太く短くの人生か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:26

    (史実を調べる)
    ………太すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:51

    閃光のように生きてるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:27

    マジでゴン太
    ギリ単一電池の方が細いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:45

    ジャンヌはその2倍くらい突っ走ってるんだよなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:25

    >>3

    乾電池よりボタン電池なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:29

    >>4

    あのですね どっちも極太激短なんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:39

    >>2

    鳴らない言葉をもう一度描いて……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:40

    なんかピンチになるけどリカバリーできるというか船奪って裏切った方が破滅してたりするの笑える

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:55

    一瞬…!だけど…閃光のように!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:36

    太く短くというか太すぎて厚みのある板って言った方が正しい気がしてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:59

    >>8

    人望がエグい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:08:49

    >>10

    マンホールかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:30

    >>7

    多分臆病で弱っちいただの大魔導士の方だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:13

    裏切った後に疑心暗鬼になるんじゃなくて掟作ってしっかりそれ守ればみんな平等に旨味覚えられる様にしてるあたり本当に真面目で人格者すぎる
    そもそも貧乏奴隷船の船員が海賊に襲われて船員になって数ヶ月で幹部からボスに推されるってどんな人望してるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:11

    >>14

    数か月どころか6週間なので一か月半で船長になってる…しかも幹部クラスから推されて演説までされてる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:30

    こんだけ能力もカリスマもやる気も真面目さもあっておまけに顔とスタイルまでいいやつでも
    出世したり金持ちになったりはできなかったのが当時のイギリス(というか世界全体) えぐい階級社会
    やってらんねーーー!もう海賊になってやるわ!!
    ってなっちゃうのも無理ないわな
    そんで似たような思いしてたやつをどんどん引き入れていったんじゃないか

    現代に生まれてたら法律守りながら金持ちになってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:03

    >>16

    確か兵士だかなんだかに仲間にしてくれって言われたの断ったけど結局根負けしてたとか見た気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:36

    しょっぱい遅咲き3年船長です
    おまえいくら強奪したよ天才かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:20

    >>11

    ・死んだあと部下大号泣

    ・船長の首を差し出す裏切りがあってもおかしくないのに渡さない

    ・愛銃を持たせ綺麗に着飾らせ生前の願い通り水葬した

    なので人望はガチだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:43

    >>17

    逆に、俺は絶対海賊になんてなんねーよ!っていう捕虜は

    部下の反対押し切ってでも解放したりもしてるんだよなあ確か

    「どんなにつらい環境でも、悪党にはならねえ!」って

    一本筋通ってるやつのことは好きだったんじゃないか

    自分はそうはあれなかったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:57

    >>20

    基本襲った奴隷船につながれてた奴隷は逃がそうとしてたのが手錠を外すのに手間取って逃がすの失敗した逸話でわかるんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:45

    FGOのキャラが好きで史実を調べると
    極悪人なのは確かなんだけど史実の方もなんか好きになっちゃうタイプの人

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:26

    ハウエル・デイビスがくそ野郎だったら大海賊バーソロミュー・ロバーツも生まれなかったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:48

    断片的な逸話だけでもカリスマ性や真面目さが伝わってくるのに、原液なんか浴びたらそりゃ船長の言う通りに水葬もするよなと
    偉人ってこんなんばっかだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:32:53

    >>11

    なんかwikiで多分史実バーソロミューに狂った人が全力で書き込んだ文面見てるとイスパニョーラ島に居た時2人の船長から海賊稼業を伝授してくれついでに物資くれってせがまれて無遠慮なところを気に入って物資あげて成功祈ってるんだよなんか世話焼き素質ない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:48

    裏切り者と同じ人種の人間(確かアイルランド人)はその先も信用できなかったらしいから引き摺ってはいるんだけど裏切られたクソ〜!から残されたスループ船で怒りの掟起草してるのはやっぱり強いんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:23
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:06

    まずwikiに史実バーソロミューに狂った人いるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:03

    >>28

    バーソロミュー・ロバーツ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    期待せずにwikiを見たらすごい文章長かったんだよね他の歴史人物だってこんなに懇切丁寧に書かれてないよ確かに活動期間短いけど日付毎ってなにごとだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:46:05

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの塊みたいな人だよね
    裏切られたら二度と起きないように掟作るし、抵抗したバルバトス島民とマルティニーク島民の頭を踏みつけるデザインの海賊旗だし
    真面目さゆえか反省能力が高いのか、相当執念深い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:46:22

    船長になったの周り買収したかもしれんし…みたいな見方をすると海賊になって6週間ほどで幹部あらかた買収し切った猛者が生まれることになるバグが発生するのほんま好き
    どう転がってもバグの逸話にしかならん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:07

    >>26

    バルバトス島でもなんかいっぱい食わされたからって島民相手にすごい冷たくなったとかあるから史実バーソロミュードジで執念深い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:22

    それ執念か?とは思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:27

    >>29

    なんで当時だけじゃなくて未来の人間の脳まで焼いてるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:50:38

    海賊史の「怒って呪詛吐いてるバーソロミューは一旦置いといてウォルター(船持っていって裏切ったやつ)が絞首刑になるまでを追っていこう!」の下り全面的にキレキレすぎて駄目だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:54:10

    執念の人ちょっと特徴的過ぎん?
    毎度ちょっとひっかかる書き方する

  • 373024/09/24(火) 23:58:55

    >>36

    >>30>>32のことなら別人だよ

    そう見えたなら申し訳ないけど批判する意図はない

    むしろナメられたらいけない海賊として執念深さってアドバンテージなイメージだったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:59:35

    ゲームでも「サメはこわいよ」的なこと言ってた気がする
    目の前で逃がすの失敗した奴隷がサメに食われてたらそりゃ怖いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:01:34

    これでおそらくそれなりに敬虔なクリスチャンだったってのがまた
    まあ凶悪なマフィアも信心深かったりするみたいだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:10:39

    ハウエルもウェールズ出身だから他の船員に分からないように2人でウェールズ語で会話してたし、バソに相談することも多かったって言うからハウエルと大分仲良かったんじゃないかって思う


    英語版のwikiだともう少し詳しく書いてあって面白い

    Bartholomew Roberts - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:17:59

    コイツの凄いところは派手な失敗してもその都度再起してるところだよ
    普通食料が尽きるレベルの遭難かましたら船長から下ろされるか下剋上で殺されるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:23:13

    >>35

    海賊史のバーソロミュー部分、何故かバーソロミューからの離反者や裏切り者が破滅するまでを書くことに余念がなくて面白いよな

    どうして離反側が主導者殺して仲間割れして死んでるんですか?

    どうして裏切り者の方が先に絞首刑になってるんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:24:21

    >>41

    >>35のいい意味で雑な扱いされてるとこ見ると愛されキャラというか

    遭難した時も落ち込んでないで協力してなんとかしようぜ船長みたいなノリだったのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:28:03

    カリスマばっちり、史実に残るほどのハンサム、それでいてうっかりさんなところがある…これ船員脳焼かれてる人いそう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:33:11

    >>44

    その末がこいつの最期でしょ

    確かにFGOだとなんか残念だったねみたいな雰囲気とか奪って奪って奪われたとか言われるけどさ、誰の得にもならないのに襲撃中なのに遺言通りに着飾られて水葬は海賊業やった船長としては幸せな方だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:35:27

    この人の死因、砲弾の欠片が喉を貫通して即死だから顔とか綺麗なまま死んでそうなのがこう…首元を隠せば眠ったまま海に沈んでいったように見えるのちょっと美しすぎる死に様なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:20:40

    最後の方は船長引きずり下ろそうとされかけてるってのどこかで見たんだが型月だとどうなんだろう
    史実本って読んでみたいけどどれがいいんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:44:02

    カリブの海賊については大体海賊史読んどけば良い唯一の一次資料だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:44:44

    そしてこの人の上司だった人も似たような成り上がりをしているという

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:45:37

    海賊史はシンプルに読みにくいという点を除けばとても面白いので読み特

スレッドは9/25 13:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。