ドリームメイト組んでみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:01:46

    ラビシェフ4は揃えたんだけどみんなどんなレシピ組んでるか見せてほしくて……
    いまいちレシピサイトだと使い手の声とかわからないからどう組めばいいかわからなくて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:12:12

    とりあえずベイBは入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:14:47

    初動の安定感を上げるためにトレジャーマップ
    ラビシェフは3メイ様でもってこれるので3投
    枠が空いたからファイアを適当に突っ込んだけど大量ドローで引けるし、
    ハムを出すにも色拘束が1色なので相性はよかった
    環境は新弾出る前の構築なので知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:16:09

    セガーレはベネラックとにらめっこしてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:17:03

    この構築だとファンタジーベストだけでパーツが揃うからこれがドリメの叩き台だと思ってる
    ここから環境や趣味に合わせて編集していく感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:25:51

    趣味で遊んでるやつなのでメタ入ってないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:40:27

    新弾のプリンセスパーティ入れてこんな感じで遊んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:51:22

    チームCS誘われたから突貫で作ったやつ
    マップ入れた方がいいんだけど結局後手に回ってる感じ出たから余りに好きなやつ(ガンバ、ギフト、ボルパン、レオルド)突っ込んだけどまぁまぁ勝てるぐらいには強かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:59:06

    >>2

    ベイBセガーレはメタとしてかなり使い勝手いいそうですね


    >>3

    ラビシェフ3枚でよかったのか…まぁ余分に持っていてもいいか…

    ファイアは確かに色的に合いそう

    ありがとうございます


    >>5

    これがベースだと思えばいいんですね

    ありがとうございます、参考になりました


    >>6

    >>7

    プリンセスパーティーか確かにメタも除去できてよさそうですね

    何枚か引けてはいたけど追加で買っときます

    ありがとうございます


    >>8

    突貫で作っても勝てるとは思ってた以上に凄まじいパワーだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:04:42

    >>9

    最近のテンプレはラビシェフ4が多いよ

    まあ好みではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:07:54

    ほい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:11:56

    >>9

    >>6だけどプリパラはラビシェフで大量に引いた中に混ざってればいいかなって感じで2~3積みにしてる

    色が合わなくて踏み倒し前提だから4積みはさすがに重い気がする(気がするだけかもしれないが)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:23:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:03:46

    >>10

    ラビシェフ4揃えたの無駄にならなくてよかった…

    回してみて4か3か自分でも考えみます

    ありがとうございます


    >>11

    ありがとうございます

    参考にさせてもらいます


    >>12

    元々他のデッキに入れようかと考えていたので追加で買おうかなと…

    紛らわしい書き方してすみません

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:55:00

    モーニンジョーは4積みだと思ってたけど3でも大丈夫なんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 05:27:06

    >>15

    積めるなら積みたいけど基本降臨で引っ張ってくるから早い段階で引いときたいメタクリやMFよりはモーニンジョー削る感じ

    ドリメ自由枠に入れたいカード多いのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:39:55

    自分の今の花嫁メイ様軸ドリメ
    フォクシットが追加打点や革命チェンジ元、ブロッカー破壊、ミラーでプワソンを逆利用した除去など色々出来て赤マナにもなるから個人的に重宝してるぐらいかな
    環境パワーは低めだけど楽しいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:11:11

    >>17

    花嫁軸も気になっていたのでありがとうございます!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:27:11

    ポン吉…ポン吉を使うのです
    低パワーのクリーチャーを焼きながらプワソンやラビシェフを手札に戻してモーニングジョーで使いまわせるぞ
    まあマッハファイターの方が火力高いんだがなガハハ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:16

    とりあえず手あたり次第ドリメ集めて調整すればいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています