アーチャー格付け

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:26

    セイバーはよく見るけどアーチャーはどうなんよという話
    ギル筆頭に恐らく一番強い鯖が多いクラス

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:53

    ギル、アルケイデス、プトレマイオス

    とりあえずこいつは頂点だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:45

    アチャクレスのスペックが気になるんだよなアーチャーは
    そろそろ公式で出して欲しいんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:02

    間接的にはアチャクレスのスペックは判明してるけどね
    ステータスはほぼバサクレス
    宝具は
    十二の試練
    威殺す百頭
    神獣の裘
    ヒュドラの毒

    まあ、でたらめだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:17

    オリオンは頂点じゃないんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:24

    >>7

    技量が頂点

    戦闘力なら他に強いのがいるって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:44

    >>7

    グランドだけど踵をやられたアキレウスとほぼ変わらない扱い

    能力的にもギル達頂点に並ぶほどじゃない

    だから頂点から1つか2つ下くらいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:09

    全盛期弓ラーマは頂点にいると思ってるけど描写ZERO

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:43

    アーラシュも上のランクだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:15

    アルジュナ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:39

    >>2

    ギルアルケイデスはともかくプトレマイオスそこと同じくらい強いのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:52

    個人的偏見100%で言えばこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:06

    >>12

    インド連中の最適クラスの弓率よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:39

    ギルって神霊のドゥルガー 、カーリーに勝てる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:02
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:16

    >>14

    時代的にはかなり近代寄りなのにそこに食い込めるテスラはなんなんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:40

    平安和鯖各位に同じ条件でやり合ったら勝てねーよ!されてる俵藤太とかいうバケモン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:48

    >>14

    ダビデ低くないか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:52

    俵藤太≧為朝だぞ
    あと為朝は公式でトップ鯖と明言されてるからAだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:54

    >>14

    アーラシュは1つ下かな

    トリスタンと同じくらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:57

    >>7

    グランド=一番強いって訳じゃない定期だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:09

    >>14

    藤太はもっと上でも良いんじゃね?とも思うが藤原秀郷verあるかもしれんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:15

    >>18

    偉大さがレベチすぎる

    主神クラスの権能を落としたのか妙に強いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:18

    >>17

    16じゃないけど神霊と神性もちはけっこう変わりそうじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:28

    >>21

    間違ったA+ね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:44

    俵藤太、たぶん別に戦闘霊基ありそうな気はしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:56

    >>19

    不思議なくらい設定は平凡なんだよな…

    設定と扱いの乖離が激しいキャラの一人だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:02

    >>20

    原典の偉大さ抜きにして鯖としてのダビデってなんか強い要素ある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:27

    >>26

    神霊ならただの神性より特効刺さるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:28

    >>17

    神性特効だけどだから勝てるって存在かは微妙じゃねえかな神霊は

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:47

    全然間違ってないんだけどギルがアーチャー最強って言われるとなんかもにょる
    アーチャー以外で呼ばれても出来る戦術だからかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:11

    >>14

    ナポレオンはワンランク下だと思うがそれ以外は概ね同意

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:55

    >>14

    アーラシュとナポレオン一つずつ下げて完成だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:24

    >>30

    五つの石で昏倒したら主武装とられる、使用不能になる

    Aランク対軍のサクリファイス、一滴の血も残さないとかいう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:30

    バッタマンは最強宝具ぶっ放せるならアルジョナより強そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:31

    オリオンは獣相手で競えば最強だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:35

    >>29

    初出と後からの描写の乖離ある気がするわ

    多分倒した大百足やべえくらい強いんだよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:36

    >>21

    言われたことあったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:47

    >>32

    サーヴァントという段階にならされてるのは変わりないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:20

    >>30

    宝具みるだけでも大概やと思うが

    まぁ戦闘方法が結構特殊だからピンと来ねぇとかあるかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:58

    >>39

    でも俵って初出から獅子王の裁きの光をなんとかする手段あるみたいなんだよな

    ガチで不思議なキャラというか設定で見たらダメなキャラの一人なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:48

    >>39

    龍神餌にしてる山を八巻くらいする巨大百足じゃ無かったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:54

    アルケイデスは強いけど普通にギルにあと1歩まで追い込まれてたらしいしワンランク下でしょ
    そこの枠はアーチャーのヘラクレスだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:01

    >>31

    神性高い相手ほど固くなるだけだから能力封じれるわけじゃないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:05

    >>21

    為朝のトップ鯖ってマシュの主観じゃないか

    マテリアルとか説明文にあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:38

    >>37

    アルジュナはアルジュナでA+宝具(A++対軍シャクティと同等の威力です)持ちだからバッタマンはシラーストラ解禁して互角なんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:38

    >>43

    ぶっちゃけあのシーンはアーラシュに発破かけてるだけなんで本当にあるかどうかは不明だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:42

    ノッブBでエミヤCなの感覚的には分かるんだけど
    実際戦ったらエミヤが勝つんだろうなってなる塩梅

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:49

    周瑜はA~Bくらいかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:07

    アチャクレスとアルケイデスがだいぶ別モンだからよくわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:23

    需要あるか分からんけどスレの流れ参考にした修正版

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:30

    >>43

    本当にあるなら何でアーラシュにステラさせたのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:31

    周瑜ですらマテリアルだとトップサーヴァント扱いだし幅広すぎてそれだけだと評価基準にならないぞ
    大まかにどれくらいかは分かるだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:57

    鎖の話は毎回思うけど神性高いと鎖に縛られたらほぼ負け確なんだろうけどそういうタイプの攻撃はトップ鯖はどいつもこいつも持ってないか?と思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:09

    俵藤太と為朝はA+やな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:46

    アチャクレスは召喚されてからの簒奪者での強化とかを考え無ければアルケイデスよりほぼほぼ間違いなく強いだろうけどまだ正式に活躍が描かれた訳でも無いし一旦保留でも良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:46

    プトレマイオス持ってないけど、そんなに上澄みなんだな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:50

    ケイローンも下げていい気がする

    テスラや為朝と並ぶと違和感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:00

    >>53

    藤太が低すぎる

    公式での扱いからして為朝以上なのは確定してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:13

    設定詳しくないから教えて欲しいんだがプトレマイオスってそんなに強かったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:15

    >>47

    マシュの主観だとクーフーリンもトップ鯖だから微妙だな

    為朝は一般的なトップ鯖より少し落ちるくらいのイメージ

    ジークフリートに有利な状況から有効手段なかったのもあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:18

    >>37

    むしろアルジュナは渾身の一矢で相殺できる保証あるから

    アルジュナのが凄いんだぞそこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:43

    アチャクレスが総合的なバランスで一番強いとは思うけどアルケイデスは燃費最悪な代わりにその分攻撃性能マシマシだから上位互換じゃなくて相互互換だと思うし強さランクは同じじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:45

    >>2

    本職アーチャーの王ラーマが抜けとる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:52

    >>62

    いや全然

    少なくとも最強に並べる位置は無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:54

    >>57

    俵は宝具もステもスキルも平凡すぎて無理。評価して欲しけりゃ周りの持ち上げ以外の公式の詳細な描写を待てとしか

    為朝も霊地接続で超強化された状態の宝具のうち一発を素の剣術で凌がれてるしA+は無理

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:48

    >>68

    それはジークフリートが化け物なだけでは…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:54

    >>61

    上でも言われてる藤太は評判の凄さに対して描写や設定がいまいちだからこのラインで良いと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:20

    >>64

    本来なら同じ技使っての相殺なのに何故か濁されて全力の弓で相殺されて

    アルジュナがぶっ壊れみたいな芸当してる事になったからなw

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:24

    >>59

    宝具はめちゃくちゃ強いはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:27

    >>66

    登場すらしてない奴は対象外だろ

    登場はしてるアチャクレスが居ないんだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:30

    公式のストーリーで鯖化による宝具発動の隙が無ければ勝てなかったって描写を周りの持ち上げっていうならもう何やろうが持ち上げだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:47

