ドすべりチェンジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:01

    最低だよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:49

    こっから挽回出来る智将、凄すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:26

    場を、場を和ませようとしただけなんです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:49

    あんなに馬鹿にしてた1年生も今ではみんなパイ毛大好きだよ
    有吉超えてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:20

    知らないおっさん声でかいとか嫌がってたけど帝徳の練習試合の審判だけだよ
    パイ毛を本当に笑ってくれてたの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:57

    そもそも人のギャグですべるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:05

    パイ毛は元々100%すべる最強のすべり芸だよ
    クラスメイトのオリジナルパイ毛だって普通にすべり芸なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:21

    こんな困った顔の智将、レアだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:29

    主人格の尻拭いもサブのつとめってことよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:43

    智将はちょっとぐらい不憫なほうが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:19

    パイ毛はそろそろ新ギャグを作るべき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:47

    パイ毛って本来ツッコミ入る前提のネタだよね
    ヤマちゃんが心の中で入れてるツッコミを実際に言葉に出してつっこんであげればそれなりに受けるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:50

    笑いに厳しい桐島先輩にパイ毛やって欲しいと思ってたんだけどどう考えても無理だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:08

    >>13

    桐島兄に冷たい目で「おもんな」って言われたら心折れそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:43:39

    そっか、桐島先輩の前ではパイ毛かましてないのか
    今回の氷河戦でやってくれたらおもろいけどパイ毛眠ってるから無理かな〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:53:35

    滑り芸なのに相方の清峰がツッコミ役やれずに全肯定なのが駄目なのか
    新しい相方と組んだらパイ毛も化けるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:54:31

    一年生が今はパイ毛おねだりしてくるのが心配だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:55:26

    割と貴重な智将のガチ焦りシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:57:17

    練習試合でも智将スタートでパイ毛復活の流れだったからリファイン展開来るかもしれない
    何かを取り戻すかのように怠惰に…はもうならないだろうけど桐島にパイ毛やるチャンスはきっと来るって信じてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:58:13

    智将困ってるけど怒ってはなさそうなんだよな
    あのパイ毛から挽回したせいか要圭がたまにわざと滑って和ませる楽しい先輩みたいになってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:02:33

    国都をパイ毛で笑わせる約束は果たせなかったんだよな
    お笑いの本場大阪人桐島に通用するのかどうか
    やったら完全に二重人格の確信もつかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:03:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:04:16

    こんなスレにまでシュバって来るんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:08:26

    >>21

    桐島さん笑いに厳しそうってイメージだったけど先日の巻田が目薬さされる番外編見たら意外とゲラなのかなって

    ワンチャンパイ毛で爆笑してくれるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:08:43

    泣き虫清峰をキャッチボールに誘って善意の大人たちから守るためにユーチューブで調べたりぜったいノートに書き留めたり必死で頑張って理想のキャッチャーを演じてたのに別人格の手柄にされるパイ毛(ハイパーうんこ投げデスゲームに興じる子供の未来の姿)かわいそ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:11:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:13:46

    ギャグスレで場違いなこと言い出すほど空気読めないからだぞ
    自分が書き込んだらスレの流れが止まったりギスギスした覚えがないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:14:24

    全部とはまっったく言わないけど、智将が築いた清峰との信頼関係もあるとは思うから、それ全部パイ毛の!と言われると違和感はある
    なんかいつもの人みたいな扱いして自分と違う意見を叩こうとしてる人怖いんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:15:21

    >>27

    >>26だけどもしかして自分に言ってる?

    書き込んだの26だけだしこっちに嫌味言われても困るんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:16:06

    このスレ画と話題でキャラヘイトに入れるのヤバ
    醜悪野球おじさんの擬人化じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:04

    22が流れ変えたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:20:35

    人格議論スレになるからもう終わりだよこのスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:10

    俺もっとプレッシャーで硬くなってたヤマが藤堂の涙の激でパイ毛を思い出して緊張を解く小手指の絆が光るシーンの話とかしたいねんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:47:39

    ノベライズの話だけど、清峰のキムチ鍋のせいで早弁が一人だけバレてアンパンマンのキャラ弁をクラスメイトに見られたり、先生に一人だけ怒られたりした時は智将にチェンジしなかったから、ストレス耐性は上がってそう
    自力でパイ毛滑りをフォロー出来るようになるといいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:00:27

    アニメだと中の人のせいで面白くなってるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:02:46

    みかわ先生が絶対的な自信を持って送り出した100%滑る旦那さん(試合制作担当)の一発芸だったのに!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:58

    >>33

    パイ毛意外と役に立ってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:06:08

    >>35

    パイ毛(滑り芸)殺し……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:08:17

    氷河の練習試合のせいで小手指のカットボールのサインがパイ毛の動きになってたらどうしようとか考えてた
    新たに入ってきた下級生にはなぜ急に塁上で一発芸の動きを?とサインが伝わらないやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:11:18

    カットではない!
    その動きはカットではないんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:11:58

    パイ毛って元々は智将が見た他人のギャグだったんだよな?
    本当は智将も面白いと思ってたんだろう?
    もしかしたら智将も他人に見せてスベった経験もあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:12:32

    カットではないけどカットの印象が強すぎてやはりカットのサインかと大混乱になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:14:07

    パイ毛〜
    あれ面白いのか?
    いや全然、でもあいつがやるとなんか面白い

    という流れだから面白いとは思ってない
    というか智将要圭=智将人格じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:16:32

    今のパイ毛10回に1回笑うとか下級生が洗脳されておねだりしてくるとか元を超えてないか?
    あと土屋先輩は要圭が何やっても受けるのでかなりの戦犯

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:16:47

    >>10

    分かる。おまけ漫画のクソダサ私服を着てる時とか面白かった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:17

    智将パイ毛をおちょくるけど怒ってはいないんだよな
    やはり本人同士だから?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:28

    清峰はいつからパイ毛が有吉を超えるほどの一発芸だと思い始めたんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:13

    清峰を有能なツッコミ役に育てるか相棒チェンジしないとこれ以上のパイパイ道は無理なのかなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:27:49

    そもそもパイパイ道って何
    パイ毛より智将に聞いた方がいいやつか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:08

    小手指でツッコミ役といえば藤堂と猿川だけど藤堂は嫌そうだし先輩として猿川を相方に任命するか
    でもあいつめんどくさいから先輩にはツッコんでくれなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:59

    パイパイ道は智将が極めようとしてる道だ
    どこに続いてるんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:31:21

    安定した人生に続いているんだ
    パイ毛だけで一生食っていけるんだ
    しかし安定しすぎているためにそんなイージーモードな人生でいいのか?という葛藤もあるんだ
    清峰は哀しむ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:22

    圭は芸人の道に行ってしまうんだなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:04

    要圭が有名になったらパイ毛ばくりで炎上するんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:09:37

    当時の同級生みんなパイ毛なんて忘れてそう
    清峰がプロになったら同級生だったこと自体は思い出して自慢するかも
    つまりパイ毛は要圭のオリジナル芸ということになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:40

    作中でどれほどスベり芸扱いされたとしても特大パイ毛ステッカーとかいうオーパーツを生み出した時点で大大大勝利だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:53:06

    >>24

    型にハマってなかったり予想外のもの見せてくれるヤツ=面白い、みたいな価値観ぽいから「要クンそんなことすんのwwwめっちゃオモロいやんジブンwww」てなりそうな気もするんだよな

    パイ毛そのものにウケるというよりは人柄で笑わせてたオリジナルパイ毛寄りかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:56:38

    せめてムリリンモンローが要オリジナルなことを願うばかり

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:01:34

    ありえナイツは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:41

    パイ毛より多彩な語尾変化やゆるい会話の方が面白いけどそっちで戦う気はなさそうだな
    何でパイ毛にそんなに思い入れがあるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:37

    イマジナリー圭がありえナイツ使ってるから清峰にはマジで受けてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:51

    >>59

    それは岩崎監督も言ってたね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:26

    藤堂も軽蔑するレベルのすべりチェンジ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:05:12

    >>60

    パイ毛でウケるにはやる人のキャラクター性が愛されてこそだからパイ毛は人に好かれてる象徴なんだ

    なんか記憶喪失でそういうの全部忘れてパイ毛が面白いってことになってるけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:07:16

    軽蔑したといいながら俺たちが要を甘やかしたせいであんなことにとか反省もしてるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:12:24

    記憶失っても昔の自分が憧れてたり欲しかったものはちゃんと手に入れてるよな、要圭

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:22:43

    新一年生来るまでは清峰と土屋先輩には100%パイ毛受けるし他の部員も慣れ切って10回に1回受けるほど感覚麻痺してたんだな
    その後一年生も洗脳されてパイ毛おねだりして来るようになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:33:19

    土屋先輩すごい頭悪そうとか全然智将じゃないとか言葉だけだと罵倒してるけど言い方優しいし受けてるのは確かだから勘違いするよな
    見てる方が変が気分になるけどお互い満足げだからまあいいかとなるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:36:48

    要圭がついにオリジナルパイ毛の域に辿り着いたんだよな
    感慨深い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:48

    パイ毛にウケるかどうかで周りの要圭に対する好感度がわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:13:54

    >>46

    あの清峰家次男に毎日根気よく付き合った男だからな…

    自分でそう育てた部分があるとはいえ教室茶漬け野郎の面倒を文字通り朝から晩までとか常人には過酷だし

    いちいち怒ってたらきりがないからすげえ我慢強いんじゃないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:17:12

    要圭が面倒見良いからそこから生まれた智将も面倒見いい
    大抵のことはしょうがねぇなって言ってくれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:24:25

    要はどの年齢でも清峰に頼まれたら折れてキャッチボールとか付き合ってあげる印象が
    教師への殺人未遂とかはちゃんと止めてた
    授業中キムチ鍋は先生放置してたけどガスコンロ取り上げた方が…
    学校に鍋セット持ってきてる時点で手遅れか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:32:47

    >>73

    殺人未遂は顧問の先生と藤堂要山田くらいの総出で止めてたような

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:40:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:04

    進路指導の先生なんも悪くないのに清峰酷くね?
    ギャグが滑ったとかの次元と違うところにいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:44:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:45:35

    ごめん消しとく

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:48:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:46

    要のパイ毛より今日の清峰の早弁が受けてたらどうしよう
    お茶漬けとかキムチ鍋とか全校生徒に情報が駆け巡ると思う
    わんぱく肉もあれなんだが見てる人があまりいなかった可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:39:24

    パイ毛ってな
    200種類あんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています