FGOだと見守ってくれる年上のお兄さんなロビンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:24

    悩める若者なEXTRAのロビンもいいよね。理想への憧憬と現実への諦観、主の清廉さに呆れながらも内心では誇りに思ってて、そんな主の清廉さを貫きながら勝利させることができない自分の無力さへの焦燥や苛立ちを飄々とした振る舞いに隠してる、そんなロビンがね、とっても好きです
    ありすもアリスも可愛いなぁうへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへRecord楽しみだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:27

    EXTRAで答えを得たから今のロビンがいるんよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:52

    ありすの話になった瞬間おかしくなるなや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:58

    初登場時は弓をメインウェポンにする異端なアーチャー扱いされてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:29

    鳥海さんの声が本当好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:00

    >>4

    当時はギルガメッシュとエミヤだったっけか、アーチャーは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:13

    >>3

    あわれで可愛いトミーサム、いろいろここまでご苦労さま でも、ぼうけんはおしまいよ

    だってもうじき夢の中 夜のとばりは落ちきった アナタの首も、ポトンと落ちる

    さあ、嘘みたいに殺してあげる ページを閉じて、さよならね!


    このセリフ狂おしいほど好きだからリメイクでも楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:20

    EXTRA系列からみてる人はロビンがFGOで急に世話焼き上手ツッコミ兄さんになった感じ?CCCとかで既に鱗片はあったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:00

    >>8

    CCCから苦労人属性になった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:45

    ありすの成長が止まってしまった幼女感、本当にいいよね
    そのありすを導くアリスのお姉さん感も堪んないくらい好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:53

    >>9

    いろんな、世話を焼かされたからね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:38

    EXTRAの代表的なサーヴァントの1人だと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:42

    CCCで誇らしげに自分のことをダン・ブラックモアのサーヴァントだと称するロビンすこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:59

    >>5

    ひねてるけど筋を通した鳥さんの声がextraの頃から好きなんだなぁ

    「隠(なばり)の賢人、ドルイドの秘蹟を知れ!」とかの新ボイスもいい、こっちに輸入されねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:34

    他にもロビンフッドがいると言われてるからこのロビンフッド以外のロビンフッドが実装されることを期待してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:06

    矢以外だと蹴り技主体なのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:42

    >>17

    望み薄かもだけど気になるよね 名も無き森の義賊たちを見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:34

    >>19

    女性のロビンフッドとか出そうだなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:57

    正直月の聖杯戦争以外で出会いたくないサーヴァント
    切嗣と組んだらやばいでしょこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:59

    >>21

    行ける場所が限られる&行かなければいけない場所が決まってる閉鎖空間のムーンセルだからこそってのもあっただろうけど、ダン卿が制限かけてたからなんとかなったところあるよな

    校舎内での狙撃、迷宮には毒結界張りつつ毒矢で狙ってくるとかいう周到ぶりでマジで森に潜む狩人に延々と付け狙われたらサーヴァントはともかくマスターはまいっちゃうよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:39

    エクステラリンクで他の英霊が広範囲攻撃を素でやってるなかでアタッチメント持ってきてるのなんか健気だなと思う
    エクステラの方では事件なきゃなんか基本一人で好きにやって気楽そう、メデューサ狙ってたんだっけ……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:29

    ワダアルコ展であったEXTRAリメイクロビンの新規顔差分とかもう苦労してきましたみたいな顔してるし何よりあのシナリオのどこで使うのか分からない照れ顔があってとても楽しみ
    ほんとにどこで使うのあの照れ顔可愛いけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:38

    ラスアンで表現されたダン興の狙撃能力とそれをして「背筋が凍る」と評されたロビンの狙撃能力と言う
    そりゃ森だと無双できるよなあ……(爆散する小太郎を見送りながら)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:57

    >>25

    あのダン卿も悲壮なロビンも見てられないけど、それはそれとして手段を選ばない狙撃手と狩人のコンビがヤバすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:32

    >>25

    毒を受けた状態で祈りの弓を喰らったら防御しても問答無用で爆発するんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:13

    fgoで世話焼きな苦労人なとこ見せてEXTRAでは高確率で初デッドエンドをお見舞いする奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:46

    >>27

    セイバーが剣で受けようとした時に「無駄だ、剣で受けても起爆する」って言ってるのではい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:30

    >>27

    小太郎君がやられてたわね…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:56

    顔のない王の汎用性が高すぎるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:21

    昔は軍人として散々卑怯な作戦もやってきただろうダンだからこそ「最後の最後ぐらいは正々堂々やってみようじゃん?」って態度を緑茶が受け入れられたんだと思う
    内心ではそういうこと望んでても単にそういう事をやらずに育ってきたマスターに卑怯な戦法咎められても言われても何だコイツ甘ちゃんだなって逆に反感覚えそうな気がするし
    ベターな選択肢はそういう戦法もマスターが受け入れることなんだろうけど
    ベストな関係性を築くのは同類でもあったダンじゃないと無理だったろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:32

    >>28

    冷静に考えれば狙撃手相手に開けた場所へ逃げ込むって愚かの極みなんだけど、なんか校庭へ行っちゃうんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:59

    >>29

    実際ゲーム中でもイーバウはガードしても意味ねぇんだよな

    毒の効果を数倍に跳ね上げるって宝具だから対処の方法は防御じゃなくてそもそも毒を治す事が正解になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:41

    宝具の特性上毒無効系スキル持ちが天敵なんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:17

    >>27

    だいぶ理不尽だよなこの宝具発動条件刺さることじゃなくて相手に掠ればいいだけなんだもん防御が得意なサーヴァント涙目だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:09

    >>35

    体内の毒素や不浄を爆発させるんだっけか。毒無効は手こずりそうだけど、もとより真っ向勝負するより罠をはった狩り場に誘い込んで追い詰めてくタイプだしな。サーヴァントに有効打が無いとなればマスターに狙いを定めるだろうし、手段を選ばないマスターの下にいるとかなり厄介なサーヴァントだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:16

    >>31

    ただ当たり前っちゃあまり前なんだが範囲攻撃に弱いのよね(宝具ブッパしてきた頼光さんを見つつ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:50

    一夫多妻去勢拳の餌食になってるイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:23

    悪いけど最後まで粘らせてもらうぜぇ!俺はダン・ブラックモアのサーヴァントだからな!!
    ↑CCCは五回戦後の時系列だからもうダン卿はいないのにそれでもただ1人のマスターであり誇りを教えてくれた人に殉じてるの好き好き大好き〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:13

    >>39

    すごくわかるけどやめてやれw

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:24

    >>39

    覚える頃に戦うのが悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:34:47

    >>38

    ただあの対処法って周囲にロビンフッドが隠れていることに気づかないとできない手段だし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:12

    能力が優秀なのでBBにこき使われてる印象があるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:42

    >>31

    正直今回BBとか色々居て影も形もなかったのは顔の無い王があったらただの無双状態になるからだと思ってる

    こいついるだけでムーンドバイ難易度激減するんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:01

    顔のない王はマントの切れ端だけでも効果があるのがずるいよね

スレッドは9/25 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。