ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5610層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/24(火) 22:16:02

    テンプレは >>2 だよ、多分ね?

  • 2〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/24(火) 22:16:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5609層|あにまん掲示板ここは>>2にテンプレがあるよ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/24(火) 22:16:37

    見つかるかな? 見つけたね。

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/24(火) 22:17:50

    立て乙

  • 5白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/24(火) 22:25:35

    立て乙です。

  • 6金色ノ野ニ立ツウサギ24/09/24(火) 22:26:46

    【ライ麦畑で誤安価の追いかけまわしている】
    【やがて尻尾を捕まえて、脱穀機に突っ込んだ】

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:16

    たて乙だ

    >>188

    いろいろ受けた

    結果最初のうちは監視付きで依頼をこなしていって中級試験合格時点で信用してよいと判断されたのか監視外された

    >>191

    金がなくてな…

    2、7、15番目の組織で色々改造されて超人と化した自分を生かして活躍中

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:27

    (※立て乙です!)

    【職員たちに身体検査をされながら、いろいろな質問に答えていった】
    【その様子が逃げ出した際に拾ったスクロールによって映し出されている、恐らくは脅威性があった場合に即座に対応できるようにするためだろう】

    【あなたのお名前は?】
    いつも言ってるだろ、被検体No.14……
    ああ……悪い、間違えた
    戸籍があった頃の名前でも良いなら、フリードだ

    【身体に刻印されている2つの紋章について知っていますか?】
    右手の甲に刻まれてるのが殲魔教団のとある派閥の印、反対側の左の手の甲にあるのが人滅クランの紋章だよ
    これについては手を焼かれながら散々聞かされてたからな、組織のためだのなんだのと

    【体内にある“2つのもの”について、心当たりはありますか?】
    ……ある
    一つは“遺骸”、一つは“旧遺物”なんて呼ばれてたものだけど、おれはそれが何なのかは知らない
    分かることと言えば“遺骸”を埋め込まれてたからは翼が生えた、“旧遺物”を埋め込まれてからは槍が体内から出てくるようになった
    前は自分の意思で出せたり出来たんだが、今はどっちも生えてこないし出すこともできない

    ついさっきまでは“旧遺物”に関する人体実験をしてて、おれはそこから逃げ出したんだが……もしかして手術中に無理矢理飛んだから、体内のものの影響とかが無くなったのか?これは

    【現在調査中ですが、安定性を失って不安定になっているという点は不安視されそうですね】
    【その一方で、あなたの体内に埋め込まれた異物の力が失われていれば、あなたの「一般人としての社会復帰」の可能性も出てくると思います】

    そうか、なら今は力も何も感じないし
    力が失われているなら良いけどなぁ……

  • 9黄金ノウサギ24/09/24(火) 22:32:01

    >>7

    へー、三組織ぶんの改造かぁ、強そうでもあるし、整合性とか不安でもあるねー。

    でも、長く活動できてる所を見ると、ダイジョーブだったんだろうねー!

    【波乱万丈な人生に思いを馳せつつ、頷いている】


    >>8

    あらら……やっぱり大変そうな事になってるー。

    摘出とかはしないのかなー?それも、それで怖いかー……。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:47

    す、スレ立て…お疲れ様、です……

    【ぐいーっと珈琲を飲み干す魔女清掃員】


    前スレ199

    そそ…そうなん、ですね……? まったく、実感が湧きません、が……【珈琲で何とか落ち着いているが、すっごいビックリしている小さな魔女】


    ………ああ…ですが、アノマスさんが描かれているのは、すごく見に行きたい…ですね……

    >>9

    えっ…【金色】

  • 11《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/24(火) 22:33:20

    たておつです
    ええ、素晴らしい結婚式でした

    「みんなに祝われて、幸せの中で夫婦になる……
    やっぱり婚ぎ(くなぎ)ってのはこうじゃないとね」
    【発破をかけた者として、団長の行く末を見届けてきたのだった】

  • 12枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs24/09/24(火) 22:35:22

    >>8

    【解剖・手術室の方から鹿の頭骨を被った長身痩躯の木人が覗いている】

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:59

    殲魔の象徴の神ねぇ…あの杭はどうなったやら

  • 14〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/24(火) 22:37:15

    殲魔の女神がどうこうって計画なら私が潰したけど……
    いっつも碌でもないことばっかりしてるわね、あいつら

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/09/24(火) 22:37:15

    おはよう…スレ立ておつかれさま
    【目が覚めた……頭が重くて起き上がれない…精神的にというより物理的に重いような】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:18

    立て乙にゃんよ
    結構都会にあるにゃんから意外と切羽詰まりすぎた人ってここ辿り着く前に病院なり衛兵なりに保護されるイメージがあるにゃんけど
    羽はえて飛んできたならいきなりここに来るのも納得にゃんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:57

    >>8

    頑張れよ

    自分の力で信頼を勝ち取るんだ

    >>9

    15番目の改造者いわくなんか奇跡的に生きてるらしい

    子供の頃から風邪とか引いたことなかったからかな

  • 18ゴールド・ボックス24/09/24(火) 22:38:09

    立て乙です
    えっ?
    【医務室に見舞いに来た少女は驚きの声を上げる】
    【自身の父が寝ているはずのそのベッドにメッチャクチャ豪奢でキンキラキンのミイラが眠っているのだから】

    えっ?
    【ついでにその腰より下まで伸びている髪の毛も金色になっていた】

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:29

    まあでかくなった組織は内部で無限に派閥争いが起きてひとつ首とってもどーにもならん
    なんなら残った幹部がニューリーダー病を発症してさらに分裂したりするでよ

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/24(火) 22:39:09

    立て乙です!【金ピカゴーールデンゴージャス重鎧】

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:33

    残魔も人滅も火炎放射器で燃やし尽くしたことはあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:38

    >>8

    【検査結果】

    【性別・種族:特定不能】

    【魔力量:常人と同程度】

    【精神面:非常に安定】

    【危険性:今のところ安全、念の為監視は継続】

    【体内異物の状態:異物と被験者との結びつきが非常に強く、強制的な剥離は不可能】


    【本日分の検査はこれで以上になります、お疲れ様でした】


    こっちでも結局検査が山積みか……

    いやそれで良い、今回はこっちが押しかけて頼んでいるようなもんだ、前までの人体実験の検査よりはずっといい

    ありがとう、ちょっとは楽になったよ

    【「ふぅ」とさめざめとしたため息をつきつつも、検査と治療に付き合ってくれた職員たちに感謝の言葉を伝えた】


    >>12

    ……?なんだ?

    おれが変なものに見えてるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:52

    >>12

    ちなみに誤解されそうな見た目のこの人はほぼ医務室勤務の冒険者!

    外科医で薬剤師で葬儀屋で滅茶苦茶肩書が多い元死神だぞ!

    普通に穏やかで良い人だから安心してくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:34

    >>20

    おー豪華にゃんね

    めちゃくちゃ目立ちそうにゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:18

    あーあえねぇ!
    ゴールデンラビットにあえねー!
    かれこれ30時間はこもってるのにあえねぇ!
    ゴールデン系モンスターってあえねぇよなぁレアモンきついぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:44

    ………あっ

    【魔導書の表紙装飾が金色になっている】

    >>15

    ……? アノマスさん…おはよう、ございます…

    【サニーちゃんかな? と思っている魔女清掃員】

  • 27〈ゴール天゛来光〉24/09/24(火) 22:42:53

    たて乙やで
    【金ピカゴージャスなスーツを身に纏っている】

    殲魔は嫌いや

  • 28枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs24/09/24(火) 22:43:47

    >>22

    いえ…体内の遺物という話が聞こえたものですので心配して様子を…

    ただ視たところお元気そうなので…もし手術が必要になったらお呼びください…

    【すーっともといた部屋に戻っていった】


    >>23

    【と思ったら戻ってきて「紹介ありがとうございます」とばかりにペコペコ。

    そしてまた戻っていった。】

  • 29黄金ノウサギ24/09/24(火) 22:44:47

    >>10

    曰く、『仲間を助けようと連携して強敵に挑む姿は、"邪神"討伐に劣らず"美しい"』だってさー。

    ……んん?【いつの間にか頭に被っていた金箔をそろりそろりと剥がすと、雑嚢に突っ込んだ】


    >>11

    巨悪が倒れ、英雄が妻を娶り、民は飲めや歌えの大騒ぎー!まさに大円団ってヤツ!

    ボクも演奏が上手くなったらー、ああいう場に合わせて即興で弾き語りとかしてみたいねー!


    >>17

    えっ【眼がまんまるに】……これだからダイジョーブってヤツは信用ならないんだ【顔を覆う】


    >>18

    白より金のがレア箱って気がするよね!【宝箱じゃ無いんだぞ】


    >>20

    それだけ目立つと敵の目も引き付けられそうだよねー、タンク職の方にはピッタリかも!


    >>25

    幸運を齎すレア兎に合う幸運が無い案件……【ボソッと呟く】


    >>27

    ロンさん元から割と金ピカじゃないー?【高そうなスーツをジーッと見ている】

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/09/24(火) 22:45:41

    (髪全体が重い、のか…)

    【金髪がすべて純金に、仰向きから上手く変えられない】


    >>18

    凄い変化…博士がミイラに…

    >>20

    金ピカ鎧さん…いつも以上に輝いてる…

    【いろいろな意味で狙われそうだ】

    >>26

    おはよう…家まで送り届けてくれてありがとう

    サニーは、寝てる…

    >>29

    …?ノウサギさんも金色に…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:45:48

    >>20

    おーっ黒騎士の次は黄金騎士かぁ

    うとうとしてるところを置物だと勘違いされて誘拐されそう(失礼)

  • 32【クエストボード】24/09/24(火) 22:46:23

    【E:孤島に向かうワタシのために】
    完遂条件:生態調査の護衛
    目的地:【コンテレス島】
    報酬:2,900G
    依頼主:生態研究所の職員
    〈依頼文〉
    大海の中にポツンと浮かぶ大きめの島【コンテレス島】……あそこの生態系は中々に複雑怪奇でして、時折火山や砂漠、凍土に生息するような極地適応型の強力な魔物が通りがかることがあります。
    比較的安全な昼間の調査に同行・護衛を依頼します。

    【EX:蠢く大口】
    完遂条件:《サンドワーム》の討伐
         隊商の救助
    目的地:【トルメーア砂漠】
    報酬:50,000G
    依頼主:隊商が飛ばした伝言鳩
    〈依頼文〉
    大変ッ、大変ッポー!
    ワガハイを迎えてくれた隊商のみんなが巨きな《サンドワーム》に食べられちゃったッポ!
    クルッポー、首に括り付けてある隊商の認識票は高級鉱石製ッ、売ればそれなりのお値段になるはずッポ!
    だからみんなを助けてほしいッポー!

    【S:超音速の落とし物】
    完遂条件:《蒼穹の龍鱗》の採取
    目的地:【ズニル諸島】
    報酬:200,000G
    依頼主:生態研究所の元気な職員
    〈依頼文〉
    いやはや1年以上も前に依頼を出したものですがっ、あのどっひゃーなドラゴンは【ズニル諸島】の新たな頂点になるっぽいのです!
    あの島に新たな主が出現するのは良いのですがっ、《彗星の獣》のときのように生態系が大いに乱されることがあっては 事件 -コト- ですよ!
    というわけで、今のうちにかのドラゴンが落とした青銀色の鱗を研究して弱点などを見極めてしまいましょう!

  • 33【クエストボード】24/09/24(火) 22:46:53

    【S+:堕天降臨】
    討伐対象:《ダウンフォール・ゼルエル》
    目的地:【無限牢獄下層:91階層《万魔殿》】
    報酬:7,200,000G
    依頼主:右肩から先を失った冒険者
    〈依頼文〉
    オレ達は90階層だって余裕を持って探索できるパーティだった、だったんだ……。
    あのバケモノに全部消された。奴の極光に呑まれて、みんな……。
    オレ達の全財産まとめてくれてやる、仇を取ってくれ。

    【ダウンフォール・ゼルエル】
    91階層に出現する天使型 稀少種 -レアモンスター- 《野良ゼルエル》が変異した姿。
    元より非常に攻撃性の高い天使が堕ちたことでより凶暴な存在となっている。
    彼の天使が持つ《神の腕》はひと薙ぎするだけで凄まじい衝撃波が吹き荒れるが、これが強化され衝撃波で空間断裂を引き起こし、それによって発生する極光はそれに呑まれたものを消滅させる……とのこと。
    無限牢獄下層・90〜99階層の高位悪魔や天使が跳梁跋扈するエリア《万魔殿》。
    魔物として出現する天使が高位悪魔の力と混ざり合い堕ちることで、より攻撃性の高い《堕天使》となる。

  • 34吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/24(火) 22:47:04

    >>20

    ダンジョンのレア敵みたいな感じだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:53

    >>29

    ぐはっ

    【ダンジョンで心に致命傷を負った一般冒険者】

    スクロールわざわざ小声にしてくれてるんだからそこは見せなくて良いつれぇぇよ

    そんででねぇぇぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:11

    >>28

    ああ、アンタもお医者サンか

    騒がしくして悪かった、この身体に何かあったら治療を頼むと思う、よろしくな


    さて……職員の話だとこのまま冒険者登録をするらしいけど、治療を受けて傷の痛みがなくなってきたらちょっと眠くなってきた

    明日でも大丈夫か?大丈夫なら今日はこのまま寝る、ちょっと……検査を受けると色々思い出すところもあって、疲れてな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:51

    >>29

    ………そこまで、仰られてたの…ですね…

    流石に照れちゃいます、ね……あっ、金箔…

    >>30

    わ、わ……ちょ、ちょっと待ってて…くださいねっ…アノマスさん……【ギルドから急いで出て、焔箒で家にカッ飛んでいった魔女清掃員】

  • 38白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/24(火) 22:49:24

    >>14

    両組織の構成員は私も度々取り締まりますが…

    中々どうして憎悪の連鎖は途切れぬものです。

    人なる者も人ならざる者も共に在れる時代であるはずなのに。

    【紅茶を一杯。本日はドワーデンガルド産。】

  • 39放浪ノウサギ24/09/24(火) 22:50:49

    >>30

    ウワーッ!?アノマスさん、頭!髪の毛ー!【自身の金箔を剥がしつつ指摘】

    純金!ゴールドになるよー!儲け時ー!【こんな時でも金策思考】


    >>35

    求道者になるといいよー、合言葉はコレだー!『出るまで回せば、実際出る』

    【人、それを修羅と言う】

  • 40〈ゴール天゛来光〉24/09/24(火) 22:50:49

    >>29

    ええやろ

    なんかいつのまにか着てた

    【何もかもキンキラキン】

    【ネクタイまで金】

    >>30

    大丈夫かー

    【頭支え石】

  • 41ゴールド・ボックス24/09/24(火) 22:51:43

    >>29

    わたしは……

    どちらかと言えば白は白でも白金(プラチナ)です

    【強さ的に】

    >>30

    なんというか……

    ピラミッドに埋葬されていそうな豪華さです

    【めっちゃ目に悪い】

    【まあ本人は一切気にせず寝ているが】

    髪の毛大丈夫ですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:17

    >>40

    アノマスちゃん多分お家

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:45

    髪の毛純金とか肩凝りそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:38

    >>36

    大丈夫だと思うぜ

    改めてよく逃げ出してきたな、また明日にゆっくり話を聞かせてくれよ

  • 45アノマス◆UBru6zWM0.24/09/24(火) 22:55:19

    >>36

    えっと、お休みなさい…【起きたら検査を受けている方だった、明日には会えるだろうか】

    >>37

    油断してた…あ、時間が経てば解けると…

    【寝間着で焔を使えるローブも今は着ていない為〈燃呪〉が使えない不覚】

    >>39>>40>>41>>43

    寝っ転がってなかったら…沈みそう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:52

    首の骨が変な歪み方するんじゃねーかなぁ…

  • 47〈ゴール天゛来光〉24/09/24(火) 22:57:08

    >>42

    そうなんやば

    【探してもいないわけだ】

    >>45

    ウチのみんなとお揃いやね

    【キラキラで綺麗だねと呑気なことを言っている】

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:33

    枕代わりになっちまってそうだ…身体強化で立ってみたらと提案してみたかったが今のアノマスちゃんの体重はひゃぐおおお【チョークスリーパーを掛けられてる】

  • 49《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/24(火) 22:58:24

    少し首をひねるだけで筋を違えそうですね……
    解呪ポーションでもあれば治るでしょうか?

  • 50放浪ノウサギ24/09/24(火) 22:58:45

    >>40

    うーん、ボクは正直好きだけどねー、そう言う服装!

    グロワールなんかだとおハイソじゃないザマス!とか言われそうな気がするけどー!


    >>41

    確かに強い【金に比べて】


    >>32

    あっ……【スクロールを確認する】すみませーん!!

    この依頼、受注手続きをお願いしまーす!!

    【そう言うと、クエストボードに貼ってあった『EX:蠢く大口』の紙を手に取り】

    【小走りで受付に持って行った】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/24(火) 22:59:38

    >>33

    行こうかなーと思ったけど場所的に無理だな

    >>32

    サンドワームのやつに……

    >>50

    っと先取られたか行ってらっしゃい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:17

    >>36

    お疲れ様、です…

    【スクロール越しにそう呟きながら】

    >>45

    【ガチャリと自宅の扉を開いて入ってくる魔女清掃員。即座にアノマスさんの傍に寄り添って《燃呪》を発動し呪いを焼いた】


    ………この家…一応結界あるの、ですけどね…【おっかなびっくりである。今度強化しておこうと決心する魔女であった】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:39

    深淵は100層より下だし神様の実力なら行けるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:08

    ゴールデンな敵大抵強いよね
    金尖岩のゴルトルフレイロック
    溶金竜メルゴルド
    それから〈金刃無双天〉サーヒア・ハレイスニ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:34

    >>44

    >>45

    >>52

    ああ、おやすみ

    また明日……おれの身の上話はちゃんとするさ

    殲魔に人滅の改造人間……単なる被害者って言っても、改造されたのは事実だからな

    その辺りをじっくり話すよ、その方がおれも気楽で良い……


    【会話の途中だったが、体力の限界が来たのか力尽きるように就寝した】

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:40

    あの神さまは精神干渉に弱くてな
    悪魔系は然もありなん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:54

    >>53

    いや神様は精神耐性に穴があるからデーモン地帯は迂回路でパスってるんよ

    深淵も基本サソリ地帯以外はいかないはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:07

    >>53

    暇さんは90階層の精神攻撃使いの悪魔領域も苦手としているのだ

  • 59《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/24(火) 23:02:22

    >>36

    お疲れ様です

    大変な苦難を乗り越えてここに辿り着かれたご様子……

    今は込み入ったことは考えず、ゆっくりとお休みください


    「なるようになるよ

    ここ親切な人いっぱいいるし」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:58

    >>54

    見た目派手な分誰からも狙われやすいからなー

    今でもゴールデンな見た目続けられてる事こそが強さの証明みたいなとこある

  • 61【クエストボード】24/09/24(火) 23:03:04

    >>50

    【それではよろしくお願いします、御武運を。

    夜の砂漠はとても冷えますので、お気をつけください。】

  • 62〈ゴール天゛来光〉24/09/24(火) 23:03:21

    >>50

    結構気に入ってるでこのキンキラキンも

    でもウザいやろ四六時中着てるやつおったら

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:33

    無理に全制覇しないで自分にあった道を取るのもダンジョン探索の能力でありますからのう

  • 64放浪ノウサギ24/09/24(火) 23:03:47

    >>51

    あっ……神サマが行くなら大丈夫だと思うし、どうしますー?

    (※行ってくれても良いのよ!)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:31

    >>60

    うむ……そんなわけでこいつらの依頼はまだ未達成だぜ

    気になるやつはいるかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:41

    なんなら一桁ランカーでも無限牢獄の階層で苦手なとこあるらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:09

    >>39

    そうできればそうだな

    そう思えるようになりたいぜ

    まあ出るまでやれば出るだろうああやるか

    【※それで出現しないものを出ると思いこんだりして永遠出られないということもあるので注意しましょう&時間は大切にね】

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/24(火) 23:05:59

    >>53

    悪魔地帯が無理

    >>64

    いや遅れたしいいよ

    >>65

    あれ?メルゴルドのやつはだいぶ前に俺と確か……魔刃剣さんで倒した気が

  • 69アノマス◆UBru6zWM0.24/09/24(火) 23:06:52

    >>43>>46>>49

    ヒュッ…【自分の髪に殺されかけてる少女は固まった、それは見事な仰向けでの気をつけポーズ】

    >>47

    嬉しい…けど、別な形でお揃いが良かった…

    >>48

    金って意外と重いし否定できない…けど…【腰まで届く髪の毛なので余裕で超えているかもしれない】

    >>52

    助かった…わざわざごめん、ありがとう…

    【元のふわふわサラサラな金髪に元通り。さっきとは打って変わって頭がないような不思議な感覚に】


    …起きてスクロールを見ちゃって

  • 70ゴールデンひりゅー24/09/24(火) 23:07:45

    ひりゅー?
    【きんきら】

  • 71白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/24(火) 23:08:31

    >>55

    余程疲れていたのでしょう。

    邪魔にならずゆっくり休めるところへ運びます。

    【とりあえず広間の端にあるソファーのところまで】

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:08:39

    >>68

    同種の別個体だぜ

    確か暇神様も壊れたやつ頼む時二匹目とっ捕まえてたよな?

  • 73ゴールドイーター24/09/24(火) 23:08:40
  • 74放浪ノウサギ24/09/24(火) 23:09:06

    >>62

    それはウン、ちょっと分かる……たまにだから映えるってのはあるよねー。


    >>68

    分かったー!……無限牢獄の方も大変そうだよねー。

    ボクじゃそもそもそこまで潜るのが無理っぽそうー。

  • 75〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/24(火) 23:09:13

    >>33

    じゃあこれ、私が受けても良い?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:44

    >>70

    >>73

    食物連鎖?

    これも儚き定め……【先んじて祈るサボテン】

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:04

    >>70

    あら~↑↑ひりゅーちゃんも金ぴかに


    >>73

    【キッと睨みつけるアマゾネス】

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:29

    来た!斬糸さん来た!
    これで勝つる!!

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/24(火) 23:11:35

    >>72

    ……?俺が見たのは一体だけのはずだが……

    【2匹目捕まえたのを覚えていないようだ】

    ※中の人も1匹だけだと思ってた……

    あと残りの聞かせてくれるか?

  • 80悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/24(火) 23:11:40

    まいぞうきんをみつけたよ
    【戸棚に隠されていたコインチョコの山】

  • 81吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/24(火) 23:11:42

    首が三百六十度回転することはあったよ、その時は高価な治癒術式符を全速力で張って体を解体する魔法の術式に助けてもらったよ

  • 82【クエストボード】24/09/24(火) 23:11:51

    >>75

    【「よろしくお願いします、御武運を」

    と、支給品としてメインルートの地図を差し出した。】

  • 83ゴールデンひりゅー24/09/24(火) 23:12:05

    >>73

    ひりゅー!?

