリティと話の都合が合わさった虹色展開なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:09

    >>150あのその話ワシはしてないしそうともそうでないとも言ってないんスけど

    大丈夫スか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:12

    怪物を超えた怪物が同じ相手に二度もボコされるとか話になんねーよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:33

    >>157

    えっ1度目は普通に互角でしたよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:56

    あの辺戦闘力がめっちゃフワフワしてて猿先生の描写クソ適当なのに真面目に議論しようとしてて笑ってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:02

    >>158

    情けない声上げてたから負けなのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:19

    笑ってしまう トドメを刺すことも出来ず逃げた負け犬が鬼龍より強いだなんて
    ハッキリ言って春草は滅茶苦茶弱い圧倒的有利な条件で逃げてるんだからあの戦いも鬼龍の勝ちだし本調子でやったら相手にもならないんだから話にならねぇよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:35

    >>156

    じゃあどういう話をしてのか教えてくれよ

    わしとしては鬼龍を倒しきれずに逃げたあたり武道家として春草に欠点があるって話をしてたんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:39

    >>148

    幻突でもあそこまではならないから作中最上位火力なんだよね、怖くない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:44

    >>148

    アホみたいに強いあいつを用済みになったからって急に処分したのが破滅の始まりなんだ

    猿作品とはいえあまりにも雑すぎたんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:46

    幽玄編になったあたりから強さ描写もゆらゆらしてるってネタじゃなかったんですか
    マジだよヤクザ空手辺りからかなり怪しいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:47

    「へっ俺にやられた奴がデカい口叩くんじゃねえよ」でピキッてましたよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:17

    >>162ワシはずっと逃げるのに怯えて逃げたって理由はおかしくないよねって話してるっス

    どうして>>122から始まってるのにそれを読まないで話すんスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:45

    猿先生なにも考えてないと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:47

    >>159

    そういう事に努力を惜しまないのが我々マネモブだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:54

    尊鷹>ファントムジョー>ジェット死亡後鬼龍なのは自明だし尊鷹>ジェット死亡前鬼龍も自明なんだから春草に勝てる要素なくないスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:13

    >>167

    勝てる相手に逃げ出すのは普通に武道家として欠点だと思ったから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:16

    >>163

    しゃあけど…

    完成した幻突を受けたのは覚悟と熹一の二人だけだから実際の威力は分からんわ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:19

    >>171あっもういいっスその話最初からしてないんで

    欠点だと思うならそれに異論挟まないんで自由にしてくれていいス

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:32

    とにかく幽玄編は設定滑りが酷すぎてまともに考察すると幻魔拳を打ち込まれる危険な漫画なんだ ミノタウロス…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:23

    もしかしてこういう議論の余地も生まれないトダーやGKドラゴンの圧倒的強さは必要悪なんじゃないんスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:26

    >>170

    しかし…春草は鬼龍に一発貰ってるのでそこを擦れば鬼龍に勝ち目自体はあるのです

    灘自体が暗殺系かつジャイアントキラーだから強さの強弱で判断しにくいんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:21

    >>49

    そんなん見逃してあげてブラジル帰ろうとしてたのにここならワシが有利とかほざいて鬼龍が喧嘩売ってきて自分から車に轢かれたからやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:29

    >>176

    あれカス当たりじゃないのん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:58

    >>178

    鼻潰れて鼻血ダラダラは普通にクリーンヒットだと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:28

    >>175

    すみません、ドラゴンはともかくトダーはスペック設定が明らかに人間デフレしてるせいで負け気味なんです

    パンチ3tとかダチョウの蹴りより弱いんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:53

    >>178

    当たったことに気づいてないけど血は出てるって感じだったし灘はちゃんとこういう事できますよってワシは読んだっス

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:51

    >>180

    そもそも鉄拳伝ガルシアの打撃が1t超えてるんだよね

    鬼龍でも3tくらいあっても不思議じゃないと思ってんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:58

    >>182

    ちなみに現実のヘビー級ボクサーのパンチが約1tらしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:09

    >>179

    鼻血ダラダラしてたけど別に鼻が潰れるほどダメージは与えられていませんね🍞

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:09

    >>184

    けど流石にカスあたりで鼻血があんな量出たらもう春草が何かしらの疾患があったレベルだと思われる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:03

    鼻も普通にすぐ治ってるっぽいし謎っスね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:32

    >>185お前知らないのか鼻血は負傷以上に派手に出るんだぜ

    これでまだまだ戦えるのにスポーツとか格闘技でストップかかったりするからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:53

    結局猿先生何も考えてないと思うよという結論に達してしまう!

    作品のラスト前なんやからちょっとは考えんかいっ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:50

    電車乗り換えばっか言われてるけどジャンプ中に顔面パンチに対して朦朧拳かませるのもだいぶきついんだよね

    前に向かって跳躍中に横にブレる朦朧拳できるとかどう攻撃が来ても認識できたら躱せるわけでしょう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:38

    こんなガバガバ描写にムキになっても仕方ないと思われるは

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:41

    個人的には朦朧拳(だっけ?)習得した上で全快なら勝てると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:40

    何がタフって四玉突き喰らわせたのに立ち上がってきたんだ見えない呼吸辛い金玉通り越して腹部が気持ち悪いで激痛にまみれてるんだよね

    恐らく春草も手応え会った上で普通うずくまるだけなのに起き上がるのは予想外だったしあの鬼龍がその状態で向かってくるのはなんか隠し球待ってそうでまさかっ!いやっ!しかしっ!!う あ あ あ あと疑心暗鬼になるのも無理がないと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:04:35

    このレスは削除されています

スレッドは9/25 16:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。