チェンソーマンの正体はベルゼブブだとかアヌビスだとか回転する炎の剣だとか言ってきたけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:30

    バルエムの考察が正しいなら結局…色々概念が消失してるだけで他の悪魔と同じく人間の恐怖から生まれたチェンソーの悪魔ってことでいいんだよな?
    そうなると悪魔を消滅させて木を切る以外にも色々用途があった真チェンソーを開発してクソ強悪魔になるまで恐怖を撒き散らした激ヤバ人間がいることになるんだけど…どんな人間だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:49:27

    天使の悪魔のような神話系や台風の悪魔のような災害系が木を切るという概念しか残らなかったからといって人間が手にして使用してきた歴史が生まれるとは思えないしそうなるとチェンソーは人間が作ったということに

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:49

    それとも木を斬るだけだったチェンソーに誰かが後付けで実は悪魔を消滅させる力があるとか設定を持っていったのか?
    そしてそれが人類の共通認識になった?まるで口裂け女みたいに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:21

    概念が消滅する理屈は、人間の恐怖から生まれる悪魔がこの世から永久に消えるということは恐れられてる存在も消えなければおかしい…ということでいいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:29

    昔超強いデビルハンターがチェンソーで悪魔を薙ぎ倒しまくったのでチェンソーには悪魔を倒す力があると思われたか、もしくはそのデビルハンターがチェンソーマンと呼ばれるヒーローになり彼への畏怖心がチェンソーの悪魔が生まれるきっかけになったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:25:13

    悪魔はその言葉に影響されて生まれるから元のチェンソーが相当強かったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:25

    強くなるほど恐怖撒き散らしたのはポチタじゃない?真チェンソーマン時代に悪魔沢山倒して恐怖稼いでたんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:20

    真チェンソーのことはまだ謎が多いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:30

    ひねらずチェンソーマンはチェンソーの悪魔で終わりそうな気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:04

    バルエムの仮説はマキマさんの受け売りの可能性もあるからかなり有力視して良い説なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:12

    >>9

    悪魔を消滅させるたり色々できるチェンソーがありました→その恐怖心がチェンソーの悪魔を誕生させました→悪魔を殺しまくる地獄のヒーローチェンソーマンになりました→悪魔を食べ続けた結果チェンソーは木を切る道具という概念しか残りませんでした。


    じゃあ元のチェンソーはいったいなにでどうやって誕生したんだよってことなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:24:04

    チェンソーの本来の概念が消えてる可能性あるから…と考えると頭こんがらがってくるわ
    難しっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:40:37

    ポチタは犬みたいだから英語の犬を逆に読んだらgodだからポチタは神の悪魔なんて考察があったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:49:04

    かみは ばらばらに なった
    の悪魔ってことぉ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:09:29

    >>13

    ポチタが神説はタツキの神さまというワードは意図的に使ってない発言からして遠からずな考察なのでは?と思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:17:17

    眷属の名前天使だっけ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:43

    パワーが脳天使だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:05

    >>16

    カクガリとかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:17:26

    >>16

    天使の名前というか階級そのまんまだったりちょっと捩ってたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:31:15

    コラやないか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:23

    >>18

    が…ガルガリ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:32

    ベルゼブブ説:六本の腕足とヴヴヴというエンジン音が蠅の羽音っぽいから
    アヌビス説:犬とタールを塗ったような全身黒い姿がそれっぽいから
    回転する炎の剣:聖書に記されてる命の木の道を守るケルビームと回転する炎の剣がそれっぽいから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:50:34

    チェンソーが神話で使われた武器だったか
    それとも神そのものを具現化した存在なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:29:45

    >>19

    派出所にいそうな暴力の魔人

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:30

    元のチェンソーは相当な厄ネタなんじゃないか?
    こんなにヤバい物が普通の人間が使う物なわけがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:00

    実はチェンソーは元々武器として生まれエクスカリバーだったとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:19

    >>19

    カクガリ倒せたやつ何者だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:22

    >>27

    闇の悪魔

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:33

    >>28

    原作やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:16:34

    今は木を切るだけとはいうが木を切るのは間違った使い方までいくのもありうる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:43:28

    >>16

    ほらよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:50:05

    >>9

    現実の宗教絡みとか公式が正体明かすと荒れる可能性のある悪魔である可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:21:12

    宗教じゃなく神話かもしれない

スレッドは9/28 06:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。