先週今週のワンピのアニオリ感は何だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:25

    ちゃんと読めば本編なんだけど
    なんかアニオリっぽい感じもある不思議

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:42

    この謎の正体を知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:50

    次の島へ向かう航海の途中でアクシデントで想定してない場所へってのがアニオリの文法だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:59

    あ、アニオリ感は別に貶してるわけじゃないよ
    先週も今週も面白いのはそうだけど
    例えばドレスローザの時とかはアニオリ感が無かったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:26

    デービーバックファイトみたいな感じがある
    今の所無くても本編に影響なさそうな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:40

    割とどの作品でもアニオリ感のある原作展開はある気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:42

    いいよね…東野海の5人…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:31

    アニワンちゃんと観たことないからそもそもアニオリ感が分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:04

    唐突感があるからかな
    島から島への航海の途中にアニオリ入る事多いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:06

    >>3

    これやな

    最近は本編もだけどアニオリ多かった頃は一味が分散するのもアニオリお決まりの展開だったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:21

    いきなり別場面に放り込まれて前の話と繋がってない感があるところかなー
    しっかり繋げてきたアニオリのナバロン編は逆に原作にないの驚いてる人がいた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:42

    まあここはエルバフなんだろうけど
    エルバフ行く途中にレゴの島行ったみたいなのはアニオリっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:53

    ・いきなり知らない島に迷い込んで冒険が始まる
    ・メンツがアニオリ多かった頃に大活躍してた東の海の5人
    ・テンポのいいギャグ
    このあたりか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:26

    来週、すごい雑魚章ボスっぽいのが出たらアニオリ感が加速する

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:25

    パンクハザードも最初はアニオリっぽいって言われてた記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:34

    ワンピのアニオリは主に章と章の間に挟む短いエピソードだからね
    千年竜とかナバロンとかをイメージしてくれればだいたいそんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:07:04

    >>14

    こういう奴だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:05

    >>16

    その2つはむしろ本編っぽいアニオリじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:21

    ナバロンの方は見たけどここで言われてるほど本編感はなかったなと言う個人的な感想
    悪いと言いたい訳ではなく

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:32

    普通にナバロンも千年竜もアニオリ感あるアニオリだと思うのが俺なんだよね
    それはそれとしてやっぱり「次の島(エルバフ)へ行く」途中に「別の何かに巻き込まれる」がアニオリ感を醸してるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:52

    アニオリらしいなら「虹の彼方へ」編じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:58:40

    本編の新しい島の導入って「島が見えたぞー!!!」「うおおおおおおなんだあれ!!!」みたいに島の全体図が見えて上陸シーンも描かれてってことが多いしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:09:25

    >>16

    割と自然なやつじゃねぇか。シルバーマインとかペトペトおじさん、炭酸王とかだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:23:53

    >>23

    ウタを省かないてもらえませんかねえ

    一応あれもアニオリだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:26:08

    >>16

    全然違うだろ

スレッドは9/25 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。