結局種族って何だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:52:01

    というかこの設定まだ生きてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:52:44

    ほとんど死んでんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:05

    誤植なんじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:18

    俺の胸の中で生きてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:58

    >>3

    スレ画の「種族」がアニメで「所属」になっててアニメの方が誤植

    所属悪魔は意味不明すぎるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:56

    ???「設定はいつ死ぬと思う?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:58

    ゲヘナ学園高等学校というか今ゲヘナ学園だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:01

    >>5

    そっちかー

    …マジで何なんだこの設定

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:59

    ゲヘナ学園(高等学校)なんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:34

    種族もだけどキヴォトスにおける校長いずなに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:58

    世界観的に特に意味が無い設定だけど死んではないとは思う
    既存キャラも新キャラもだいたいどれかのパターンに当てはまるし

    しかしなんでわざわざ学生証に種族なんて書いてあるんだろうな
    種族によってNGな何かとかあるんだろうか
    悪魔にニンニクとか猫にネギとかみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:00

    ミレニアムガクエン

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:01

    イブキを見るに初等学校はあるはずだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:37

    >>10

    教員はいるからそいつらのまとめ役じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:48

    一応、生きてるんでないか
    ミカとか角付きなんて〜みたいな言及してたよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:58:27

    カルバノグかなんかでSRT学園長の印が押されてるやつがあった気がするが思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:58:48

    角生えてたり羽生えてたりケモ耳生えてたりエルフ耳だったりするし種族ってのはちゃんとあるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:05

    角持ちは寝るとき大変そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:57

    生徒の本質が天使や悪魔なのは変わらないけどだからこそ学生証に書かれるような事って設定が生きてんだか死んでんだか全然わかんねんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:00:19

    氏名 薬師 サヤ
    種族 齧歯類

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:01:55

    >>11

    例えばトリニティなら角付きはNGとかゲヘナなら羽(翼に非ず)はNGとかの入学選考段階で弾く為とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:29

    ゲヘナ編になればこれが活きてくるだろうか
    他の学園の学生証にも種族が書かれてるかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:00

    >>18

    実際、便利屋日記でアル達がコンクリートの床で寝ると角が削れるみたいなこと言ってたから寝る場所によっては大変だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:10:12

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:27:41

    ツノなしのゲヘナも悪魔?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:36:13

    >>25

    アコちゃんとかヒューマン過ぎるんだよね

    髪で誤魔化してるけど小っちゃい角が生えてたりするのかしら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:54

    >>23

    枕や毛布が角に絡まったり、破けたりして苦労してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:40:50

    少なくともトリニティでは種族天使の生徒に限らず
    色々な種族の生徒がPVとかでも出てきているよね
    ネームドもセイアやマリーみたいな種族獣人がいるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:44:48

    ヘルメット団やスケバンといった学校に所属していない生徒に、これらの種族的特徴を持ってる生徒はいない
    7囚人組に獣耳持ちのアキラとワカモいるぐらいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:47:40

    >>29

    キヴォトスにおいて種族的特徴を持たない生徒は地位が低い劣等種なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:14:00

    ・設定としてはちゃんと生きていてるけど表に出てない

    ・死に設定

    ・初期案の名残


    >>30

    ミレニアムの殆どの生徒が角も翼も無いし(ヒマリのエルフ耳くらい)

    ユカリやノノミが良いとこのお嬢様だから基本的に違うでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:22:37

    初期案の名残が残ってるだけでほとんどもう忘れられた設定か無いことになってる可能性が高そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:27:42

    見た目から明らかに種族の違いはあるけど、それがシナリオで言及されたのってミカの「角の生えたやつら」がどうこうくらいだから、あんま活用されてはない設定よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:35

    でもぶっちゃけ種族設定って活用しようとしたら身体的特徴以外は人種差別的なのしかないだろうしそもそも扱いにくいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:31:41

    ゲヘナにも普通に角無し生徒がいたりするけど公式はどういう基準で角の有無を決めてんのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:33:12
    ブルアカの種族の設定って生きてるの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    種族が違うことにも驚いたけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    定期的に浮上する疑問だな…


    そもそも所属は本当に誤字なのか?

    後天的に変更できるのでは?(ぐるぐる目)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:54

    正直トリニティもゲヘナも制服とかの分かりやすい特徴無かったら羽無し角無し尻尾無しのノーマルな連中はどこ所属かなんて分かんないと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:01

    学生番号って16進数なのか
    シリアル番号っぽいから実際これだけの人数いるって訳ではなさそうだけど
    これも語呂合わせとか意味のある数列だったりするのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:57

    ぶっちゃけブルアカに限らず種族設定がしっかり活かされてる作品ってそうないような気がする
    大抵「設定としてあるにはあるけどそんなに気にしなくて良いよ」くらいの扱いじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:49:27

    >>34

    実際ミカの発言も初見の時はビビったよ。


    そんなヘイトスピーチかます子だったの!?って

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:32

    >>40

    別にミカは良い娘じゃないってのもあるが

    天使と悪魔だし基本、生理的に嫌悪を覚えるとかでもおかしくはなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:20

    グロ版見たら「Race Demon」・・・そのままだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:01

    なんか意味ありそうで何もない設定いっぱいあるなこのゲーム…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:27

    種族設定は今更どうでもいいんだが入学したばかりのアルちゃんがデコ出し眼鏡っ子だったという設定は消さないでくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:18

    >>44

    わかる「わかる(わかる)」

    早く便利屋の馴れ初めを見せろーーーー!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:55

    今更だけど入学したてから現在の間に胸部の成長が進み過ぎでは? そういうもんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:12

    悪魔がゲヘナ、翼人がトリニティ限定で獣人が百鬼夜行に多いから設定自体は生きてるよ
    語ることは多分もうないだろうけど
    あとミレニアムも実体型ヘイロー多いから本来何かの種族なんとちゃうかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:35

    ノゾミとヒカリはイオリと同じトンガリ耳に尻尾という種族的特徴が出てるけど、この特徴だけが出てる生徒は結構稀
    大体角か羽とセットになってる
    あとはイブキが角・羽・尾の全ての相が出てるぐらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています