兄弟怪人、怪獣ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:53

    仲良い兄弟もいれば、めちゃ仲悪い兄弟もいるし、様々。

    画像のウデスパー兄弟は元が一体の怪人のくせに、めちゃくちゃ仲悪くてイナズマンの前で喧嘩し始めるわ、それを止めようとして、怪人も作戦ほっといて仲裁に入らないといけないわとめんどい二人である。

    ので速攻で合体させられた。
    それからも不具合で再分離したりしたけど。

    尚合体ウデスパーの声の人は虚淵先生のお父さん

    尚合体ウデスパー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:10

    双子怪獣のブラックギラスとレッドギラス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:38

    パワレンで兄弟設定になったのはいいか?ダメなら消してくれ
    前ここで見たヴェッカー王子とヴラックの関係性が忘れられない、2人の不幸の原因がお互いなの最悪で最高

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:07:03

    エゴス怪人とかいう実質ほぼ全員が兄弟怪人な連中

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:29

    ネオショッカー怪人の中で最高のコンビネーションを発揮してみせたムササベーダー兄弟

    魔神提督の招聘したコンビ怪人は仲の悪い奴らが多かったが、流石に兄弟なだけあってこいつらは例外

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:13

    宇宙刑事シャイダーのヘスラー指揮官とその弟ヒムリー
    ヒムリーがシャイダーに深手を負わせたことで大帝王クビライに気に入られたため
    自分の地位が脅かされることを懸念したヘスラーは共闘すると見せかけて不意打ちを食らわせて死に追いやった。

    「蜘蛛は、嫌いだ!!」

    この時、ヘスラー自身もヒムリーの毒蜘蛛に噛まれて深手を負って退散したが
    クビライに弟暗殺の責を問われることもなく、いつも通りに次回に続いたのが少しもったいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:35

    兄弟拳バイクロッサーの悪神ゴーラゾンガー/ブライゾンガーの弟コブラミサイル
    ドクターQ達が頼りないので兄の力になろうと宇宙からやってきた
    どこかのサイトで兄弟で姿が似てないとか言われていたが、
    兄弟共に蛇がモチーフで、他のデスターロボには無い肩当が共についていたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:08:43

    >>6

    ギャル軍団がヘスラー派・ヒムリー派で別れたりと組織内の仲の良さが強めなフーマだと珍しく内部対立が起きていたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:22:45

    仮面ライダーだとエンジン/リモコンブロスが最新なのかな?
    正直ヘルブロスよりも武骨なこっちの方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 05:18:08

    グリッドマンのフレムラーとブリザラー

    ブリザラーの方が後に生まれたのに兄というよくわからない兄弟
    武史には何かこだわりでもあったんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:01:28

    >>9

    最新はストマック家だしガッチャードの三姉妹とお兄様やセイバーのピラニアメギド及びメデューサメギドたちもいるぞ!


    ピラニアメギドは珍しく男女両方がいて能力が終盤でもボスキャラ達に使われてたのが印象的

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:23

    >>11

    注:男女両方がいるのは「メギドの中では」珍しいってことね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:46

    中の人どっちもいなくなっちゃった……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:28:04

    幻星神ジャスティライザーのツインズナイト

    合体した姿まで本当に好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:56:24

    兄弟怪獣だとガロンとリットルも印象深いかな

    レオのピンチに弟のアストラが駆けつけて、特撮の中でもかなり珍しい実の兄弟同士のタッグバトルが展開されたのもあって記憶に残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:02

    >>14

    見た目がヒロイックだよね

    この2人に限らずジャスティライザーはどことなくヒーローっぽさのある見た目の敵が多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:32:27

    ネロス帝国のタグ兄弟
    2人まとめてやられるのかと思ったら兄の方が先で間が空いてから弟撃破だから結構びっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:57

    >>11

    メギドだとアヒルメギドたちいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:55:55

    >>18

    メギドはライダー数多いから数多い奴多かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:54:04

    >>1


    ガイゼル「ウデスパー死なせるの勿体ないから復活で、長所分けて兄弟にしよう」


    α「ヤンノカゴルァ!!」

    β「ルッセオンカッカ!!」


    ガイゼル「これは酷い合体させよう。」


    ファントム軍団潰したウデスパーから生まれたとは思えない酷さだったよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:59

    所属もモチーフも違う兄弟
    でもよく見ると頬のあたりの装飾が似てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:33:19

    重甲ビーファイターでシュヴァルツが兄として作ったマッチョNo.5
    単なる被造物を超えた絆がそこにはあり、
    シュヴァルツを助けるために制作した当人ですら想定していなかった自爆装置で潰える

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:41

    >>20

    やっぱ作る際に大事なパーツ壊れちゃってたんじゃねえかなぁ……。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:59

    ブラックギラスとレッドギラスが出てるのに、同じウルトラマンレオのガロンとリットルが挙がってないのはどうなのよ?
    レオ兄弟の初の対戦相手だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:43

    >>24

    安心して欲しい>>15で出てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:58

    >>10

    生物学的に先に生まれたって意味じゃなくて

    ブリザラーより格上の兄貴分という意味で「兄」って冠したんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:24

    >>22

    さすが兄弟、顔がそっくりだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:48

    メルザード一族は全員兄弟ってことだけど、ミオーラとドードはどういう位置づけなのか?
    マザーにはライジャとデズル、メルザード怪人、ビークラッシャーたちは子どもとされているけど
    この二人や親衛隊はわが子と言われてないし

スレッドは9/27 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。