マルフォイバッジ工場長とかいう愛称好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:09

    ていうか、ゴブレット以降はライバルとしての存在感マジで薄いよね
    どっちかと言うとヴォルデモートに振り回される悲劇の少年って感じになっていった記憶
    なんというか、最後の悪ガキムーブがこれって感じするわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:12

    噛ませ役してんなーコイツで嫌いになれんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:57

    一応騎士団ではウィーズリーこそ我が王者の作詞担当っていうムーブしてるけどあんま印象に残らないんだよ
    やっぱり謎に力の入った「汚いぞ、ポッター」バッジの印象が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:18

    >>2

    収録で一番礼儀正しいらしくって笑った

    朝家の外歩いてたらクソガキにマルフォイだぁ指さされてと叫ばれた話も好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:15

    個人的に、書籍勢と映画勢で印象が全然異なるキャラってイメージ
    アズカバンまではそこまで乖離してないんだけど、特に映画の4、5作目のマルフォイがマジで空気すぎる
    そして6作目になって急に目が死ぬ
    書籍だと工場長なんだけどね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:52

    原作だと実は初めて会ったホグワーツの同級生っていう小ネタ好き
    どことなく因縁を感じるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:49

    ハリーの親父がぐう畜で色んな連中から恨まれてもしゃーないなって感じるし
    ハリーが親父になっても子育てうまくいかないのがまたリアル

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:30

    >>7

    一応あの場面がフューチャーされ過ぎてるだけで、スネイプも新作の呪いをジェームズに試したり、後の死喰い人軍団に入ってマグルいじめしたりやる事やってるんだけどね

    別にジェームズが特別悪人って訳でもないよクズだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:59

    いやハリーの父親は嫌いな人なんていないが原作評だしハリーも子育てに関しては他二人は上手く行ってたし拗れたのもあの一回な上ハリーの懸念(マルフォイがまた何か企んでる)は父親の方とは言え合ってたからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:30

    このバッチデザインが魔法で変わったりと妙に手込んでて好き
    ひとりで量産体制築いて他寮にも配布していたお前のそのハリーへの執念は何なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:02

    >>8

    パリピな陽キャVS陰キャテロリスト


    まぁ前者の方がマシよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:43

    クラッブとゴイルとかいうウスノロゴリラっていうイメージしか持たれてないやつ
    なおクラッブは妙に強い模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:58

    >>10

    確か「セドリック・ディゴリーを応援しよう!」が初期設定なんだよね

    そして強く押すと「汚いぞ、ポッター」になるんだよな

    …普通に商売できるクオリティだろコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:14

    映画シリーズ全作で30分くらいしか出番無いとは思えないくらい印象的なシーンが多い
    賢者の石のころからずっと中の人は演技上手い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:41

    やっぱり賢者の石で悪ガキムーブしながら禁じられた森ではビビって逃げるっていうビビりな一面も見せてるのが人気に繋がってるよね
    一作目でずっと嫌な奴だったらここまで人気になってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:35

    ちょくちょくガチでライン越えるんだけどこういう変な力の入れ方した嫌がらせもやるから盛大にやらかす割に愛嬌を感じられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:37

    >>16

    秘密の部屋の穢れた血発言はライン十本くらい超えてましたね…

    でも、魔法界の闇を知らしめる最初の一歩として最高のムーブだったよ、マルフォイさん…

    なおその後ロンがナメクジ吐きまくるせいでインパクト持ってかれる模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:56

    ドラコだけじゃなくてマルフォイ一家は三人とも結構頻繁にライン超えてる割に妙な愛嬌と悪運で戦乱を乗り越えたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:37

    最終的に例のあの人を倒すのに貢献してるからな

    父親→分霊箱の存在をダンブルドアに暗に伝える
    息子→ニワトコの杖の忠誠心をハリーに譲渡
    母親→ハリーが死んだと嘘をついて逆転の機会を作る

    嘘は言ってないもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:52

    >>19

    ここのルシウスマジでポンコツすぎて好き

    やってる事はえげつないのにマジで部下として最悪の行為してるのホント好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:35

    >>20

    まぁこのオッサンはただ家族と一緒に貴族ムーブしたいだけの人だから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:35

    中の人ハーマイオニーの中の人に密かに恋されてたのだっけ
    イケメンエピソードしかないし子供で有名な悪役やって人生狂わせてないのまじ偉いと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:49:01

    >>19

    この一家、MVPすぎる

    いやガチで味方側含めても戦果が高すぎるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:06

    呪いの子でハリー達と一緒にラスボス討伐パーティに抜擢という大出世よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:48

    >>19

    母ちゃん以外ボケボケじゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:52

    >>19

    映画の母ちゃんマジで息子以外興味無いと言わんばかりに息子の手を引いて帰るの面白かったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:17

    >>6

    マダムマルキンのお店で初対面


    マ「競技用の箒を見に行くんだ。父を脅して1本買わせてやる」

    ハ(ダドリーにそっくりだ、とハリーは思った)

    マルフォイが魔法界についての話題を振るが当然ハリーは全く分からず惨めな気持ちになっていく

    マ「召使いみたいなものだろ?野蛮人って聞いたよ」(窓から見えるハグリッドを見ながら)

    ハ「彼って最高だよ」

    マ「ご両親はどうしたの?」

    ハ「死んだよ」


    第一印象が最悪過ぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:55

    人どころか虫一匹まともに殺せないしやる事が定期的に煽りに来るだけなのがかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:32

    なんか最近男同士がペアで描かれてるバッジの注文が多いフォイ…
    みたいなのはちょっと読んでみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:46

    映画ではカットされたけど、ハリーが出てるクィディッチの試合にディメンターのコスして乱入してマクゴナガル先生にドチャクソ怒られるのが好き
    バレないわけないのに何がどうしたらそこまでお前を突き動かすんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:46:26

    学校全体からハブられてる時ですらわざわざバッジ作ってまで絡みに来てくれる
    これもう友達だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:49:01

    >>27

    ファーストコンタクトがあんなに悪くなければこの二人ってまあまあ気が合うんじゃないかみたいにどっかで言われてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:04:20

    >>32

    実際息子達は親友だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:28:47

    >>3

    オー、ポッター、ヤなやつだ〜

    は頭の中で音つけて歌ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:40:53

    姿をくらますキャビネット棚使ってホグワーツに死喰い人招き寄せたのはやべーだろ
    最終的に示し合わせのダンブルドア以外はビルがグレイバックにやられたくらいで死者ゼロだけど単なる奇跡だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:58:08

    ダンブルドアですら予測不能だったからな人間頑張ればなんでも出来るマルフォイの場合実家がテロリストの拠点と化してお辞儀から圧力滅茶苦茶掛けられてたからね

スレッドは9/25 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。