オタクを拗らせつつ年を取ったせいなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:49

    女の子のスポ根?漫画がどんどん突き刺さる
    今はスレ画と絢爛たるグランドセーヌが楽しみで生きてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:48

    かの寺山修司も月蝕歌劇団の舞台を見て「やっぱり女の子の汗と涙だよねえ」と語ったことがあるから君の心は正しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:48

    スレ画は26歳男の子も可愛いからセーフ
    もっと先生が滑ってるところ見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:04

    メダリストは知ってたけどグランドセーヌってのは今試し読みしたら結構面白そうだな
    女の子のスポ根漫画は心に刺さる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:40

    >>1

    どっちも好きな漫画や

    その競技?(バレエって競技っていうんかわからんが)にめっちゃ直向きなのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:28

    >>4

    グランドセーヌは良いぞ

    26巻あるから一気読みは大変だけどスラスラ読める

    最新巻はコロナ絡みの話が出てきてお辛いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:47

    かげきしょうじょ!!はこの枠に入れちゃだめだけど女の子たちが青春とプライドと夢をかけてバチバチぶつかり合うことでしか得られないエネルギーがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:06

    >>7

    あれはずっと好きな漫画だったのに元ネタの宝塚歌劇団のほうでキツい話が出てきてから読めなくなっちゃったな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:09

    スポーツからはちょっと離れるけどK-popアイドルを目指す話のガールクラッシュおすすめ
    女の子の気高いバチバチが好きな人は刺さると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:37

    絢爛ほど、真剣に習い事に打ち込む子どもとその家族を真摯に描いている漫画を知らない
    と思ったら最近メダリストが出てきてこの2つは本当に楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:47:56

    現役時代の成績は微妙〜そこそこだけど頼りになるコーチと頼りにならないけど業界のトップランナーだったコーチの対比好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:27

    画力は・・・
    だけど何故か引き込まれてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:31

    絢爛たるグランドセーヌ、バレエの綺麗なところだけでなく現実としてかなりお金がかかって諦めざるをえない人もいるし主人公の親御さんは共働きでも割とカツカツって描写がなんか刺さるんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:45:35

    メダリストあひるの子を見るに序盤しのぎを削ったキャラたちが競技者として作品で華々しい活躍をするのは一部除いてかなりきつそうでそこも刺さる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:30:59

    >>13

    そんな中、娘だけでホテル隔離なんてさせられるか!と自分も一緒に行くの良い親すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:20:09

    題材が特殊だけどウマ娘のシングレとかアニメ2期とか
    劇場版もええよ 女同士のライバル感がちょうどいいと言うか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:15

    >>9

    ガールクラッシュ色んな人に布教したいんだけど電子版しか無いのがネックなんだよなぁ

    表紙どれも可愛いから紙で集めたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:31

    結束母は最初怖かったけど読み進めていくとお労しくて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:01

    自分もガールクラッシュの布教をしたい
    特に好きなコマで左から
    高校ダンス部/ゴリゴリのダンサー /初心者
    なんだけどそれが一目で分かる描き分けが本当に好き
    シンプルに画力が高いから読んでて楽しいぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:15:10

    ガールクラッシュに興味出てきたけど電子版ないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:08

    >>20

    ピッコマなら毎日待てば途中まで無料で読めるで

  • 222024/09/26(木) 01:22:51

    見間違えた
    電子版はあるけど紙版がないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:24:11

    >>15

    話が進むごとに奏の両親が好きになるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:13:49

    スアオンニ過去編と言うかギュリが怖過ぎて一気に引き込まれた
    ツラの良い女の子が火花散らし合うの大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:21

    >>16

    女子スポ根が好きすぎて手を出した

    見事に沼よ

スレッドは9/27 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。