忘却バッテリーのミリしらしていく

  • 11◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 20:27:00

    半年前にマッシュルのミリしらやった者です

    マッシュルのミリしらしていく|あにまん掲示板マッシュルの知識がなさすぎるのでミリしらしたらおもしろいかと思ってスレ立て画像とかメインキャラの声優一覧あったら欲しいですbbs.animanch.com

    忘却バッテリーのマンガ1巻だけ買ってきたので読む前にミリしらしたいと思いスレ立て

    画像を貼ってもらったら名前と設定をスレ主が考えていきます

  • 21◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 20:28:12

    忘却バッテリーで知ってること
    ・ミセスが主題歌担当してる(聴いたことある)
    ・野球マンガで記憶喪失する
    ・清峰という人がいる
    ・清峰という人が2秒で書いたみたいな表情する
    ・馬の被り物
    ・なんか最近赤髪メガネが煽ってくる画像がTLに流れてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:25

    じゃあ今トレンドのこいつを

  • 41◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 20:35:00

    ちなみにスレ主は野球知識が全くないのでどんな選手なのかに関してはあんまりわからないです
    大昔におお振り読んでた程度

  • 51◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 20:42:36

    >>3

    よくTLに流れてくる人だ!

    確か千早さん?下の名前は分からないので千早遊星とかにしとこう

    父親が中学の野球部のコーチだったので家でも野球の話ばかりなのに嫌気がさし、高校入学とともに髪を染めヒップホップに目覚めた。ラッパーを目指している。

    ノリが軽く主人公達にウザ絡みするのが趣味。女好きで他校との試合の際も「うっひょー!マネージャーかわいい!」とテンションが上がりシバかれるという一連の流れがある。最近読者にマンネリと言われ新しい絡み方を模索中。

  • 61◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 21:05:49

    清峰はるか
    主人公かもう一人の主人公みたいな枠
    はるかはどんな漢字だったか忘れたがそれではるかって読ますんだ…と思った記憶がある
    ブルロの凛ちゃんと似てると言われてたので多分すごくぶっ飛んでるしお勉強もできないタイプ。INTもEDUも低いが幸運が85くらいある
    投手としては全国屈指の才能と実力を持つ。なんか色々あってあんまり強豪じゃない学校に来たハイキューの影山みたいな過去がある
    兄がいるし兄と確執がある。そういう顔をしている。クール系ライバル顔はだいたい兄とか先輩と複雑な関係なんだ、スレ主知ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:08

    馬の被り物は知ってるならやってほしい

  • 81◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 21:15:08

    要圭
    二文字の名前の主人公いるんだ…と思った記憶がある
    多分この人が記憶喪失する人。二重人格みたいになるんだっけ?
    普段はおちゃらけた天然ボケ。千早にウザ絡みされているがこっちもノリが軽いので仲良し。一緒にラップバトルをする仲。
    キャッチャーミットを持つと性格が変わり、事故の前のような性格に戻る。
    中三の冬に事故にあい、野球強豪校から推薦の話もあったが流れてしまった。本人は記憶喪失なこともあり悲しんでいないが、事故以降両親との仲がギクシャクしていた。地区予選で勝った姿を見て両親と和解するエピソードがある。

  • 91◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 21:22:55

    >>7

    馬の被り物

    清峰くんと一緒にいる画像をみた

    多分コーチか監督枠。ハイキューで言うと頭がおかしくなった烏養さんみたいな

    夏場でも馬を被り続けており、馬の口から食事するし酸素吸入もする。名前を名乗っておらず、部員達に馬監督と呼ばれている。部員たちからは頭がおかしいと思われている。大正解。

    過去回想で何度か出てきたイケメンが実はこの人。壮絶な過去があるんだろうな。全く想像つかないけど。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:08

    ピチピチのDKだよ

  • 111◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 22:19:35

    >>10

    ええ…?DK…?オッサンじゃなく…??

    名前は重村、あだ名はちくわ大明神

    オッサン顔なので教師や用務員に間違われる。一留してるのでクラスメイトと若干距離を感じている。

    悪い人ではないが会話が噛み合わないことがある。主にジェネレーションギャップを感じる会話をする。15年前のネットスラングを使う。

    野球自体は割と上手いのだがいかんせん体力がないので最後まで活躍することは少ない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:09

    なるほど 161話後のミリしらはこうなるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:11

    何とは言わんが笑いが止まらん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:45:54

    まだ出てないよね?
    じゃあ3巻表紙の彼を

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:49:28

    じゃあ千早…は出てるから5巻表紙の彼も

  • 161◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 23:11:41

    >>14

    三ツ矢くん

    四番バッター。キレやすいツッコミ。

    中学時代は本人は強いがチームは弱いエンジェルス時代の大谷さんみたいな悲しきホームランメーカーだった過去を持つ。もう野球はやりたくないとスポーツ推薦を蹴って近所の高校に受験。しかし千早や要圭くんにウザ絡みされてキレてとうとう「空振り三振したら野球部に入る」という約束をする。最後の一球でホームランは勝ち取るものの、野球の楽しさを思い出し野球部に入る。

    実家が広く、野球部のたまり場にされがち。その度にキレるもののしっかりお茶は出す。

  • 171◆zpgB4BMapa5x24/09/24(火) 23:22:44

    >>15

    栗山先輩

    三年生の部長。バカな一年達を叱咤しつつも支えてくれる野球部の大黒柱。

    作戦を考えるのが得意。参謀役。部長なのにね。他の三年で部長やれる人間がいなかったから前部長から泣きつかれて部長に就任している。

    一年に強い子が入ってきてくれて嬉しいが、先輩自体は特別強い選手という訳でもないので少し嫉妬心を覚えるシーンもある。

    赤点ばかりとる清峰くんの勉強をつきっきりでみてくれる。優しい。清峰くんに勉強を教えたおかげで基礎の復習ができてテストで10点ほど点を伸ばし喜んでいたが清峰くんはテストで10点しか取れなかった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:04

    一応一番原作準拠の情報と近い考察をされている千早で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:59:26

    馬の頭がおかしくなった烏養さんの例えで声出して笑ってしまった 

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:06:50

    千早は出てるのわりと新しめの画像だから初期の千早のキャラ見ると意外とギャップあるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:12:53

    大事故起きてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:29:16

    >>6

    大体合ってるような

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:49

    だいぶ時間たってるけど6巻の表紙頼める?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:10:30

    >>14

    三ツ矢くんとんでもなくピンポイントな情報正解してて感動してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:58:00

    じゃあこのキャラをお願いします

  • 261◆zpgB4BMapa5x24/09/25(水) 17:47:33

    >>23

    山下先輩

    2年生の先輩。頭がよくて特進クラスに通っている。他校に同中の彼女がいる。

    昨年はエースとして活躍していたが冬の大会で怪我をして予選敗退。自分のせいだと塞ぎ込み部活に顔を出していなかった。なので初期は出てこない。黒バスの木吉先輩とかハイキューの東峰先輩みたいな枠。

    頭はいいが実生活はかなりポンコツ。でも表情に出にくいので料理中にフランベしてるのを後輩に見られ「すげえ!めっちゃ料理できるんスね!?」「いや?ただの火柱。消火器持ってきて」みたいな会話をする。

  • 271◆zpgB4BMapa5x24/09/25(水) 17:56:38

    >>25

    西岡くん

    他校のエースピッチャー。要圭くんの中学時代からのライバル。要圭くんが記憶喪失になったことを知らなかった。要圭くんが行くと噂されていた高校に推薦で入学し要圭くんとバッテリーが組めることを楽しみにしていた。性格の変わった要圭くんに「お前はもう俺のライバルじゃない」と宣言する。しかしミットを構えると元の性格に戻る要圭くんに動揺し、なかなか思うような球を投げれず先輩に怒られる。そして自分はきちんと自分のチームに向き合っていなかったことを悟り画像の発言へ。

    性格は基本温厚だが要圭くんのことになると人が変わる。要圭くんとバッテリーを組んでいる清峰くんに凄まじい嫉妬心を抱く。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:34

    この忘却バッテリー凄い面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:28:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:12

    キャラの顔でわかるのか大幅にはズレてない
    大体合ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:49:30

    この人もお願いします

  • 321◆zpgB4BMapa5x24/09/25(水) 20:29:42

    >>31

    榊原くん

    他校の野球部2年生。要圭くんとバッテリーを組むことを楽しみに進学してきた西岡くんが要圭くんの代わりにバッテリーを組む人。きちんとチームと向き合えと西岡くんを諭してくれる先輩。少しずつ西岡くんが心を開いてくれて嬉しい。要圭くんに若干の嫉妬心を抱えているが表には出さない。

    胡散臭いけどめっちゃいいやつ。趣味はタロットカード占い。バトル漫画ならトランプで攻撃してくるタイプ。

    髪型は角度によって前髪の分け目が変わるスネ夫方式を採用している。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています