【悲報】ダテノショウグン鼻出血でJDC回避

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:11

    ウォア…まあしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:44

    人間の鼻血とは違うししょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:46

    春には蹄の損傷、秋には鼻出血か……結局ダート三冠には一度も出られずじまい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:34

    無理を押して出たとしてもリスクとリターンつりあわないししゃーない
    また待ってるで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:27

    鼻出血はあかん…どうかゆっくり休んでくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:23:17

    鼻出血は癖つくとホンマあかんから回避は正解ですわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:23:55

    鼻呼吸しかできないってなかなか難儀な生き物だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:03

    浅学だが馬の鼻血ってそんなにヤバいのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:04

    まじかよおおおお

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:19

    >>9

    口呼吸ができないから鼻呼吸が滞ると最悪詰む

    鼻腔内の外傷ならいいけど多くの場合原因は「肺出血」なので危険(レース中に発症すると一定期間レース出走は禁じられる)

    肺出血による鼻出血は一度発症すると再発しやすくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:38

    鼻血は本当にそのまま引退の馬とかもいるからな…お大事に

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:30

    マチタンの鼻血がネタに出来るのは人間の構造やから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:50

    ウオッカが鼻出血で引退したんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:04

    >>13

    誰もそんなの聞いてねえよ!

    あと言わんでも分かる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:09
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:42

    >>11

    質問者じゃないけれどありがとう、馬だと重いんだな

    調べたらウオッカの引退理由が2度目の鼻出血だったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:44

    >>16

    獣医師目指してる設定ほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:33

    しゃーないけど馬優先なのは○

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:45

    >>16

    毒の無い書き込み相変わらず安心する

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:58

    肝心な時に躓くタイプやな お大事に

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:42:31

    こういうの見ると海外連戦しながらピンピンしてたフォーエバーヤングのタフネスって異常なんやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:52:22

    残念だけど仕方ないね、本当に運が無いな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:36

    G1出られない男

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:41
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:36

    強さを語られながらも結局ダート三冠にホームの馬が出られないとはなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:46

    ひえぇ… 思ってたより症状やばない?
    お大事に

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:04:45

    >>25

    うお初めて見た、どえらいな

    血が苦手な人注意

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:29

    >>25

    これはレース出れるわけないな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:38
    https://company.jra.jp/equinst/magazine/pdf/Y-2016-3.pdfcompany.jra.jp

    競走馬の鼻出血の原因の多くである「肺出血」はJRAの表現を借りれば「肺からの血液が気道を通って鼻孔まで達して表に出てる」ということだしな…

    人でいう喀血と考えればそりゃやばいよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:02

    >>25

    下手すりゃ殺人現場より血みどろでヤバいな

    馬の肺活量って人間の10倍以上らしいしそうなるか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:25:11

    馬の鼻息で血を噴き出すわけだからな
    そりゃあ血まみれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:36:25

    無理してでも無謀な挑戦をするよりも今後のために回避するのは馬にとっても関係者にとっても最善策よ
    これで文句言う奴は流石におらんやろ

スレッドは9/25 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。