【パロ・閲覧注意】🎲で希望と絶望の雄英高校1年A組-Part5

  • 1絶望24/09/25(水) 00:27:30

    -スレの前提条件-
    ・基本的なルールはダンガンロンパ無印と一緒(ダイスの幅を狭めるようなルールは適応外になる可能性あり)
    ・被害者の数も基本的にはダンガンロンパのいつものに従う(3章は被害者が2人等)
    ・みんなの記憶や肉体は入学直前まで戻っている(ダイスによっては入学してからの記憶を思い出すかも…?)
    ・個性は使えるが壁を爆破し壊して出る等はできない
    ・学園長はモノチュー(白黒のネズミ)、若干校長の口調に寄ってはいるがほぼモノクマと一緒

    ・立派に戦った高校生の絶望した姿が見たいと思ったヴィランが個性で全員の意識を奪い強制コロシアイ生活を開幕させた
    ・生き残りが決まりコロシアイが終わらないと目を覚まさない


    -ルール-
    ・最初の主人公は緑谷
    ・ダイスを振って1章ごとに動機と被害者とクロを決める(緑谷も出たら死ぬ)
    ・1クラス20人いるので少し増やし7章(ここで黒幕がわかる)まで振る
    ・その章で何が起こったかやオシオキはスレ民に意見を聞いたりその中からダイスで決めたりする(何の凶器で殺したかや、動機の詳しい内容など)
    ・それを繰り返して黒幕まで行ったら終了

    荒れそうなレスや批判はやめてね

  • 2絶望24/09/25(水) 00:28:48

    -ダンガンロンパ自体の軽いルール-
    ・殺人を行った者をクロ(犯人)とする
    ・3人以上の学生により遺体が発見されると捜査開始となり、一定時間捜査が行われる
    ・捜査結果に基づき、その時点の生存者全員による「学級裁判」が行われる
    ・学級裁判後の生徒による投票で、クロが犯人とされたらクロだけが「オシオキ」(公開処刑)される。クロではない人物が選ばれた場合、クロは「卒業」となり学園からの脱出が許され、クロ以外の全員が「オシオキ」される
    ・同一のクロが殺せるのは2人まで
    ・共犯がいたとしてもクロになれるのは直接手を下した犯人だけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:28:48

    立て乙

  • 4絶望24/09/25(水) 00:29:08

    -施設一覧-
    寮には食堂、厨房、倉庫、トラッシュルーム、大浴場にサウナ、脱衣所、ランドリー、それと各個人の部屋があります

    1Fには玄関ホールに体育館と体育館前ホールや保健室、購買部に視聴覚室、一般的な教室が2つあります



    2Fにはプール、プール前ホール、それに伴って男女の更衣室、書庫や図書室、またこちらも教室が2つです

    3Fには娯楽室、美術室、物理室とそれに伴って準備室が1つずつ、こちらも教室が2つです

  • 5絶望24/09/25(水) 00:29:27
  • 6絶望24/09/25(水) 00:29:38
  • 7絶望24/09/25(水) 00:29:56

    第1章
    動機はタイムリミット(コロシアイが始まらないと全員殺します)

    被害者は葉隠さん
    死体発見現場は廊下
    高いところからの転落死

    クロは耳郎さん
    一緒に出口を探していたところを脚立から葉隠さんが落ち死亡
    保健室へ運ぼうとしていたが個性により人が来ることがわかり逃げてしまった

    オシオキ
    文化祭ステージに足枷で固定され超大音量スピーカーとイヤホンジャックを繋がれた状態で、ギターを演奏し一曲弾ききらないと後ろから迫ってくるノコギリの刃に切り刻まれる
弾ききっても鼓膜も脳も直に伝わる音量のせいでお陀仏

  • 8絶望24/09/25(水) 00:30:12

    第2章
    動機はコロシアムをしなければ明かしたくない秘密公開(OFA、内通者、過去のこと等々)

    被害者は青山くん
    死体発見現場は保健室
    ガラス瓶で頭を殴られて死亡

    クロは切島くん
    青山くんが秘密をなくした後呼び出されたことにより焦っているところへ訪れてしまい、切島くんが呼び出したのだと勘違いされて斬りかかられる
    それを止めようと反撃する形で頭を1発、それが致命傷となってしまった

    オシオキ
    機関銃から始まりショベルや鉄球など様々な方法で滅多うちにされ個性を使いボロボロになりながらもそれを耐える切島、だけれど上に影があることに気がつき上を見た直後大きなモノクマの銅像が落ちてきて下敷きにされる
モノクマの像が再び上げられた時にはそこには何かが砕けた跡と血溜まりのみ

  • 9絶望24/09/25(水) 00:31:00

    第3章
    動機は動機ビデオ配布(家族や大切な人や世界はどうなっちゃったでしょうか!と言った風に外の世界のことを面白おかしく伝えるビデオ)

    被害者は麗日さんと砂藤くん
    死体発見現場はプール前ホール
    麗日さんは溺死、砂藤くんは撲殺
    砂藤くんは麺棒で頭を殴られて死亡

    クロは瀬呂くん
    砂藤くんが麗日さんを睡眠薬で眠らせプールへ落とした
    それを目撃した瀬呂くんが、後ろから砂藤くんを麺棒で撲殺した
    入念な証拠隠滅をしたが、砂糖瓶の誤認というミスから辿り着かれた

    オシオキ
    下にはモノチューと同じ色合いのデフォルメされた蜘蛛がひしめいている高層ビルの上、いつまでもここにいると登ってきてしまう
どうにか高層ビルの合間を憧れのように個性を使って移動し1番奥に見えた『ごーる!』の文字が書かれた気球に向かって進む
そしてようやく手が届く、と思ったその瞬間、モノチューの手によって自分を吊るしていたテープが切れて腹を空かせた蜘蛛の群れへと真っ逆様

  • 10絶望24/09/25(水) 00:31:32

    ついに3章が終わりました、次の章もまたよろしくお願いします

  • 11絶望24/09/25(水) 00:41:57

    走馬灯ダイスはこちらで振らせていただきますね

    ただし走馬灯で思い出すのは本当に間際も間際、もう取り返しのつかないところで思い出して絶望するものなので…
    もしこの先振ることがあっても目の前で死ぬようなことがない限り遺言イベントは基本起こりませんし、言えて一言なのであまり期待はしないでください

    あ、でも走馬灯以外でもし思い出すようなことがあればその限りではありませんので

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:44:36

    了解です!何から何までご丁寧にありがとうございます!

  • 13絶望24/09/25(水) 00:54:18

    走馬灯ダイス


    葉隠さん、新しくできたクラスメイトの腕の中で死にゆく時、そのクラスメイトと楽しく遊んでる思い出、見た?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=1 (1)


    耳郎さん、ステージ上で鼓膜と脳が激しい音に掻き乱される中、クラスメイトたちとステージに立つ思い出、見た?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=2 (2)


    青山くん、死の間際に秘密への恐怖と後悔で満たされていた中、裏切っているクラスメイトに馴染んでいる思い出、見た?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=1 (1)


    切島くん、今まさに像が落ちてきて自分の運命を受け入れている時、自分が手にかけてしまったクラスメイトと切磋琢磨してる思い出、見た?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=1 (1)

  • 14絶望24/09/25(水) 00:55:45

    走馬灯あり
    葉隠さん、青山くん、切島くん、瀬呂くん

    走馬灯なし
    耳郎さん、麗日さん、佐藤くん


    なかなか思い出すとしんどいところが思い出してますね
    切島くんとか、思い出した瞬間目見開いて潰されそうですね

  • 15絶望24/09/25(水) 01:04:41

    それでは、今日はそろそろ終わりますかね…
    流石に1時は眠いので…3章が終わって本当によかったです

    あ、寝る前にショックダイスだけ振りますか
    その後は自由にご歓談ください
    3章の話やその他感想など、大歓迎ですので

  • 16絶望24/09/25(水) 01:09:15

    ショックダイスです

    今回はデバフはない…としたいのですが、外へ出たいからという理由で明らかな殺意を持って行動をした人が出ているので全員に-25がつきます

    初めての殺意ってね、怖いんですよ


    芦戸  dice1d75=39 (39)

    蛙吹  dice1d75=54 (54)

    飯田  dice1d75=26 (26)

    尾白  dice1d75=17 (17)

    上鳴  dice1d75=48 (48)

    口田  dice1d75=58 (58)

    障子  dice1d75=3 (3)

    常闇  dice1d75=25 (25)

    轟   dice1d75=3 (3)

    爆豪  dice1d75=34 (34)

    緑谷  dice1d75=36 (36)

    峰田  dice1d75=51 (51)

    八百万 dice1d75=32 (32)

  • 17絶望24/09/25(水) 01:10:34

    >>16

    こちら、記載を忘れておりました

    前回と同じ条件なので


    低いほど取り乱している、高いほど落ち着いている


    というダイスになります

  • 18絶望24/09/25(水) 01:12:40

    取り乱すと言っても色々あるのでね、まぁでも低ければ低いほど強いショックを受けているのは確かです

    では、今日はスレ主は休みます
    明日は帰宅が遅くなりそうなので、できないかもしれません
    よろしければ保守をお願いします

    お疲れ様でした

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:09:16

    3章終了まででクロ全員が原作で上鳴と仲が良い生徒というミラクル起きてるな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:57:10

    ダイス次第だけど今後上鳴もなにか起こす期待が湧いてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:18:37

    前々スレの動機ショックダイスで動揺度88だった砂藤くんがお茶子ちゃんを殺しているのを見て、完全に絶望してしまった動揺度16の瀬呂くんか
    モノチューが全部悪いよ定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:26:58

    はじめは中二病笑みで潤滑油だった常闇がメンタルに余裕なくなって発狂してるのいいな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:45:37

    何気にクールキャラなはずの轟がショックダイス3はやばい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:55:19

    過酷環境育ちでメンタルが強靭な障子と轟が限界なのが……
    3って犯行直前のクロですら下手したらもっとマシレベルでヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:56:38

    豹変枠瀬呂…
    最初の方とか追い詰められるまではいつも通りだったのに追い詰められてから豹変すると考えると、いいねってなっちゃう
    問い詰められた時に「……うるせぇな」って言ってて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:57:02

    尾白17はヤバいな…それ以上に障子と轟のダブル3がヤバいけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:59:05

    >>24

    殴られ嫌われてることには慣れていても……いつ誰に殺されるかわからない環境にいるのは慣れてないんだね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:02:30

    今回だけで明確な殺意を抱いて犯行に及んだ人間が二人もいるからな
    朝食会が少しずつギスギスしていきそうで辛い

スレッドは9/25 21:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。