    【ぴゃっ ぷるぷるぷる】


    >>77

    ひーりゅー


    >>80

    ひりゅ!

  • 84甘豚24/09/24(火) 23:12:25

    ぷぎー
    【全身にお菓子の生えたミニブタがギルドに入ってきた】

    【今日は"黄金"糖、"金"鍔など、金要素のあるお菓子の日のようだ】

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:25

    >>76

    祈るな祈るな

    奇跡的和解の可能性もあるかもしれない

    いざという時は…【と>>77 を見る】

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:39

    >>55

    おやすみなさい、です…

    【改めて過酷な道のりである。どのような所業を受けてきたのだろうか…】

    >>69

    【元に戻ったアノマスさんの首元や肩に触れて、怪我が無いことを確認してホッと一息つく】

    お怪我は、ない…良かった……


    ………成る程、スクロールを…やはり200の呪いは、摩訶不思議です……アノマスさん、災難でしたね…【優しく金髪を撫でながら】

  • 87零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/24(火) 23:13:15

    そしてここに金の延べ棒がある
    【全部偽物の名札が貼られている】

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:31

    ちょっと待てサボテンが喋ってんの?

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/09/24(火) 23:14:56

    >>70

    ひりゅーくんが金色に……久しぶりに見た

    >>73

    金が好きそうなモンスター?が…

    >>77

    圧が強い…すごい…

    【モンスターを射殺せそうな視線だ】

    >>81

    【スッ…と首を守るような動作を取る】

    >>86

    災難……そうだね、びっくりした…

    【撫でられて少し甘えるように埋めている】

    …わ、悪いことばかりじゃないから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:21

    油断したな!サボテンはこういう生き物とは言えないが喋るやつも世界にはいる!

  • 91〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/24(火) 23:15:49

    >>82

    ありがとう

    それじゃ行ってくるわ

    【地図を受け取り、ギルドを後にした】


    >>78

    私が来た

    ……ってのはともかく、仇討ってくるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:58

    中には超高速で逃げ回る二足歩行のサボテンもいるぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:43

    >>85

    世界平和《オーダー》を受理しました

    被食者と捕食者の和解を祈ります【ボワァと光始めるサボテン】



    >>88

    >>90

    稀に良くある喋り祈るだけの無害で無力なサボテンです

    よろしくね

    【植え込みの中から声だけが聞こえてくる】

  • 94零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/24(火) 23:16:47

    何ならボクシングしてくるサボテンもいる

  • 95トルメーア砂漠からの経過報告24/09/24(火) 23:17:02

    ジジッ…ジジジッ… ん、繋がったか?スクロールなんて普段使わねーから時間掛かっちまったぜ!

    【トルメーア砂漠 ―― ゆっくりと伸び縮みしながら、獲物を奥へ、奥へと送り込むサンドワーム】
    【それを、遠目から眺めつつスクロールを弄っている、茶髪ツンツン頭の探掘家が居た】

    接続は良さそうだ、ヨシッ!
    そんでアレだよな?依頼にあったヤツは。隊商丸ごと呑んじまうだけあってやっぱ、デッカイぜ!

    【そう呟きつつ、探掘隊の服に身を包んだ男が、サンドワームへ手を向ける】
    【男の服が、紫色に変じると同時に、サンドワームの動きが次第に遅くなり ―― 絶命する】

    ……ま、砂漠のサンドワームに生まれて来た時点で、運が無かったよオメー。
    救助が終わったら砂に還してやるから、それまでそうして突っ立っててくれ。

    【視力の良い者が見れば、サンドワームの全身から黒い、トゲの様な物が生えてるのが見えるだろう】
    【それは、トルメーア砂漠の砂に含まれる砂鉄で作られた、数千、数万本にも及ぶ槍である】

    第一段階、『磁界操作』での縫い留めは終わりだー、乗り込むぞ野郎ども!

    【探掘服の男が機械仕掛けのドリルを振り上げて号令を掛けると】
    【その背後から、盛大な鬨の声が上がる。それぞれ、ハンマーや鉄のレールを担いでいるようだ】

  • 96《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/24(火) 23:17:15

    「草木が喋るってそこそこ普通じゃないかな?」

    魔境の理をこのセントラリアに持ち込まないでください

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:47

    >>90

    >>92

    >>93

    >>94

    >>96

    世界、広いなあ!

  • 98ゴールドイーター24/09/24(火) 23:18:42

    >>83

    がおー…

    >>77

    んっ!?

    【ぶるりと身を震わせ消えていった】

    【後には砂金が数粒残っている】

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:18

    ………【何処かでサボテンは頭が良いと聞いた事が…と思い出している魔女清掃員】

    >>89

    …確かに、悪い事ばかりでは……無いですし…人の命を奪うような呪いは発動しない、と聞いた事がありますが……【流石に髪の毛が全部黄金になるのはパンチが強かった。甘やかすようにゆっくり撫でている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:44

    >>79

    (※ありー?あれみてそうか複数いるんだなと思ったけど何か間違えてる可能性が……?)

    ほいさ

    金尖岩のゴルトルフレイロックは金混じりの岩の翼を持つ巨鳥だ

    全身の金が魔導回路になって生み出す莫大な魔力で空を飛んでいるらしい

    それを活かしたバリアや魔砲撃が脅威だが、総重量が無論とんでもないので嘴や爪も恐るべき武器っつう強敵さ


    んで〈金刃無双天〉サーヒア・ハレイスニ……こいつは人間だ、生まれた時はだが

    神に生み出された金刃ハレイスニに惚れ込まれてしまった結果、老いもせず病にもかからずあらゆる不調は金の完全性によって弾かれるようになった。いわゆる不死だ。けど若いサーヒアの精神は金刃の眩さに耐えられず、ただただ金刃を美しく振るうことだけに全力をかけるようになってしまったんだ。今や彼女にとって他のものは極めて無意味。金刃を手にして初めて斬ったのは両親だったそうだ

    そんなわけでの賞金首だが、居場所はわかってないので緊急案件に回されてない。つまりここしばらくはそもそも人のいる場所にいないらしいね

  • 101《廻天極光殿アル・チェカ》ポチ24/09/24(火) 23:20:14

    ひりゅーくんのゴールデンは守られたっすね
    よかったよかった

  • 102ゴールデンひりゅー24/09/24(火) 23:20:20

    >>89

    ひっひりゅ

    【ひりゅー きんきら】


    >>98

    りゅー


    >>93

    ひーひりゅー?

  • 103ゴールデンひりゅー24/09/24(火) 23:21:02

    >>101

    りゅ!


    ひひりゅ!

    【ありがとー】

  • 104悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/24(火) 23:21:34

    >>83

    あげないよ

    「それ以前にそのおやつはわたしのだあ……」

    つかまったよ

    【コインチョコの持ち主に捕まってぷらーん】

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/24(火) 23:21:40

    >>100

    ※中の人の記憶違いかもしれませんが1部貰っただけだった気も……

    なるほど……そんじゃメルトゴルドと鳥のやつウケるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:00

    >>105

    あいよー頑張ってきてくれ

    〈金刃無双天〉サーヒア・ハレイスニの方も受けたい人がいたら依頼書渡すぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:06

    >>98

    まったく!

    不逞なのも出てくるもんだい!

    【食物連鎖とか自然の摂理とか気にしないタイプのアマゾネス】


    >>102

    ひりゅーちゃんは大丈夫~↑↑

    こわかったね~↑↑↓↓←←→AB

    【むぎゅー】

  • 108〈ゴール天゛来光〉24/09/24(火) 23:23:55

    >>102

    >>103

    おそろいやねぇ

    金ピカで目によく焼きつくそのかわいさ

    【もちもち】

    >>104

    代わりにこれどうぞ

    【黄金色の宝石!!


