まほよコラボ読み直しているけど面白い……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:13

    やっぱりこのコラボ大好きだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:00

    パチモンとか疑われてたな大人草の字…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:28

    そのコラは何だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:54

    大人草の字が青子を殺してる説とかあったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:50

    殿下が金鹿と結婚してて嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:58

    >>3

    若返りが始まってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:47

    正直ほぼ新規や初見NPCばっかであそこまで面白いシナリオかけるのすごいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:57

    こやま「大人草十郎は奈須さんが後で色々説明すると思う」
    きのこ「。。。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:06

    ストーリーは楽しいし素材と絆は美味しいしで最高のイベントだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:22

    草十郎は草十郎、青子は青子、有珠は有珠、どこか変わったけどやっぱり変わらない3人がとても良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:57

    まほよ1ミリも知らんけど普通に面白かったから多分既プレイ勢もっと楽しかったんだろうなって思ってるよ
    まさごちゃん辺りの話とか読んでてめちゃくちゃ感動致しました
    ラストバトルのあのクライマックス感マジで鳥肌エグかったから記憶消してもう一回やりたい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:26

    大人草十郎「よし、がんばれ昔の俺」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:51

    芳助ってヨシスケとも読めるよなあ…→マジで木乃美なんかい!→しかも原因の一端で草

    からのコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:06

    >>11

    既存プレイヤーだったけどほとんどが「何それ知らん怖」だったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:40

    まほよ全然知らんし何なら告知あった時は「Fate外のコラボか…あんま興味ないな」ぐらいに思ってたけど面白かった
    あとコマドリが可愛かったので有珠ガチャも引いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:59

    最後の星が瞬くこんな夜にでなんかもうウルッときた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:05

    完全にコラボのタイミングを計ったセールが来た時にまほよ買ってクリアしてからコラボ読んだ、やって良かったけどめっちゃ知らないことばっかりだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:20

    どんでん返しマジで脳汁出たもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:35

    シンプルに話が分かりやすくて面白い
    後半の畳み掛ける伏線回収ワクワクしたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:51:50

    良いよね、たくさん貼ってあったポスター

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:45

    ブチギレ草十郎が良かった
    やっぱり草十郎は草十郎だって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:17

    貴女、まだ独身なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:54:12

    特に荒れもせず賛一色だったな
    コラボとしての完成度があまりに高すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:36

    >>13

    「これ木乃美なんじゃね?いや流石に無いか…でも殿下も出たし…いやだからこそ無いか…」みたいにざわついてた時間も楽しかったな

    まさかあの愛すべきバカがこんな出番を貰えるとは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:57

    >>23

    否はあったぞ

    早く まほよ2、3、4、5、6、7を出せという悲鳴が

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:57:09

    >>25

    ここでも続編を待つ亡霊を爆増させたよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:58:48

    よその作品の知らん人ばっかなのにぐだマシュも馴染んだ上でちゃんとFGOの話になってて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:04:58

    >>21

    大人になって普通になろうが有珠を助ける為に死地に赴くのも青子のピンチに全力で走っていって命捨てて救うのも学生の時から変わらないというね…

    一見変わってしまったように思われた大人草の字の変わらなさと命掛けの時間稼ぎがほんと綺麗だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:08:08

    番外編で脳を焼かれた人間としてはあのふたりが結婚したの知ってマジで大声のガッツポーズ出たんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:08:46

    このクソバード…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:12:37

    >>30

    これに気付かず2つ目の高難易度を逃したと嘆く奴がちらほらいたな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:01:22

    このイベントのために超特急でまほよ履修して良かったと心から思った
    まほよ原作も素晴らしかったけど、このイベントが本当に同窓会みたいにわちゃわちゃ楽しくて、殿下や木乃美らの良く言えば日常の象徴悪く言えば本編に関わりのない同級生たちがあんな活躍するなんてびっくりしたし、やっぱり青子さんと有珠さんと草の字の3人組はいつまでも一緒にいてほしいと思ったし…というかサムレムコラボといい今年良コラボ多いんだよ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:02:48

    >>30

    でもこの青畜生めちゃくちゃ可愛くない?

    なんだその丸いボディは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:03:19

    わかるめっちゃわかる
    卑怯だろこのイベント
    終わった直後にSwitchのまほよ買わされたわ楽しかったです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:04:19

    まさごのファンがいないだと!?
    彼女がナンバーワンになって欲しいって人が他にいないだって?

    んなことはない!
    そんなのが唯一なわけねぇよ!


    って流れほんと神

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:05:49

    ラスボス戦の演出で鳥肌立った
    主題歌アレンジは卑怯だよ…!星が瞬くこんな夜にでオーバーキルだったわ!!!まほよ未履修の人にも是非聞いてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:07:05

    >>35

    ここおおおおおってなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:07:43

    メインキャラ全員が誰一人見劣りすることなく輝いてたよね…
    今年のシナリオの個人的1位

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:07:57

    >>30

    めちゃくちゃ強いかと思いきや素の攻撃力が大したことなかったからまさかのプロテア単騎が安定してた変わり種高難易度シャイニースター

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:14:05

    クソ星がズルいっていいかけるの最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:15:44

    空の境界ファミリーまで来るの豪華すぎませんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:18:20

    >>40

    最高にスカッとしたよね

    読みながら心の中で高笑いしたわ

スレッドは9/25 13:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。