白き森に守り人を雇ったの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:23

    とっても強そうなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:14:39

    最近青い眼の龍も住み着いた森じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:52

    どうやって白き森で出すの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:01

    白き森……原作テーマだった!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:52

    >>3

    ドロドロゴン

    青眼

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:18:05

    >>3

    こんなのがシンクロにはいるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:02

    一枚初動からの妥協展開でドラグーンまでいけるようになってびっくりだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:55
    x.comx.com

    ドラグーンの出し方探してたら見つけたの

    強いかは紙エアプだから知らないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:06

    白き森の少女たちを守るために青眼とブラマジと真紅眼が手を組む熱い展開

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:26

    ドラグーン出す手間で2妨害ぐらい用意できそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:00

    白き森は一枚初動なくて妥協が弱かったからそこ賄えるのは結構強いで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:23

    星6シンクロ+ドラゴン族で出せるのは知ってたけどそっかアルビオン経由すれば星6シンクロ+光属性で出るんだな
    条件としてはかなり緩いし白き森以外でも採用できるデッキありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:55

    >>10

    >>8の展開なら3妨害用意できてるからこっちの方が強いな!ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:03:50

    これディアベル諦めて青き眼の精霊挟んだら通常モンスター素材にしたドラグーンにできないかな?
    ディアベルの妨害性能微妙だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:13:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:14:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:16:55

    まあアステーリャ+任意の魔法罠スタートってあまりに宇宙最強の初動だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:17:03

    青眼→ドラグーンの素材指定を満たさない
    青き眼の精霊→ドラゴン族しか出せない縛りに引っかかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:17:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:17:43

    そういえば効果モンスター縛りかドラグーン…すっかり忘れてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:19:39

    ドロドラゴン+青眼の盤面作れてるなら2体でアルビオン→墓地のドロドラゴン+精霊でドラグーンになる もちろん除去は使えないけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:21:02

    じゃあもう普通の展開してアークシーラから出すしかねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:29:40

    シルヴィ1枚から
    シルヴィ→いいつたえ→リゼット、精霊→霊堂→青眼
    霊堂コストリゼット→ルシア、リゼット+ルシアでドロドラゴン
    ドロドラゴン+青眼でアルビオン、精霊+ドロドラゴンでドラグーン
    ここまでしか伸ばせないかな?チューナーが残ってくれればここからまだまだ伸ばせそうなんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:34:46

    シルヴィ1枚だとそれが限界ってか白き森は基本的に2枚初動だから1枚から万能無効たてられるのは割と快挙
    ただマスカレリトルナイトよりそれが強いかは場面によるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:37:28

    霊堂って落とすカード通常モンスターなら何でもいいから
    霊堂でレッドアイズ落とした後にドロドロゴンと精霊でアルビオン作ってそこからレッドアイズ素材のドラグーンいけない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:38:29

    流石にマスカレリトルナイトよりはドラグーンじゃないかなあ 耐性も強いし戦闘破壊で処理もかなりされにくいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:40:52

    流石にブルーアイズとレッドアイズ2枚もデッキに入れられないし最大盤面作るならブルーアイズ優先かなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:44:50

    そもそも結構ちゃんと回ってないと精霊残しつつ6シンクロできる盤面作れなさそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 05:15:13

    そもそも素材誤魔化した破壊バーン使わないドラグーンなんて
    魅力半減じゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 05:47:41

    >>29

    単騎ならともかく横に他の妨害置く上に先攻展開なら強耐性持ちの実質4000打点万能無効だし許容範囲かと

    精霊噛ませて青眼から12シンクロ目指すパターンもあるしドラグーンのためだけにレベル噛み合わない真紅眼増やすのは事故も怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:52:48

    >>29

    環境目線で見るならただ強い1妨害追加出来るだけでええし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:30:39

    なんなら一枚初動の妥協展開の話だからなドラグーンぽん置きはアステーリャ始動なら他にいくらでも横おけるもの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:38:34

    トイと混ぜたら横にバロネス足せそうで良き

    ドミナスパージの採用で構築が分かれるとかはありそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:44:00

    Exだけで完結して高打点高耐性の万能無効出せるってのは本当に優秀

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:47:55

    シンクロテーマだからEX圧迫するのは割と辛いことがあったりなかったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:54:13

    >>29

    そもそもドラグーンの(2)って現代遊戯王だと先攻じゃバーンデッキ以外で出したらインクのシミになるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:58:25

    >>35

    それはそうだけど言うてドラグーン出すのに使うの3枠だからね

    白き森なら十分あけれる部類ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:01:42

    >>36

    言うてバロネスの破壊効果も使い所あるし、有った方が便利だと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:06:07

    >>36

    言いたい部分はわかるけど効果使うと4000(自ターンで無理やり効果使ってたら5000)打点で対象耐性、破壊耐性持ってるので後攻で他の制圧は飛ばせてもドラグーンだけ残ってしまうって事は普通にあるので一概に捨て置く事は出来ない効果なのです


    破壊耐性という事は発動を、発動した効果を無効にして破壊と言う妨害効果を無効にはされるけど破壊はされないってことなのでそーいう意味でも場持ちが良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:11:23

    魔法使い族の里にいるドラグーンを信じろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:13:57

    >>8

    普通に強そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:14:37

    >>40

    白き森の魔法族の里を守護するドラグーンなの

    とっても厄介なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:17:49

    ドロドロゴンが闇属性レベル6非チューナーSってもの融合しない場合でも有効に働くケースがあるね
    レベル4光と完全体アンヘル作れたりする

    完全体アンヘル作るだけならIFヘルデーモンの方が良いのだけど他にも使い道あるドロドロゴンは選択肢を用意できるという点でも優秀である

    ケースとしては稀とは思うけど相手が態々ドロドロゴンの効果を無効にしてきた場合でもフィールドにドロドロゴンとレベル4白き森が居るって事だから完全体アンヘル出しますって出来るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:33:14

    ふと思ったけど白き森の妖魔ディアベルの隣にドラグーンってのも強みの一つだな
    ドラグーンみたいな高打点,高耐性を突破する手段と言えば閉ザサレシ世界ノ冥神だけど出すためにモンスターン並べたらディアベルの効果で白き森の魔狼シルウィア出されてリンク以外裏守備になっちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:47

    >>44

    ドロドロゴン+闇属性でも手札コストが必要になるけどルベリオンからドラグーン出るぞ

    こっちなら再利用可能と言う強みもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:06

    アステーリャ→プリメラ(ガーゴイルⅡorアトリィサーチ)
    ドロドロゴン+ガーゴイルⅡorアトリィでも出せる
    EXの枠が2枚で済む代わりにドラグーンが立つだけになるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:43

    千年原人といいトイボックスといい原作カードの派生達と相性いいね君たち

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:59

    >>48

    なんなら海馬のブルーアイズ新規とも相性がいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:18

    アステーニャ原作遊戯王ファン概念……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:56

    ディアベルスターからしてブラマジステータスだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:21

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    点と点がだんだん繋がってきてたな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:32

    >>51

    守備力2000だから、厳密にはネオスステータスだな。

    多分、十代と同じく遊戯を尊敬して「さん」付けで呼んでる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:34

    アステーニャ「7つの罪宝を集めて、王の封印を解くなの!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:54

    >>2

    リゼはやはりブルータイツホワイトロリータ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:57

    >>50

    >>54

    アステーリャなの

    名前間違えられたの

    ひどいの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:28:08

    >>56

    可愛い、いっぱい名前呼んであげたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています