やっぱりダメじゃねーか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:19

    まぁいつもの
    とりあえず自分のアバター作れるのだけは楽しみ
    技とか使えるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:58

    なんなんスかね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:49:03

    まぁそりゃβテストの意見反映するなら延期はするやろなぁとは思ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:49:47

    知 っ て た

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:00

    ベータテストの時期からして2025年〜くらいにはなると思ってたからまぁ予想内
    ここまで来たらもう楽しみに待つぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:24

    これ発売するのに何に手間取ってるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:35

    延期だけならまだ良い(よくない)んだけど
    初代リメイクとかいうクソ舐めたことしてるのがキレそう
    せめてヴィクロと同じモデル使えよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:18

    >>8

    専用のグッズを売ってもらったのにゲーム発売しなかった奴らだぞ

    10年延期もあり得てきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:27

    >>7

    もしできたらお気に入りのキャラの必殺技とか打ちまくろう

    自分でも打ちたかったんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:29

    長かったな
    まだ長くなるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:53

    >>9

    別にきらいとかではないんだけど

    正直無印どんだけ擦るんだよとは思う。

    リメイク然り、今度の映画然り

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:10

    >>10

    イレブンバンド押し入れの中やわ

    まじでいらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:45

    >>8

    全世界同時発売じゃないかな…とりあえず日本で出してくれ日本で

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:45

    >>13

    無印が売れたら他の作品も売れるから仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:30

    >>13

    イナイレは円堂世代が話のベースだから新規向けに色々やらなきゃいけないのは分かる

    せめて作品出してから作れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:30

    >>13

    正直爆発的にブレイクしたのは2からだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:43

    リメイクじゃなくてリマスター出せよ…
    丁度3dsのネットサービスも終わったんだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:06

    >>8

    外注に投げたら報告と違って全然できてなくて一部社内製にしたけどその後結局全部社内製にしたりネットの批判でスタッフのモチベ()が死んだりでぐだぐだ時間かけたらしいよ

    今の段階になってぐずぐずしてるのは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:24

    イレブンバンドとの連動…待ってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:39

    >>18

    アニメが良すぎたからな

    ありゃあ売れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:44

    リメイクを年内に発売してこれ遊んで待ってて!とかならまだ分かるけど2026年に売ります!なんて言われても「再来年にこれを!!!?」としかならんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:54

    >>12

    これの開発素直に続けてたら今頃完成してたんじゃないスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:56

    タッチペンを出せ!
    の画像で天馬世代くるか!?と思ったら初代だった
    円堂守伝説から遡ったのか...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:26

    リメイクださんでも3DSで無料のイナイレもらったからそっちでやれるんだよな
    まぁ今は配信終わったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:08

    確実に大量のラインがある大企業ならまだしもここが延期に次ぐ延期をしながら新作まで発表するのは正気の沙汰じゃない、本当にめっちゃ悪い意味でヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:34

    レベルファイブを甘やかしすぎたのもあるけど大丈夫か、この会社

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:36

    >>18

    アニメとゲーム発売するタイミングもドンピシャだったよな

    豪炎寺が帰還して無双する時だからそりゃ面白いもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:42

    ベータテスト大会や劇場版
    色んなことで話題や供給を繋いでくれるのは普通に嬉しい
    だからそこ期待してるぞヴィクトリーロード...!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:08

    >>30

    ブリザードの予約が多かったのにあれでファイアの予約が大量に増えたっていうの何度聞いても好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:37

    もう素直に外注しろよと思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:58

    ぶっちゃけソフトそのものはアバター製作やらおーええやんストーリーもええやんみたいなのがなぁ
    ただもう言っているし流石にこれ以上は無いやろ
    どっちかというと妖怪ウォッチの続編みたいなのが色々と不安だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:03

    ここまで来ると社員何人かストライキ起こしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:04

    まあ最悪倒産しそうになっても任天堂が拾ってくれるでしょ、てかマジで大人しくどっかの大手の傘下に潜り込んだ方がいいんじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:33

    >>33

    アレスの天秤ゲームのこともあって

    (今作は)中々その形式取れないのかね

    グレートロードの時に自社開発って言っちゃったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:41

    >>33

    上にもあるけどソレやったら法隆寺案件だったらしい

    まぁ自分たちで作っててもバカほど遅いんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:03

    正直直観的な操作できなくて心折れちゃった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:37

    >>36

    任天堂が拾ってくれるかな‥‥?

    ある意味敵対関係やろ、こことは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:45

    今回色々ゲーム紹介してたけどずーーーーと延期しまくってたゲーム達の経過報告と延期報告聞かされて素直に喜べねぇのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:45

    むしろ今我々は
    「大作ゲームを0から作るとこれぐらい時間がかかるよ!」を体験してるのではないか...とたまに思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:49

    ベータテストから操作が大きく変わらなければ
    ボタン操作はそんなに苦戦しなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:07

    イナイレだけ延期ならまだ良いよ(良くないが)
    他のソフトも上手くいっとらんのが気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:28

    >>40

    ポケモンとかはゲームフリークだから流石に大丈夫じゃないかなあ…

    てかそもそもレベルファイブの技術力でプレステの高クオリティのゲームだせるとは思えないし大人しくswitch独占にした方が絶対いいやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:13

    >>44

    ファンタジーライフなんて2回目だぜ…?

    次も延期とか言われても疑わないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:17

    年末に映画やるみたいだし流石に逃げ道は塞いでると思いたい
    最低でも来年の年末には出ますように

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:19

    発表配信のチャット欄治安悪いなと思って見てたけど
    あれは割と真っ当な怒りなのか...?(それでも暴言は感心しないが)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:29

    >>45

    それなら良いか

    日野がなぁ‥‥こういうの嫌がりそうだからとりあえず潰れかけた時は日野はなんも言わないで欲しいなら

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:29

    >>36

    レベルファイブ自体が日野が自分が好きなようにゲーム作るために立ち上げた会社だから大手の下に付く事になったら日野がトップから外されるだろうしそれは絶対になさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:21

    >>47

    一応映画は見に行くから楽しみだ

    よかったら買おうか悩んでたけどイナイレ買いたい

    でもどうせまた延期するんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:28

    >>48

    延期に次ぐ延期でキレるなというのは無茶ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:31

    >>48

    言いたくないが6年も形を変えながら(悪化しながら)待たされてるのでそりゃ口も悪くなるんだ

    しかもイナイレは再起をかけたアニメが死ぬほど大コケしてるので怒りと落胆もデカイんだ

    俺たちは悲しいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:37

    >>50

    日野は管理とか社長とか他の人に任せてゲームアイディアだけ出す機械になって欲しい

    作品はいいんだからさぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:46

    任天堂はオカンちゃうんやで
    スクエニに食われると思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:13

    >>53

    アニメどっちもこけるわ、旧キャラの扱いは雑だわ

    あれじゃあキレられても仕方ねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:25

    日野さん待たせた分はクオリティで満足させるらしいけどハードルぶち上がる一方やぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:45

    >>48

    お前らのせいでやる気なくした(要約)発言もかなり尾を引いてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:58

    >>48

    青春をまた味わいたくて応援してるのに6年以上も待たされてたらああもなろう

    小学生が入学と卒業する年数やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:01

    そしてエゴサ大好きな日野はこのスレも見つけてモチベが下がると

    めでたしめでたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:31

    >>58

    あれはあかんよな

    会社が一番やったらいけない発言だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:38

    ファンタジーライフも来年4月っておま…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:45

    正直なところ余計なことやってないでさっさと雲明達の物語見せろやという気持ち

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:58

    >>50

    好きにやりすぎだよほんと…

    ネタだけ出して中身を作らないのは本当によくない

  • 654824/09/24(火) 23:07:01

    >>52

    >>53

    >>58

    >>59

    すまん、無粋だったのは私の方だったようだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:07:31

    >>65

    いや、流石に暴言吐くのはやりすぎだと

    それでまた投げられても困るし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:07:57

    >>48

    広報の仕方も良くないよあれ

    特に最後のゲームの公表とか散々色んなソフト待たせてんのに発売日わかりませんなんて表記は怒る人いるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:08:38

    暴言吐いて当たり前の民度は確かに良くないけどレベル5は危機感無いんか?と思う時はかなりある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:08:40

    >>65

    日野はコンテンツを生み出す力は間違いなくすげーんだ

    ゲームが面白そうなのも認めるんだ


    それはそれとして長引かせることに致命的に向いてないんだ

    そしてそれは得てして俺たちを落胆させてガッカリさせてくる方向で発揮されるんだ

    俺たちも素直に喜びてぇんだよ…!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:10

    現状のイナイレ最新作これやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:13

    あとこれゲームの規模やボリュームからして
    やっぱりイナイレシリーズ最終作の可能性高いのかな...

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:44

    >>69

    日野は生み出す力はすごいんだけどそれをぶっ壊す力もすごいからな

    覚醒日野神の説明通りの人やで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:06

    >>70

    これ無料配信でもらったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:08

    >>71

    多分もう(声優の年齢とかも相まって)イナイレ続けられる体力はレベル5にはない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:39

    >>71

    まぁ一個作ってくれたら過去作のリメイクとかも楽になるから……

    って思ってたんだけど関係ないモデルでリメイク作り始めてた、バカ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:40

    >>65

    いや、そういう感性も大事だよ

    貴方みたいに楽しみで待ってくれてるファンを裏切ったらあかんよほんと

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:12

    >>71

    寂しくなるけど復活は二度とさせないほうが良いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:12

    拘りがあるのは伝わるんだがな
    子供を狙なら多少はクオリティ妥協して発売スパン早まる方が良いとおもうんだ

    まあ妖怪ウォッチはそこらへんやり過ぎだったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:50

    >>75

    あれイルカに外注頼んだって言ってくれ

    でもフルボイス感あるのと必殺技にボイスあるっぽいのは楽しみなんだ

    チョロいオレなんだ

    あとタッチ操作っぽいことさせてくれるのも助かるオレなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:05

    暴言吐くのはダメなんだけど相手は愛を人質にしながら煽ってきてるようなもんだから離れる事も許されずこれくらいでしか気持ちを表明できない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:08

    スレチだけど何卒ダンボール戦記をだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:19

    😎『さて、ではこれからアンバサダーの皆様と話し合ったり近日予定している体験版の大会の企画も進めるか……w』

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:19

    アホほど色んなゲームに手をだしつつ片っ端から延期してるけどこの会社どうやって存続してるんだ?
    正直いつ倒産してもおかしくないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:39

    >>69

    人気タイトルが番外作品除いてもほとんどが3作以上出せてるのは普通にすごいと思う。

    ちょっと実質完結した作品に対して未練がましいところもちょっと感じる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:07

    予定出た中でいくつ予定通り出ると思う?
    俺は全部また延期すると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:30

    >>81

    プレイした事ないからリマスター版でも出してくれんかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:33

    >>80

    言ってしまえば反転アンチになりかけてまだファンでいたいファンの悲痛すぎる叫びなんだよな…

    認めていいわけじゃないけど否定はできねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:34

    >>85

    ファンタジーライフは出すんじゃないかな

    流石に

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:50

    >>85

    1個も出ねーよ 花京院の魂とジョースターエジプトツアー御一行の魂も賭けていい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:56

    デカポリスも期待してたけどこっちも延期だしな
    延期に新タイトル重ねるってどうなってんの

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:14:39

    イナイレ初代を復活させるのは良いんだけど円堂守伝説、3DS、DS
    三作品も出てるんだよな
    他のバージョンもだしてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:14:45

    >>83

    どっかの下請けとして参加して稼いでるんじゃないの?

