へーコレがかっちゃんのフィギュアかー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:46

    …あ、もしもし 私ヒーロー活動をしておりますデクと申します。
    本日お電話させて頂いたのは、「可動フィギュア 大・爆・殺・神ダイナマイト」について素人質問で恐縮なのですがいくつかお伺いしたい点がございまして………


    (A組関連の商品に対してめちゃくちゃ審査が細かい出久くんが見てぇ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:12

    自分のは別にチャクラ宙返りレベルでもちょっと落ち込むくらいで特に何もしなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:23

    世界一恐ろしい素人質問だわ
    世界一玄人なんだよお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:51

    そのうち初めから監修に呼ばれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:58

    幼馴染からの素人質問こえーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:47

    >>3

    いや素人には違いないだろ


    フィギュアの作り方については多分何も知らないだろうから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:42

    >>6

    爆豪勝己玄人なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:04

    現実の爆豪の最新フィギュアすぐ予約埋まっちゃったらしいけどデクは絶対正攻法でゲットするんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:55

    >>8

    由緒正しきクソナードだ

    面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:09

    A組のフィギュアでデクのOKサインが出る企業は数える程度しかないらしい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:35

    >>4

    "デク監修"と付いてるかどうかでファンの中でプレミア度が変わるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:52

    もう監修として雇ってもらいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:15

    >>11

    グッズとしてのレア度は


    監修表記なし<デク監修<デクがプライベートで仕事を褒めた


    とかになりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:25

    「あれ?このダイナマイトのフィギュアもう売り切れてね?」
    「あーそれね、ヒーロー・デク監修」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:45

    久しぶりにかっちゃんのブチギレ「クソナードォ!!!!!」が聞けそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:49

    お値段も相当になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:43

    教師もやってるからそんな暇なさそうだけど
    プロヒグッズ開封動画とかで細かいポイント解説してほしい
    A組+オールマイトのときは特に配信時間が長くなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:54

    ファンの目が「デク監修」で肥えたら、「あのプロヒーローも認めた!」的な誤認しかねない広告とかに騙されなくなるんだろうな

    「このクオリティでデクさんに認められるわけなくない?」とか「俺らでやばいところ見つけられるのにデクさんが見逃すわけないだろ」みたいなのが大量に投稿されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:44

    インゲニウムのマフラーはもう少し角度が鋭角で…
    ウラビティの靴の曲線は…
    ショートの装備品は……

    多分仕事の合間見て投書してると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:28

    正攻法でラストワン賞を手に入れるためにお店をハシゴするデク

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:28

    甘い仕事してるとヒロスのここの装備がおかしいとか
    右腕の装備がこのバージョンの時期の靴の装飾はこれじゃないですよね?とか
    色々突っ込まれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:45:44

    逆にデクフィギュアに監修入れてくれる奴いるのかと思ったがそもそもデクアーマーに恐らくたくさんの人の手が加わってる以上ツッコミ役も多そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:19

    たまに原型師さんにフィギュアにはバランスってもんがあるんだよ!見栄えのために嘘もいるんだよ!と反撃される

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:30

    >>23

    なるほど、確かに。このフィギュアでこういう背景で撮ろうとしたらこの角度しかなくなるけど、本物の角度だとこことここが被って見えないのか。そこで“嘘の角度”をつけると、どこから撮っても大迫力で大・爆・殺・神ダイナマイトらしさが120%表現できるのか。最近のかっちゃんは飛んでることも多いし、市民の皆さんに立ってるかっちゃんのかっこよさをお届けできるのならこっちのほうが合理的だ…!!

    ところでここの色彩がこれなのも何か意図があってのことですか?(単なるミス)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:11

    この顔で言ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:52

    「八百万さんの学生時代のフィギュア…いやこれは僕が細かく査定したら流石にセクハラ扱いされないか?
    いやいやしかし折角の貴重な学生時代のフィギュア化だぞ、半端なクオリティのものをお出しさせるわけにはいかない
    どうしたものか…」
    <あ、クリエティさんは「査定は緑谷さんのご随意に」とのことです
    「よっしゃやるか」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:44:46

    >>22

    TUMで飯田の緑谷コスチューム姿に「なめとんのか!!」ってキレてるかっちゃんがいたのであまりにも耐えきれなかったら凸るのかもしれない

スレッドは9/25 16:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。