    の見た目をした飴】

  • 109《廻天極光殿アル・チェカ》ポチ24/09/24(火) 23:24:26

    >>103

    どもっすポチっす……ワン【おざなりにワンを付け足すふかふかフワフワの小型犬】

    …ドラゴンにもこんなに素直でかわいい子がいるんすね。発見っす


    『《ワン》テ!ゲハハ!犬カヨォ〜!』

    【巨大なドラゴン-神殿騎竜-がゲラゲラ笑う音声が紛れ込んだ】


    犬っすけど

    【くちゃくちゃの威嚇フェイス】

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:25:47

    多分今俺がなんだお前人間かよと言われたみたいな微妙さがあったんだな

  • 111トルメーア砂漠からの経過報告24/09/24(火) 23:25:56

    【サンドワームの体内 ―― 口腔内】

    チッ、やっぱりトゲトゲの牙だらけじゃねーか!個人的に嫌いなんだよなー、トゲってのはさ!
    慎重に進めばどーって事は無ェが、脚滑らせたりしたらグサーって行きそうでなぁ!

    【サンドワームの歯を、手にしたドリルで片っ端から薙ぎ倒し、突き進む探掘服の男】
    【その後ろを進む一団は、砂利を敷き、レールを置いては、ハンマーで打ち固めながら着いていく】

    ついて来てるなお前らー?……ヨシッ!それじゃ俺は先行って隊商さんらを迎えに行ってくらぁ!
    お前らはキチンとレール固めてから来いよ!

    【一瞬後ろを確認した後、男は壁へと向かって走り、壁を蹴って更に高く飛んだ】
    【それを、連続で行いながら、サンドワーム体内の切り立った場所を駆け登って行く】

    『へーい!!』『坑道に酸素送っておいた方が良いか?』『採掘に来てるんじゃないんだよ!』
    『リーダーの三角飛び久しぶりに見たなぁ』『今日はバネでビヨヨンじゃないんスね?』

    【それに続く人影は、先に行った男が刺し残して行ったペグを使い、足場を組んで行く】
    【僅か十数分の内に、仮設の足場が組まれ、その上に鋼鉄のレールがグングン伸びて行く】

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:31

    千剣后がいたら受けたろうな

    >>〈金刃無双天〉サーヒア・ハレイスニ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:48

    >>109

    あっ…貴方は……誇りある、ポチさん…【こんばんは…スクロール越しに挨拶する魔女清掃員】

  • 114ゴールデンひりゅー24/09/24(火) 23:26:59

    >>107

    ひりゅむ

    【むぎゅー】


    >>104

    ひーひりゅりゅー


    >>109

    ひりゅ! ひっひりゅ!

    【ひりゅー は ひりゅー】

    【よろしく ね】

  • 115ゴールデンひりゅー24/09/24(火) 23:27:40

    >>108

    りゅーりゅむー

    【きらもち】

  • 116アノマス◆UBru6zWM0.24/09/24(火) 23:28:07

    >>91

    いってらっしゃい…えっと、がんばって…

    >>92>>94

    すごいね…広いね世界…

    美味しい蜜を作るサボテンなら…見たことある…

    >>93

    サボテンさん…よろしくね…わ、光った…

    【祈って光るプリーストの人は見たことあるけどサボテンは初めて見たって顔】

    >>99

    いや…その…あなたがここまで来てくれたし…

    【そう思えば寝そべるだけですんだ自分は何もしないでいいことが舞い降りたようなものだし、と呟く】


    ローブ着てなかった私も悪いんだけど御護に魔力流せば……《燃呪》って防御魔法に入るかな…?

    【撫でられて目を細めている少女、安心するいい匂いがするなあなんて呑気なこと考えてる】

    >>102>>103

    無事でよかった…

    >>101>>109

    ポチさん…こんばんは…

    ポチさん、大きな相手にも怯えず威嚇を返せるなんて…

    【すごいなあ…と思っている】

  • 117悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/24(火) 23:29:12

    >>108

    おたから!

    【とびつく】


    >>114

    あげないよ

    【きらきら光にかざす】

  • 118ゴールデンひりゅー24/09/24(火) 23:30:24

    >>117

    ひりゅっひ

    【いらない よ】


    ひー

    【あしきりゅう しっぽ かぷ】

    【あまがみ】

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:43

    >>112

    まあそうかもしれん

    けどどの依頼だってその時できる人がいるとは限らんしなー

    (※メタ的には今すごく規制がきついらしいのとどんどん裏でやることが増えてるから多分無理筋なきがします……)

  • 120〈ゴール天゛来光〉24/09/24(火) 23:31:39

    >>115

    かわいいなぁひりゅーくんは

    【にんまり】

    >>117

    早く食べんとべたべたになるで

    >>118

    あっ

  • 121白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/24(火) 23:31:51

    そういえばサボテンの木人…と言っていいかはわかりませんがサボテンそっくりな方々とセレネリオス砂漠でお会いしたことがありましたね。歌と踊りが大好きで陽気な方々でしたよ。
    あのトゲトゲした体でハグを求めてくるのは大変でしたが、鎧のおかげでなんとか。

  • 122悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/24(火) 23:31:54

    >>118

    いたいよ

    おいしくないよ

    【じたばた】

    【噛み跡からちょっときらきらみえてる】

  • 123ゴールデンひりゅー24/09/24(火) 23:33:38

    >>122

    りゅっ

    【はなした】

    【ごめんね】


    ひりゅひ?

    【きらきら?】

  • 124トルメーア砂漠からの経過報告24/09/24(火) 23:34:22

    【サンドワームの体内 ―― 食道】

    岩のゴーレムか!何でまたこんな奴を……隊商連中が体内で暴れるから、岩で潰そうって魂胆か?

    【暗い一本道を駆ける男の前に、数メートル程のサイズの岩製ゴーレムが現れ……砂に還った】
    【アダマンタイト製のドリルヘッドが、秒速数万回転の唸り声を上げながら、叩きつけられたからだ】

    ……粘土ゴーレム?ベーシックなタイプではあるが、ここら辺に粘土なんてあったか……?
    ハハーン、さてはオメー、オアシス毎喰われたな?

    【暗い一本道を駆ける男の前に、十数メートル程のサイズの粘土製ゴーレムが現れ……飛び散った】
    【アダマンタイト製のドリルヘッドが、秒速数万回転の唸り声を上げながら、叩きつけられたからだ】

    なんと!ゴールデンゴーレム!!こいつは嬉しい臨時収入だハハッ!!
    それにしてもこんな激レア魔物が何だってこんな所に……まぁ良い、潰してから考えるわ!

    【暗い一本道を駆ける男の前に、数十メートルはあろうかと言う黄金のゴーレムが現れ……】
    【小器用に回転数を調整しつつ振るわれたドリルヘッドにより、数万本の金の延べ棒になり、転がった】

    ……噂に聞くスクロールだか酒場だかの呪いって奴か?
    こんなに儲かるなら毎日呪って欲しいモンだぜ!!

