【原神】雷音権現とかいう元素生命

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:15

    「奇妙な雷元素生命体。見た目は純水精霊に似ているが、彼女ほどの知恵と記憶は備えていない」

    確かにそもそもの発生経緯からしてほとんど怒りや怨念に染まってるだろうし、実際知能とかもほぼ無いだろうけど
    純水精霊(しかも図鑑に載るのは「ローデシア」。めっちゃ高位)と比べたら大抵の元素生命の知能は屁でも無いレベルになっちゃうと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:29

    そもそも話しかけてくる元素生命系のボスがローデシアくらいだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:19

    まあ雷鳥の怒りの残留思念だしそらなんも無いわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:38

    ローデシアもローデシアで後継者候補だったけどフォカロルスに負けて不貞腐れてる説もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:32

    とりあえず、差し向けたままの濁水幻霊もう引き上げさせなよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:40

    あの濁水幻霊って刺客なのか?
    フリーナの状況的に出奔した純水精霊に刺客向ける程の余裕ないだろうし…
    「おっ!同郷じゃーん」みたいなノリで見つめてるだけなのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:33

    なんかあそこらへん見てると水神の設定変更あったんじゃないかなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:55

    ほかの元素にもこういうやついるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:40

    >>7

    宝石のフレーバーテキスト変更自体は水神以外にもあったけど

    PVでは喋ってたエゲリアといい没ストーリーが直前まであったみたいな気配感じるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:19

    純水精霊たちエゲリアのやらかしの尻拭いの為に水神に就任したフォカルロスが人として分離させたフリーナと人の姿になった同族達を見限って出奔し各地の水場で好き勝手して住処に足を踏み入れたら有無を言わさず襲いかかるってはた迷惑な存在だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:59

    そもそも感情がありそうなのフライムとスライムぐらいで
    ソイツらより強い力を持ってそうな無相元素とか知性はともかく自我は無さそうだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:50

    フォカロルスは頭回るから濁水精霊派遣するという行動を取ること自体はまあわからんでもないけど意味のないことはまずしないからその意味が現状なくて余計にわけわからんのだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:23

    水神とは別の奴が放った刺客説
    誰が放ったのかは分からないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:37

    故郷からの刺客云々言ってるローデシアが被害妄想みたいになるしフォカロルスがあんなんやる意味ないから余計に困る
    フリーナに初期段階だとかなりヒステリックで傲慢っぽかったけどやっぱり変更したのかな
    ナヒーダやヌヴィレットがめちゃくちゃな性格してると登場前は言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:57

    >>14

    そもそも純粋精霊が「水神の代替わりから国の変化に耐えかねて逃げ出した」みたいな設定あった気がする

    初期フリーナはまじでヤバいやつだったんだと思う フィナーレpvでも本編魔神任務より飄々としてて余裕があるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:22

    >>15

    確かペットアイテム、エンドラーゲットできる純粋精霊本体を殴るイベントだよね

    先代はテイワットに綺麗な水を行き渡るようにするのに力を注いでいたのに今の水神はそんなん放棄して好き勝手やってるみたいな

    フォンテーヌ来たけど結局、エンドラーなんも反応なかったわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:01

    スレ画、ルーの一件が片付いてもなお接近するとブチギレてるの(ボスだから当然だけど)滅茶苦茶残留思念してて好き
    純水精霊のイベント系の話はエンドラーの奴と、清泉の奴と……砂漠にいる遊園地の奴もそうだったっけか、あの辺の話は回収してくれるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:46

    サービス開始当日から待ち続けたフィンチじいさんがいるから無いとは言い切れない
    あんなん回収するとは思わんわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:51

    濁水精霊自体、純水精霊の劣化版みたいなものだし憧れてるのかなあ、仲間に入りたいのかなあ……って思ってたから悲しくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:19

    まあ旅人が最初に会ったフリーナがあの理不尽な態度だったんだからそりゃあ余裕ある過去のときはエゲリアと比較するとひっでえ態度だったんだろうよ
    ローデシアたちからすれば戦闘力も自分に劣るフォカロルスが後継になっちゃったしなんか性格も芝居がかったものになってるしで見放してもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:43

    エゲリアは純水精霊たちからすれば支えがいのあるいい女主人だったんだろう
    フォカロルスというかフリーナは純水精霊が支えたいと判断しなかったそれだけや
    フリーナの性格的に水神として人外のお供連れるのは受け入れそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:17

    問題はローデシアさんだけやたらと攻撃的なことだ
    イベントで登場した純粋精霊二人は普通に話し合えるのにアイツだけ問答無用なせいで印象悪すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:13:09

    性格というか立場的に自分の正体に気付きかねない存在は傍に居てほしくなかったんじゃないかと思う
    流石にフォンテーヌ人が全員純水精霊だということは知っていただろうし
    まあそれより格上の龍王がすぐ近くに居るんですけどね

スレッドは9/25 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。