我が子に対してあれなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:34

    仮に、孫が出来たらどうなっちゃうんだ?

    アメリカの再現Ⅴにある、やっと孫が出来た祖父さんみたいな喜び方しそう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:24

    孫は…祖父の弱点だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:17:56

    こっそり見に来てそう
    リク王みてーに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:32

    子どもは放置したのに孫は溺愛したらなんか嫌だから「思うままに生きろ…孫フィ…我らがいずれ出会う日もあるだろう…」って感じで頼む

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:21

    送り主を伏せて定期的にオモチャ送りつけてきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:27:23

    正月の親戚の集まりの時だけ見るただ佇んでるだけの無愛想なおじさん(たまに撫でてくれる)
    誰だろうなと思ってたら祖父でした
    的なポジション

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:12

    直属の部下は伯父さんだぞーって孫フィと遊んでそうなのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:59

    しかしルフィが孫こさえるような頃には世界が平和になっていて革命する必要も無いからじいちゃんだってフーシャに帰って孫フィのこと愛でたって許されるのでは…
    だめか…そうか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:17:33

    孫抱っこして最初はギャン泣きされてシュンってなるのを想像した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:23:51

    孫フィが定着しつつあるの草なのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:24:49

    まあ孫抱く前にまず息子の認識がえっとおれの父ちゃんってじいちゃんが言ってたな程度であることを改めるとこから始めないとな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:27:31

    しかし今更ルフィの認識を変えることはできるのか
    そしてドラゴン自身今から父親と呼ばれようなどという心はあるのか

    ……やはり時折現れる親戚のおっさん(祖父)の枠を狙う方が

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:45:28

    孫フィが友達と喧嘩したり危ない目にあった時にふらっと現れて手助けしてくれる謎の人でもいいな
    ルフィも含めた周りには「普通に会いに来たらいいのに…」と思われている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:21:54

    ドラゴンさん、子(ルフィ)に会いにいく時も少しサポートしてたから、孫にも同じようなことをして満足しそうなんだよな…
    子(ルフィ)を手放したんだから、孫に会う資格は無い…とも思ってるかもだし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:30:11

    このくまの台詞的に完全にフーシャまで行って物陰からルフィガン見してたっぽいし
    孫フィのことも同じように見守ろうとしてルフィの見聞色で即バレしてればいいよ
    何やってんだ?こんなとこでって普通に声かけられてビクッてなる親父

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:38:02

    >>15

    まさか今更孫の顔が見たくて来たとは言えずいやァ…しか言えない父ちゃんvsドラゴン=父という感覚が薄すぎてマジで何をしにきたのか分かっていないルフィ ファイッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:40:08

    >>16

    気まずい…ポロッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:46:44

    このシーンの何が面白いって多分息子見るのに夢中でくまに(恐らく)尾行されたうえ誰が目的なのかまでしっかり見られてたの気付いてなかったとこなんだよな
    まあくまも手練れな訳だからアレだけどそれにしたってオメー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:53:32

    >>18

    概ね同意するが気付いてなかったかどうかは分からないぞ

    (見ている…ものすごい勢いで少年を見ている…ッ)ってくまが思ってたら突然弾かれたようにドラゴンが振り返って目が合ってしまい、クッソ気まずい状態で二人一緒に船に帰ってきた可能性もある

    正直そっちの方が面白いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:11:07

    ローグタウンの治安悪い笑顔が息子に会えて嬉しい(ニコッ)っぽいのが面白いんだけど
    孫フィに会いに来た謎のおじさん状態でもやはりあの笑顔なんだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:43

    こっそり見に来て即息子にバレるの、昔は一切気付かなかったことを思えば成長が嬉しいだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:30

    「……」(なんだ見に来たなら最初からそう言えばいいじゃねェかと言われて息子に引っ張り出された人)
    「おお、おっさん抱っこだって」
    「え?いや、それは…………いいのか」
    「? いいかどうか決めるのはおれじゃねェよ」
    みたいなあたたかくもちょっとギクシャクしたやりとりしてる父子見てェなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:45

    ドラゴンって職業不詳未婚の親戚の謎おじさん感あるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:27:15

    >>22

    最初は断ろうとしたのに孫抱きたい欲求に抗えなくて結局いいのか?って聞いてる感

    「それは」と「いいのか」の間にすごい速さの葛藤が流れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:09:00

    ルフィはドラゴンが親って意識は低いけどサボとロビンの命の恩人だから恩や信用は凄そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:47

    そんなこと言って息子の忘れ形見を穏やかに育ててる老ドラゴンルートだったらどうするんです…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:30:39

    >>26

    その概念

    哀しさと良さがいい具合すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:58

    ルフィ命削り過ぎてるからな……
    孫できたとしても孫フィが物心つく前に亡くなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:33

    やだーーーー!!!!
    爺ちゃん父ちゃんルフィ子フィ4世代で仲良く食べ物の奪い合いしてるのが見たいんだーーー!!!!!!!

スレッドは9/26 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。