    >>59

    壮年状態だけでも単純な戦闘力でイスカンダル以上

    対城B++宝具持ちなんでこれだけでトップ鯖級

    これに老年時代まであるからギル級かなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:57

    プトレは…マテリアル見るとステ・スキル・宝具とやれることは凄いんだけども純粋な戦闘力…例えばタイマンでどういうレベルの戦いが出来るかと言われると正直よく分からない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:20

    >>70

    いや主観で公式設定を無視するのはイカンやろ

    公式では藤太≧為朝なんだからそれは反映しないと駄目だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:34

    実際戦ったらBにも結構勝てそうなエミヤさん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:46

    アーラシュとケイローン同格かって言われるとアーラシュの方が上な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:51

    >>65

    さすがにねーよ

    fakeの描写見るにアルケイデスに相当ブーストしたのが本来のヘラクレスだし

    それにアルケイデスは燃費がヘラクレス以上にアホみたいに高いからそれ考えたら運用上の難度もぶっ飛んでる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:02

    >>68

    はえ〜、作中の描写よりスキルや宝具を見た感想を優先するんですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:33

    >>64

    あー、なるほどfgoの設定では渾身の一矢で相殺の設定なのか

    原典みたいに同一宝具持ってないから火力ではキツイかなと思っとてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:46

    >>77

    まあ俵藤太のラインを動かさないにしても為朝さん下げなきゃダメよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:58

    >>74

    少なくともここら辺の描写だけは無視ったらダメだわな

    頼光達は完全に格上に扱ってるんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:02

    落ち着こうぜ
    強い言葉が強い言葉を呼んでる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:02

    >>78

    バサクレス6殺する格上キラーだからなアイツ

    ワンチャンで良いならAランク帯にも勝ち目ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:35

    S 最強格
    A+ 描写・設定ともにクソ強い
    A 描写or設定がクソ強い
    なイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:51

    よく言われるけどただ単に頼光他大勢が俵以下ってだけちゃうんけ?
    逆に為朝とか俵の描写のどこら辺にアルジュナと並ぶ格があんの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:07

    そもそも作中の評価よりステータスや宝具種類ランクで評価するのもどうかと思うんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:14

    ・竜種貪り食ってる大百足倒した
    ・不死身の魔人らしい将門倒した
    ・同じ条件で戦ったら頼光も勝てない
    ・40年くらい修行すれば山の翁に一矢届きそう
    ・獅子王の光受け止め可能

    公式で出てる情報だけでもこれだけあるからな藤太
    ないと思うけど今後将門のスペックとか明らかになったらもっと評価上がるレベル

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:16

    >>69

    そのジークフリートと五分の条件で互角にやれるのがトップ鯖連中だから為朝はやっぱり一段下かなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:08

    なんな強さ議論になると和鯖って面倒な議論の種にになること多くないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:21

    >>53

    藤太上げてケイローン下げればちょうどいい気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:27

    俵という、和鯖の上昇に蓋をするインフレ防止ストッパー

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:29

    >>65

    本編中で色々と外部の力を借りて、漸く本家ヘラクレスと同等の弓撃って描写だからな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:46

    >>88

    なんかのイベントで為朝本人が藤太に対して「貴方の方が実力上では?」って言ってたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:18

    アーチャーの中でも分類があって、
    1 超火力の砲撃が可能なやつ
    2 技量がむちゃくちゃ高くて精密射撃できるやつ
    3 なんか飛ばすからとりあえずアーチャーになったやつ

    って感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:24

    >>92

    超火力とかより技量とか設定上の強さとかフワフワした要素が多い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:56

    ケイローン本人が弓はアーラシュよりは劣るみたいな話公式でしてた気がする
    記憶違いだったらすまん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:59

    >>92

    わかる

    和鯖vsその他地域鯖があんまり無いから強さが分かりにくい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:20

    ケイローン先生ってApoだと大体どんぐらいの位置だったっけ?
    アキレウスやモーさんと戦ってたのは覚えてるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:36

    俵、為朝双方Aで納得では?
    大英雄くらい強いけどトップ鯖には劣る位置

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:39

    >>96

    じゃあ為朝を俵と同じか下に置いて終わりじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:41

    >>92

    乱立してたクーフーリンVS◯◯スレとか見れば分かるけど

    和鯖とか以前にまず強さ議論自体がどうせほぼ明確な答え出ねえのにレスバ誘発するだけの面倒な議論なんすよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:45

    40年修行すれば生前山の翁に一撃与えられるってだけで俵藤太は過小評価されすぎてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:55

    俵は設定が開示されずそれでいて周りからは持ち上げられる一番意味不明な人だからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:09

    鯖が鯖を評価するときって大体謙遜が入るからよく分からんよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:33

    >>105

    じゃあ他の同格が同じだけ修行しても届かないのかって言われたらそれは違くね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:50

    熱烈なプトレ押しが俵の話題で消えてて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:10

    >>102

    生前の頼光さんですら同条件なら絶対勝てないって嘆くレベルなのにそれでもトップ鯖より劣ると思うならそうなんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:20

    藤太は設定上は和鯖でもトップクラスらしいのに描写が伴わないから判断に困る

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:35

    アーチャーって多種多様やな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:42

    >>101

    アキレウスには知人故に戦えたけどモードレッドには有利な状況を覆されて不利に

    宝具も回避はほぼ無理だけどモードレッドの鎧を貫くほどの火力はない

    万能だけど強さ自体はそこそこかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:50

    >>102

    これでええやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:06

    >>111

    平安京で見せた描写だけでトップ鯖でもなんの違和感もないわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:08

    >>88

    とりあえず藤太>オオムカデ>龍神

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:06

    >>113

    ならケイローン下げても良くね?

    この感じだとトリスタンよりは下だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:14

    1部6章の扱い的にも、アーラシュ、トリスタンと並ぶAに入れとくのが丸いと思うんだ

    A+まで入れる程の描写はまだない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:21

    ダビデはヘラクレスですら即消滅の箱を持ってるから評価上げても良いと思うんだよね
    使い勝手悪いけど魔力消費無しで宝具すら貫通するのはヤバすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:29

    ぶっちゃけ為朝の宝具って地形補正と対艦特攻の両方が乗ってようやくイージス艦に致命傷を与えられるレベルなんでしょ
    イージス艦って駆逐艦の事だし外板はAKの弾丸で穴開けられるくらいには装甲が貧弱なんやで

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:12

    >>113

    成る程な…

    ならこの表でいうBぐらいなんかな?姐さんと同じくらい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:39

    逆にオリオンがすげー過大評価されてるやろ
    冠位の力使わないとA+のメンツに並ぶほど強くなかったし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:59

    >>117

    そうだな

    ケイローンの強みは万能さであって単純な強さでは今より一つ下だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:02

    >>111

    平安の描写をセリフメインだからって理由で認めない勢力いるけど普通にあれ俵相手に生前の頼光達が宝具の隙付く以外の勝ち目ないって描写だよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:06

    >>120

    現代艦は基本薄いからなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:16

    オリオンって本職の狩り勝負で踵負傷したアキレウスと互角くらいじゃなかったっけ?
    しかもオリオンの方は特に負傷もしてない状態でマスター付きだったような
    A+はちょっと高く感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:17

    ケイローンって何でもできるから強さもトップかと思ってたわ
    描写的にAレベルにはキツいのな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:44

    ケイローンは要所の活躍はあるけど
    モーさんに不意打ちの有利条件で仕掛けるけど敗走
    戦車使わないアキレウスに勝率30%以下の予想
    知力による幅広い活躍はできるけど純粋な戦闘力は大英雄クラスには一歩劣るぐらいじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:21

    >>122

    あまり強かった印象ないんだよね

    獣相手なら問答無用に勝つんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:23

    俵と鈴鹿、平安京で景清とミカサより近い場所に召喚されたからそんなに強いのか気になるんだわ!
    強ければ遠い場所に召喚されるんやろ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:33

    >>113

    威力に関してはもしモードレッドの鎧が宝具の類だった場合に仕留め切れるか分からなくて仕留め損なったら真名がバレて不利になるから使わなかったって経緯なのでモードレッドの鎧で防げるかは不明だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:37

