ちなみにブルアカの最終回は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:44

    キヴォトスのために自分の身を犠牲にしようとしていた連邦生徒会長を先生が泣きながら説得して一緒に最後の滅びの要因を打ち倒してサービス終了

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:54

    >>2

    それナギサの前で言える?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:16

    暴走したジュンコを泣きながら調理して終了だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:53

    >>2

    むしろ一番実装するタイミングとして適切だと思うんじゃが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:06
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:24

    >>2

    ぶっちゃけキサキはポジション的にはチェリノと同じだぞ(現状メインではない学園のトップ)

    そりゃビジュアルとキャラで人気はあるけど、そこまで温存するポジションでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:05

    周年は今年こそセクシーセイアってそれ1番言われてるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:13

    というかリオはともかくセイアが焦らしすぎというか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:01

    本当にヤバいのは私だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:14

    真面目にタイミングがもう無さそうなんだよなセイア・・・
    エデン条約編は綺麗に終わったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:37

    >>11

    エデン条約 第五章─────

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:03

    コスト加速付き単体バッファーっていう数値次第だけど総力戦とかで引っ張りだこの恒常枠としての実装はぶっちゃけ限定より鳴物入りというか
    アコヒマ的な枠を自覚的に実装してるならかなり重大な扱いというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:11

    一番引っ張り過ぎなのはセイアなのはそうだけど
    性能どうするかで一番悩んでそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:53

    前衛の回避型タンクですまない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:04

    >>13

    実際性能って意味合いならかなり優遇されてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:57

    むしろ実装タイミング的にはナギサとトキの方が謎というか、身もふたもない言い方すれば雑というかって言う
    なんかキサキ実装で苦言呈したがり増えてるけど、なんか都合悪いんンか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:04

    ブルアカの終わりの話に戻るけどカイザーを筆頭とした悪い大人の扱いがどうなるのかが気になるところ
    見つけ次第叩くっていう対処療法ができなくなる以上根本的な処置が必要だけど今更改心してくれるわけもないだろうし、だからと言って皆殺しだと今までのポリシーに反するし後味が悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:21

    KV騒動で内部がガタガタって話にしたい人がいるんでしょ
    山海経イベなんて続き物で明らか力入ってるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:48

    >>17

    トキは直後に最終章で活躍してるからそこまで違和感はなかったような

    まあいつもの人でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:21

    正直セイアちゃんは実装されない方が美味しいレベルになってきてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:57

    >>19

    こう言っちゃなんだけど

    今後のブルアカはイベストみたいに小規模のストーリーを少しずつ展開していったほうが設定や全体の粗が目立たなくなるからモヤらなくていいと思う

    カルバノグ2章~アビドス3章と満を持して送り出されたメインストーリーがどれも風呂敷広げただけでしたみたいな内容だから余計にそう感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:15

    カヤの実装待ってるんだけど脱獄イベと合わせてそろそろ来ないかな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:49

    仮説だけどメインってどれも四章で完結なんじゃないかって思ってる
    エデンだけまとまりが良すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:45:01

    >>18

    そもそもカイザーも実際のところはスオウと同じで何がしたいのかさっぱりだからね

    プレジデントはキヴォトスを企業都市にしたい的なこと言ってるけど

    すでにキヴォトスの一般社会の生活にも根付いてるコングロマリットであるカイザーなら

    別に武力を行使しなくても経済的にキヴォトスを支配できる状態なのになぜかそれはしないし

    だからアビドス編の理事が一番の強敵だったと言われるわけなんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:13

    >>24

    アリウスがあの後一切何も語られず放置されてるせいで

    現状マジでただストーリーの都合のためだけに用意された舞台装置になっちゃってるから

    このあたりはいい加減何らかの形で触れるなり回収してほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:49:15

    四章まであるのってエデンだけだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:50:53

    連邦生徒会長が帰還して卒業式イベント、同時に先生の離任が発表され、皆に見送られながら列車に乗り込んでエンドじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:05

    >>27

    最終章も4章まであるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:33

    >>26

    逆に考えればまだまだ触れる余地はあるんだから気長に待っとけばいいんじゃない?

    もともとシナリオの更新が早いゲームではないし、「もう何年も放置されてる!雑に処理された!」とか騒ぐ方がどうかと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:47
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:10

    >>30

    >「もう何年も放置されてる!雑に処理された!」とか騒ぐ方がどうかと思うわ

    対策委員会3章が荒れた理由ってまさにそれなんじゃないのか?

    気長に待っててついにホシノの過去とユメの死の真相語られるのかと期待していた先生たちほど終わった後キレてた印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:14:56

    言い方悪いけどブルアカはストーリー自体はそれほど面白くもないし、プレイヤーを驚かせる複線回収とかがあるわけでもない
    正直に言ってストーリーに期待なんかせずにキャラだけ愛でてたほうが楽しめる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:34

    >>1

    >>28

    違うよ、連邦生徒会長がいきなり先生に銃を突きつけたところで終わって「続きは劇場版で!」ってことで映画版の予告が出てきて大炎上するんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:01

    サービス終了のお知らせ
    ????年??月??日を持ちましてブルーアーカイブはサービス終了とします。

    ピックアップ【連邦生徒会長】
    ピックアップ【アロナ】
    ピックアップ【プラナ】

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:18:00

    ディケイドはアカン……
    テレ朝の偉い人がガチで謝る事態にまでなったほどの大惨事だったやつじゃ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:18:55

    四章仮説には致命的な弱点がない
    唯一の懸念点とすれば次に四章が出てくるのがどの編かということだけだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:42

    とりあえずゲヘナ編の予告だけでもそろそろですね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:42

    >>35

    これはマジでやりそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:01

    >>38

    4.5PVに登場した謎の金髪さんがいまだにあれ以来一切音沙汰無しな時点で……

スレッドは9/25 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。