(クロス)デュエマ青春記録編第60弾! 青春レベルMAXデュエル!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:00

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    ノノミやノアにお姉ちゃんぶられ甘やかされるジョー!
    アバクとナグサが痴情のもつれ(笑)でけんかデュエマ!?
    明るさとシリアスさが同居しすぎるデュエマOPEDたち!

    今回はアビドス編!!
    スレ画はジョーとウサギ団!
    (ブルアカ×デュエマなら他の話題でもOK!!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:31

    立て乙

  • 7前スレ19124/09/24(火) 21:50:13

    フェニックス化キサキのカードを作ってみたので置いときます

    黒竜星華 ミョウジョウリュウゲ
    進化クリーチャー
    文明:水 / 火
    種族:フェニックス / ポセイディア・ドラゴン / ヒューマノイド / 玄龍門 / 山海経高級中学校
    コスト:5
    パワー:6000

    ■究極進化:自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
    ■W・ブレイカー
    ■相手がマナゾーンのカードをタップせずにカードを使用した時、代わりにそれを相手の山札の一番下に置く。
    ■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地においてもよい。そうしたら、自分の他のクリーチャーを1体選び、アンタップする。

  • 8前スレ19124/09/24(火) 21:51:12

    >>7

    続いてキサキの相方フェニックス

    名前のアイデアは勝手にお借りしたので、不快に思われたならすみません・・・。


    始皇黄鵷鶵(しこうおうえんすう)ドクトリー・フェニックス

    クリーチャー  

    文明:光 / 自然

    種族:フェニックス / アポロニア・アース・ドラゴン

    コスト:8

    パワー:13500

    ■革命チェンジ:自分のコスト5以上のフェニックス

    ■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃するとき、以下の能力のうちから一つ選び使用してもよい。

     ▶自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。

     ▶自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

     ▶自分のクリーチャー1体に「マッハファイター」を与える。

    ■自分のターン中にクリーチャーが5回以上攻撃していたら、自分のシールドをすべて墓地においてもよい。そうしたら、このターンの後でもう一度自分のターンを行う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:55

    >>3

    う……うーん、これはブルアカだったのか??

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:22

    >>7

    究極進化は進化クリーチャーの上に重ねる進化じゃなかったっけ

  • 11前スレ19124/09/24(火) 21:55:34

    >>10

    そうだった間違えた

    「超無限進化」であってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:15

    さっきデュエプレで新弾カード見たらアダムスキーの中の人が阿須間トキと同じ人だ

  • 13ジョー17324/09/24(火) 21:58:17

    >>12

    そういうネタができそうだな・・スキンの声優が同じなら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:13

    >>12

    しかも雰囲気的にトキが使ってそうなカードだなアダムスキーって

    (トキのデッキはメカ系だった気がするけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:54

    >>11

    超無限進化は進化元になるクリーチャーを好きな数重ねる進化だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:58

    >>14

    トキは……なんか普通に使いそうだな

  • 17前スレ19124/09/24(火) 22:01:57

    >>15

    じゃあそれだ

    教えてくれてありがとう

  • 18ジョー17324/09/24(火) 22:05:01

    >>16

    アスマトキー・・・何でもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:22

    キサキがクリーチャー化したらカードになるのかな。そうだとしたらミナが持ってれば護衛になるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:42

    >>16

    貴様!トキちゃんがほんのちょっとちょいとだけ陰湿だと言うのか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:51

    >>19

    ホシノと同じ感じじゃないかな?

    クリーチャー由来のエネルギーを吸収しないと力を発揮できない的な

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:08:00

    >>20

    (メモロビ見て)うーん………

    違うかなぁ………

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:27

    >>14

    マジックコマンドってシャッフとかガチダイオーみたいにグレートメカオー複合のもいるし、ガチャンコ・サインっていうマジックコマンドとグレートメカオーをサーチする呪文もあるから無理なく組み込めそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:33

    >>19

    ん、いいこと思い付いた。敵に向かってカードになったホシノ先輩を投げれば最強の奇襲になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:23

    >>19

    漫画版のボルシャックドギラゴンみたいに横でカードのまま浮いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:25

    >>23

    マジックはあの殴るサガことカクメイジンやバーシもマジックだな!!(涙目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:48

    >>26

    あっ・・・・・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:54

    >>12

    ちなみにデッドとデッドゾーンの声優はネルと一緒の小清水亜美さんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:50

    >>29

    それトキのデッキ絶対回せなくて自滅しちゃうから!!!マジックだけどシナジーが死ぬから!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:26

    >>29

    なんか小さい少年のデッキの方が殺意高いんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:26

    ホシノやキサキ等のクリーチャーの力を手に入れた生徒は普通の生活をしている時は生徒の姿のままで、クリーチャーの力を使う時はカードの状態になれるってことで良いかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:41

    アダムスキーと組み合わせるなら確かガロウズとの組み合わせがデッキアウト勝利の即死コンボがあったような気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:21

    >>33

    だからハイパージョニーで3キルすりゃいいんすね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:03

    >>34

    いやだよそんな脳筋のジョー様

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:54

    ちょっと話をアビドスに戻そうか
    ホシノとスター進化するクリーチャーがいくつか前スレで出されてたけど、どのクリーチャーとスター進化させようかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:42

    >>36

    デュエマにホルスというエジプトのデュエルマスターがいるから彼の切り札の超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザーとかはどうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:52

    >>36

    僕は安定だけどモルトsagaかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:45

    >>36

    クリーチャー由来のエネルギーを吸収する事でクリーチャーの力を発揮するからホシノのスター進化は継承する以外にも敵のエネルギーを吸収してスター進化とかカービィみたいな事ができたりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:50

    >>36

    前スレで出た候補はアビドス夢ドラゴン、グレンモルト、ガイギンガ、ドギラゴン剣があったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:10

    >>39

    スター進化の経緯を考えると、そういった感じの使い方は出来ないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:56

    〈ガイギンガStar〉は選ばれたら追加ターン、〈剣(バスター)Star〉はスピードアタッカー化か踏み倒しかな

  • 43ジョー17324/09/24(火) 22:52:46

    >>39

    スター進化はあくまでも超獣世界の力を借りてなるから吸収はまた別のやつになると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:17

    >>43

    鬼SーMAX進化ならなんか似たようなことが出来るかもだけど普通のスター進化やSーMAX進化は無理そうだよね吸収は

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:57

    ホシノのクリーチャー化って、エネルギーを吸収っていうよりも、ホシノの体内に埋め込まれたクリーチャーとしての因子がクリーチャー由来のエネルギーで刺激されてって感じっぽいし、吸収は出来ないんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:15

    >>45

    ちゃんと正当進化した姿のような物だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:12

    なるほど、設定でクリーチャー由来のエネルギーを受けることでクリーチャーの力が使えるとあるから勘違いしてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:34

    スター進化って案外単純な物なんかもな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:07

    ・ホシノSAGA<モルト.Star>

    ・ホシノSAGA<ガイギンガ.Star>

    ・ホシノSAGA<剣(バスター).Star>

    ・ホシノSAGA<夢.Star>

    ・ホシノSAGA<ヴィーナス.Star>


    こんな感じかな?

    流石にこれ以上出されても作るのが大変だし、この辺にしとこう

    後は、ホシノSAGAのスター進化じゃないレクスターズを作るだけだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:24

    ホシノSAGAのレクスターズはシンカパワーで次の自分のターンのはじめまでブロッカーを与える。とかかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:02

    >>50

    こんな感じ?



    夢星群(ドリームスターズ) ホシノSAGA

    文明:火

    種族:ファイヤー・バード/レクスターズ

    コスト:3

    パワー:3000

    ■シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーにブロッカーを与える。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:08:46

    (ちょっと思いついたから出してみた)
    ウィンとアキラは考えていた。自分達とジャシン帝とジャガイストが協力すれば凄いことが起こるのではないかと。そんな中で聞いたのは牛次郎と勉ちゃんが2人で作り上げたカードの話。アキラはSーMAX進化し、ウィンはアキラに応えてジャガイストとジャシン帝はやってみるかと精神で4人は闇を共鳴し極大まで高め合う。そして生み出された新たなる境地のアビス…マギア・アビスだ!!(ちなみに2人用にそれぞれちゃんと存在している)

    深淵の絶対者(アビスベル)・F・ジャシン帝
    闇自然:10:17000:オーバーレア
    アビスロイヤル、マギア・アビス
    P革命チェンジ:自分のコスト5以上のアビスが攻撃する時、そのクリーチャーと自分の超次元ゾーンにあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい
    ・Tブレイカー
    ・このクリーチャーが攻撃する時ブロックされない。
    ・このクリーチャーが離れた時または裏返る時、墓地のアビスを3枚まで手札に加えて1枚をマナに置いてよい。その後マナに置いたコスト以下の相手のエレメントを1枚選びそれがクリーチャーならパワーを0にして山札の下に送る。
    ・Pファイナル革命:このクリーチャーが「P革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、山札の上から5枚を墓地に送りマナか墓地からアビスを1体出しこのターン自分のアビス全員に『スピードアタッカー』と『スレイヤー』を与え相手の手札を見て1枚捨てる。
    ・アビス・パラダイムシフト:自分のターンの最後に、このクリーチャーがバトルゾーンに存在していればこのクリーチャーを超次元ゾーンから出す扱いで裏返す

    ジャシンくん「まさかジャガイストと協力する事になるとは…不思議な物だ」

    続きます

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:51:31

    深淵の暴魔・S・ジャガイスト
    闇:8:10000:ビクトリーレア
    アビス・ドラゴン、マギア・アビス
    ・P侵略 コスト4以上のアビスが攻撃する時、自分の超次元ゾーンにあるこのクリーチャーをそのクリーチャーの上に置いてよい。
    ・このクリーチャーが超次元ゾーンから出た時相手のタマシードとパワー4000以下のクリーチャーを墓地に送る。このクリーチャーは次の自分のターンの始めまで相手によって離れない。
    ・このクリーチャーがいる限り、相手はパワー4000以下のクリーチャーを召喚できず、タマシードを出せない。
    ・クリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、アビス・メクレイド5を出来る。
    ・アビス・パラダイムシフトS:自分のターン中に1度、このクリーチャーがバトルゾーンに存在し、裏面の「深淵の絶対者・F・ジャシン帝」のP革命チェンジの条件を満たしていれば、このクリーチャーを超次元ゾーンから出す扱いで裏返し、P革命チェンジしてもよい。
    ジャガイスト「ギャハハハハ!!いいぜ?俺の力を使いてぇなら派手にやれぇぇ!!!」

    名前はイビリチュアル・サベージ・ジャガイストとアビスベル・フュリアス・ジャシン帝です。

    姿としては未来を彷彿とさせる姿をしてます。ジャシン帝はデスロードの姿にバイクがめちゃくちゃ高性能となったハイテクバイクに乗ってます。
    ジャガイストはもっとドラゴンらしく…そして凶暴に禍々しくもかっこよくなってます。

    ウィン曰く「すげぇ!!これで色々超次元ゾーンも使える!」
    アキラ曰く「これ…かなりイカれてませんか??」

  • 54フウカのドラゴン食堂24/09/25(水) 00:58:23

    フウカ(今日は食堂に来ると1枚のカード置かれてました。
    ドラゴ大王さんに聞いてみたら私を求めてきたようです。
    とりあえず保管をしておきます。
    そういえば最近わかったことですが闇文明のドラゴンは大体タコさんウィンナーが好きだということがわかりました。(フウカ調べ))



    短くてすいません

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:16:41

    >>52

    >>53

    つまり攻めのジャシンに守りのジャガイストってことか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:18:47

    >>53

    5000GT効果とカオスヴィナシューラ効果!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:49:46

    アヤネって60枚5Cだけど純粋にどうやってカード集めるんだろうな…今の5Cって高いカードやディスペクターが多いはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:04:28

    >>52

    この話聞いたらゴリオブゴリがオーロラシアターに俺たちも似たようなことしてみるぞとか頼んだりしない???

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:10:54

    >>58

    あの2人は別に特別仲良かったりするわけじゃないからなぁ

    文明という大きな違いもあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:41:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:13:31

    夏休みイベントとかで全ての自治体全員集合とかしてほしいんだ。クリーチャーが襲って来るとかヘルメット団が来るとかなしで純粋に夏を楽しむのもありだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:52:28

    >>61

    多分クリーチャー混じりのバレーボール大会とかスイカ割りとかあるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:10:27

    >>57

    ディスペクター元のクリーチャーと仲良くなれば…

    5cコントロールに登場するディスペクターってどんなのがいたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:27

    >>63

    有名どころだとザーディクリカはもちろん。ドルファディロムにキラーキーナリー、グレイトフルベンやダブルクロスDDゼータとか。


    少なくとも2番目に欲しいドルファディロムは元がアレすぎて論外というのは分かる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:24:57

    >>64

    あのぉ……めちゃくちゃゴツくない??

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:43

    ディスペクターって基本はゴツいからね。ザーディクリカはワンチャン大丈夫そうかな。後はdisコットンケラサスと友達になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:28

    >>64

    キラーキーナリーも大概アレな気がする


    …これさ、ディスペクターが紙カードとして発売されない限りはアヤネデッキ使うことが出来ないってことにならないか?

    別のデッキを考える?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:34

    >>67

    なんやかんやで5Cってのは強いカードを突っ込めば大体なんとかなる。それこそミラクルスターとかダークマスターも入ってたくらいには。


    ディスペクターはあくまで5Cの強さを爆発的に高めた存在というだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:21

    >>68

    ベガスとか白米男爵とかスペルデルフィンとか超次元呪文とか雑にぶち込むだけで強いからなぁあのデッキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:31

    ところで、生徒と一緒にいるクリーチャーってスマホ使ってモモトークやSNSとかやっているのかね?
    鬼羅丸とかガイアールとかはやってるイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:07

    >>70

    ジャシンくんというかアビスロイヤルの大半はしてそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:09

    >>71

    絶対ジャシンくんスマホの扱いガラケーつかったこともない老人見たくなってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:29

    >>72

    ジャシンくん「なんだこれは……分からん!分からんぞ!?」

    ジャガイストとジャブラッド「草」(使いこなせてる)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:46:44

    アニメデュエマだとクリーチャーの名前を元にしたアカウントがいくつかあったけど、クリーチャー達も自分の名前を元にアカウント作ってそう
    どんな感じになるんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:00:16

    >>69

    GP6の優勝デッキだからね一応5Cも

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:11:34

    >>3

    もうアバンギャルド君と合体してくれって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:38

    >>76

    これと合体しても化け物になるだけやぞ見た目が

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:28:48

    >>77

    これもまぁ元ネタなんでもありのロボだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:51:52

    ところでさ、ホシノがモルトのとこに行く時、ガイギンガも一緒に修行をつけているじゃん?
    このガイギンガはFOX小隊のガイギンガと同じ個体なのかね?
    FOXの方は背景ストーリーの個体だし、その可能性が高いとは思うのだけれども

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:05:47

    >>79

    クリーチャーワールドの個体とか??

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:16:30

    >>80

    ごめん、説明不足だったかも

    そのガイギンガが来たクリーチャーワールドがどの世界線なのか?ってのを考えたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:09

    >>81

    いやどうだろう、ドキンダムが大量に居るならガイギンガくらい大量に居てもおかしくなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:40:59

    >>82

    ガイギンガってガイアールが転生した姿だし、そもそも複数存在するドキンダムとは違って世界に1体しかいないとは思うが…どうだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:45

    デッキーやかっちゃん曰くクリーチャーワールドは広いらしいし、いあyそもそもドキンダムXが大量にいるとか馬鹿なんよね

  • 85色彩&本編軸切札家作者24/09/25(水) 15:46:45

    >>83

    ガイアール・カイザーが異世界に飛ばされ転生する際に無限の可能性が生まれ得るから理論上はガイギンガが複数個体いるってのはありえるとは言える。

    ……問題はドラグハートになるガイギンガがどれだけいるかなのよねぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:48:26

    >>84

    なんで禁断の手先(ドギラゴン達が苦戦した化け物ども)が大量にいるんだろうなぁ・・・・・・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:51:12

    モルトとバトライ武神と同じ世界線のガイギンガにしておきたいんだけどねぇ
    やっぱり背景ストーリーの個体が安牌なんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:13:46

    >>87

    デュエマの世界は何でもありだし、そんなもんだよなおそらく

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:18:46

    モルトのとこに行くまでの案内人はどうしよう
    FOXのガイギンガが案内しても良いけど、他にどのクリーチャーがいるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:20:27

    >>89

    安直だけどグレンアイラやグレングラッサとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:14

    >>89

    コッコルピアやアニールピア…アシスターコッピもありか

  • 92色彩&本編軸切札家作者24/09/25(水) 17:06:27

    >>86

    答え:ドルマゲドンの眷属に過ぎないから。

    それはそれとしてあれで量産品はあかんヤツよね。



    >>90

    グレンアイラはともかくグラッサはガイギンガ知らんのでは……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:46:22

    >>92

    ならグレンアイラかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:56:01

    アビドスの話題で思い出したけど、本当にアビドスってクリーチャーが全然いないんだな…
    砂漠系のクリーチャーって何かいたっけ?思い浮かばないのだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:02

    >>94

    イラストならメカデルステラのコブラとか??

  • 96光Jとかテック団とかの人24/09/25(水) 18:16:10

    >>58

    >>59

    その2人の場合ヲヲロラシアタァが「あたし達もアレやりましょ!」的なノリで来るかもしれない。文明の違いに関しても、そもそもP革命チェンジとP侵略の大元が光と闇の禁断が闘う世界のドギラゴン(水闇)とレッドゾーン(光)だから今更だし。



    >>70

    自分作のアーサー(アリスの相棒)は、基本連絡相手がゲーム開発部かつ、普段一緒に居るから端末の扱い下手だと思う。なんなら自分の機能使った方が早いとか言いそう(キカイヒーロー感)。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:31

    >>96

    ゴリオブゴリ「うむ。キサキの役に立てるならお前と組む事だってできる」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:16

    ホシノはモルトと出会った時にはまだ不信感が僅かにあったけど、モルト一家と共に生活する内にそんな不信感は一切無くなってそう

  • 99光Jとかテック団とかの人24/09/25(水) 18:50:48

    >>94

    爆 発 サ ボ テ ン(4弾収録再録無し)

    完全に名前繋がりからの連装ゲームだけど、ドン・サボテ筆頭に幻影侵略者+ノリのあう奴らが砂漠の一角で勝手にどんちゃんしてそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:08:29

    >>98

    ふ……不信感。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:02

    >>100

    過去の出来事って結構大きいし、自分が意識してない内にそう思ってたなんてことはあるかも

    まあ、勝太とかにモルト達のことについてを教えられるだろうし、何も知らない状態ではないから打ち解けるのは早いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:36:09

    >>91

    火文明だしボルシャック系も鳥ちゃんと一緒に見に来たりしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:40:31

    >>94

    デュエマと砂漠で検索かけたらサッヴァークが真っ先に出てくるの草なんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:37

    >>103

    あいつは絶対神殿系なんよ・・・・・・・・砂漠に居たらキラ君は困惑なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:36

    >>103

    砂漠(さばく)だけにサッヴァークってか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:12

    >>105

    ボウイ君なんか言ったれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:09

    >>105

    ………………………………

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:14

    >>77

    ダサいロボとダサいロボの合体とかやめなよ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:36

    これ新イベント・・・・・・・・中々おもろい物見れたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:21

    >>109

    この話はいつします?

    数時間前公開だし次スレからの方が良いかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:15

    >>110

    次スレの方が良さそうかもね。今はそこらの余韻に浸るのもあり。


    だけどスレ見てあのストーリーを見て思った事。 

    アケミはるるちゃんと拳で会話したんだろうけどさ。ウィンとアキラ…お前らすげぇよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:07

    >>111

    アケミとるるちゃんもウィンとアキラも思想とか在り方とか極限にまで相性が良い2人が合わさったらそりゃこうなるという結果だからな。原作先生とは別ベクトルの方法で仲間になったと言える

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:03

    >>112

    そういえば、るるちゃんとアケミの話全然出てなかったね

    アリスク水着イベントの時点ではまだ出会ってないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:09

    >>113

    多分俺たちが知らない所で出会って殴り合いとかして面識もってそうなんよな…るるちゃんだし

  • 115光Jとかテック団とかの人24/09/25(水) 22:25:27

    >>114

    るるちゃん普段シャーレにいるのかな?そうしたら勝太が留守の時に訪ねてきたアケミと殴りあいとかを通じていつの間にか仲良くなってたとかやってそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:43

    >>115

    ゴジラvsゴジラ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:51

    >>116

    そこはコングvsコングでs

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:05

    今回見て思った…ウィンとゼーロもアバクもバサラも…勝舞おじさんもキヴォトス人からしたらマジで神仙…超越者にしか見えないのかな。ある意味クリーチャーよりキヴォトス人の常識を壊してる人間だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:23

    >>118

    ヘイローがない人間が都市を…その気になれば世界や星を滅ぼせる力を持ってるのは普通にチートだからな。しかもめちゃくちゃ強いクリーチャーを相棒にしてるときた。ジャシン帝にボルシャックに零龍にドルマゲドンにジャオウガと…それはもう強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:02

    >>118

    もしかしてカイって…ここだとコイツらと同じ境地に行こうと考えたのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:06

    ちょっと待って
    上にもあるように、公開されてまだ1日も経って無いし、山海経の話題は次スレでお願いします

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:53

    >>121

    そ…そうだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:31

    七囚人…このスレだと案外おもろいことになるんじゃ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:22

    >>99

    爆発サボテンが爆発したりドン・サボテ軍団がどんちゃん騒ぐアビドスかぁ…

    下手な学園よりもクリーチャーの被害受けてるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:28

    原作と変わらないムーブなおかげでるるちゃんと殴り合うことになるワカモ
    越境なのにやたらウィンと相性がよく事案ヒロインと化したアキラ
    パワーがオカシイ枠なのでるるちゃんとの相性が良いアケミ

    確かに面白いことになってるな
    たぶんカイも目的が目的だからだいぶ面白くなりそう(ネタバレなので詳細は省く)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:31

    >>123

    正妻の座を寄越せ!ワカモちゃん!

    私と貴方で心の友!アケミちゃん!

    ネタバレ厳禁だが!カイちゃん!


    そして貴方と一生を共にします❤️アキラちゃん!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:38

    >>99

    サボテン祭りでもやるかい?

    ワラシベイベ―たちが協力するかわからんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:16

    >>125

    おかしい……かっちゃんあんまり関わってないように見える

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:48

    >>126

    この時空でもニヤニヤ教授が不憫でならねぇ

    どこへいっても残りの3人に賭けるしかないのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:54

    >>127

    ワラマキさん呼んでこい!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:17

    >>126

    ニヤニヤ教授「味方が…味方がいない…!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:59
  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:49

    >>129

    一部3人はともかく怪盗に手を出した瞬間最凶の一角が殺意むき出しにして襲いかかるというとんでもない目に合うからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:45

    >>132

    そっちのアンタじゃねぇよ!いつものワラマキさんがいいんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:38

    >>133

    流石にニヤニヤも死にたくはないだろうからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:09

    >>134

    あの人るるちゃんのラリアット〇なずに耐えられてるし、もしかしてキヴォトス人のラリアットも耐えれたりするのかねぇ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:12

    >>132

    藁の中にいてくれその姿たど色々狂っちゃう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:56

    >>133

    なんで1番無害そうな人を襲おうとしたら1番やばくなるんですか??

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:05

    >>136

    るるちゃんっぽい人にラリアットされただけでラリアットしたほはるるちゃんじゃないです

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:56

    >>139

    まぁでも脱出した時にラリアットはるるちゃんにされたことはあるし…え?ルル中野?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:19

    >>136

    喜んでる変態でもあるからね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:11

    >>131

    ニヤニヤ教授「なんで!よりによって!ゲヘナに!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:53

    >>132

    あれ?アンタってイケメンだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:34

    >>143

    こんなんだもんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:54

    >>130

    アビドスの砂漠で倒れているワラマキさんを拾うシロコ…?

  • 146色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 07:35:21

    >>143

    「男は藁の中に旨味を閉じ込めておくものだ」からね。

    そのポリシーに従って普段はわざとブサイクに変装してるのよこのひと……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:11:12

    >>146

    元々ランボーすら恐れ慄くレベルのとんでも幹部だったもんね

  • 148ジョー17324/09/26(木) 09:20:00

    そういや、闇ジョーカーズの元ネタって入ります?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:35:08

    >>148

    いいよ!ちょーだい!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:41:11

    ブルアカ見てるとリーダー格って
    ・王のような絶対的カリスマ
    ・智将クラスの頭脳
    ・殺すら躊躇いのないと知略の狡猾さや非情さ
    ・イカレタ戦闘力
    ・常識を逸脱した超越者に等しい生物としての格

    を全て揃えた存在が居ないんだなぁって。3つ目はもったらやばいけど4つを全て揃えてるメンツがよく見ると居ないな。ティーパーティはミカは強くても政治的にはダメダメだし、ヒナは強いけど政治に疎いし真面目すぎて馬鹿を見るとこも多い。マコトは政治は出来ても爪が甘い。後1番上を持ってる存在がほぼ居ない。

    ちゃんと学生なんだってある意味で安心感があるんだ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:53:59

    >>150

    普通はそれら全部持ったらキヴォトスじゃ間違いなく『怪物』なんだけどここだと少なくともリーダーやってる奴に3人居るんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:14:06

    >>150

    多分それの大半を持ったのが雷帝なんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:23:55

    >>150

    デュエマの世界はキヴォトスとは別のベクトルでバグみたいな生き物がリポップするからね。人間もクリーチャーも

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:04:47

    >>144

    感動してるように見えるが女湯をのぞこうとしてるだけである

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:16:43

    >>153

    闇から産まれた奴とか普通に鬼の血を引くとかナチュラルに禁断と契約するやつとかおかしい生命体が多すぎる

  • 156ジョー17324/09/26(木) 12:41:56
  • 157テラスラーサ考案者ニキ24/09/26(木) 14:22:48

    まとめ見たらリング=ギリングが消えていたので上方修正もかねてまた書きます。

    リング=ギリング/「…誓うか?」
    クリーチャー側
    文明:闇
    種族:アビスロイヤル
    コスト:3
    パワー:2000
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を表向きにし、コストが8以下になるようにアビスカードを手札に加える。
    呪文側
    文明:闇
    種族:アビスへの誘い/結婚への誘い
    コスト:5
    ■山札の上から5枚を表向きにし、コストが同じアビスのカードを2枚使う、その後残りを好きな順序で山札の下に置く

    はい。誓うか?を5コスにしました。ボウダンロウとかでコストがバラバラになりそうだからいいかなぁって思いました。
    あと、偶然だと思うけどクリーチャーのウィンとアキラってどっちも6コストなんだよね…凄いや…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:28:53

    アビドスの廃墟を拠点としているクリーチャーが何人かいそうだね
    RABBIT水着イベントのムートピア軍団みたいな
    金トレでイイ感じのあったかな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:36:42

    >>157

    アビスにパーフェクトネイチャーがきたぞ!!喜べ!!

    だけど現実に来たらワンチャン殿堂しそうだが現在強化されてるアビスなので構わんのだ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:38:02

    >>157

    この2人シスやデスロードで出るんだよね・・・・・・・・特に二人ともGゼロやVTと同じ軽減方法で出るというね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:28:29

    >>157

    しかもあの二人それぞれアビスでほしい痒い所に手が届く性能だからシスとか入れずになんちゃって5000VTとかウィンのお供に手札からポンで出てくるんだからマージでお似合いです

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:24

    >>159

    これで深淵なる大地が要らなくなった・・・・・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:56:34

    フェニックス化キサキとその相方フェニックスをキサキの性能とか絆ストーリーとかもろもろ考慮してリメイクしたんで、山海経の話題になったらまとめて投げるね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:00:10

    結構前々からあったイベント構造や内容ワンチャン変わりそうよね・・・・・・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:15

    イワン・クパーラ(レッドウィンター初イベント)にはコジローが出てくるのかな?
    女性ばかりの環境で地獄を見ていそうだな・・・・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:46

    下手したら防衛本能働いて性格変わってそう
    具体的には漫画版。女が苦手な描写はないけど代わりに暴力を振るうのを厭わない感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:05

    >>166

    そんな原始人のゲンちゃんレベルに人が変わるなんて・・・・なんかおかしくなってそうな

  • 168色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 18:15:24

    >>166

    多分弟たちが一緒ならば兄としての責任感でならないだろうけども、

    キヴォトスに単身赴任?していた場合は確実に漫画版になってますねぇ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:00

    漫画版モードのコジローと勝太がデュエマして正気に戻して、しばらくして弟たちもやってくるって感じはどうかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:10

    >>166

    性格変貌してマサイ族とか先住民に進化してるかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:27

    >>170

    ウホウホ言って野生動物を狩って生活してるコジロー!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:08

    >>170

    自力で熊とか倒してて勝太たちにドン引きされてるコジローが見える見える

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:04

    コジローとの再開する場所は227号特別教室付近の山奥になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:07

    >>172

    なんならクマを生で食ってそう

  • 175色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 18:49:34

    >>170

    下手するとマジで「るるちゃんが害獣駆除のためにハンターを呼ぶ」事態になりかけるぞそれ……


    ※コジローのスペシャルドローの際にるるちゃんが猟友会などを呼ぼうとするのがお約束の一つなのだ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:36

    >>175

    多分逃げ出すから・・・・自分が獲物になるのを錯覚して

  • 177光Jとかテック団とかの人24/09/26(木) 19:15:31

    ここしばらくの紙の様子を見てふと思った。キヴォトスのアクアギャクテンポインターくん、最初から制限になってそう(問題の動きしそうな奴がキヴォトスには片手で足りるくらいしかいないとはいえ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:36

    >>177

    そもそも牛次郎が察して市場に出さなそうなんよな。ジャッジ殺しすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:14

    >>177

    ネットニュースになるレベルなのはやばいんよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:07
  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:37

    >>180

    >>181

    シンクロニシティ(画像ry

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:36

    少なくともNO.2のデッキ名見ただけで察したわ。あれって革命チェンジ相手にに普通に相性いいな??

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:11

    >>183

    ダムドはデッドゾーン系の延長だからな。ハンデスや除去をひたすらネチネチするのはまぁきっしょいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:01

    >>184

    元環境トップだからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:28

    >>174

    完全に野生解放してる…

    デュエマを通して元に戻さないと

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:49

    >>177

    なんでこんなの作ったん運営!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:15:48

    野生に戻ったコジローの経験から新たなカード生み出してそう…
    ちょっと考えてみようかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:42

    とりあえずどうぞ!

  • 190光Jとかテック団とかの人24/09/26(木) 20:21:29

    >>188

    自然入ってそう。デスザ一族でバロム・クエイク的な。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:29

    >>180

    アリスのドロドロドローは伝統の石板返し→光よの所で抜剣の順になってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:45

    ついに次スレは山海経の話になるのか…
    ネタバレ注意ぐらいはスレタイ若しくは1レス目に書いといた方が良いかもです

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:31

    他の山海経の生徒のデッキも考えたいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:06

    とりあえず次スレにはネタバレ注意はいるね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:55

    加速

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:38
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:22

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:25

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:24

    うめこ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:55

    200なら生徒最強勢がクリーチャー化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています