神引きのモナーク連続更新中

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:40

    転生者バトルロイヤル世界にガチャ能力持って転生

    人を幸せにするか不幸にするとゲットできるコインでガチャを回す

    結構キャラを入手して良い生活する

    ガチャキャラ殺せば引き直し可能と判明

    そんな真似はせずにできるだけ小さな幸せを築こう

    他人を幸せにして目立ったら引き直ししまくってるガチャ能力者に目を付けられて大戦争

    勝利したけどガチャ能力の詳細が明らかになる

    ガチャの中身はこの世界でガチャ能力者によって死んだ生物のコピー

    こんな能力を作った神をどうにかしよう

    優秀な人間を殺しまくってガチャの中を充実させてるガチャ能力者に目を付けられる

    引き直しガチャ能力者と互いのガチャ能力を賭けたイベント「攻城戦」発生

    連勝してるが、引き直し能力者は時間稼ぎ中で現在エルネスタが戦闘中←今ココ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:33

    ちょっと歩いてシュッと移動する奴!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:29

    ラフとは言え連載持ちながら描けるのは素直に凄いよ、あまり無理はしないで欲しいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:17

    エルネスタの魔法の仕様(基本)
    カードを一度に3枚引き、使うとまた引ける、使ったカードは全てのカードを使うまで再使用不可。
    裏向きで設置すると伏せてる時間が長いほど効果が強くなり、何かが触れると発動する。
    (正位置効果)
    0 愚者:一つ前のカードのコピー
    1 魔術師:対象と自分の位置を入れ替える
    2 女教皇:自分を癒す
    3 女帝:対象を癒す
    4 皇帝:2枚ドローして即座に使用
    5 教皇:神聖魔法
    6 恋人:自分そっくりの幻影を出す
    7 戦車:次に使用するカードを2回使える
    8 力:対象の能力を増強
    9 隠者:対象の位置を不明瞭にする
    10 運命の輪:対象の幸運UP
    11 正義:次に使用するカードが半径30メートルの範囲になる
    12 吊るされた男:次に使用するカードが威力倍増
    13 死神:自分に大ダメージ
    14 節制:任意の4属性魔法を放つ
    15 悪魔:対象に激しい痛みを与える
    16 塔:激しい光と音を放つ
    17 星:10秒間周囲を暗闇にする
    18 月:対象に幻覚を見せる
    19 太陽:激しい光を放つ
    20 審判:ものすごく大きな音を鳴らす
    21 世界:全てのカードの中から任意のカードのコピーになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:19

    >>3

    ガチャノシアさん、人の手を黄金に変えてドヤるくらいなら自分のネーミングセンスを磨いてほしい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:59

    ついでに前スレ

    神引きのモナーク|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    しかしエピックでWLを引き分けに持ち込んだり、BLがエピックにやられた場面見てるのに

    WLでこの状況をひっくり返そうとしているシブハラも、なんか狙ってるコンボでもあるのかね

    WLでもまともに出番有るの制御不能なエルロコ将軍くらいだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:26

    >>6

    ね、ネーミングしてなかっただけだから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:51

    ガチャ人間2人の後に現地人のエルネスタだけど
    シブハラって協力してくれそうな現地人居ねえだろうなあと思ったら
    シブハラアンバー1号が言ってたセリフ、むしろシブハラのこと言ってたんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:57

    >>3

    あれが固有能力じゃなくて技術な辺り、やっぱこの世界の現地人もかなりスペック高いよなあ

    今となってはフォーチューン姉妹とかで、そういう現地人の能力やガチャ能力示してたんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:14:54

    かんたんバキラオインくんすこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:52:44

    ちょっと歩くだけでシュッて進むやつ
    名前無くて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:45

    この戦い終わったら砦の鍵が手に入るそうだが、タケモトが砦を手に入れたらどんな砦になるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:31

    不調っぽいし連続更新はここまでかなあ
    読んでて面白いけど、無茶はしてほしくないし、来なくてもしゃあないけど、ちょっと残念

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:18:16
    #漫画 攻城戦22 - 杉浦次郎のマンガ - pixivこの作品 「攻城戦22」 は 「漫画」 のタグがつけられた「杉浦次郎」さんの漫画です。www.pixiv.net

    ガチャノシア、アグノシアが自らBOXの中に入った可能性が浮上

    そしてタケモトがなんかヤベー女ハーレム建設に近づいてる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:49

    これまでのガチャ産アイテム系を適当に見返してるんだけど、マジで排出リスト見せて欲しい
    低レアに面白いアイテム多いんだよ…
    E:不忠の杭、ステータスエディタ、完全回復薬ガンバリEX、魔法固定電話、生物冷凍保管庫、人間操作マシン

    R:鑑定メガネ(銅)、突風の腕輪、幸運の腕輪、熱刃、人物評価シート(銅)、視界共有グラス(銅)

    C:傷薬10個セット、まきびし、良傷薬5個セット、光爆弾、冒険者スターターセット、美しいネックレス
      魔法の木剣2セット、総排出数チェッカー×5、村人リメイカー、小型爆弾
    ?:秘密部屋の鍵

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:28

    >>17

    あ、コピペしつつだったもんだから視界共有に銅がくっついてら

    ミスや見逃し多そうだけど、この中だと魔法の木剣が低レアなのは納得なんだけど、めっちゃ役立ってたり

    総排出数チェッカーや鑑定メガネとか、シブハラはやたらエピック以上出してるのに対して

    タケモトはレア以下をちゃんと考えて使いこなしてる感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:15

    >>18

    廃課金者は低レアの使いこなしとか普通はやらんからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:59

    >>19

    つってもキャラと違ってアイテムの引き直しは、メフィスタみたいな例外が無いと難しいし

    もっと大量にアイテム所持していても良さそうなんよな>シブハラ

    換金していたのか、廃課金脳になってたのかは分からないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:26:40
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:05:52

    >>20

    倉庫(ゴミ箱)に放り込んでるだけでしょ

    キャラと装備やアイテムごった煮のガチャで廃課金したら君にもわかる

    ガチで1/10くらいのレア度のアイテムでは出ても何も感情が動かない

スレッドは9/27 22:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。