先生がただの人間ってのは作中で何度も強調されてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:27

    じゃあ脳死状態から目覚めたり色彩と反応したりしたのはなぜだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:07

    先生パゥワー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:36

    相当なイレギュラーの結果だからわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:55

    知らないのか?先生とはそういう生き物だァ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:01

    ただの人間が"地球の"ただの人間とも限らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:09

    脳死判定から目覚める可能性は0%ではないから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:09

    主人公補正?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:18

    自分を普通の人間だと思い込んでるだけだからね!
    精神と行動は完全に一般人なんかじゃないのさ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:36

    シッテムの箱の管理者だから……つまり、連邦生徒会長に巻き込まれた可能性も……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:37

    連邦生徒会長にカラダを弄られている説

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:08

    箱の力
    その箱に選ばれた先生はなんなんだよって言われたら黙るしかないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:55

    心がつえぇ人間だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:42:11

    先生、大卒のクッソいいところで働いているはずなのにカップ麺ばっかくって賃貸で電車通い、ほぼ毎日徹夜ばっかで
    ブラックなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:15

    脳死とは明言されてないし復活は奇跡パワーでいいけど神秘を持つ存在にしか興味ないだろう色彩が来たうえなんか変身してるのはマジで謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:25

    撃たれたら血を流すし、心臓止まったり頭つぶれたら死んじゃうからヘイローないし普通の人間だな!ヨシ!!
    かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:26

    フィギュアやめればもっとまともなもん食えるはずなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:44:26

    イエスキリストも人間みたいなものじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:08

    >>17

    史実はともかく神学的には元から神の子では

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:14

    え?お前脳死から目覚めた経験ないの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:50

    死んだことで「ただの人間」ではなくなったんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:46:17

    マジで外宇宙の存在が人の形できたような感じだよ
    キヴォトスの外とは違うところから来たゲマトリアも他の奴らと違う感じの異形だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:25

    ニンゲンセンセイ族

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:25

    >>22

    そもそも人間という種族だけど我々と別種の可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:54

    出身が外の世界としか明記されていないからなんとも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:12

    先生のテクスチャはめられてるから肉体スペックが人間になってるだけで、実際はアブラハムの宗教の預言者(ムハンマド除く)か聖人、或いは仏様の誰かでしょ……ってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:49

    全てはピカおじのみが知っている、つまりもう明かされることはないであろうということだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:26

    >>25

    少なくとも偉人の力を秘めているのは確かだ

    どこの国の偉人かはしらんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:09

    >>26

    他の生徒とかにモチーフがある以上ふんわりでも資料に残すくらいするでしょインディーズでもあるまいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:49

    そもそもゲマトリアの連中みたいになるよ? とか言われてるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:30

    先生はキヴォトスで奇跡を起こしすぎた、だから神に近づいてるんじゃないかな
    自分で自分を人間だと定義し続けなければ、ヒトを外れてしまうほどに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:37

    大人のカードがマジでよくわからん謎のカードなんだよな
    出所一切不明だし地下生活者がブチ切れるくらいにはイかれたアイテムみたいだし
    後ガチモンの神霊の類と会ったことあるっぽいんだよな先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:38

    >>30

    TS生徒化先生…!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:49

    純人間だけどフィジカル強めってだけじゃいかんのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:47

    耐久低いだけでフィジカルだけなら普通に一般成人男性より上っぽいんだよな先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:54

    どうやって外の世界から来たのかって話によってはエライことになるかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:59

    シナリオの都合もあるけどだいぶ上の方のアスリート並のスペックだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:18

    銃弾耐性以外はこの手の作品にしては珍しく生徒とスペックそこまで変わらないんだよね
    (※一部フィジカルエリートは除く)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:58:34

    >>37

    (※一部フィジカルエリートは除く)←先生もアリスと光の剣背負って走ってるから力はむしろ強いかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:01:27

    大食いしたりマラソンしたり生徒の無茶振りには絶対に答える男(もしくは女)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:03:29

    プレ先状態もよく分からん
    死んで尚も自分の意志を継続出来ているのはなんでだ
    司祭側の技術でたまたまそうなってるだけなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:04:36

    >>40

    あれはあり得るなら色彩パワーかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:00

    >>30

    そんなエヴァ初号機みたいな……

スレッドは9/25 22:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。