ムンバイが剪定される理由について気になったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:09:08

    剪定理由って霊長の代替わり拒否ったからだけでいいの?
    霊長の座が快く引き継がれる印象が全くないんだけど
    殺してでも奪い取れない次代にも問題があったのでは?野蛮力足りなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:05

    だってまだ次代と言ってもアーキタイプで霊長にはなってないし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:30

    ムンバイ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:54

    まだ目覚めてもないアーキタイプさんに無茶言いなさんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:16

    生まれてすぐ封印されて碌に成長もできなかった次代に無茶を仰る

    つか、霊長としてゴール条件達成してゴールテープ目前なのに、ゴールせずぐだぐだやってたら、そりゃレースごと無かったことにするぞ?って脅されても仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:39

    旧人類から新人類AIに移行する際に争いとか暴力は消えたって言ってたじゃん
    次代のアーキタイプは新人類AIより優れたものなんだからそりゃそんな古いことしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:41

    なんでムンバイがって思ったらムーンドバイの略かい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:43

    自分たちで生み出しておいて育児放棄はアカンよ…
    他のスレでキリシュタリアの父親みたいって言われてたの見たことあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:32

    次代って言っても砂粒くらいの大きさだぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:33

    人工で作っちゃったから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:55

    マジでこいつ何読んでたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:13:30

    どっからかぽこっと出てきたやつに自分次代なんで引退ヨロって言われてえーってなるのはまだ分かるけど、そういうもんと分かってて自分で作っといてヤダヤダするのはなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:03

    ぶっちゃけ仮に次代側にも問題あるとしても
    そんな次代しかないってなったら結局世界ごとアウトになるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:26

    人工のアーキタイプが無事になんかこうたどり着いたとして天然のアーキタイプが後からひょっこりしたりしないんだろうか本来なら自然発生やろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:23

    霊長の座が移るのは旧人類→AIみたいにアップデートするか
    カーン→ディノスみたいにそもそも前の霊長が滅びて争わないみたいなケースが殆どなんだとは思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:43

    剪定って滅んじゃったorアガっちゃった世界にエンドマーク付けるやつと、
    ムンバイみたく平行世界にもお前ら要らんわ!とセーブしないでその枝を抹消
    みたいな差があるのかなってなった

    なんか科学で第二魔法の一端に到達しちゃうみたいだから有害判定だとそりゃ消すよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:56

    >>12

    自分たちの不足をことごとく克服した生物の原型をデザインしました!だからできるからやってしまった感

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:17:00
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:33

    >>14

    たぶん経過がどうであれアーキタイプが出来たならそれでOKさあ代替わりな!って次のフェイズに入るんだと思う

    人工だって地球から見たら自分の生成物の延長線みたいなもんじゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:09

    >>18

    夏休みの宿題を「やらない」とか「ほったらかし」ぐらいならまぁ劣等生で済ませるけど

    「時間停止すればこの夏は永遠だァ!!」まで突っ走ったらアカンよね、みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:55

    後継者を作れず会社をたたむ、なら残念だけどしょうがないねと人理君はなる
    立派な後継者を作ったのに、いつまでも代表の座から降りずにズルズル業績下げて倒産寸前です、でも絶対代替わりしません!なら会社ごと消す…になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:07

    「これ(アーキタイプ)は自分たちよりも優れている」と認めちゃってるのが悪いんだと思う
    普通に宇宙から来ましたなマィヤみたいなのは宇宙戦争して勝ち残るかで決められる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:27:00

    ムンバイは実在するインドの都市だから最初にスレタイ見て意味が分からなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:36

    すっげー雑に言うと夫婦が受精卵の段階で中絶しようとしたらその血統は絶えるから
    周りも真似ないように夫婦自体いなかったことにしましょうねって感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:22

    >>22

    きみをしんかさせてからしょうぶだアーキタイプくんウオオオオッ

    ぐらいやって勝利してたらOKだったのかもしれない

    いやまぁたぶんボロ負けするんだろうけども

スレッドは9/25 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。