    >>99

    私は大抵のことを人並み以上にこなせますが、突出する事は出来ません。

    走ればアキレウスとアタランテに負けるでしょう、筋力ではスパルタクスに勝てません。

    専門的なもので皆さんに勝る事は、恐らく不可能です。

    弓矢は得意ですが――例えば、大地を引き裂いたという弓兵、アーラシュ・カマンガーには勝てません。

    私は教師なのです。何かの頂点に立つべき英雄ではない。



    アポイベのセリフだね

    自分は弓の頂点ではないと

    まあ謙遜も交じってそうだけども

    少なくとも宝具のアンタレスはアーラシュ同様弓兵としての究極の一射って設定だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:46

    >>127

    ケイローン先生は万能型なのは強みだけどどうしても超上位層には決め手に欠けてる印象

    それても十分上澄みレベルには強いが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:06

    >>120

    それ多分イージス艦の装甲じゃなくて迎撃能力とかそっち方面のこと言いたいんだと思う、伝わりにくいってのは分かるが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:36

    >>132

    色々出来るけどやっぱ専門には劣るみたいな感じなのかねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:37

    最上位でギルガメッシュクラスならA+はジークフリート、アルトリアレベルってことか
    じゃあオリオンをAに格下げにしたらA+は異論なしだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:54

    >>97

    なお、普通に1+2+3が存在する

    そんな魔境クラス

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:32

    ケイローン先生はなんやろな…召喚で引ければ「おー当たりやんけ!」ってなるんだけども強いのはモットいるよねっていうポジションというか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:40

    プトレマイオスもSあると思うんだ…
    描写少ないけど設定は強いことしかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:52

    ケイローンはそれこそ誰かと連携出来る聖杯大戦ならかなり強いけど聖杯戦争だと器用貧乏のイメージ

    アーチャーの中でも単体で強いのと連携を取っている間だけそれ以上に性能が跳ね上がるメンバーが居るよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:56

    イージス艦の下りは多分設定考えた人がイージス艦がどういうものかを壮大に勘違いしてるとしか思えない…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:11

    >>134

    >また、海(水上)では神秘が増すため、現在においてはイージス艦といえども一撃で致命傷を負わせ、


    この書き方でそんな分かりにくいこと想定してると本当に思うか?

    ライターがはっきり言わん限りはどうしても装甲面になるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:11

    不死身の魔人であった平将門を討った

    プロフィールにさらっと書いてあるけど普通に意味わからん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:13

    ケイローンは作戦練る時間あればBには勝てる
    Aにも及びそうだが、いきなりのタイマンだとな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:16

    >>134

    「イージス艦といえども一撃で致命傷を負わせ」だからどう考えても耐久性の話じゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:55

    >>139

    ギルアチャクレスレベルはねーよ

    正直ジュナレベルも怪しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:29

    偽リチャードが平将門ならだいぶ強い設定のはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:38

    八犬伝イベントのアーチャー投入のも少しは参考になりそう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:04

    SとAはなんとなくイメージできるけどA+が分からんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:10

    >>146

    さすがに戦士としての力量は確かでB++対城持ちのプトレがA+より下にいくことはないんじゃ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:10

    まあ先生はあくまで先生であって戦士じゃないからな
    上にもあるけど先生の強みは性格と万能性なので単純な強さで比べると上はそこそこいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:54

    >>136

    最上位がギルガメッシュならその下にアルジュナクラスがいてセイバー最強勢はその下じゃないの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:34

    >>152

    セイバー最強格とアルジュナとかは同レベルかと

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:27

    カルナは槍だと最強の一人になってるがそこに近いアルジュナやアシュヴァッターマンは最上位は無理な感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:27

    ケイローンは宝具一つしかないのに一夜に一回限りしか使えないって条件あるのがきつい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:56

    ケイローン先生は最優のサーヴァントではあるけど
    最強サーヴァントという点では他に譲る

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:10

    >>154

    同格ではあるけどギルとカルナ程の理不尽性能には1歩及ばないくらいの塩梅だと思うからこれくらいが妥当じゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:02

    >>138

    性格燃費含め大当たりよ聖杯戦争は単純に強ければ勝てるわけでもないしな

    強さランキングと当たりランキングはまた別って感じやね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:09

    >>154

    少なくともアルジュナに関しては鎧抜きのカルナと互角って感じだし鎧分の差はあるからワンランク差は妥当じゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:30

    >>154

    カルナとアルジュナバッタマンは技量互角だけどカルナは鎧と槍が強すぎる

    それに比べるとアルジュナバッタマンは1ランク落ちるかと

    特にバッタマンは縛りプレイして最大火力が対軍A+になってるのでアルジュナより更に下だと思う

    Aに落ちるほど弱くはないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:02
    セイバークラス格付け|あにまん掲示板トップはこの4人でランキング形式で議論したいA:アーサー王、ヤマタケ、シグルド、ジークフリートbbs.animanch.com

    一昨日のセイバーの方の格付けスレの基準に則るとどうなるかな?


    EX(通常召喚不可) スルト、伊吹

    A+(頂点級) 3倍ガウェイン

    A(トップ) アーサー王、ヤマタケ、シグルド、ジークフリート、シャルル(最大覚醒)

    A-(トップ弱) シャルル、アルテラ、ラーマ、ランスロット、ディオスクロイ、沖田オルタ

    B+(大英雄強) リチャード、ガウェイン、テセウス、フェルグス、ローラン

    B(大英雄級) モードレッド、ディルムッド、メドゥーサ

    C+(上位) 綱

    C(中堅) ネロ、武蔵、宗矩、紅閻魔、微姉妹、蘭陵王、カエサル、ラクシュミー、デオン

    D(弱) 沖田、ジル

    E(最弱) 山南


    と思ったけどランク分けが細かすぎるなコレ………

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:10

    >>160

    縛りプレイやめて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:33

    >>53

    ここからオリオンをAに下げて、為朝と俵の位置を交換するか俵をAに入れるかで完成でいいんじゃない今までの意見を鑑みると

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:23

    >>162

    まあシラーストラの設定的にはこれがあってもアルジュナと互角ぐらいにはなりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:09

    >>130

    これ鈴鹿が弱いから俵が弱いように見えてるだけ?

    描写と矛盾あるような

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:41

    >>161

    沖田さんと山南さんいるのに一ちゃんいないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:15

    >>161

    EX(通常召喚不可) 

    A+(頂点級) ギルガメッシュ、アルケイデス

    A(トップ) アルジュナ、プトレマイオス

    A-(トップ弱) アシュヴァッターマン、超人オリオン

    B+(大英雄強) 俵藤太、源為朝、テスラ、トリスタン、アーラシュ

    B(大英雄級) ケイローン、アタランテ、ダビデ、織田信長

    C+(上位)ゼノビア、 巴御前、ナポレオン

    C(中堅) エミヤ、エミヤオルタ、パリス、ロビンフッド、ビリー、テル、高杉晋作

    D(弱) 雑賀孫一、杉谷善住坊

    E(最弱) 信勝


    こんな感じ……?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:03

    >>167

    信長はもうワンランク下じゃない?

    かなりピーキーだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:23

    >>167

    信長は一個下じゃね

    知名度補正抜きだと一貫して微妙扱いだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:39

    ノッブも一個下げていいんじゃないか?
    エミヤやノッブはジャイアントキリングタイプに見える

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:51

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:13

    怒涛の信長ワンランクダウンで草

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:13

    >>167

    あ、先やってくれたのかごめん

    テスラは一つ下な気がする

    宝具は強いけど通常の能力に不安がある

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:46

    >>171

    エミヤオルタがBランクサーヴァントって新宿で言われてたけど、この表のB以上は全員Aランクサーヴァントって言われそうな雰囲気だしてるな


    AとBの間って言われてたエリちゃんより強そうだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:07

    >>130

    >>165

    遠くに召喚されるってのは晴明の結界が魔力に反応するからやぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:18

    EX(通常召喚不可) 
    A+(頂点級) ギルガメッシュ、アルケイデス
    A(トップ) アルジュナ、プトレマイオス
    A-(トップ弱) アシュヴァッターマン、超人オリオン
    B+(大英雄強) 俵藤太、源為朝、トリスタン、アーラシュ
    B(大英雄級) ケイローン、アタランテ、ダビデ、テスラ
    C+(上位)ゼノビア、 巴御前、ナポレオン、織田信長
    C(中堅) エミヤ、エミヤオルタ、パリス、ロビンフッド、ビリー、テル、高杉晋作
    D(弱) 雑賀孫一、杉谷善住坊
    E(最弱) 信勝

    これでFA?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:35

    エミヤは格は低い言われるけどSNでメドゥーサと五分の評価で格上食いもありえること考えると大英雄より1つ下のC+くらいの力量はあると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:52

    >>173

    いや普段の戦闘でも宝具使ってるし妥当じゃない?

    ガルバニズムで燃費もいいだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:23

    >>176

    これでいいんじゃない一番違和感無いわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:13

    >>176

    納得は結構できるけどギリシャのアーチャーのくせにそこにいるパリスくんで草

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:42

    >>177

    狙撃ならアルトリアとマスター次第だったり

    メドゥーサと大体互角だったり

    近接しなきゃ普通に評価高いからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:02

    山南さんとか信勝とかダントツ最下位がいるの笑ってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:57

    やっぱりダビデが高すぎる気が
    格は高いけど最優のケイローンと同じランク帯にはとても見えない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:57

    >>176

    セイバー格付けの方と比較(円卓・和鯖中心)


    A+:3倍ガウェインと同格

    A :アルトリア含むセイバー四強と同格

    A- :ランスロットと同格

    B+: ガウェインやリチャードと同格

    B :モードレッドと同格

    C+: 綱と同格

    C(中堅) 剣聖と同格

    D(弱) ジルと同格

    E(最弱) 山南さんと同格

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:23

    >>175

    これ力に応じて作用すると綱は話してるけど

    団蔵の言葉を信じるなら神秘の多寡、魔力量が弱ければメッチャ強くても近くに召喚されてしまうのだろうか 

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:38

    >>183

    でもあいつ一応設定上はAランクのかなり広大な対軍宝具とか持ってたりするし

    Cランクの対人と合わせて使い分け考えたら普通に強そうではあるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:29

    途中荒れかけた割に軟着陸しそうだ
    各々○○もっと上下ありそうだけど平均取れば上のみたいな感じになりそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:33

    ゼノビアと巴御前の位置が高すぎる気が
    特にゼノビアは宝具がそこまで強くないのに条件あるしCなのでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:48

    >>180

    まあアポロンのせいでリリィ状態だから………

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:02

    >>187

    一度として描写されないけどサクリファイスってレンジ99だし

    書いてある事もエグイし見てみたいわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:51

    モリアーティがいないことに今気づいたけどあいつ本来ならキャスターか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:52

    ランク詐欺のエミヤを許すな…!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:32

    エミヤに関しては弓での狙撃だけでなく投影剣掃射できたりするからBに上げてもいいと思うわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:35

    >>189

    ゼノビアの宝具が弱いわけないやろと思ったけど、宝具使い勝手悪すぎワロタ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:35

    >>189

    ゼノビアはそうだけど巴御前は意外と強いぞ

    鬼種だから地力が強いし、宝具もBランク攻撃宝具が二つもある

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:57

    >>194

    エミヤは条件付きでC+〜C++みたいなイメージ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:32

    >>46

    それで絞め潰されるんだから致命的なのは変わらないんだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:59

    EX(通常召喚不可) 
    A+(頂点級) ギルガメッシュ、アルケイデス
    A(トップ) アルジュナ、プトレマイオス
    A-(トップ弱) アシュヴァッターマン、超人オリオン
    B+(大英雄強) 俵藤太、源為朝、トリスタン、アーラシュ
    B(大英雄級) ケイローン、アタランテ、ダビデ、テスラ、エミヤ、エミヤオルタ、
    C+(上位)巴御前、ナポレオン、織田信長
    C(中堅) パリス、ロビンフッド、ビリー、テル、高杉晋作、ゼノビア
    D(弱) 雑賀孫一、杉谷善住坊
    E(最弱) 信勝

    ゼノビアとWエミヤ変えました

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:45:09

    >>198

    能力次第で脱出できるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています