弱くはないけど強くもない変身

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:50

    でも1番扱いやすい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:46

    精々相互互換が多少優遇冷遇ある程度で基本強くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:34

    火の玉投げて楽に敵を倒せるだけの能力一つで30年以上現役のやべぇ奴
    …えっ30周年って2015年だから来年で40周年!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:38

    弱いファイアフラワーってワールドとスマブラぐらいしか思いつかないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:35

    一番不遇気味だったのが多分マントと倒せる敵が被って専用ギミックも無かったワールドで
    それでも遠距離攻撃(とコインのドロップ)で出番はちゃんとあるという事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:46

    コイツを長年ずっと使い続けることにより
    マリオは火属性が定着した

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:10

    newだと対パックンステージだと欲しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:55

    なんだかんだ踏んで倒せない敵が多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:44

    >>6

    逆に属性が安定しないルイージよ…

    ルイージマンションでいろんなエレメント使っちゃうのがアレなのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:59

    そもそも遠距離から何発か撃ってボス倒す攻撃出せる時点で強い事は強いと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:43

    火を吐くクッパと火の玉投げるマリオで戦闘的にキャラ被りしてるのにスポーツとかで違いがあるのは凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:37

    これより上位の変身ってなんだ?最近2Dマリオやってないから分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:25

    >>12

    NEW2のゴールドマリオとか?

    投げるとブロックも敵も全部コインになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:09

    >>13

    おまけに当たると広範囲に攻撃できるというおまけ付き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:38

    >>6

    スマブラの最後の切り札も炎技だったしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:10

    マリオは火属性っていつ生まれたイメージなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:18

    対の存在だと思われるアイスマリオは目立ってないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:25

    >>16

    赤くてファイアボールを撃ち始めた時点かな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:49

    >>18

    元々はファイア以外の変身がないから基本が火属性ってのは初めからあったと思うんだよね

    3やワールドで出たしっぽとかマントとかは属性?って感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:48

    その枠アイスさんじゃね?初登場からペンギンって実質上位互換もいるし本人は雑魚敵は凍らせたあと攻撃のワンクッションしないといけないしボスには効かないしで色々中途半端

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:48

    ^ ^

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:48

    初代、2でファイアになった時の全能感よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:22

    ワールドのマント、DSのコウラみたいに他の変身が強すぎる時はちょっと不遇になるけど、他の作品だとちゃんと存在感あり続けてるのすごいと思う
    というかこの二作品でも使う時は使うしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:47

    マントとかコウラは強いには強いけど操作がちょい難しいからなんだかんだファイアに落ち着く時はある

    最新作のワンダーでもゾウとドリルが近接、アワは浮いたり連射しづらかったりするから狙ったところに早く当てられるファイアは取り回しが良いのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:24

    >>11

    てか初代の時点で同じ火でも微妙に種類が違うのが表現できてたからねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:16

    マントが色々おかしすぎるだけでファイアマリオは変身の中でも強さも扱いやすさもトップクラスだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:11:39

    >>16

    スマブラDXでは横スマがファイア掌底だけど、64はただのパンチだったかな……?

    NBがファイアボールなのは昔からだが、他の行動に炎が付くようになったのはこの辺りな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:06:47

    >>21

    なんでワールドだけフラワーのデザイン違うんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:42:21

    映画でピーチがちゃんとアイスフラワー使ってて忘れられてないのねって思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:59:25

    ワールドもマントはボス系には効かんから一部利点ある、そもそも遠距離だし
    個人的にはマントの滞空長いのが邪魔なステージで使ってたな
    あと一応コインが出る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:01:07

    >>10

    攻撃通じるボスだったらまあ距離取ってボコボコには出来るからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:10:35

    >>28

    クリボーがクリボンになったりノコノコが2足歩行始めたりで今までとは一味違う雰囲気を出し語ったんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:30:23

    マリオ35だとこいつがめちゃくちゃ輝いてたな
    敵が馬鹿みたいに湧くからとにかく処理しないといけないので役に立った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:33:53

    スレ絵は弱そうに見えるだけでマグマに浸かっても平気な奴ですら数発で倒せるからむしろ別世界とかで使ったらとんでもない火力出るんじゃ無かろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:48:11

    標準で遠距離攻撃手段を確保できるのがマリオのゲームシステム上かなり重要だからな

    他の任天堂オールスターはリーチの面で苦労する作品のほうが少ないし

スレッドは9/25 21:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。