- 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:29
それで剣と盾が邪魔になってゼルダを主人公にしたと
開発者に訊きました : ゼルダの伝説 知恵のかりもの|任天堂『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の開発者に話を訊いてみました。www.nintendo.com - 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:02:27
昔ここの情報公開スレで予想したことがドンピシャで当たってて嬉しい
- 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:06:07
- 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:07:58
大正解じゃん
- 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:08:25
最初は夢島リメイクにあるパネルダンジョンの延長線だったのね
- 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:11:38
ミャマ・ガナの祠が話題に上がってて草
- 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:32:13
なんというかすごく任天堂らしい発想だと思う
- 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:35:33
まぁ別に毎回主人公がリンクじゃ無くても良い訳だしな
ある意味でタイトルコールみたいなもんだし - 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:39:59
いやタイトルこそゼルダになっちゃってるけどリンクを操作する為にゼル伝をやってんだよ
ポケモンで言えばトレーナーを中心にしたマスターズをナンバリングとして組み込んだら反発はあるように
ただマリオはUSAの時点でピーチを操作できた事と比べるならまぁ時間がかかったよね - 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:44:16
過去作との繋がりって面にも思ってた以上に気を遣ってくれてたな
でもなんかそのせいで苦慮してるのはなんか心苦しいわ
もっと無法してくれていいのよ? - 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:45:25
ニンダイの初報当日にまさにこれをそのまんま言ってるレス見たわ
リンクがいらないってなった時に勇者の格を落とさずカッコよく退場させるのが
遊び方優先でストーリーはその肉付けって考え方なんだろうな - 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 05:06:43
モリブリンやタートナックの登場が序盤過ぎる、後に赤や黒のタートナックも出てくるのか?
- 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:52:40
ピーチ姫のゲーム出たからゼルダ姫のを出したかと思ってた
ピーチ姫は前から主人公ゲームあるけど
ピーチ姫と比べたら地味な印象 - 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:27
そうだよな魔物戦わせられるのなら剣と盾いらないよな
着せ替えはあるみたいだけど防御力とか設定されてるんだろうか - 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:46
「まだ姫を冒険に出せない。」
「この状況ならまだ姫じゃなく自分がいく!」
愛されてますね姫様 - 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:50:35
普段リンクが剣と体術でやってることをゼルダが知恵と工夫で乗り越えていくってのが
両者のキャラ立ちとして素晴らしい