ハナエの朝顔って何の意味だろうな?「朝顔 天使」と(カタカタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:19:23

    ッターン!


    園芸名エンジェルストランペット

    和名キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)

    ふーん、ん?


    >エンジェルストランペットは花・葉・樹液全てに毒を持ちます。

    >一定量以上を摂取してしまうと、おう吐・瞳孔散大・呼吸の乱れ・けいれん・呼吸困難などの症状を引き起こすので、取り扱いには注意しましょう。


    オーゥ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:54

    ふーん、Hじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:01

    >>2

    HはHでもHellの方だがなぁぁぁぁー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:54

    チョウセンアサガオって事は世界初の麻酔手術で使われたアレか?だとしたら医療キャラの名字に持ってくるのも納得だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:55

    >花言葉は、その可愛らしい花の咲き姿に由来する「愛嬌」「愛敬」が代表的です。

    >また可憐な見た目にもかかわらず毒性があることから「偽りの魅力」、幻覚作用を起こす毒性を持つことから「あなたを酔わせる」という花言葉も付けられています。


    >エンジェルストランペットの愛らしい見た目と、毒性があるという二面性が、花言葉に反映されているのです。


    なるほど!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:48

    ハナエを見るとドキドキするのは不整脈じゃったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:25

    >>4

    江戸時代に薬用に持ち込まれたのは朝鮮朝顔だけど

    ・キダチチョウセンアサガオ属(ブルグマンシア)は花が下向き

    ・チョウセンアサガオ属(ダチュラ)は花が上向き

    で現在は別属として扱われるみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:48

    サキュバスとかはゲヘナの専売かと思ったらトリニティにもチャームはいたのか()

    よく見ると麻酔使う気無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:24

    >>8

    麻酔使ったらチェーンソーで切断は良いのかよセリナ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:56

    まあハナエみたいな子を見たら呼吸の乱れ・けいれん・呼吸困難くらいにはなる先生は一定数存在するとは思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:23

    アトロピン atropine
    スコポラミン scopolamine
    ヒヨスチアミン l - hyoscyamine
    などのトロパンアルカロイド

    一般に副交感神経抑制作用で遮断、中枢神経興奮作用で麻痺して血圧上昇、脈拍亢進、分泌機能の抑制、瞳孔の散大を引き起こす

    これ山菜摘みに紛れたり犬がうっかり食べたりしないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:15

    昔日本で、接木にチョウセンアサガオ(病気に強い)を使って育てたナスをパスタに入れた夫婦が病院送りになった話があったな……(最初はそのナスを育ててパスタ作った旦那さん、旦那さんが病院送りになって「変なもの食べてないのになんでかしら…」ってなりながらパスタ食べて奥さんが…っていう)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:22

    ナス科ってトマトやトウガラシとか種類多いから接木出来るけど、食用のこれらも元は毒植物で人以外が食べるのNGな場合ある
    犬猫は食べちゃダメだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:44

    天使のトランペットが毒草で死のトランペットが食用キノコとかいう紛らわしさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:17

    >>10

    低身長な割にはデカいよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:01

    ハナエのヘイロー

    なるほど、ドキドキ!?ハートキャッチ!!!
    ってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:44

    >>9

    …ブラックジャック先生がノコギリでギコギコ骨を切る時はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:10

    >>8

    よく見るとセリナが切断を止めてないの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:33
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:19:07

    >>10

    これは見事な

    π\


    だが仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:51

    >>2

    確かに酸素も、視界も、身の自由もすべて独占したいって考えれば納得だな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:21:48

    >>21

    指定先>>1ちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:28

    >>22

    独占欲つよつよハナエはエッチでもあるからヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:13:48

    >>4

    麻酔を人体に実施するにあたって、その実験に奥さんが志願したんだよね

    結果、失明してしまったけど西洋人が蘭学持ち込んだ時に既に日本の麻酔技術は進んでいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています