グラムを舐めてる人はアスラウグ読んで欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:23

    パーシヴァルのロンギヌスを防いだ魔銀を一撃で切り裂いてるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:56

    そんなのカリバーやバルムンクでも余裕定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:08

    マテリアルも読めないヤツが小説なんて難しいもの読めるわけないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:22

    >>2

    どこで言われた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:40

    また再放送?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:37

    >>2

    うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:09

    だから何?としか…………

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:09

    >>2

    ソースをくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:42

    マテリアルが読めない邪竜に小説なんか読めるとでも?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:00

    その魔銀とやらに防がれた時のロンギヌスの威力ってどのぐらいのもんだったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:34

    >>10

    真名解放すらしてない通常攻撃だけど?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:17

    >>11

    なんだグラムageが捏造擁護してるだけってことね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:05

    >>12

    通常攻撃ではロンギヌスよりグラムの方が上のようだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:09

    ワルキューレの編んだ魔銀の衣は回数限定の防御性能を有していると書いてあるが、シグルドの破壊した魔銀の鎧は特にそんな言及はない
    巨人の膂力でも砕けないとドラマCDで言われる硬さではあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:19

    >>11

    普通に真名解放の一撃にも耐えてるんだが……対城ロンギヌスに生き残った上で通常攻撃も防いだんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:43

    真名解放にも耐えてるが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:16

    …つまりどういうことだってばよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:23

    >>10

    アスラウグ245pの”聖槍の真名解放並びに二連撃の追撃をまともに喰らっておきながら——”っていう記述かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:51

    >>17

    真名解放を耐えきった上で通常攻撃も防いだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:15

    >>15

    それって対城ロンギヌスとロンギヌスの通常攻撃でダメージが蓄積された魔銀をグラムで切り裂いたって事?

    それともロンギヌスでは全くノーダメだったものをグラムで切り裂いたの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:48

    >>10

    二重拘束解除状態からの遠隔投射と真名解放には及ばぬまでも強烈な閃光

    からの着地直後の刺突

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:59

    ニトクリスやパラケルススやダ・ヴィンチちゃんが協力して作り上げた「神代の結界にさえ等しく、神鉄の城塞の域に近づいた多重結界」をスルトが力セーブした状態で斬り裂いてるのを考えるとやっぱりグラムの斬れ味はイカれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:23

    >>20

    お前アスラウグ読んでないだろ…アスラウグの聖杯戦争でシグルドは出てねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:09
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:59

    >>23

    うん、読んでないよ

    読んでなくて分からないから聞いてるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:01

    ふむ…つまるところ何を主張したいんだ?
    「グラムはぶっちぎり最強宝具!」って言いたいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:55

    >>26

    邪竜の主張は間違いってこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:55

    >>26

    誰もそんな事は言ってない定期

    異常にsageる邪竜くんが多いだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:26

    >>26

    ぶっちぎりというほどではないにしろあにまんで邪竜くんが主張してるような残念宝具ではなく

    なんなら宝具の中でも最上位に位置するってことじゃねえの


    まあ1部のアホ以外はとっくに理解してたと思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:13

    魔銀のシャツとブリュンヒルデ封印用の茨付き魔銀鎧だから普通に考えりゃ鎧の方が硬いと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:48

    やっぱソースが明確にされてるスレは荒れねえな

    いやまあ邪竜スレはだいたい邪竜が連投してるからってのもあるだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:49

    >>11

    >>3

    ほらね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:52

    邪竜くんの主張はもうまともに反応する方が悪い定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:49

    これ貼っとく

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:38

    >>25

    読んでないならそもそも入ってくるなと言うか

    ラグナルとパーシヴァルの戦いにシグルドが追撃入れてるとどうして思ったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:07

    >>25

    スレタイで読んで欲しいって言われてんのに開き直ってその発言は草

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:46

    人の域では解除できんな……フンッ!(ちょっと気合い入れる)くらいで切ってるのなんかおかしいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:34

    シグルドがグラムで魔銀の鎧切り裂いたのは確か蒼銀のボイスドラマだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:10

    パーさんが着地した後の刺突は腹に刺さってっからシャツの効力切れてんのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:36

    一神話体系の大英雄が神のもたらした剣を素材にして手ずから鍛え上げた専用の魔剣が弱いわけないという当たり前の事実を認められないやつはさあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:12

    >>40

    グラム自体は強宝具なんだが他の剣に比べると地味目に見えるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:54

    >>41

    いぶし銀なのは認めるけどそこからこき下ろすのが分からない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:17

    >>41

    対人宝具だからって言って弱いと断じるのが多すぎるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:27

    >>38

    当方のブリュ救出のための封印切断は本編回想でも一応ある

    茨のルーン云々みたいなのはブリュ視点だから確かなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:21

    邪竜はシグルドのおかげで対城になれてる〜って主張するけどバルムンクも王が持ったから対軍になっていたりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:43

    本来対人宝具だから対城になってるのに弱いというのも意味分からんしな

    ランスロットは対軍宝具撃つけどアロンダイトが対人だからオーバーロードも弱いのか?って話になるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:03

    真名開放しなかったらグラム>エクスカリバーで真名開放したらエクスカリバー>グラムな塩梅?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:10

    何度も言われてるがランクはAでカンスト
    ロンギヌスもグラムも最大開放はA+だが、同じ威力とは限らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:32

    >>45

    クリームヒルトが持ったら対人A+だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:48

    >>47

    分からんがそうかもしれないとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:49

    本来対人宝具の所は都合悪いからスルーしてて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:55

    >>45

    バルムンク君はまず素性が不明なんだ

    君、本来は聖剣なのか魔剣なのか、対人なのか対軍なのかもっと別の何かなのか、一体何者なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:59

    >>47

    まあお互いの強み的にもそんな塩梅だろうねぇ


    最強の聖剣と最強の魔剣としてはまあちょうどいい感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:23

    >>47

    さぁ?

    そこは力関係明かされてないからなんとも

    エクスカリバーも真名解放しなくても金ピカモードになったら小パンで1000ダメージとか言われたりするくらいにはクソ強いらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:32

    >>51

    >>46

    置き論破刺さってますよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:54

    >>52

    バルムンクくんは自分というものがないから……

    ジークフリートが持つと対軍の聖剣になり

    クリームヒルトが持つと対人の魔剣になる

    多分ハーゲンくんが持つと対人の名剣になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:08:15

    >>47

    筋力はシグルドのが上なので、通常攻撃はグラムのが強いはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:58

    >>57

    そこは剣関係あるのか?ってなるから…「筋力=肉体の強さ」という話もあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:27

    >>54

    通常攻撃ランクBと宝具はCランク(通常能力ならAないしA+)は士郎とセイバーが言ってるとこだし


    少なくとも通常攻撃A相当はある(UBWアニメ)として風被りカリバーだとかなり下がるっぽいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:32

    エクスカリバーも聖剣の担い手以外が持ったら対軍に下がるから担い手抜きで宝具を語ることがそもそもアンフェアなのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:54

    >>51

    本来対人宝具だから何?

    解放すれば対城宝具として運用できる事実には変わらんし、対城宝具に転用できる程のエネルギーを初めから備えてて、それをまんま対人宝具として振るえるって事になるんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:08

    >>52

    >>56

    武器は使いやすさが第一だし、間違いなく名剣ではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:32

    すまん
    グラムってなんでなめられてんの?超強いじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:42

    >>58

    まさしくセイバーは士郎が名指しで

    >セイバーの筋力……通常攻撃はBランク、その宝具はCランクだ。


    と言われてるのでこれに限っちゃ関係ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:01

    >>63

    そういう荒らしが粘着してるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:25

    >>63

    わからん、なんかあにまんでシグルドsage運動してる邪竜から派生していった感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:32

    >>63

    荒らしが執拗に粘着してるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:39

    >>33

    というか荒らしに構うなは普通に浸透してるものだと思ってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:46

    >>48

    一応数値表記で50以上がA反対だから実は内部数値で55とかになってても評価はAなんよね……

    いやだからなんだという話だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:02

    >>57

    普通はそうだけどエクスカリバーは黄金剣だと10倍、プーサーに至っては数十倍というチートだから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:18

    ワイはビーム剣じゃなくて滅茶苦茶斬れ味の良い魔剣なグラムが好きだからこのスレ読んで少し嬉しくなったぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:25

    >>60

    えっ?何の話?もしかしてガラティーンの事?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:45

    >>72

    ベディ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:12

    >>72

    ベディヴィエール……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:29

    >>64

    その例だと筋力と宝具を別々に攻撃力に換算してるからむしろ筋力は剣の攻撃力とは関係ないって話にならないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:40

    北欧伝承通りに回数限定の護りである宝具の衣と
    巨人も壊せない硬さの鎧はそれぞれ語られてる性質が違う
    回数限定なのに一撃で壊せる理屈にならない
    後、魔銀の物はブリュンヒルデの槍や変形する竪琴など色々有りそれぞれ性質が違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:42

    >>72

    アガートラム……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:51

    >>72

    ベディの銀腕はエクスカリバーを基にしてるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:11

    >>73

    >>74

    すまない普通に忘れてたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:24

    >>70

    プーサーのカリバーは対城級までなったパラケルススの魔剣を黄金モードで切り伏せたからな

    男の方は鞘じゃなくカリバーが最強って設定が生かされてて好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:53

    >>72

    ストーリー進めれば必ず一人は入手出来るベディを忘れるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:11

    シグルドってライダーの方が強そう
    グラムとかあっても無くても変わらないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:16

    まぁ実際の所はわからんけど心情的には通常ならグラムに分があり、真名解放ありならエクスカリバー、ってバランスは丁度いい気はする
    ていうかエクスカリバーが盛られ過ぎてせめてそれくらいやってくれねぇとグラムの立つ瀬がねえのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:34

    ガラティーンで思い出したけどカリバーとガラティーンの威力が同じなんて設定はないぜ!
    EXTRAであくまでそういう伝承として伝わってるだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:50

    >>82

    うわでた

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:01

    >>82

    腐っても一応対城宝具なんですが……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:19

    >>82

    ジークフリートってアサシンの方が強そう

    バルムンクとかあってもなくても変わらないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:23

    >>69

    場合によってはA+がA++を上回るかもしれない


    >>83

    でも実際撃ち合ったら竜特効の差でグラムが勝ちそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:11

    >>83

    ゲームのように竜特攻がついてるならアーサー系列が使うカリバーには有利取れるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:27

    あん時のプーサーは宝具級の触手を片手で捌くなんか頭おかしい確変状態入ってるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:44

    >>82

    まあグラニの性能次第では

    グラムが無くてもシグルドは然程困らなさそうではあるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:49

    >>82

    邪竜くんやり口変えられてえらいね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:50

    >>83

    でも設定面考えると聖剣特別過ぎるからむしろグラムが劣ってる事は当然とも言えるんだよね

    グラムも設定盛るべきだ改造ついでにセファールパワーぶち込んだとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:01

    >>87

    タルンカッペさんがね…なんなんだあの外套…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:14

    >>83

    というかエクスカリバーもグラム程粘着されてる訳じゃないけど割と舐められがちなんだよ

    宇宙人特攻抜きにしても宝具火力最強が明言されてるエアと互角かちょい下くらいなんだから普通に相当ヤベーんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:36

    >>83

    エクスカリバーは盛られてても竜殺しだからセイバーとの相性はかなりいいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:38

    >>91

    いや流石に自分の専用装備が無くなるのは困るだろ

    ライダーになっても持ち込んで来るだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:52

    >>91

    それはそれとしてギルからエア奪うくらいにはなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:04

    グラムレベルから腰の短剣で代用出来そうだしライダーの方が強いかもな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:09

    ついでにアスラウグとラグナルの二人とも可愛すぎる夫婦の沼にハマってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:32

    >>99

    出来そうだと思った根拠は?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:33

    カリバーはプーサーとアルトリアで差みたいなのあるんかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:41

    >>99

    リディルとフロッテイに重荷を背負わせるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:57

    グラムは対人宝具だしグラニの方が重要性が高い可能性はある

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:00

    グラムは対人の所持効果が明かされていないのが困る
    アロンダイトみたく何かしらのメリットはあるはず
    デメリットもありそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:10

    >>94

    オマケのようにくっついてくるパワー13倍バフとそれに拮抗するレベルのブリュンヒルトの怪力なんやねん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:26

    キャスター適性もあるんだっけ?シグルド

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:31

    >>104

    対城宝具の鍵を手放して困らねえわけないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:31

    >>82


    そうか?むしろこいつはゲネシスライダーの面汚しでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:35

    >>88

    >>96

    そりゃあシグルドvsアルトリア(アーサー)なら竜特攻の関係で有利取れるだろうけどそれ相性の関係でエクスカリバーとグラムをそれぞれ単品で評価したらやっぱりエクスカリバーの方が盛られてる感無いかぁ?

    なんじゃその宇宙人特攻とか歴史から消滅させるビームとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:36

    >>70

    グラムも赤から青に変わったら魔力の桁が2つ上がるらしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:45

    >>100

    召喚直後にお小遣い渡されてるのがもうかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:08

    >>102

    ランクEXとA++なのと

    プーサーのカリバー真名解放(拘束は半分解放)で東京を海に沈めた宝具事アーチャーをぶった斬ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:31

    邪竜くんグラムで言い返せなくなったからグラニ過剰ageに走ってて可哀想😭

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:34

    >>105

    切れ味や頑強さが凄いのは当然として、なんとなく結界破り性能が高そうな雰囲気がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:36

    >>102

    プーサーはアルトリアよりカリバーが強くて鞘はそうでもない

    アルトリアは鞘がプーサーより強くてカリバーはプーサーに劣る扱い

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:10

    シグルドのおかげで対城云々言うがシグルドが対城宝具撃てるのはグラムがあってこそだということを忘れてはいけない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:21

    >>102

    プーサーはアヴァロンが無い臭い?

    その代わり通常出力で対城宝具Exで封印半数解除と封印全解除でそれぞれまた種別とランクが変動するみたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:26

    >>105

    今の所fgoで専用?se貰ってる(ライトセーバーみたいな音)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:35

    >>102

    確かプーサーのはEX、アルトリアはA++だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:48

    >>109


    他のゲネシスと比べてシグルドの強みがわからんのよな

    設定上はパワータイプみたいだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:01

    >>110

    カリバーは星の聖剣で

    グラムは太陽の魔剣なので

    概念的にはグラムが上 太陽属性で魔剣は珍しいらしいし、何か秘密があるんでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:04

    >>116

    …これよく考えると少なくともプロトカリバー>地の理エア下手したら天の理エア超えかねない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:14

    >>109

    シグルドという名前に全く見合ってないライダーきたな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:30

    >>117

    当たり前だがシグルドがぶん投げたからと言って何でもかんでも対城宝具になるわけじゃないからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:31

    シグルドはグラム捨てた方が強くなりそうなの笑う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:32

    >>117

    大前提として剣のエネルギーを使わなきゃいけないからな

    これはバルムンクの真エーテルもクラレントの増幅も然りだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:51

    >>126

    ソースは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:05

    >>123

    流石に天の理は難しいかも……

    でも星の外敵と対峙した時は超えるかもね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:10

    >>123

    地の理はわからんけど天の理は権能だからどっちが上と言うより土俵が違う感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:11

    >>109

    シグルド も完全なる雑魚って訳では無いし技量もそこそこなはずなんだけど、基本自分のこと過大評価し過ぎてるのと紘汰たちの爆発力や成長性が規格外なせいで相対的に三下感スゴいんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:38

    >>109

    言わずもがなの主任、フルチューンの戦極はもとより

    湊さんよか強い印象ないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:47

    >>118

    いやアヴァロンは最初から持ってる言われてる

    アルトリアみたいな無敵バリアは張れないっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:51

    >>117

    グラムは本来対人宝具の分際で偉そうに出来ないと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:56

    >>119

    あのSE切ってる感薄くて好きじゃないんだよな…

    物理接触を感じさせないほど圧倒的な切れ味の表現かもしれんが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:08

    >>122

    太陽の魔剣設定はテクスチャ依存の概念だから星の内海製のエクスカリバーより劣る扱い、とか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:11

    >>123

    問題はギル相手に撃つとしてもどんぐらい解除出来るんやろか?っていう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:17

    >>126

    対城宝具のキーを手放して強くなれるってどういうこったい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:29

    >>134

    そうだな、アロンダイトとクラレントも偉そうにしちゃいけないしエクスカリバーとかガラティーンに至っては通常時にランクすらついてないゴミ宝具だわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:39

    >>109

    登場当初やたら強キャラ感出されてた記憶がある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:39

    >>123

    エヌマは単品としてほぼ頂点設定なのにそこから+バックアップでブーストが張れるからどうだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:59

    邪竜はソース出さずに妄想吐くから困る

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:12

    >>134

    毎度思うけど何故対人宝具がそもそも弱いという判定になってるのか何謎すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:16

    >>134

    まあシグルドの投擲で下駄を履かせて貰ってるだけだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:19

    >>109

    シグルドは強いけどシドが変身者って部分が足引っ張ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:14

    >>134

    元々対城扱いのカリバーや対軍扱いのバルムンクと比べると情けなさ過ぎる………………

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:18

    そういやエクスカリバーの月の聖剣設定って活かされてる所全然見た事ねぇな
    だいたい「星の聖剣」としか言われねえ
    いやそれも正しいんだけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:21

    >>24

    何度読み返しても回数有りの防御機能を有しているのはワルキューレの編んだ宝具の衣に関してでロンギヌスの方が劣ってるわけではないように感じる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:30

    >>144

    その程度の下駄で対城宝具になれるなら偉そうにしていいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:34

    >>133

    プーサーの鞘は対城A+防いでる実績はあるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:49

    >>135

    太陽の魔剣って言う肩書きだし

    文字通り太陽の熱を解放してるって感じなのかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:57

    もう邪竜くんソースなしでグラムは弱い!弱いったら弱いんだ!としか言えなくなってるの草

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:17

    >>143

    必ずしもそうじゃないとは言え基本的に燃費が良くて使い勝手がいいけど殲滅力では対軍宝具に劣るから?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:19

    力を引き摺り出して投げた程度で対城なの普通にやべーよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:53

    >>149

    普通にビーム撃つんじゃ対人止まりなの情けなさ過ぎて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:02

    まぁグラムが盛られたら嬉しいし
    邪竜になるのも悪くはない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:09

    >>146

    対人宝具の何処が情けないし

    そもそも対城宝具に出来るって事はそれだけの魔力は元々持ってるって事の裏付けになっ出るんですけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:18

    >>143

    刺し穿つ死棘の槍とか一に還る転生とか光輝の大複合神殿とか全知なるや全能の星とか破壊神の手翳とか無毀なる湖光とか悪竜の血鎧とか雑魚揃いで困っちゃうよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:28

    >>121

    >>124

    >>131

    >>132

    >>140

    >>145


    割と満場一致で「まあゲネシスそのものはともかくシドがね…」って共通認識っぽいの笑っちゃうな

    他のゲネシスライダーと比較すると仕方ないんだけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:39

    >>155

    ビーム撃ったら対軍以上じゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:45

    グラムの方がエクスカリバーより格上なのにランク下なの?よく分からんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:56

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:08

    >>147

    ぶっちゃけEXTRAで急に後付けされた挙句にその後全くなかったかのように扱われてるからガラティーンの為だけに出てきたとしか思えない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:10

    >>161

    誰も格上とか言ってないんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:19

    >>118

    完全にfgoの話で申し訳ないんだがこれプーサーって宝具強化して水着エレちゃんの好感度システムみたいの入れたらいいんじゃね?

    レベル上がる毎に封印解除で一定レベル毎に宝具ダメ+と特殊効果追加

    これでアルトリアと差別化も出来るし高難易度とかだと強くなるやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:20

    ビームじゃなくて投擲の方が効果的だと思った、で別にビームでも対人とかいうソースはないんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:40

    そもそも邪竜くんって伝承通りならグラムの一刺しで死んでるんだから盛られた方が都合が良いのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:48

    >>163

    まあそんな感じだよなw

    マジで一切掘り下げられることが無いしw

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:02

    そもそもアスラウグだとシグルドじゃなくて例のセイバーが最強なんじゃなかったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:04
  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:29

    >>161

    誰も格上云々はいってねぇんだよな…言われるほど弱い宝具じゃねぇぞってだけなんじゃが

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:31

    >>161

    太陽は月より上位って概念があると言われただけでエクスカリバーとグラムは散々「対を成す」とか「最強の聖剣に対する最強の魔剣」とか言われてたし同格扱いだと思うよ

    強いて言うなら宇宙人特攻とかその辺でエクスカリバーの方が特別扱いされてるかなってくらい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:33

    >>169

    その聖杯戦争にシグルドは参加してない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:38

    >>169

    亜種二連聖杯戦争の話であってシグルドと比較してどうこうの話はない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:45

    >>169

    アスラウグにシグルドは出てない定期

    あのセイバーはあの聖杯戦争の中で最強定期

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:47

    >>162

    システムケラウノスは雷電投射

    グレイのロン槍も放つに近い

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:52

    >>159

    シドの他が強すぎ問題はある

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:55

    >>147

    そもそも伝承だと月の聖剣なのを星の聖剣って言ってるからようわからん事になっとる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:18

    >>166

    投げないでビーム撃った場合のランクだの種別だの全く不明だからな

    投げないでビーム撃つ場合、宝具演出で最後にブッパしてるごん太ビームを手元から撃つことになるんかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:19

    >>161

    反動か知らんがなんか急に聞いた事のない設定言いだしたな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:21

    そもそもエクスカリバーとか他の剣は真名解放での説明が基本だが、通常使いでどれくらいなのか明記されていたっけ?
    グラムが本来対人宝具とか、シグルドによってほぼ対城宝具とか、何故そんな説明を入れたのかよく分からないけれども

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:24

    >>164

    上の太陽の魔剣だから概念的にグラムのが上ってのはなんだったんじゃ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:26

    >>159

    中の人性能なら結構下な方だとは思う

    ゲネシスのスペックは高いしシドロックシードとかいう奥の手だったりと全部使えればまぁゲネシス内の序列はマリカとひっくり返るんじゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:35

    >>169

    この際エアプなのはいいからせめてググッてから来てくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:36

    グラムは単体の能力では対城に及ばないだけやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:12

    >>159

    マリカともどもこうたさんの成長速度に追い抜かれてた印象

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:24

    >>185

    それ他の宝具にも言えますよね

    エクスカリバーは担い手がいなければ対軍だしバルムンクも対人ですよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:26

    宝具とは武器と担い手で真価を発揮するということを忘れ去っているのか

  • 189ヴォルスンガ・サガより24/09/24(火) 22:34:30

    グラムの元となった剣はオーディンがバルンストックに刺しシグムンドが抜いた選定の剣であり流れる水をも切り裂く切れ味を誇る
    またシグムンドとシンフィヨトリはこれを用いて岩を斬り牢獄から脱したことも
    あらゆる盾も鎧も彼を妨げることはなく戦場において快進撃を続けていたが
    戦場に現れたオーディンによってその剣は粉砕され形勢は一転しシグムンドは死を迎える
    己が最期を知ったシグムンドはその剣の破片を息子シグルドに渡すこととその剣は息子の手によってグラムの名を冠する剣に生まれ変わるであろうことを言い残し生き絶えたという

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:31

    >>167

    ジークフリートの方の邪竜くんも伝承と違ってバルムンクで倒されてる設定だからバルムンクを盛られると株が上がるのよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:36

    >>181

    大抵はされてないな

    アロンダイトとかは別個に対人としての効果があったりするが

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:47

    >>185

    バルムンクもクリームヒルトが使うと対人しかない雑魚宝具だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:49

    シグルドは強い
    シドが弱い

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:54

    >>185

    本来対人宝具なのは変わらんからな

    そもそもシグルドが自分専用に造ってる武器なんだからシグルドが使う事を外して考える事がナンセンス

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:57

    >>185

    結局シグルドの投擲ありきかよ

    情けねえな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:09

    >>182

    太陽は月より高位って概念はある

    エクスカリバーとグラムにその関係が適応されるかはしらん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:10

    シドも完全なる雑魚って訳では無いし技量もそこそこなはずなんだけど、基本自分のこと過大評価し過ぎてるのと紘汰たちの爆発力や成長性が規格外なせいで相対的に三下感スゴいんだよな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:26

    >>190

    伝承通りだと菩提樹と拳で死んでる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:26

    >>195

    学習しねえのかよ

    情けねえな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:29

    変身者のスペックが高い斬月マリカや開発者特権でチューニングしてるデュークと比べて、良くも悪くもゲネシスそのもののスペックって感じ
    逆に言えばシド自身に戦闘アドバンテージが取れるような特徴が無いとも言える
    無人スイカアームズを複数展開できる奥の手も弱くはないが、逆に言えばスイカアームズを破壊できるだけの地力を持ってる相手には通用しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています