やっぱり悪タイプの伝説クラスいない環境だとゴーストタイプ強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:36

    今のシングルゴースト6強

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:30

    この六体のPTでも普通に強そうに見える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:27

    ゲンガー居なくなったのにインフレを感じる浮遊かえして

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:49

    相性面で明確に不利な相手が悪タイプとガチグマタイプしかいないの強すぎるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:11

    タイプ統一で余裕でマスター行けそうな面子だ…
    全員何かしらガチグマになんか出来るし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:16:02

    ゴースト耐性あるの悪とノーマルだけか…
    通りが良すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:13

    何がやばいってこの中で1番いなくなりそうなのはドラパルトの事
    層が厚すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:47

    火力インフレしてない環境だと普通にアタッカー+呪い役で活躍できる
    伝説がいて火力インフレしても行動保証でサポート役として活躍するのでいなくならない
    それがミミッキュ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:53

    新ポケが3匹も活躍してんのは嬉しい
    ていうかミミカスてめーは本当にやれることの幅が広いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:46

    >>1

    コノヨ以外はドドゲザンで見れそう

    ラウドボーンも厳しいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:42

    まあゴーストがいいタイプだからね
    バクフーンもリージョンでゴーストついたら噴火マンでもダブルでガチポケになった
    ノーマルと格闘の2無効ある耐性も偉いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:44

    「アカツキ対策に僕もいかがですか……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:11

    イダイトウってどういう感じに動くのが良いんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:25

    >>12

    サフゴかドラパで壁貼ればコノヨザルで殴り勝てる

    やる気にすれば欠伸効かないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:53

    >>13

    イダイトウなんてラス一に置いてお墓参りウェブタしてるだけで強いぞ

    ゴースト統一で使うにしてもそれで良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:25

    >>7

    ガチグマアシレーヌミミッキュドドゲザンとかキツイ相手多すぎてるからな…

    むしろまだ12位なの頑張ってる方だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:44

    ゴーストが強い
    ゴーストの対抗策で悪を強くする

    エスパーが死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:28

    ミミッキュが30位以下に落ちる落ちないの瀬戸際になるのって禁伝環境ぐらいで
    結局サポート役として良い位置はキープしてた印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:56

    >>17

    逆じゃね 昔からずっと悪は強い

    というか悪がエスパーをいじめるために生まれたタイプだからね

    バンギとかダブルのガオガエンとかはエスパーを抑える役割を果たしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:46:40

    >>19

    昔からタイプとして強いけど9世代で追加された連中が頭イカれた性能すぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:46

    >>20

    言うてシングル4災でもカプとどっこいどっこいくらいじゃない?

    そのカプが出禁でフェアリーが少ないというのもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:00
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:11

    先月のレギュH練習界隈でゴースト統一で遊んでたけど、そこそこ勝てたよ
    ドラパルト、コノヨザル、イダイトウ♀、ヤミラミ、ミミッキュ、ゲンガー

スレッドは9/25 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。