ルフィ→黒ひげの感情

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:52:50

    再会した時の状況にもよるけど、ルフィがガチギレする相手になるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:10

    なんかルフィにとって黒ひげって「エースの仇でなんか反りが合わないやつ」以上の情報がなさそうなんだよな…。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:51

    なんならところどころ思想は似てそうだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:12

    メラメラのとき
    革命軍が襲われたとき
    落とし前戦争のとき
    ルフィ→黒ひげは2年後でもキレてるコマ結構あるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:29

    ジャヤの初対面で相当警戒してたのにけっこう特別感がある
    あの時点で相いれない相手っぽい
    その後エース以外にも特大ネタ増え続けるし
    すごく静かに絶許モードになりそうというかそういうルフィ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:24

    じっちゃん捕らわれているし、怒りの感情高くなりそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:35

    兄を海軍に売り渡しました
    父と兄の拠点を襲撃しました
    祖父を捕らえています

    しかも仕事で殺した赤犬と違う訳だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:36

    自分は敵対心はあるけど海賊同士の戦いによる結果だからそこまで引き摺ってない派
    その辺りは割りきってそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:50

    プリンの件も知ったら気にしなくはないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:03

    初対面以外は接触したり情報入るたび常に地雷踏んでるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:16

    天竜人の次くらいには大嫌いな奴ポジに入ってそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:06

    ルフィが一番嫌っているのは友達に直接危害を加えたチャルロス聖とシーザーだったけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:06

    天竜人やシーザーへの「嫌い」は近そうだけど
    黒ひげへの感情はもっと深刻そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:27:54

    エースが死んだことに関しては黒ひげを恨むって感じではないと解釈してる
    自分が弱いってのが大きいというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:52

    まぁ大っ嫌いではあるけど憎んでるって訳ではない感じよな
    赤犬に対してもそうだし生死に関わる世界に自ら赴いた以上ある程度は割り切ってるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:44

    >>4

    このコマそんなにシリアスな感じでキレてる感じはしないな

    バギー?あいつバカだぞぐらいの温度感に近いんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:42

    海賊としてはエースにはエースの冒険があるってスタンスよな
    それはそれとして弟としてはエースに生きてて欲しいから助けに行くって感じだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:07

    エースの件なくてもジャヤで会ったときに嫌いと別次元でなにかダメな感じある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:10

    なんかの記憶違いならすまんが、魚人島で赤犬の話には赤犬…!でズキズキ痛む胸の傷をおさえてたのに、その直後の黒ひげの話には興味失せたように飯に興味移してた記憶あるんだよな
    だからなんかこちらが思うほどエースの死については黒ひげへの恨みは持っていないのかなと
    赤犬に対しても自分が弱かったことへの前向きな自責って感じがしている

    ただそれはそれとして多分反りは合わないし嫌いだとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:22

    嫌いだし気に食わないし戦うことになったら全力で殴り飛ばすつもりだろうけど
    エースの仇をとるとかは思ってなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:58

    チェリーパイの美味いまずいは何かの伏線になるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:39:53

    >>19

    ここだな

    結構露骨に反応違う感じよねこの辺

    黒ひげの話になった瞬間それまで肉齧りながらも聞いてたのがすっくと立ちあがって飯の方に寄ってってるので、あいつの話なら聞きたくねえや的な嫌悪の可能性もないわけではないが

    おい考えてること全部話せお前ェってなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:51:56

    >>22

    なんつーかそれほど興味ないときの反応でも嫌悪が天元突破してるときの反応でもまあ納得できる絶妙な塩梅だなここ…

    個人的にはエースに勝って海軍に差し出したことにキレてるというより度々エースを馬鹿にするような言動とってることにキレてそうだなと思ってて、まあ仇とかそういう話にはならないといいなって思ってる


    あと全く関係ないけどやっぱ今でも痛むんだなその傷、当然だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:57:03

    ジンベエとしてはルフィが殴りかかったのを知ってるから割と配慮しながら話してただろうに本人ときたらこれだから肩の力が抜ける
    …ということを野生のカンで感じ取ってのメシムシャムシャからの「まージンベエ楽に行こう!」って台詞である可能性もないわけではないのがルフィの難しさだな

スレッドは9/25 12:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。