もしかしてMTGはもう終わりなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:32:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:34:16

    競技性も捨て去ってカジュアルも焼畑する
    お前は何がしたいのだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:54

    統率者の目玉として作ったカード達を大量に禁止する
    そんな今のウィザーズを恥に思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:55

    これやっちゃったら統率者マスターズとか売れなくなりそうなんスけど大丈夫なんスか…これ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:51

    なんか言おうとしたけど絶対にIP規制されそうだからやめておくのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:06

    ううんどういうことだ
    モダン用を統率者向け意識して調整してミスって禁止したんじゃ無かったんスか?
    じゃあ何を意識してたんスか?脳みそ使ってなかったんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:14

    >>3

    統率者の禁止制限を考えてるのはウィザーズでは無いと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:29

    1年待つからその間に禁止解除されなければ見限るのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:44:32

    >>7

    えっ、外部が環境調整してるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:44:42

    >>7

    怒らないでくださいね

    禁止になる時点で何考えて作ったんじゃボケェなんてわすよ

    そもそもナドゥモダン禁止の言い訳でうっかり統率者戦意識して作っちゃったせいで禁止になってしまいましたごめんちゃいしてるのに統率者でまで禁止になったら全部ダメじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:14

    >>9

    とにかく統率者はユーザーが作った非公式カジュアル志向環境なのに公式がそれに乗っかってデザインしたカードを刷りまくる危険なフォーマットなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:21

    いつかウィザーズ社員がXでどんどん人が辞めて開発現場が回らなくなってると嘆いていたのが現実味を帯びてきましたね…マジでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:47

    そもそも非公式に公式が乗っかってるのがおかしいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:35

    mtgいつも終わる終わる言われてるなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:37

    まぁそんな怒らないで統率者なんてマニアしかやってませんから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:40

    >>12

    UBIと同じことになってきてるのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:50:48

    >>15

    スタンよりもモダンよりも統率者が人気ってネタだったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:51:13

    >>15

    すみません、今やmtgで一番人口が多いんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:51:41

    >>12

    お言葉ですが今回話題になってるのは古いカードを除けば人手とか関係なしにただ開発したやつがアホなだけのカードですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:51:43

    >>15

    どうして、そのマニアしかやってない統率者戦意識してナドゥ壊したのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:35

    ウィザーズじゃなくて外部組織が禁止勧告してると知って驚いてるのが俺なんだよね
    ううんどういうことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:43

    >>19

    しかし…インカーネーションといい最近はアホなカードばかりなのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:30

    >>4

    お言葉ですが元から一部の狂ったカード除けばショップ配慮の塩塗れパックですよ

    もともと売れてないし福袋の緩衝材なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:07

    >>23

    塩塗れパックだからスレ画みたいなのが必要だったんだろっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:32

    >>15

    アメリカだと一番人が多いらしいよ(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:06

    >>19

    ナドゥの時テストプレイが足りなかったとか言ってなかったっけ伝タフ

    割と人手の問題だと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:57:47

    むかしはMOなんて3桁がデフォだったのになあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:57:56

    >>26

    もうテストプレイできない時期にデザインを変更してろくにチェックもせず刷ったら壊れたんだ

    満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:58:01

    >>21

    元々は有志の草の根チームが作った独自レギュが人気になった~~~WotCも乗っかってそのカードを刷るぞGO~~~!!だったんだ

    それで徐々にいろいろなカードが刷られてったんだけど、段々と「このカードは統率者向けなんだァ」といいながらクソボケパワーカードが出てきたんだ

    統率者というものが人気になるにつれ統率者需要で古いカードが高くなりマネーゲームが加速したんだ

    元々が有志運営の草の根チームが出してる禁止”推奨”レギュだから刷ってる会社とは別組織のものとして今でも禁止推奨になってるんだよね それを知らない人が多いっぽいのん

    …で!今回禁止になったのがこれ!統率者向けに作られたクソボケカード2種と古い強いカードなのにショップ配慮で共有絞りまくったクソと単純なアホパワーカードよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:59:34

    >>26

    (ハズブロのコメント)はっきり言って現場からの人手が足りないの声は滅茶苦茶うざい 俺らの資金が足りないからそういったチームから人員をレイオフしてやるよバカヤロー よしっレイオフしたら人件費が浮いたぜ これでCEOのボーナスを増額してついでにハズブロ本社赤字部門に大量投資だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:03:17

    最近本当にテストプレイやってるか疑問になってきたそれが僕です
    作る前にクローズ・サーバーのアリーナでプレイさせるべきなんだ、実際にプレイすれば挙動のおかしさや強すぎるカードが分って調整できる、仮にパックの目玉としてそのままの強さで製品化するにしても
    同じパック内に安全弁として適切な強さを持ったアンチ・カードを入れるとか何かできるはずなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:17:48

    統率者プレイヤーもびっくりしたと思うよ身内でやる様なルールだったのに公式が乗っかてきて強力カード出した挙げ句規制されるなんて

スレッドは9/25 12:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。