【閲覧注意】デクくんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:30

    めちゃくちゃ優しくて傷ついた人を放っておけない性分や常軌を善性と自己犠牲精神を持ってるところから、なんだかメンヘラにガチ恋されてどっぷり依存されそう感あるけどわかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:35

    原作からしてコレなので多分共通見解かと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:06

    デクくんは辛い目にあったことを話すとまるで自分のことのように悲しんでくれそうだからメンヘラを引き寄せそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:40

    お茶子も最近あにまんでメンヘラ化されまくってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:07

    全員に対してそうだからメンヘラの一方通行になるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:13

    ちょくちょくメンヘラ製造機とレスされることがあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:50

    >>4

    実際のお茶子はメンヘラと対極の存在だから風評被害がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:39

    デクくんはリスカや死にたいトークはいつも本気で心配してくれて、死ぬからって言ったらフルカウル使って駆けつけてくれそう

    んで、無事だったらよかったってへにゃって笑ってくれて自己肯定感爆上がりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:10

    過去のスレでもメンヘラ製造機では?って言われてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:21

    理解のある彼くん適正高いみたいなスレもあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:59

    特別誰からもモテるタイプではないけど、みんなは分かってないけどデクくんの良いところは私が一番わかってるから……みたいなドツボにハマる女子を生み出すタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:17

    初恋泥棒老若男女人たらし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:14

    それはめちゃくちゃわかるんだけど、わかるからこそ作中でデクに恋してる2人が惚れた理由は自分が優しくされたから系の依存性と全然関係ないのがまた良い
    お茶子は「いっぱいいっぱいで余裕なく頑張ってる姿がかっこいい」
    トガは「血まみれでボロボロで初恋の人にそっくり」
    有象無象モブの惚れ方してないんだよなこいつら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:41

    重いとか重くないとかの認識が全くなさそうだしな
    相手が求めてくるならやり遂げるのが当たり前だと思ってるとこありそうだしどれだけ無茶な要求でも精一杯飲んでくれそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:07:45

    作中で実際にメンヘラに対し「私を理解して肯定してくれる優しい彼くん」的惚れさせムーブをキメてるのはお茶子という…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:16

    >>15

    ほんまや

    デクは自分の理想のクレープ半分こでトガちゃん突っぱねたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:38

    確かにデクは理不尽に虐げられる人には優しいけど、何気に自分の理想を強めに押し付けてくる頑固者でもあるんだよな
    間違ってるものを見たら「それは違う!止めます!」ってかなりはっきり言うタイプ
    間違いを犯してない人間とか、間違ってる自分をなんとかしたい人間にとっては救いだけど
    間違いごと愛してほしい系のメンヘラには天敵の可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:35

    何やっても見捨てられないって安心するよね…
    助けての一言でどこまでも構ってくれそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:31:24

    デクくんって女性に対する免疫が低いのもメンヘラ女子からしたら浮気しなさそうなのと、唯一自分でもデクに対してアドを取れるからそういう意味でもメンヘラに好かれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:15:30

    デク本人が病んでる部分あるから実はメンヘラと相性悪いのかもしれない
    ファーストコンタクトは良いが深い付き合いができなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:29

    デクって割と説教して来るイメージあるからメンヘラと相性悪い気がする
    分かりやすい悪い事をしてなければ大丈夫だと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:42

    デクの優しさに依存したい派だったけど、考えれば考えるほど実際のデクからかけ離れたイメージのような気がしてきた…
    つまり我々メンヘラたちの前に、見た目はデクにそっくりだが真逆の信念を持つメンヘラ製造デクが立ちはだかればいいのか
    それなら本物は健全な人達に囲まれてヒーロー活動に集中できるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています