ジェロニモとかいう凄い肩書を持つ元人間

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:00

    ・人間の身でありながら超人に勝利する

    ・超人との戦いの後遺症で植物人間になっても本能だけで仲間を庇う

    ・神の試練に合格し超人として生まれ変わる

    ・主人公の親友でありタッグパートナーから新しいパートナーに選ばれタッグ名を引き継ぐ

    ・かつて主人公が苦戦した相手に勝利しチャンピオンの座を手に入れる

    ・主人公の王位を決める戦いの最終メンバーとして戦う

    ・超人を滅ぼす光線に対して元人間なので効かない

    ・それどころかその光線を放つ欠片を体に埋められてその力を得る

    ・神の試練に挑戦するための最初の戦いに自ら名乗りをあげかつて倒した超人から背を押されて戦いに赴く

    ・対戦相手の神がかつての恩師だと知っててもなお全力で戦い勝利する

    ・自らに埋められた欠片とともに世界の崩壊を防ぐために封印される


    すごいのうジェロニモってやつは!


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:02

    ゆではこいつが嫌いかっていうくらい活躍の場がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:15

    これはさぞ大活躍してる超人なんだろうなサンシャイン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:20

    命張ったジェロニモには本当に悪いと思うんだけど
    王位戦の決勝はやっぱりスグルテリーラーメンウォーズロビンのベストメンバーで見たかったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:06

    >>1

    いつもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:23

    代名詞であるおたけびの性能を盛ったはいいがプロレス的には塩試合製造機でしかないというジレンマをいつまでも解消できてないイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:43:59

    展開的にはしゃーないけど超人にならん方がプロレス上手そうな奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:12

    >>5

    よくジェロニモが言われるタッグ編だけど、精神不安定な事わかってるのに全然フォローしないテリーが最低だった印象

    人形の件差し引いてもタッグパートナーくらいはちゃんとしろよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:46:13

    フィニッシュホールドでもないアパッチのおたけびが強すぎるのにそれ以外の技が弱いと言うか全く印象になさすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:10

    >>1

    プリズマンによる強化に関してはガチで展開的にデメリットにしかならんのヒデェ

    ただでさえ塩になるアパッチに加えてカラピリア光線って……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:41

    サンシャイン戦と神の試練以外は後ろに(ただし活躍はしてない)みたいな注意書きが付くレベルなのがなんかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:50:51

    超人になったことで使えるようになった技とかも全く見せないから超人になった利点とかが全く見えないのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:57:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:00:38

    アパッチは対サンシャインだからこそ映える技だったんだなって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:03:36

    正直ジェシー・メイビア相手にジェロニモが何をどうやっても勝てる気しないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:06:16

    >>15

    返せないアパッチで削りまくったという予想が多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:06:49

    一芸特化のまま小技を磨かずにここまで来ちゃったのが…
    アパッチの雄叫びを決められるか否かで勝ち負けが決まる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:07:38

    >>16

    くっそつまんなそうな試合だ


    でもジェシー組み技メインだしそんな隙あるかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:21:29

    >>18

    そりゃゴング直後の距離がある状態で開幕ブッパよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:32:48

    雄叫びだけの一発屋

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:34:22

    知性チーム相手で参戦するのはいいとしてそこは元人間設定生かしてのvsプリズマンじゃねえのかよ!となったやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:58:33

    神に愛された奇跡の男

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:04:22

    アパッチのおたけび以外の技はトマホークチョップという地味さ
    しかもチョップ得意なのはブロッケンという先人がいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:06:29

    雄叫び引き撃ちが一番強いんだろうけどそんなんやると塩試合どころではないので仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:10:28

    >>21

    元だから駄目じゃん

スレッドは9/25 14:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。