  • 125《廻天極光殿アル・チェカ》ポチ24/09/24(火) 23:36:48

    >>110

    ポチは犬なのはその通りっすけど、もやっと腹立つ感覚っす


    『ガハハ!チビガ《イキッテル》ゾ!怖クナッチマウナア〜!!』


    ぅ〝る〝る゛…


    >>113

    >>114

    こんばんはっす

    ポチは誇りある番犬なのでイジワルな先輩のことは相手にしないっす

    ポチは大人なので

    【スクロール越しに背筋を伸ばして挨拶】

    【心はドーベルマンなのだ】


    >>116

    ポチは強いので吠え声で不審者だって追い払えるっすよ

    先輩のことも怖くないっす

    【フンフンフンフン】


    『オオ(笑)叶ワンナア(笑)《オッカナイ》《オッカナイ》(笑)』


    キャン!!【うるさいっす!】


    『ゲハハァ〜!《退散》《退散》ン〜(笑)』

    【ドラゴンの爆笑が遠ざかっていく】

  • 126悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/24(火) 23:37:02

    >>120

    とれないよ

    【べったあ】

    【案の定】


    >>123

    【ちょっと黒い鱗が剥げて下から金色がのぞいてる】

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:04

    >>116

    《燃呪》は……焔を用いて、御焚き上げや火による浄化作用の魔術的解釈を行って呪いを焼く…という術理ですから……何方かと言えば、攻性魔術寄りです、ね…あっ、ちょっと待っててください……

    【一旦名残惜しそうに撫でるのをやめ、自分の部屋に向かう魔女清掃員】


    お待たせ、しました……もう帰ったのですし、魔女装束を着ている必要は、御座いませんので……【飾り気がほぼ全く無いローブを着て戻ってきた。魔女の私服の一つだ】

    >>125

    流石、ポチさん……【スクロール越しに応援している魔女清掃員】

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/09/24(火) 23:38:31

    >>120

    ロンちゃんが10割増しのピカピカに…

    【コテハンが変わっていることにも今気づいた】


    >>118>>122

    ドラゴンファイト…どらごんファイト…

    【これが本物のどらごんファイト…と呟く少女】


    >>121

    サボテンのようでサボテンじゃない…そういう種族かな?そっくりだとハグするには困りそうだし

    白騎士さんも頑丈、だね…【トゲトゲのハグを受け入れるなんてとても優しいな…とも思っている】


    >>124

    おお…金の延べ棒がざっくざく…

    【どのくらいになるんだろう…と想像中】


    >>125

    がんばれ〜…負けるな誇り高きポチさん…

    【スクロール越しに応援中】

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:15

    『灼火燎爛』 Sランク
    [場所] ホムラの小径
    [討伐目標] 劫禍怨

    《劫禍怨》
    焼け死んだ者達の怨念を宿した巨大な魔獣、自身以外の全ての生命に対して尋常ならざる敵愾心を持ちおどろおどろしい焔を操り襲い掛かる
    劫禍怨が身に纏う禍炎と呼ばれる青紫色の炎は物質的な物に留まらず精神的な物をも焼き尽くすとされ禍炎によって焼かれた魂は未来永劫現世を彷徨い続けやがては劫禍怨の宿す怨念の一つになると言う
    劫禍怨が焔を操り戦う様はまるで人魂が嵐の如く舞う地獄の様だと言われ劫禍怨が現れるホムラの小径は別名冥府への道とも呼ばれている

    千代の時を刻もうとも燻る焔は未だ絶えず
    獣は永劫怨みを湛え人身貪る大禍とならん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:18

    やたらダル絡みする鬱陶しいオッチャンみあるな……

  • 131白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/24(火) 23:39:20

    >>126

    うん?

    これは一体…?

    【悪しきりゅうの変化が気になる】

  • 132トルメーア砂漠からの経過報告24/09/24(火) 23:39:32

    【サンドワームの体内 ―― 胃の十数メートル手前】

    よっ!救助に来たぜ!胃液に落ちちまった奴は ―― 居ねーか、そりゃ幸いな事って。

    【探掘帽に取り付けたライトを頼りに、奥へ奥へと突き進む男の眼前に】
    【砂鉄で組み上げられた柵に捕まっていた、砂漠の隊商らが現れる】

    ん?どうして居場所が分かったかって? ―― お前らの付けてるソレだよ、認識票!
    ミスリル製でヤバイ時には魔法の救難信号を発する奴だろ、それで居場所が分かったから ――

    【男がサッと手を振ると、サンドワームの体内の砂鉄が集まり、トロッコを形作る】
    【そこへ男が再度手を翳すと、緑色の閃光が走り、砂鉄同士が接着され ―― 鋼鉄と化した】

    ま、こうやって胃にツッコんじまわない様に柵作らせて貰ったってワケさ。

    【手でトロッコに乗り込むよう合図をする男】
    【隊商らは暫く顔を見合わせていたが、やがて一人ずつ、ゆっくりとトロッコに乗り込み始めた】
    【ちょうどその頃、口の方から響いていた槌音が、トロッコのレールと共に、彼らの元へ辿り着く】

    それじゃ、後はリニアで出口まで送っていくぜ!
    ……ん?名前を教えてくださいだ?名乗る程のモンじゃありやせ ―― えっ、報酬振り込み用?

    【男は咳ばらいを一つして、追い付いて来た人影と肩を組んで並ぶ】

    振込先は〈探鉱済生塾〉 ―― マイナーズハイ・スクール、〈宝探笑心〉宛てで頼むぜ!

    【そう言うと同時に、紫色の稲光がトロッコとレールの間に走り】
    【隊商達は、30秒程の絶叫マシーン体験の後、無事にサンドワームの体外へと送り出された】

  • 133星紡ぐ子◆bRrRGs00cA24/09/24(火) 23:39:49

    新スレ立てお疲れ様です
    【髪も眼も黄金】
    【とてつもなく不本意】
    モード・アウルムが200の呪いで暴走してますねこれは……

  • 134放浪ノウサギ24/09/24(火) 23:44:07

    【ギルド酒場でホットミルクを飲みつつ、スクロールに流れて来るログを確認していた兎】

    よし、ここまで記録 ―― 保存っと!受付はこっちでしときますー、ありがとうございました!

    【依頼の完遂を確認すると、スクロールにそう告げた後、表示ページを切り替える】
    【そして依頼の書類を手に取ると、受付までつととと……と走って行き】

    ハイ、コレが依頼達成のログね!完了手続きお願いしますー!

    【依頼書を受付に提出した】
    【『EX:蠢く大口』 ―― Quest Completed !!】

  • 135白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/24(火) 23:45:15

    >>133

    こんばんは

    こうしてお会いするのも結構久しぶりではないですか?


    >>128

    何と言っても祖父から受け継ぎ、”英雄登竜門”により鍛え直された鎧ですからね!

    堅牢さには無類の信頼を寄せてます

  • 136《廻天極光殿アル・チェカ》ポチ24/09/24(火) 23:45:16

    >>127

    >>128

    お二人ともありがとうっす

    もっと強くなるために「お散歩」してくるっす!


    【「見回り」や「修行」のニュアンスで言い、リードを咥えてテチテチ歩いて行った】

    【散歩をねだる子犬にしか見えないのはご愛嬌】

  • 137〈ゴール天゛来光〉24/09/24(火) 23:46:56

    >>126

    あひゃー

    【水場まで持ってって水をかける】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/09/24(火) 23:49:24

    >>127

    そっか…【霊が宿る道具にもよく効く技だ、そう考えると攻性魔術寄り…と思いながら見送った】


    おかえり…あんまり待ってないよ…

    【寝間着ではないので夜中に作業でもするのかな、と考えつつも嬉しそうに出迎える。身体も軽い】


    む〜…やっぱり可愛い……妖精國の服が似合うわけだ…

    【妖精國で買った私服は今は着る必要もない。が、飾り気のないローブでも小さな魔女の可愛らしさが隠しきれていないのはやっぱりずるいと思っている】

    >>133

    こんばんは…御子さんの……

    …暴走…能力で金色に…?

    >>134

    放浪ノウサギさん…依頼お疲れ様…

    >>135

    すっごい鎧……攻撃を通すのにもどうすればいいんだろ…って相手なら絶望しちゃう…

    >>136

    ふふ、いってらっしゃい…頑張れ…

    【可愛いなぁと思っている少女、見た目は小型犬にしか見えないポチさんなので仕方ない許して】

  • 139星紡ぐ子◆bRrRGs00cA24/09/24(火) 23:53:26

    >>135

    こんばんは

    お久しぶりです、白騎士さん

    お元気そうで何より

    ……私は今こんなですが……

    【金色に発光しながら逆立つ髪】

    【とてつもなく不本意】


    >>138

    私の機能のうちに黄金の再現、というものがあるのですが

    普段殆ど使えない割に相性が悪いせいか属性が強まるとこういうことが起こるんです

  • 140放浪ノウサギ24/09/24(火) 23:54:37

    >>128

    ボクは受注と報告やっただけさー!まぁ、大規模パーティに良く居る事務員的な?

    【そそっと自席に戻って来る】


    金の延べ棒は幾らになるんだろうねー、何ならボクにも一割ぐらい欲しいよー【遠い目】

    ……ま、ボクの手元には1Gたりとも来ないだろうけれどねー。


    先輩、アレで金銭管理キビシーし、自分の力で稼げるようにしろって事ある毎に説教してくるから。


    >>136

    アレが噂の凄い所に住んでる……ワンちゃん!

    地味に飼われてる生物全部喋るって凄いよね、神サマの加護でもあるのかなー?

    【手を振りながら見送った】


    >>139

    綺麗ではあると思うよー、ウン、綺麗の意味がちょっといつもとは違うけれどー。

    【金目の物を見る様な目で見つめている】

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:14

    >>136

    行ってらっしゃい、です…(可愛い…)

    【勇ましさも感じるが、やはり可愛さが上回っていると感じてしまう魔女清掃員】

    >>138

    ただいま、です…【一応寝間着としても使えるので、この服で寝るつもりの小さな魔女】


    ……………ん、ん…ありゅがぇぅ…ありがとう、ございます…えへへ【アノマスさんだって、とってもお似合いだったじゃないですか…と微笑んで横に寄り添ってから】

    えと…あたしはもう、切りますね……

    【自分のスクロールを切断した】

  • 142悪しき金りゅう◆i4TtoKESdA24/09/24(火) 23:55:42

    >>131

    とれたよ

    【アメといっしょにつるんと黒いところが剥けて金色に】

  • 143【クエストボード】24/09/24(火) 23:56:14

    >>134

    【「お疲れ様でした、こちらが報酬の50,000Gです」

    と、金貨50枚が入った袋が差し出された。】

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:23

    ノ𓃹殿は強かで好感が持てる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:57:13

    何その言語…

  • 146白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/25(水) 00:02:46

    >>139

    これはこれで強そうな感じではありますよ

    気が高まってそうです

    とはいえ気になるのでしたら解呪を…


    >>142

    !!??!!?!?

    【びっくりして”平和への希求”という先の依頼で入手した神の遺物、浄化の波動を放つ鈴を鳴らしまくる】

  • 147放浪ノウサギ24/09/25(水) 00:03:06

    >>143

    あっすみませーん、こちらで受け取ると怒られるのでー。

    パーティリーダーの方に直で送金しといてくださいー、お願いしますー!

    【そう言いながら、連絡先とギルドの登録名が書かれた紙片を差し出した】


    >>144

    フフフ……今回に限ってはガメないよー。

    先輩に見捨てられたらガチで路頭に迷うからねボク……。

    欲しがりません、勝つまでは……🐰

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/09/25(水) 00:06:18

    >>139

    黄金の再現……【オーラまでとっても眩しい】

    ……どちらかというとデバフに近い…?

    【普段ほとんど使えなく相性も悪い、属性が強まると不本意に起きる…良い所はあるのだろうか?】


    >>140>>147

    欲しい欲しいってせびらないあなたも立派だと思う……報告してくれたお礼はあるかも…?【厳しいからわからないけど、と期待させすぎないように囁く】


    >>141

    どういたしまして…私のは………うん、あなたが似合うと思ってくれただけでとっても嬉しい。

    【今度出歩く時に一緒に着ようか、と穏やかに微笑んだ】


    ちょっとまっててね?オルゴールを巻いて…っと…

    【オルゴールのネジを巻くと自然と眠るスイッチが入るようになった、睡眠導入の音かな?】



    皆もお休みなさい……うん、お休み…【二回お休みと言い、自分も横になる前にスクロールを切断した】

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:07:45

    あ、まって悪しきりゅうに浄化はまずい

  • 150【クエストボード】24/09/25(水) 00:08:52

    >>147

    【承知しました。

    〈宝探笑心〉氏宛に送金させていただきます。】

  • 151悪しき金りゅう◆i4TtoKESdA24/09/25(水) 00:09:26

    >>146

    しゅわあー

    【強力な浄化によって金色の砂を残して煙のように蒸発した】

  • 152白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/25(水) 00:10:58

    >>149

    あっしまtt


    >>151

    あわわわわわわ

    【あたふた&ぱにっく】

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:13:28

    >>152

    【落ち着きハリセンでぺちん】

    でぇじょうぶだ生き返れる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:13:40

    救国の聖騎士の姿か?これが…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:14:50

    白騎士くんキッチリカッチリしてるようで意外と天然だから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:15:23

    昨日死ななかった代わりに今日一番に死んだか…

  • 157放浪ノウサギ24/09/25(水) 00:15:50

    >>148

    うんうん……せめて明日の朝食と昼食に色が付く事ぐらいは期待しておくよー。

    いつもはおにぎり四つぐらいの所が、チキンサンドのポテト付きぐらいにはランクアップするかなー?

    【苦笑しつつ、手を振って見送る】


    >>150

    【そっとお辞儀した】


    >>151 >>152

    逆に呪詛でもかけたら蘇るー?【そっと蒸発跡を見つめている】

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:16:56

    >>151

    『人間の悪感情だ、食え』

    【ドス黒い雫が垂らされる】

  • 159白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/25(水) 00:18:33

    >>153

    そ、そうですね

    悪しきりゅうには申し訳ないことをしましたがまず落ち着かなくては

    すっかりギルドに馴染んでいるので”悪しき”りゅうであることを忘れてしまってました…

  • 160悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/25(水) 00:22:26

    >>152

    >>157

    【なお残されているのはアラザンゴールド】



    >>158

    お花畑が見えたよ

    【雫の中からニョキッと生えてきた】

    【ちょっとつのが増えてる】

  • 161放浪ノウサギ24/09/25(水) 00:24:46

    >>160

    【3分以内ならセーフ……と呟きつつ、アラザンゴールドを拾い集めている】

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:25:57

    >>159

    元々は文明敵対種クラスの激ヤバなのでむしろ弱体化が進むから好ましい状態なのかもしれない


    >>160

    ほらー!悪感情を吸収してちょっと強化されてるー!

  • 163白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/25(水) 00:28:17

    >>160

    あ、復活しました

    良かった…お詫びにクッキーを差し上げます…

    【つ手作りクッキー】


    >>162

    ………言われてみれば角がちょっと増えてますね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:28:22

    ノウサギちゃん……(汗

  • 165悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/25(水) 00:31:24

    >>163

    くるしゅうない

    【ふんぞり返りながらクッキーを受け取る】


    >>162

    おそれるがいいよ

    【どやあとさらにそっくりかえる】

    【重心が変わってたのでそのまま仰向けに転んだ】

  • 166放浪ノウサギ24/09/25(水) 00:32:53

    悪しきりゅうは悪感情を吸収して強化されるのかー。

    ……ボクの故郷にはとても連れて行けないね、コレー【そっと増えた角を観察している】


    ……古龍素材。


    >>164

    やぁー!今日はお日柄も良く……金ピカ日和だよね!【作り笑顔】


    >>165

    お金が欲しいお金が欲しいお金が欲しいお金が欲しいお金が欲しい……!!【念を送る】

  • 167白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/25(水) 00:34:16

    >>165

    ある意味別の理由でおそれなくてはいけませんね…

    【このおそろしきりゅうが転ぶ前にさらっと支えてみせる】


    >>166

    ウサギ様…

    【なんとも言えぬ眼差し】

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:35:05

    やめとけ
    あの転換さんが匙投げる素材だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:37:23

    腹減ってんのかいノウサギちゃん

  • 170赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/09/25(水) 00:37:56

    【目を逸らす。
    《アパタイト》と《ひりゅー》の素材が無かったら絶対に制御不可能だった。】

  • 171悪しきつのりゅう◆i4TtoKESdA24/09/25(水) 00:38:48

    >>166

    【つのだけおおきくなった】

    【つのだけおおきくなった】

    【もっとつのだけおおきくなった】


    >>167

    おきあがれないよ

    【じたばた】

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:39:03

    そういや妖精國のステンドグラスってどんな感じに配置されてるの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:39:09

    ドルヴィさん所属の鍛冶師が黙って目を逸らすレベル

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:39:20

    >>170

    いや形にできてるだけすんげえから……

  • 175白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/25(水) 00:42:28

    >>171

    なぜか角ばかりが巨大化しますね…

    竜にとって角は王冠にも等しいと聞いたことがありますが、悪しきりゅうはまず角から整えたいタイプなのでしょうか…

    【ちゃんと立たせてあげる】

  • 176放浪ノウサギ24/09/25(水) 00:45:44

    >>166

    【色々察せられている事に気づいており、作り笑顔のまま下瞼がピクピクと動いている】


    >>168

    ……冷静に考えて、利用価値が高ければ乱獲されちゃってるだろうしねー。

    ウン、ここは一旦手を引くしか無いかー。

    【それでもちょっと物欲しげだ!】


    >>169

    カロリーは十分摂ってるよー、それはそれとして贅沢品は……欲しいよね!


    >>171

    ……はいはい【そっと抱き上げ、ソファーの上に座らせる】

    ヒトの欲望を吸い上げる竜、全盛期だったら本当にヤバそうだよねー【今更思い知った】


    >>172

    クエスト完了後、マッハでステンドグラス組んでたのは教会だねー。

    何でも騎士団長さんの結婚式に間に合わせたかったらしいよ!

    【スクロールに、教会の広間に飾られたステンドグラスを映す】

    【邪神討滅、火事場ドロボー対峙、守護神復活等、先の戦いにちなんだグラスが幾つかあった】

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:48:08

    >>176

    おーいっぱいいる…よく詰めたなあ…

  • 178赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/09/25(水) 00:48:52

    >>173 >>174

    鍛錬の最中に力加減ミスってへし折れたのよ……どうなったと思う?

    刀身がもぞもぞ動き出したと思ったら「いきかえったよ」って───。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:49:38

    >>176

    ふーむ……高いところが得意なら高級食材の手に入る仕事があるんだが興味は?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:50:15

    >>176

    人によっちゃ複雑な気分になりそうだが…入っている方がいいもんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:52:51

    >>180

    ……事情は知らんが認められる日も来るだろう

  • 182悪しきつのりゅう◆i4TtoKESdA24/09/25(水) 00:54:15

    >>175

    >>176

    えっへん

    【おおきくなった角を杖みたいにして立ってる】

    あふれるぱわあああああああああああ

    【角からなそのエネルギーが放たれ窓から夜空に消えていった】

  • 183放浪ノウサギ24/09/25(水) 00:54:27

    >>177 >>180

    だよねー!ボクも一応居るんだよー、ほら、右下の隅っこの方ー!

    【ランタンと兎耳のついた後ろ頭だけがギリギリ描かれた冒険者を指す】


    >>178

    元の形に戻るまでに、更に一苦労あったって聞いたよー……。

    でもボクは思うんだー、手足が生えて来ないだけマシだったんじゃない?って!


    >>179

    ……飛行は出来ないけれど、跳躍と滑空なら少々自身があるよー!

    足場の悪い所でもへっちゃらなのは、ちょっとした自慢だねー!

    【胸を張る。実際、採集系冒険者にとっては有益なスキルであるらしい】

  • 184重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/25(水) 00:59:25

    >>24

    >>29

    >>30

    >>31

    >>34

    このゴージャスアンドゴールデンの身と気持ちに任せ!今!私の今スレ限定思い付き新技をここに!ミダスブラスト!【闘技場で木人に囲まれながら渾身の力でアッパーを空振りすると拳を突き上げると同時に全方位に黄金の爆風が発生!巻き込まれた木人が黄金木人像と化し!そんな爆風を放った重鎧も順当に黄金重鎧像に成り果てた!】


    ………

    【闘技場結界が重鎧と木人を巻き戻す……】

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:59:36

    >>181

    色々あったのよ

    >>183

    おー!ほんとにいるじゃんノウサギくん!誰が誰だか判るようにしてるのもセンスだよな!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:02:12

    >>183

    ああ、飛ぶ方の手段は用意してもらえる

    空魚ってのは高級食材で有名だが、中でもとびきり厄介で高価なやつがティノ・フレーズって呼ばれる種類だ。

    何が厄介ってこいつめちゃくちゃ警戒心が強くて、普通の空魚漁に使うような気球や飛行船だと遠くに見えた時点でとっとと逃げ出しちまうんだ


    それを避けるための伝統漁法がこれ

    【羽衣みたいなふわふわした長いものとすすきの穂のようなものを取り出す】

    浮き蔓っていう草にさらに魔法をかけたものを体に巻いて空に浮かび、スヤススキの穂でティノ・フレーズの頭を軽く叩くんだ

    そうすると空中で気絶するからそこを捕まえる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:04:09
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:04:31

    でどうしても「個人」以上に大きな集団や機材では動けないから人手が必要、というわけさ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:04:54

    おっと立て乙さん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:05:20

    立て乙〜素直に喜べばいいのになあ

  • 191放浪ノウサギ24/09/25(水) 01:07:23

    タテオツ!!【サッと立ち上がり、人差し指で空中に電飾めいた『タテオツ』の文字を描いた】


    >>182

    空に消えてった……【打ち上げ花火】


    >>185

    各人の特徴を捉えて、出来るだけ少ない情報で描き出してるのは、流石芸術の国だよねー!

    ソワスレラ電子ゲームに良くある『どっと絵』ってのに通じる職人魂を感じるよー!


    >>186

    ありがとー!明日挑戦してみるよ!

    空魚かー、やっぱりムニエルが良いかな?シンプルにホイル焼きも?

    新鮮とれたてなら、キョクトーのサシミって調理法を試すのも良い感じかなー?

    【浮き蔦の羽衣と、スヤススキの穂を受け取りった】

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:10:25

    >>190

    やらかしまくっても入れてもらいましたってのに負い目を感じちまうやつもいるのさ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:10:30

    >>191

    あまり強い魔法を使うとそれにもビビって逃げていくし、何より繊細で潰れやすいから今に至るまでこの方式が最効率なんだってよ

    今はキロ1000Gくらいだったかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:13:25

    >>192

    複雑だなあ

  • 195放浪ノウサギ24/09/25(水) 01:15:26

    >>184

    ミダス……【スクロールポチポチ】振れたもの全てを黄金に変える異能持ちの神話だねー。

    いや、ボクも黄金は沢山欲しいけれど、本当に大切なものまで黄金に変えたくは無いかなー?

    【神話を確認してちょっと引き気味】


    >>192

    あー、そういう……アレッ、でもあの場で一番やらかし気味だったのって……???

    【空に変な文字を浮かべていたのと、衛兵に告げ口して回ったのがメインの兎であった】


    >>193

    繊細なのかー、そうなると爆発魔法でドーン!とかは行かなそうだねー。

    ……ってキロ1000G!?これは……気合い入れないと……!!【眼の色が変わる】

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:20:52

    >>194

    人によるから仕方ねえさ…いつまで根に持ってんだって奴もいればカラッとし過ぎだろって奴もいるんだから

    >>195

    ノウサギくんも活躍してたんじゃないか?迅速な情報伝達は重要だぜ?引きずりがちなのは帰還した当時だとな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:22:03

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:22:32

    200ならあれを探して

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:23:00

    200なら好きな冒険者プレゼン

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:23:04

    200なら自分の良いところでも

スレッドは9/25 03:23頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません