n万回言われてるけどデジたんって自分の可愛さ自覚してるよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:36

    こんなセリフ言う時点で自信あるやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:04

    これ見た時あざと過ぎてびっくりした
    ちょっと出た

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:10

    せやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:41

    多分自覚は無いぞ
    ただ周りからの反応とか扱いで心の奥底で薄らと自尊心が高まっているんだろう
    こういう服とかライブの時に「可愛いー!」とか言われて「はは、ありがとうございます(お世辞だよね)」と流してるんだけど……徐々に「もしかして私って可愛いのかな」という疑問が頭をよぎるんだ
    その時は何をバカなことを考えてるんだと流すんだけど、どんどんその事で頭がいっぱいになるんだよ
    「自分は可愛い……そんな訳がない」と葛藤するんだけどファンとかに褒められて…トレーナーからも言われて……そん狭間の状態ででアタフタするデジたんはやっぱり可愛いわ
    うまゆるのドレスやくノ一とかは確実に無意識的に「自分は可愛い」と自覚してんのがみえみえだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:32

    デジたん学会では薄ら自分の可愛さに気づいてるけど…それが無意識的な行動に出てるが定説かな
    異論があるなら認めるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:28

    自分の事を推してくれるトレーナーに「ひょっとして私ってイケるのでは?」みたいな考えがなかったら、そもそも尻尾の毛を渡そうという発想自体出てこないと思うんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:11

    周りに居るウマ娘ちゃん達の方が私なんかよりもすっごく可愛いんだけど、でも、もしかしたら私も少しは可愛いかったりするのでは?という考えを自分では自意識過剰だと割り切りしようとしてて、その結果、ヤバめなロリコンに目を付けられてる事に無自覚過ぎて余りにも危機感が足りてなくて無防備すぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:02:09

    オタ女ノリだろ
    オフィシャルに私かわいいでーす!とは口が裂けても言えないけど
    身内の間なら美少女ムーブしてもギャグとして許されると思ってる
    逆に自分に自信がないゆえの行動
    そういう子にバキバキの性欲叩きつけたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:04

    >>1

    こういう役作りで演技してる時は「ウマ娘ちゃんが見てるから全力で演じないと!」って事で頭がいっぱいになってて、「こういう仕草でこんなセリフを言ったら可愛い」とかまで考えてないし、そもそもそんな事は思いもよらない

    そして日常的な行動や言動についても同様に「こういう事をしたら邪悪なロリコンに目を付けられる」という自覚がゼロなので、無防備にはしゃいだりする

    だから無意識レベルでこういうロリコンを目覚めさせるような行動をする

    GIF(Animated) / 2.33MB / 2360ms

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:16

    >>9

    全力でエミュしてる姿をムービーで撮りたいな

    マジで反応見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:26

    でも、デジたんは自分がウマ娘であるとは自覚してない気がするんだよな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:28

    >>10

    アグネスデジタルがキョンシーの役作りで全力の演技をしているのが見たいならハロウィンイベント「デイズ・イン・ア・フラッシュ」を見るといい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:08

    どちらかと言えば「推し達と同じ舞台に立つ者として失礼のないように」「自分を推してくれてる人がいるならファンサするのが礼儀」というスタンスから来る全力ムーブじゃねえかな

    でもそれはそれとして趣味が高じて自分自身もプレイヤーになってる辺り自己肯定感はちゃんと高そうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:28

    キョンシーのコスプレをするからには、きちんと役になり切る為に真剣に練習もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:17

    勝負服の時はレースでもライブでも推しの失礼にならないように全力を尽くすし、
    キョンシーのコスプレの時はしっかりとお化け役を演じる為に全力を尽くす
    ただし、私服は単純にこういう趣味の服が好きというだけで、それで自分がどういう目で見られているか全くの無自覚で無防備だから、何も考えないままに「だれぇ?」とか言っちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:06:10

    デジたんの要素のうち、一体何がロリコン誘蛾灯になってるのか?
    キャラデザ?性格?ボイス?シナリオ?
    確かにそういう部分がロリコンホイホイの要素になってる所があるだろう
    しかし、個人的な見解では「自分が幼女だと自覚してない、自分の中の幼女性に無自覚なのに、行動や言動がとにかく幼女」という要素がロリコン誘蛾灯になっていると思っている
    自分が可愛いウマ娘の幼女だと言う事に無自覚なくせに、「ウマ娘ちゃん可愛い!」ってはしゃいでいて、その当の本人が可愛いウマ娘の幼女なんだから、こっちとしては「本当に可愛いのはお前だよ!自分の可愛さを自覚しろよ!」という気持ちにさせられてしまう所がロリコンを引き寄せているのではないか?
    自分の中の可愛さや幼女性に無自覚な所がアグネスデジタルがロリコンを魅了している原因なのに本人は全くそれに気が付いてない
    こういう歪な関係性がアグネスデジタルがヤバめのロリコンを誘引している要素なのではないだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:26

    あまりに無防備

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:46:33

    >>15

    これいつ見てもハイエース物の導入だな…って思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:25

    どうしよう
    デジたんの可愛さを語るスレだと思ったら郷が深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:00

    >>1

    あざとすぎない?

スレッドは9/26 10:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。