ソシャゲ主人公って大変だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:32:23

    例えばアズールレーンの指揮官は実装キャラ771+コラボキャラ48。合わせて819個のチョコレートをバレンタインの時に一気に受け取っている事になる
    これは量にすると板チョコ換算で一つ60gと考えれば約50キロ前後ののチョコレートをもらった事になり更に全員分にお返しも用意しなきゃダメになるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:28

    バレンタインデーとかいうソシャゲ主人公にとって苦難の日

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:34:26

    キャラによってはすごいデカいチョコくれたりもするしな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:11

    主人公は愛を受け止めるだけで十分に仕事してんだよ
    見返りを求めるような面倒臭い女はヒロインレースから早々に落ちるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:18

    >>3

    ちなみにグロスターは自分の知ってる限りのメイド仲間達も含めたチョコレートのコピーを全部作ってからテストと評して渡してることが判明してるので追加でさらに50個前後追加だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:17

    >>4

    見返りではなく純粋な好意で渡されるチョコの数が膨大過ぎてどう処理すればいいのか?とか一人当たりのお返しとか含めて大変ってことでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:29

    でも全キャラもしくは大人数からチョコ貰えるソシャゲってあんまり多くないイメージがある
    パッと思い浮かんだのはグラブル

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:11

    アズレンの場合ほぼ全員からセリフ的にもらってるっぽいんだよな
    なんならその日指揮官忙しいとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:41

    1日10個食べたとしても2〜3ヶ月はかかるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:56

    >>7

    グラブルはこれ(全長約30cm)を送って寄越す重い女がいるからなあ…

    しかもコイツ本命は別にいてコレだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:45

    FGOはスケジュール的に明らかに1日じゃ無理だからバレンタインの期間長めにとってるかキャラごとの個別ルートだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:43:56

    ソシャゲにおけるバレンタイン問題は冷静に考えれば考えるほどチョコ嫌いにならないのか?問題になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:25

    FGOはバレンタインになると大体の女キャラがチョコくれる
    チョコ以外の食べ物や物品をくれることもある
    男キャラもコーヒーとかブレスレットとか、自分にとっての思い出の場所をデートしましょみたいなのも居る
    ただ人間の常識外の行為してくる奴も居るので食ったら不老不死になるやつ、食っても消化されないのもある
    画像はたぶん一番でかいチョコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:09

    >>13

    下に映ってる小さいのがビーチパラソルだと気づくと冷や汗出るよなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:16

    チェンクロ主人公は民間のチョコが盗まれて回収任務に出たり、妬む怨霊と戦ったり、伝説の素材探しに行ったりでロクにもらった覚えがない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:14

    ウマ娘のトレーナーは一人一つだから大丈夫だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:57:01

    カーチャンからネタでこれ貰ったときは消費に1ヶ月くらいかかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:01:47

    >>13

    常識的なのから重さ1トンのチョコダンベルをくれる聖女からリアル牛を丸ごと再現したチョコ渡す女神とかが居るからなFGO

    これがまだ「危険が発生しない」系だからかなりマシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:04:56

    fgoのバッドエンド初出がバレンタインの個別シナリオという事実

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:10:33

    >>17

    お茶目なかーちゃんだな

    大事にしろよ

スレッドは9/25 14:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。