    そうでもなければあの規模の会社を維持なんてできないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:14:48

    >>89

    花京院はジョースターエジプト御一行様に含まれるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:06

    実はこの延期くっそ簡単に説明がついてな
    日野がDS世代のゲーム作りの感覚のままアイデア出してんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:13

    >>84

    ホーリーホラーマンションのPVの「妖怪ウォッチの流れを汲む…」の流れとかな

    妖怪ウォッチに未練があるのが見て取れる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:15

    2025年は大丈夫!みたいな雰囲気出してたけど
    あんなにまとめて色んなソフト出せるのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:30

    無理を承知でヴィクトリーロードのストーリーを地上波アニメでやらないかな〜ってちょっと思ってる。
    (別に無理でもないかもしれんが)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:34

    ここで妖怪ウォッチを継ぐ者(笑)だったりまだ新作も発売できてないのにリメイクの発表したりでアチチなスレ民にも言っておこう デカポリスの映像中にゲーム内映画が一切流れなかったことを

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:04

    >>81

    ダン戦はプラモの再販とかでワンチャンあると思ってたんだけどね……

    あと装甲娘じゃない新作ソシャゲ出してくれんかな、ガンブレみたいな

    なんなら装甲娘のリメイクでも良いのだけれど

    とりあえず尻切れトンボが多いストーリーどうにかしてくれ、ずっと続き待ってるんだ、プラモも買うからさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:22

    アレス見てシナリオはともかく好きなキャラ使いたいからアレスの天秤待っててなくなってアレオリキャラを操作できればもういいやって思ってこれだから辛い

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:27

    >>97

    旧キャラがことごとくアホにされて新キャラageが異様に多い

    流石にあれは無いわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:28

    いざ発売されてクオリティに問題発生したら余計に荒れるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:53

    >>99

    マジで予告しただけってこと…?

    発表してだいぶたつやろアレ

    中身なんにも手付けてないのか!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:17

    無印みたいなDS時代のリメイクが叶うなら
    GOシリーズまとめ作(円堂守伝説的な)出してくれ...

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:29

    今更イナイレ初代リメイクとか出されてもなぁ
    というかそのリソースを新作に割いて一刻も早く発売しろよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:33

    過去作移植するだけでも結構稼げそうやけどな
    レベルファイブはそういう売り方嫌いなんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:18:00

    >>96

    スポンサーとか誤魔化すために言ってそうだから多分何本かは延期しそう(最悪全部)

    そう思ってしまうほど延期が多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:18:22

    年末に劇場版あるあたり今年の12月には出す気持ちはあったんだろうなとは思った
    多分2025年6月はなくて12月にまた延期すると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:18:30

    >>107

    過去作はリマスターバージョンで出されるほうが多いな

    Switchに移植は難しいんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:18:31

    最初に外注頼んだところが明らかにやらかしてるからそのせいで制作混乱してそうだから同情出来るところはあるが、いくらなんでもそれに甘えすぎなんだよ

    アレスとオリオンのやらかしさえなければまだ待ってやろうよ、となったかもだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:18:34

    >>107

    レベル5の過去作はね


    ほとんどDS/3DSなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:08

    どけぇ!とか手が滑ったばっかり聞いてアニメ本編は観てない人も多いだろうから言っておくとオリオンでは鬼道はドーピングの疑いで除籍されて円堂は逮捕、豪炎寺は最終戦まで足の怪我が治らない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:25

    TGSに合わせたかったんだろうけどどれも発売日遠すぎて今発表する意味ある?って感じがな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:29

    アレオリのアニメは悪夢だったね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:31

    >>107

    妖怪無印のリメイクというか移植はやってたがあの流れでバスターズとか妖怪2の移植やるのは無理なんかな

    下手に新規IP立ち上げるより手堅く稼げる気がするんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:32

    >>105

    GOが一番好きだけど忌み子扱いされてそうだしもう諦めてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:45

    >>107

    と言うかバカみたいに未完成作品作りまくって人手たんないと思う

    Switchだけの移植にしたって面倒な事多すぎるし

    延期するのに無駄に作品増やしてるの本当にバカ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:48

    >>97

    アニメが評判よかったら勿体無いぐらいで済んだだろうけどガチの黒歴史だったからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:12

    >>117

    アレオリのおかげで評価持ち直したぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:39

    はよ水神矢使わせてくれや

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:50

    >>117

    何となくアニメ放送当時散々言われてたのもあって多分あんまりGO世代掘り返したくない雰囲気感じるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:00

    >>116

    外注に投げるにしても管理する人間は必要だしそういう人材はレベルファイブで一番足りてなさそう(偏見

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:01

    年末にはイナイレ遊べるのかな~と思ってたけどやっぱ駄目だったね…
    PVとかキービジュ見直して気晴らしでもするか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:06

    >>115

    アレオリを見てたあにまんの実況がどんどん悲しい感想になってるのを思い出すわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:29

    >>112

    でもダン戦はps系で無印出してるし、イナイレもWiiのストライカーズがあるんだよ

    だからダン戦はある程度弄れば出せるはずなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:30

    ホーリーホラーマンションの見えてる地雷感すごい
    アートスタイルもすげー癖強いしスナックワールドとかの二の舞になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:35

    >>120

    ファンはGO面白いって認めてるけど日野が化身は失敗とか声優の前で天馬は死にましたwとか言ってるから忌み子でしょ作成者様的には

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:49

    >>122

    そりゃあ日野社長が天馬が死にましたなんて言うぐらいだからGOの存在ほぼ忘れてるんやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:54

    オリオンに比べたらアレスはまだ面白いよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:05

    >>113

    それまでなんとか観てたけど鬼道が除籍されたところで切ったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:09

    ていうか想像以上にスレが200までいきそうだな…2枠目立てる準備した方がいい?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:20

    >>113

    鬼道はドーピング冤罪で退場(後から(遅い)帰っては来る)

    円堂は暴行の冤罪で逮捕(キーパー不在になるので割とすぐ帰還)

    その後はダイヤモン堂に転向

    豪炎寺は初戦でサッカーへの回答だして足負傷、世界大会の途中まで治療で終盤で「待たせたな(スクッ)」

    サッカーへの回答は最後はかませ技に


    こうだぞ間違えるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:34

    >>128

    それに関しては日野じゃないから知らん

    まぁ化身やソウルも慣れたら面白いんだけどアニメだとくどいからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:36

    >>132

    怒りの声しかレスされんだろうけどご自由に

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:36

    >>117

    ファン層はGO世代も増えたのがあって肯定的意見多いんだけど

    日野本人が否定派すぎる気配がある……

    日野は嫌いじゃないけどマジで社長辞めて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:44

    >>126

    これvitaで出てたの地味に知らんかったわ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:49

    アレスはまだゲームでシナリオ調整とか掘り下げやってくれればまだ希望見えてた。
    社長もアニメでは泣く泣くカットしたシーンも多かったって言ってたし、正直アレスまではまだ見れる。

    ちょっとオリオンは擁護無理かもです。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:12

    >>132

    やめといたほうが良いと思う

    スレ消える可能性あるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:40

    イナズマイレブンバンドで連携企業に不義理した以上もはやユーザーに何思われても怖くないって無敵メンタルで延期繰り返してるとしか思えない
    信じられるか?かつてのイナズマイレブンはコンスタントに年末で新作出てたんだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:50

    松風天馬伝説も出なかったしイナストもGO3勢は出なかった
    まあそういうことだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:56

    ゲームもガッツリやるイナイレファンは一生これとイナギャラと守伝説に囚われてんの草

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:01

    >>140

    おk

    まあ、吐き出したい人はスレが残ってる間にってことで

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:22

    発想力はいいし爆発力もあるから期待はするけど安定してきたらなんか暴走し始めて自滅するのがな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:22

    最初の発売日っていつだったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:51

    初代からGO3発売までに6年だけどこのヴィクトリーロードは開発期間だけでこれ超えたから凄えよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:25:29

    こう思うとイナスト2013やGOギャラクシーの内容量スゴかったな
    個人的にギャラクシーはイナイレシリーズ最高傑作だと思ってる。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:11

    >>148

    ギャラクシーは楽しかったな

    いまだにラトニーク滅べとは思うけど必殺技の復活とか色々と楽しめた

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:16

    正直イナイレ新作爆死しそうな気がするな
    延期せずにかつてのイナイレ世代が大学生くらいになった頃に出せてたら出戻り望めたかもしれないけどもうゲーム自体から離れてる人も多いんじゃないか
    新しいファン層獲得も難しそうだしどうしたもんか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:29

    今尚オレたちを笑わせてくれる最高の怪文書

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:43

    >>136

    後年評価されても当時ギャラクシー過剰在庫や叩き売りで終わり扱いされまくったからね

    アレスだって化身ソウルなしの原点回帰ですってGOファン無視の無印好きにアピールしまくりだったし

    商業的に傷になってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:13

    >>143

    テレペガさんとか延々と擦ってるし

    アンバサダーになったVtuberの人も偶にやってくれてる奴

    名作すぎて何年経っても遊べるんだ

    なのでレベル5はSwitchに移植を早く進めろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:26

    オリオンはうん…
    サッカーってなんだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:32

    >>150

    まぁこんだけ待たせてるし一万本売れたら良いほうやな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:56

    >>151

    100歩譲って言いたいことは伝わるし気持ちはわかるけど言葉にするな定期

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:14

    延期が7年超えそうってマジ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:23

    ギャラクシーとイナストが好きだからGO3まで含めたイナスト出して欲しかったよ
    松風天馬伝説もやりたかったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:23

    >>143

    俺Switchの奴苦手だからこれでやってほしかったな

    操作少しは変わるかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:29

    バランスがまともな無印2、3、GO2辺りは今でもオフで対戦会やってるしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:33

    >>154

    日野は頼むから二度とアニメで脚本書かないでくれ

    本当に

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:42

    初代リメイクの2頭身3D受け付けねえわ
    ダイパリメイクの時も思ったけどあれがいけてたのはドットだったからで3Dにしたらなんかこう…違うわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:44

    >>158

    アレスのやつはそもそも今回のゲームと別ゲーの可能性もあるんじゃないの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:05

    昔を振り返るとゲームの独自性あったしゲーム開発のテンポ良かったしそれに付随するマルチ展開のマーケティング上手かったと思う
    ただある程度するといらん方向に進んでコンテンツごと爆発四散するからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:17

    >>164

    名前が変わっただけでプロジェクトとしては同じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:24

    >>154

    これ味方チームが優先してやってるのがあかんねん

    サッカーが泣いてるよ!!って叫びたくなった

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:51

    グルメスパイザーを継ぐ者

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:08

    >>162

    長編ストーリーは本当に向いてないと思う

    イナイレだったらグリフォン(映画)とか

    妖怪ウォッチならウィスパーの過去とか

    ある程度短編で完結するやつは打率高め

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:28

    >>156

    ゲームとしては集大成だったし今でも大好き

    6年目だとさすがに飽きられてるし方向転換や嫁問題で無印ファンがそっぽ向いて数字にはならなかったかもしれないけど露骨に扱い悪くて泣きたくなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:37

    現在進行形で見るからにキャパ足りず延期しまくってんのにまた新しいゲームに手出してるのなんなんだよ
    多動型ADHDかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:45

    >>168

    これ結構値段するのに買ったファン本当に可哀想

    なんか使えれば良いのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:06

    >>168

    グルスパは単品で完結するし機能としてはちゃんとしてたぞ

    それはガチのガラクタだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:12

    >>168

    グルメスパイザーより使い道なくないか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:13

    学生時代に初報が出て楽しみと言ってた人らの多くが社会に出てる事実には危機感もった方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:16

    >>172

    押入れで眠ってるよ

    そもそも充電がパソコンらしいから使いにくいわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:18

    >>172

    時計と万歩計とミニゲームが付いているんだが😡

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:22

    >>171

    ヒノカミのアイデア量は変わってない

    レベルファイブの開発力が追いついてないのが現状

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:28

    >>169

    グリフォンが日野脚本っての今でも信じられないわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:51

    >>161

    無印1作目〜ギャラクシーまで色んなタイトルでの対戦動画たまに見るけど

    戦いのレベルが文字通り超次元で笑う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:32:38

    >>167

    グリッドオメガでボコボコにするはずが

    グリッドオメガ返されたから

    ラストリゾートの撃ちあいに持ち込んでなんか相手選手全員巻き込まれてKOしただけだし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:32:55

    >>173

    >>174

    グルメスパイザーは洗うのはめんどくさいけどちゃんと砕けるからな

    こいつは充電やりにくい、色ド派手、ゲーム終わったから使い道なしのガラクタや

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:25

    >>175

    中学でイナイレの続編やってて楽しみに待ってたら再来年で大学卒業しそうになってて怖い

    俺を少年時代に戻してくれよ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:46

    >>175

    当時天馬たちとかと同じ中学生でも大学卒業からの新卒になるくらいの年月は経ってんだよな

    こんなに延期したゲーム見たことないわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:51

    マンネリ化というか新しく始めるなら新たな方向で!というのはわかるんだけど
    ちょっと斜め上というか斜め下というか行き過ぎなんよ...

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:34:43
  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:13

    >>186

    声優がこれ言うのはマジで相当だと今でも思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:23

    そもそも持ちネタが少なすぎる
    イナイレ単体で見てもドーピングだの家庭環境だの同じネタ何回擦ったと思ってんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:15

    >>188

    まあその辺はスポーツ漫画あるあるということで

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:17

    オリオンの使徒という汚いフィフスセクター

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:21

    >>186

    鬼道さんもなんかアホなキャラにされてたもんな

    手が滑ったとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:27

    無印も好きだけどGOの方が好きだしギャラクシーが一番好きだからヴィクロでアースイレブンが使えたらもういいや
    ベータ版告知で宇宙を救ったの前振りからのギャラクシー組ゼロ人は酷いよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:16

    ニコニコで観てたけどみんな草生やしててここまで怒り心頭ではなかったんだよなぁ Twitterとか見てると新作楽しみ〜って言ってる人まぁまぁ居たから賛の意見ばっかだと思ってたらまさかのつべの方がチャット荒れてたとは

    x.comx.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:16

    ヴィクロは時間かかってもええからアレオリとGOと無印とその他のキャラ全員いたら良いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:23

    >>188

    まぁその辺はベタというか王道ではあるけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:27

    >>188

    思えば豪炎寺の妹も交通事故で重傷になり、ジバニャンもトラックに轢かれて妖怪になりとこの会社の作品交通事故多すぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:36

    あーもうめちゃくちゃだよー

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:41

    >>190

    フィフスは学校潰すし洗脳教育とかやってるからどっこいどっこいだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:43

    >>192

    本当にそれ

    PVでさくらいたから期待したのに誰もいなくて泣いた

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:53

    スレ落ちそうだけど2枠目は立てません
    まだ吐き足りないなら勝手に立ててください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています