ローは毎日風呂に入ってるのか否か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:43

    「医者な以上衛生面的に入ってんじゃね」vs「船の上だとただでさえ水貴重なのに潜水艇使っといて毎日は無いだろ」となってる
    チョッパーも毎日入ってる訳じゃないし体拭くだけでも入浴にカウントしてるとなると医者だとしてもそこまで入ってない意見派の方が多そうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:30

    そもそも普通の医者と違って能力で施術するのに衛生も糞もなくないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:45

    潜水艦は水回り事情厳しいだろうという自分がいるがあの世界だしそもぞ現実の潜水艦よりかなり広いからなんとかなるのかなという自分もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:22

    ローの場合はROOMで汚れ落とせそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:20

    現実の軍艦なんかもそうだけど
    海水の風呂に入って身体を洗って、最後のすすぎだけ真水かもしれない
    能力者だから湯船じゃなくてシャワーだと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:52

    >>2

    治療行為以外にも日常生活でも衛生面はマジで大事だから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:06

    ポーラータングの設備次第じゃね?
    メリー号でも海水ろ過装置があって真水確保できる世界観だから普通に水に困らなさそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:02

    濡れタオルでとりあえず体拭く位の行為を入浴とみなすなら毎日入ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:27

    >>6

    日常生活にまで及ぶような衛生は医者関係なく全員必要だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:01

    >>6

    医者であること前提のレスなのに医療行為以外でもって何言ってるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:38

    あの世界のろ過装置超絶高性能だから現実の船の水事情は考慮しなくてもいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:16

    扉絵情報とはいえウォッカ瓶ごとグビグビ飲むような奴だし私生活かなりズボラそうでな…
    日常時から風呂入るの面倒くさがってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:42

    >>11

    水なくてやべえ!みたいな描写や展開ってまずないよね

    食料切らしてやべえ!はあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:41

    水がなくてヤベェ!がないのがサニー号だからなのかそれとも皆そうなのかが分からんのでそこはなんとも言えないわね

    正直尾田っちがなんか言わない限りはなんとも言えんよな
    毎日入ってるに決まってるだろと言われればいや言いきれんでしょとなるし、毎日入ってるわけないだろと言われても同じ言葉に行き着く

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:45

    所々ズボラそうだし毎日では無い派

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:34

    REDのときそのへんに脱いで掛けてまんまにしてた服適当に着てついてきた感あったせいで自分も勝手にズボラを感じている
    まあ3日に1回くらいかな派

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:56

    海賊として考えたら週一でも多いほうなんじゃないかと思うけどサニー号のせいでバグるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:12

    >>7

    作中で風呂の描写は度々あるけど風呂完備な船の技術に対してやそもそも入浴すること自体に特別すげえって反応を見ないから、そんなに珍しくないのかと思える

    あの世界だと海賊でも結構入ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:13

    >>14

    一般遊覧船のメリー号でもないしそれどころか船に果樹植えて育ててるような世界なんでまあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:38

    しかしすげぇ!の反応をどこで何のために入れるんだよって話でもあるしなあ
    結局ひとつの答えなんて出せないから各自○○派ですでいいんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:18

    >>12

    ラッパ飲み自体より酒飲んで鼻ちょうちん出しながら雪降る中で寝てるのが強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:13

    まず1のいう「医者な以上衛生面的に入ってんじゃね」と「船の上だとただでさえ水貴重なのに潜水艇使っといて毎日は無いだろ」がいまいち対立してないのがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:21

    医者だから云々言うならまず隈作ってるトコから問題なのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:27

    メリーの頃からペダルの人力ろ過装置だけで飲料水どころかみかん畑まかなってたからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:01

    >>23

    あれは寝不足の他に生まれつきな可能性もあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:41

    >>12

    やべ寝落ちした風呂入ってねェな1日ぐらいまァいいかくらいのズボラさはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:17

    毎日ではないかも知らんが3日に一回くらいは入ってそうというか本人が嫌だったとしても臭くなるし強制的に入れられるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:37

    コックはしょっちゅう仲間が口に入れるもん扱う訳だし毎日入ってなかったらヤバいだろとなるが医者はどうなんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:59

    医者である前に海賊にそんな神経質さを求められてもねえ
    掃除やら消毒やら必要な衛生処理はしてるだろうけど

    毎日の風呂って日本人が思うほど必要無いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:18

    こういう話題見るたびに思うのがら医者だから医療関係者だからってのはあまり関係ないと思うんだよな
    勿論手術とか治療の時とかはめちゃくちゃ神経質に防疫するし消毒もするけどそれ以外の日常でそこまで気を使う医療関係者なんて滅多に居ないよ
    仕事中とプライベートは別枠

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:07

    風呂は毎日は入りそうにないけど
    ヒゲは毎朝整えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:45

    能力者で毎日は面倒に感じて入らないけど週1だと汗かいて帽子が蒸れそうでなんとなく自分の匂いとか臭くなったら嫌がりそうなイメージ
    2〜3日に1回あたりとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:08:23

    不潔にならない程度には気を使ってるだろうけど神経質に清潔にしてるイメージもない
    流石に週一よりは頻度高いだろうけど毎日風呂入らないだけで不潔って判定になるの日本人だからだろうなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:08

    三日に一度くらいスン…あっなんか臭ェな入るか、くらいの感じで特に湯を楽しむ訳でも無くカラスの行水で業務的に体流して出てきそうな勝手なイメージを持っている
    毎日入るようなマメな印象もなければ放置しすぎるほどでも無い程度

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:54

    日本でも毎日に風呂に入る習慣が一般的になったのも自宅でいつでも風呂に入れるようになった昭和に入ってからだしなぁ
    きれい好き・他人に臭いと思われたくない等の個人的事情に加えて毎日手軽に(ここ重要)風呂に入れる環境がないと毎日入ろうとはならないと思う
    水回り整ってて毎日の風呂も難しくないであろう一味でも入浴頻度がバラついてるのは主に前者が影響してるんだろうし
    そして野外で平気で寝られるローが潔癖寄りのきれい好きそうに見えるかと言うと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:22

    ローって体臭濃そう
    (タトゥーびっしりで香水ぶっかけの外国人の感じ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:07

    潜水艇だと匂いが籠るとエグそうだが不思議システムで解決出来てんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:25

    潜水艦はカビ臭キツイから人間の体臭なんざ分からんくなるって聞いたな
    まあ実際どうかは乗ったことないから知らんしワンピ世界でもそうかは更に知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:55

    >>37

    空気清浄機的なのがあってもおかしくないけど帆を張って帆船としても動く船だから定期的に浮上して換気してるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:43:11

    本当は毎日入りたいけど水は貴重なので風呂は三日に一回後は我慢して体拭くだけで済ませてどっか上陸したら真っ先に風呂入りに行くイメージだな
    でもメリー号ですら豊富に水が使えるあの世界だと浄水設備は各船完備なんじゃないかなとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:18

    風呂週一は絶対汚いし臭いから流石に嫌だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:17

    海水濾過装置って現代基準でもかなりのハイテクらしいしフランキーでもいないと船にはつけられないんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:29

    >>34

    自分もこれ派

    臭くなれば入るけど別に毎日入ろうとかは無い

    忙しければすっぽかすし比較的暇な日に入る気になれば入る

    医者っつっても毎日患者抱えてる訳でもないし生業は海賊だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:54

    >>42

    メリー時代から真水化する装置は付いてるから田舎の個人建造でもつけられるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:50:11

    ローが風呂入る派だとしてサニーに乗ってた時は借りてたんかな 図々しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:01

    モフモフなのに3日に一回しか風呂入ってない医者もいるんですよ?(人間より汗腺は少ないけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:39

    そもそもあの世界の人間の代謝ってこっちと違うんじゃねと思ってる
    人間の鼻でくっせってなるレベルになったら本人の感覚抜きに周りが風呂入れ!!ってキレるだろうし一味みたいにお互いに強めに言うのも問題無い組織で週一が許されてるあたり週一くらいなら人間の鼻程度じゃ多少気になる程度しか臭わないんだろうなと
    本気で不潔なレベルで臭くなるなら同じ部屋で寝てる男共とかサンジあたりがキレるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:52

    >>46

    飼い猫や飼い犬を3日に一度洗う飼い主の方が少なくね?

    その猫や犬と一緒の布団で寝たり猫吸いしたりしてるならそんなもんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:12

    メリー号ってろ過装置ついてんの?
    水くみ上げマシーンはあるけどそれ自体はろ過装置ではないよな
    どっかで描写されてたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:45

    チョッパーを飼い猫飼い犬と同列に置くのはなんかちょっと違う気がすんけどね
    本人が入るか入らないかと飼い主が入れるかどうかはまた別というか
    まあ元が動物かつそもそも毛皮だからよってのはあるとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:47

    >>47

    代謝とかじゃなくて嗅覚のほうがあれなんじゃ?

    ルフィとかタバコの匂い嫌いそうなのに調理中だろうが喫煙してるサンジに何も言わんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:17:20

    海賊だし中世欧州っぽいしで臭さへの認識違いそうだなとは思ってる
    あの世界だと多少体臭が気になっても風呂より香水かけてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:29:23

    >>49

    メリー設定画の風呂の所に汲み上げた海水をろ過して使うって書いてあるからろ過装置自体はあるんじゃないか

スレッドは9/25 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。