エクスプローラーズ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:21

    色々な思惑があって一枚岩じゃない感じとかやってることがガチなところとか結構好きな悪役

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:37

    最近追えてないから出てたらごめんだけどアメジオとジルコニアの初邂逅を見てみたい
    ついでにジルがサイドンの筋肉になったシーンも見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:10

    どのキャラも良いキャラしてて全員好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:57

    アゲートの立ち絵で腰にボール三個ついてたから
    チャーレムの他に公開されてない手持ちがいそうとは思ってたけど
    今週でネイティオが手持ちにいるのが明らかになりましたね

    そう考えると、他の幹部も未公開の手持ちがいたりして

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:08:46

    >>4

    エスパータイプ使いかも?って公式も言ってるね

    後オニキスが岩使いみたいだし…他のキャラは特にタイプ統一じゃないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:35

    >>4

    サンゴは氷使いなのか自爆使いなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:36

    何かのアニポケグッズでニドキングが大きめに描かれてたんでそいつが今後エクプロ側で出るのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:44

    サンゴだけ個別の飛行要員いない(出る機会がない)の寂しいよ
    オニシズクモでも連れててよ

    アゲートもアゲートだよ
    鳥なのにスピネルのオーベムよろしくテレポート担当なんかーい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:59

    >>8

    鳥っつーかエスパーメインなんだろうなという印象

    チャーレムもしかり

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:35

    >>8

    せっかくオニキスが脱出ルート確保したのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:29

    一時期潜入3人が軽食トリオって呼ばれてたの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:36

    >>11

    アゲートさん、アゲパン呼びを露骨に嫌がってたけど

    誰がつけたんだろうなあの偽名

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:17

    アゲパンなのに最新話だともうアゲ先(揚げ煎)としか呼ばれてないの、軽食縛りの破戒

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:31

    >>11

    オニギリですからのサンゴのリアル過ぎる噴き出し方はめっちゃ笑った、オニだっさ……って言いかけてたし

    アゲートもアゲ先(アゲパン)呼び嫌だったっぽいのも笑った。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:11

    アゲパンとは呼ばれてないから先生という部分に嫌がってる解釈でいたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:50:23

    割と思惑が交差してて統率力無いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:50

    >>16

    ギベオン様は最初から悪の組織を作って首領になろうってタイプじゃなく、真面目な元冒険者がルシアスとの仲違いか何かで闇落ちしちゃった感じがするし

    エクスプローラーズも元々は名前通り冒険のための組織だったのが変質した結果なのかもしれないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:19

    >>17

    ギベオン様ずっとラクリウムの中にいるみたいだし性格変質してそう

    ラクリウムどう考えてもやばいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:30

    ハンベルさんかっこよくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:22

    アゲートさん今まで出番少なくて印象薄かったけど、アゲ先呼び嫌がったり「今回は私の勝ちだ」って勝ち誇ってるの見てこの人結構分かりやすくて可愛いな?と思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:18

    >>20

    スピネルに比べると、頭脳派タイプでも割と素直で可愛いところあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:48

    >>20

    レックウザ捕獲作戦でドットに負けた事根に持ってそうなの可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:21

    リベンジ成功してよかったねアゲート
    まあ同僚2人はリベンジされてるんですが...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:40

    最初から負けてたらまあそりゃ根に持つよね…
    ドット側はアゲートのことを覚えてなさそうなのがまた面白い

スレッドは9/25 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。