【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくきゅー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:40

    そろそろかなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:32

    (先生とのデート権を賭けて)一乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:44

    (そのデート権を賭けた戦いに巻き込まれたアルちゃんが)2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:59

    (争いを肴にしてた黒服が流れ弾で)3乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:28

    クエ失敗

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:35

    クエスト失敗定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:19:20

    まだだ、まだ終わらんよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:16

    この世界でのヒロインレースはリンがぶっちぎりだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:24:43

    ユウカ「異議あり!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:19

    チナツスズミヒナタ「待った!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:36

    デート一回でもしてから異議を唱えろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:34

    審議によって代行とシャーレ初期四人組とのデートが決まりました
    …え?
    ヒナタじゃなくてハスミではだって?
    いやいや、合っていますよ
    ・トリニティの三年生
    ・黒髪ロング
    ・瞳が赤い
    ・胸が大きい
    ・スリットがすごい
    ・背が高い
    ほら!!実質ハスミだろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:28

    裏でそんなことが起きているなど微塵も知らないまま、
    先生は今日も生徒会長と(元理事や黒服とも)一緒に声高に「かんぱ~い!!」と叫んでいるのである。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:21

    一方その頃ハスミはアビドスでスイーツを食べていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:34

    >>12

    食欲旺盛じゃないだろ byツルギ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:54

    前スレ200…、
    9スレかかったがやっと復旧か。
    それはそれとしてヤトちゃんの容姿設定もうちょい詰めたいけど。
    ※詳しくは前スレ終盤を確認のこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:08:33

    約12日で街が復興したか...
    ブラックとかのレベルじゃないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:07

    メタイ事言うなら復興復興で話が進まないと困るからな

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:21

    >>17

    一応他の学校からの支援もあったとはいえ特に砂上船関係はな・・・。

    前スレで完遂間近で親方その他が倒れたとか言ってて、一時はどうなるかと。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:55

    アビドス復興中の一コマ

    トンテンカンテンカン
    ゲヘナ風紀委員モブ「すいませーん。この資材何処に運んでおけば?」
    アビドスモブ「あっ、その資材は居住区の方へお願いします。こちらは集会所の方へ」
    連邦生徒モブ「お疲れでーす」
    正実モブ「差し入れ買ってきましたので良かったらどうぞ」
    ミレニアムモブ「めっちゃ助かる!ありがとうございます!」
    アビドスベテランハンター「みんなー!ちょっと一旦休憩しよう!」
    皆『はーい!!』

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:08

    >>17

    まあこの辺は作中時間とリアル時間リンクさせなくていいんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:02

    >>16

    これか?

  • 231724/09/24(火) 22:18:54

    時間の話はネタです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:19

    そういやアビドスはSNSとかで情報発信とかはしてるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:54

    月刊「狩りに生きる」がクロノス合同(だっけ?)で発行されてるしSNSの方面もクロノス経由で発信されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:40

    >>16

    個人的には文官だから痩せ気味なイメージかな。水着衣装でアバラが浮いてるとわかればなおグッド(唐突な性癖)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:38

    長身貧乳美女はいいぞ(2回目)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:37

    ヤトちゃんはつり目がちなの気にしてても良さそう…良さそうじゃない?

  • 29流離いの太刀使い24/09/24(火) 23:56:47

    内心、この世界線に唯一の太刀使いとして転生したい…(叶わぬ願望)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:19:17

    ヤトちゃんジト目というかいつも眠たげな半目とかだったらいいな~

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:57:51

    こっちのホシノは眠たげな感じない分ヤトちゃんが眠そうなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:02:50

    やっとヤトの容姿がまとまってきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:44:28

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくはち|あにまん掲示板もう少しで110!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:47:40

    次はミスエか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:03:07

    みんなはワイルズの新しいプロモーションもう見たか?


  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:11:19

    >>35

    見てなかった。ありがと。

    何かもう一体雷系?のモンスター増えてねぇか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:02

    >>34

    ミスエちゃん割とSSで「顔が隠れる位の白髪ロング」って書かれてるからな・・・。

    まあどっかに所属してる感じないからどんな制服着てるかは分からんが。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:30

    >>36

    多分違うんじゃね?後翼についてる長い何かがドラギュロスに似てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:33:32

    2025年の2/28発売予定かあ、モンスターハンターアビドスももっと盛り上げなきゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:39:05

    >>35

    メインモンスターのBGM?がめっちゃかっこよかった。

    絶滅種って言ってたから、我らの団のハンターノートにも記載されていない可能性が高そう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:48:53

    ワイルズ初の砂漠生息の古龍が出たらどうする
    モーランの近縁だったら登場させる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:10:13

    >>40

    一応「絶滅種」ならアビドスに来た時点で持ってた「生物図鑑(ハンターノートより「絶滅種」含む生物の記載は多いが、素材の活用法などの情報は無い)」を残してたならワンチャン。

    基本的に「素材の活用法」が載ってる「ハンターノート」の方をよく使うだろうから我らの団からもらった他の資料に埋もれてそうだけども。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:52:44

    >>37

    もしかしたら白いのの分体の可能性

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:11:10

    >>43

    それはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:29:52

    >>42

    多分情報あったとしても名前と種族、見た目位しかなさそうだな。

    絶滅したと思われてたなら、長い間一切目撃例がなかったわけで、生態とかは未確認。

    仮に昔繁栄した種族だとしても、今生きているモンスターの方が絶滅したモンスターより優先されるから、細かい情報は省かれてしまう。


    今回のメインモンスターの情報は、今までアビドスに現れたどのモンスターよりも少ない。

    アビドスは殆ど未知のモンスターを相手取ることになる。


    まあ、ワイルズが発売されないと実際どうかは分からないね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:19

    >>43

    一応モチーフとして「メジェド」が入ってるから仕方ない。(髪が布の代わり)

    それはそれとして白いのはホシノと共にミスエちゃんを「ハンター」として評価してそうではある。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:50:13

    >>45

    まあ確認された時の流れとしては

    新種の飛竜確認→ハンターノートに情報(我らの団側での「未確認」欄にも記載なし)がなく焦るアビドス生徒会→もらった資料に何かないか探すユメホシノ→資料に埋もれてた「生物図鑑」の「絶滅種」の項目に確認された生物と合致する資料発見→情報のほぼ無い「絶滅種」の再発見となり、アビドス及びキヴォトス側での独自の生態調査、狩猟が開始される・・・

    ってとこか。

    ちなみに「なんで生物図鑑なんて残してんだ」ってツッコミには「植物図鑑(アビドスの固有種かの鑑定に使用)とか残してるからおかしくはない」ってのと、「4で古い文献から「狂竜症」の情報探し出したりしてるからワンチャン有りそう」としときます。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:52:58

    >>36

    鎖刃竜 アルシュベルドだってよ。絶滅種が明確に出てきたのは初だよな。特殊な体毛?尻尾?の蛇腹剣みたいな特殊器官もカッコいいし、モンハンの引き出しには驚かされるばかりだわ、ホント…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:16

    新種としてアビドスで発見されるのも面白いけど、それをやると名前が変わってしまう問題があるしな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:34

    >>47

    名前の問題もあるし、妥当だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:57

    >>48

    映像とサイト確認する限り翼(ティガ骨格の翼の外側)があの形になってるっぽい。

    上にある「ドラギュロス」のやつにも似てるけども、ある意味「ワイバーンレックス」から「ドラギュロス」に派生する前の個体ってとこかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:08:31

    属性攻撃をするモンスターが増えるからキヴォトス側も研究と対策しないといけないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:14

    >>52

    相手の弱点によるが「氷属性」が氷結晶だよりなのがちょいとアレだな。(雷属性も実質雷光虫だよりではあるが)

    一応「未知の属性」である「龍属性」を研究してるとこがあるのはまだマシか。(効くかは知らん)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:03

    ミスエ(猛者ちゃん)のモチーフにメジェドがぴったりだって思ったのは今まで明確に姿形と名前が定まってなかった生徒で、同じく謎めいた存在のメジェドがぴったりだったんですよね。
    そして唯一登場している死者の書の記載(呪文)の中に「打ち倒す者」という表現が出ている。なのでミステリアスかつ強者というイメージがあった猛者ちゃんにぴったりだなと思ったんです。
    メジェド様が被っている「白い織布」から創作した存在しない苗字の【白織】(読みはしろおり)と真っ直ぐこちらを「見据え」ている目の意匠から【ミスエ】を合わせて、【白織ミスエ】という名前を出してみました。
    タイゲイのとある一日では、皆さんの心の中にある猛者モブちゃんのイメージを固定させないように「身長」や「肌色」などの明確な身体的特徴は描写していません。私個人は【白髪になった正実モブ Lv.100】程度の認識です。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:09

    我らの団がワイルズのモンスターの情報(見た目と名前)を持ってるとして、探す側は大変でしょうね……
    何処にでも居るリオ夫妻や砂漠の代表種であろうブロス系統と違って、新たに発見された僻地のモンスターなんて下手したら紙一枚しか情報が無いとか有り得そうですし。

    私たちの知ってる・知らない問わず膨大な数のモンスターの情報の山からそれを探すのは途方もなさそう。
    因みに、地球上で判明してる生き物の数は約140万種だとか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:06

    >>53

    キヴォトスの人のメインウェポンは基本的に銃だし、そこは問題ないんじゃ無いかな?

    どんなにモンスターが強くなっても使われる弾とその素材は同じですし。

    どちらかと言うと、撃ち出す銃の方の改良が大変そう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:02

    そして海の中では人知れず発生し、そして絶滅した種もいるのである。
    MH世界は疎か、現実の空陸だけでも魔界なのに、モンハン世界の海とか意味わからん生物の多様性と強者がいるんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:38

    >>56

    属性弾は素材は割と簡単に手に入るからな。

    問題は射出装置である銃の方が属性弾を射出するための機構を備えているかってことになるよね。

    銃だけでなく、弾丸の技術も発展してるだろうし、いろんな銃の銃身の規格に合わせられるように弾丸も改良されてたりしないだろうか。

スレッドは9/25 23:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。