ユニコーン壁談義

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:46

    カタフラクトが頭ひとつ抜けてるけど
    ランツクネヒトあたりもそれなりに防げるの楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:55

    ツクネはできれば前列に置いてブレイカーと差別化したいね
    PP2以上の時にリベンジガード使うようにしてたな
    あと話逸れるけど100万本売れてめでたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:04

    遠距離攻撃相手ならヴァンガードにおまかせ!
    結構簡単に落ちるな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:29

    敵がくるくるし始めた瞬間パリィくんの有用度6割くらい減る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:53

    シューター弓とは思えないほど硬くて回復もできちゃうの便利

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:03

    >>5

    前衛もそれなりにこなせるし後衛からでもカバーしてツクネ辺りの単独壁は厳しい仲間を支援できるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:58

    >>4

    ブレイカー編成相手には欲しくなる、んだけど先にぶっ殺すことを考えたほうが建設的かな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:53

    ヴァンガードは重装属性のせいで
    ・魔法攻撃の優先攻撃対象になる
    ・ウォーリア、ブレイカーに防御を無視される
    これがなければサブ盾としてもっと良い空気を吸えていたはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:41

    >>8

    なんか、序盤から大量に出てくるちょっと硬いけど特別な対策は要らない雑兵、が一芸を持っているみたいな感じなんだよな……

    速度を補えば諸々のスキルを活かせると思うが、グリフォンと並べるのがベターなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:50:09

    ヴァンガードはソドマスと組ませて前衛してた
    近接はパリィして遠隔はアローガードで弾き魔法は諦める

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:18:28

    >>9

    黒羽付けたら大抵のアタッカーは追い越せるからフェザリングまでは要らないかも

    それはそれとしてグリフォンなら後衛魔術師蹴散らせるし弓は防げるしで相性はいい


    初手ディフェンダー出来たら結構安定するし、装備も雑でいいから思ったよりは強いのよなヴァンガード

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:26:54

    ファイターは例え弓限定でもライン対象ならもっと使えたと思うんだよなぁ
    単体だからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:29:54

    あとは重装だけど行動速度がソードマン並とかだったら全然違ったと思う
    Aスキルが相手より先に行動できないとまるで意味がないのが痛い
    せめて早ければタンク系の中でも大きな差別点になったと思うんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 05:32:28

    ヴァンガードは一応、行軍速度は遅くないから重装特有の弓アシスト軽減しながら遅くない程度の速度で歩けるというのは利点ではあるんだがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 05:45:38

    騎馬が飛行以外には結構固くてクイックガード完備て十分壁できるのすげぇ
    移動速度も段違いだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:08:40

    1隊を5人にすると前列に悩むゲーム

    あ、ヴァンガードレックスは重装天使(名前ド忘れ)と組ませました

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:15:43

    >>16

    弓でも簡単に落ちない盾天使たちも結構強いよね

    回避も高いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:20:45

    >>16

    個人的に部隊内の受けの方針は一致させておいた方がいいんだけど、斥候系飛行系ソードマンエルフフェンサーと、回避、無効化で受ける方は一致させやすいんだけど、

    硬さで耐えるタイプは、固有職業以外だとカタフラクトと同レベルを探すの苦労するからな

    列バフをするにも遅いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:33:50

    >>17

    このゲームをウォリアーゲーにしてるの盾天使のせいだからな

    まあ自分で使うとあんま強くないんだがな!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:57:16

    バフ解除攻撃アップつけられるとアーマーでも2桁受けてビビる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:36:01

    シューター弓と姐さん用に蜃気楼の大盾が2枚程欲しい…
    レックス、主人公なのにタンク性能が素晴らしいアレイン殿下からなんとかリーンエッジ習ってこい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:44:11

    マッスルベルトと白騎士の盾を装備した前衛ドゥームナイトは自傷ダメージにビビるけど馬鹿みたいな火力で殴れて楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:28

    小細工抜きの兵種性能だけで壁として信頼できたのはワイバーンルーラーかな
    HPと物防が高いだけじゃなく素の回避+飛行補正でだいぶ被弾が減る
    有翼人と違って火力役も出せるので敵の頭数を減らして被弾回数を減らせるし

    小細工も含めるとこのゲームで最強の壁は「エンドリザレクト」だと真面目に思ってる
    部隊が壊滅しなきゃそれでいい仕様のおかげで前衛が死ぬこと自体があんま怖くないのよね

スレッドは9/25 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。