たぶん天才の部類なのは間違いないんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:32

    それはそれとして良くも悪くも行動力のあり過ぎる傍迷惑な人

    石原莞爾 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:42:05

    せめて関東軍の統率ぐらいはちゃんとやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:40

    写生の宿題で自分のチ○コを描いて提出した男

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:30

    あの時代の日本で天皇より日蓮の方が上だと思ってるし敬ってるのを隠そうともしないのはちょっと頭おか過ぎる…

    これは卒業生代表の答辞から外されますわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:03

    満州事変は割と真面目にやっちゃ行けない事の1つだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:48:02

    本人には関係無いけど莞爾がニッコリとかニコニコという意味だと知ったときはちょっと驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:48:57

    行動力があってレスバが好きそうな天才

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:51:06

    エロゲの話になっちゃうけど相州戦神館學園 八命陣って作品のラスボスの名前が作中で明かされるまでは↓のキャラは甘粕正彦じゃなくて、てっきりスレ画だと思ってました…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:50

    ジパングで調子いいこと言ってたけど
    お前大概やぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:14

    たぶん現代に産まれてたら陸上自衛隊の特殊部隊の創設者は荒谷卓さんじゃ無くてこの人だっただろうなと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:00

    >>9

    ジパングは粗探ししようと思えば割と多くできちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:52

    末期癌の状態でGHQの法廷に立たされてもレスバは止めないのホント草生える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:14

    >>8

    調べたらスレ画も史実甘粕も大概ヤバいよなぁと思った(こなみかん)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:13:38

    >>12

    「無理やり開国させて日本を帝国主義に引きずり込んだペリーをこの場に連れてこい」


    「戦前の日本は民主主義じゃ無かったから負けた」


    うーんこの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:42

    間違いなく大日本帝国を末期に推し進めた人の1人

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:38

    石原を裁いてないところを見るに東京裁判はやっぱり適当に大物っぽいやつを連れてきて裁判にかけただけなのではと思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:17:54

    >>16

    そもそも裏取引きで処罰免れた疑惑がある人が複数いるので……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:19:18

    >>13

    というかそのエロゲに出てくる甘粕の性格とか思想って明らかに史実甘粕じゃ無くてスレ画を元にしてると思うんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:56

    一中佐の身分で日本と世界を引っ掻き回したのは凄いと思う…思うんだが後先考えてなさすぎた
    後になって下剋上はいかんとか言い出して「でも石原さんもやりましたよね?」って言われて絶句しちゃうのホントさあ…ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:24:23

    この時代だと永田鉄山とか可哀想に見えてくるよ
    まぁアレだけ対立してたら暗殺もされるだろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:28

    天皇.陛下の前で答辞なんてさせたら何話し出すか分からんって理由でブッチギリの首席なのに卒業生代表から外される流れを見る度に笑ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:17

    一応この人的には2・26事件は「クソボケがーーっ」案件だったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:54

    >>4

    逆に言うと、「天皇以外のリーダーは存在しない」という少なくとも明治以後の考え方から外れた人じゃないと日本政治でリーダーシップ取れる人は現れないという証明

    戦後の主要政治勢力が天皇と矛盾しうる宗教系か共産主義のどちらかなように

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:44

    >>22

    そうだよ


    事件発生してすぐに参謀本部に乗り込んで皇道派と繋がりある上官に「お前のせいだバカ!!」と邂逅一番叫んだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:00

    結局この人の手綱を握れるだけの知能やカリスマの持ち主が当時の日本に居ないのがなぁ

    昭和天皇は悪い人では無いんだけど如何せんスレ画を諫められるようなお人ではなかったのがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:42

    >>26

    昭和の天ちゃんは良くも悪くも無害キャラ過ぎたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:15

    >>27

    明治以降現代までのイデオロギーで天皇は唯一日本の舵取り出来る人ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:47

    >>26

    >>27

    けど石原莞爾を諫められて完全にコントロール出来るような天皇って歴代だと天武天皇辺りぐらいじゃないと無理では…?

スレッドは9/25 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。