にわかにレグロスについて教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:46:55

    ギャラファイでレグロスは「ある意味平行同位体」って話してたのはレグロスでの話は平行世界の話ってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:48:30

    過去の存在なのに現代に来てしまったから「ある意味平行体」
    同じ時間軸の人じゃない
    ドラえもんみたいなもんかな

  • 3124/09/25(水) 00:49:40

    レオ本編と若干の矛盾がある(マグマ星人の軍勢なのに同じくマグマ星出身のはずのギラス兄弟がいない、片方アストラに託されたはずのブレスレットが既にレオの両手首にある)も平行世界だから?

  • 4124/09/25(水) 00:51:55

    >>2

    ナチュラルに過去軸の話でいいの?

    確かにタルタルは自分らの時代に帰るぞみたいなことは言ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:55:20

    レオブレスレットってアストラからもらった設定あったのか
    こっちは俺も知らなかった
    ロン回の回想だと両腕にブレスレットある?無い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:57:15

    >>4

    レグロス外伝は同時にアブソリュートディアボロが力を手に入れた過去の話でもありますからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:04:25

    タルタロスらアブソリューティアン、レオや他のウルトラマンたちは同一時空の存在(いわゆる正史)

    タルタロスやディアボロが過去に渡って干渉するとその時点で正史とは分岐した並行世界になる
    レグロスはディアボロが(過去に渡って)剛力破牛拳を奪う際に幽閉されたので、正史とは異なった歴史になっている
    過去の世界から連れてこられたという点ではアーリーベリアルなんかと同じく並行同位体と言える

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:07:14

    >>3

    マグマ星人たち自身は元の歴史にも存在したんだろうけど

    確かレグロス本編ではディアボロが襲撃に手を貸してたはずなんで、その過程で連れてくる怪獣たちの面子が変わったのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:10:11

    レオブレスレットの数を気にする人って余りいませんね
    レオに関してはキングから貰ったブレスレットがあるか無いかの差で判断すればいいでしょう
    スレ画のレオには着いてませんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:16:22

    >>5

    ロン回の画像じゃなくて申し訳ないけどガロン&リットル回のアストラが瓦礫の下敷きになる過去回想の時形見として自分のブレスレットをレオに渡したって設定が昔の児童誌にあったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:18:18

    >>9

    小さいからめちゃくちゃわかりにくいけど両手にレオブレスつけてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:40:33

    まあレオがL77星の王子、アストラの頭は昔と形変わってるって児童書の設定拾ってきてるからレオブレスレットが王家の証でレオとアストラが片方ずつ持ってて〜って方の設定は拾わないの?って思う人はいるわな

    メタな話スーツの事情なんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:42:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:44:06

    >>3

    >>10

    >>12

    片方アストラに託されたはずのブレスレットが既にレオの両手首にあるという設定は別にレオ本編で明確に語られた設定ではないのでオミットされてても別に問題はない(ストーリー0も同様)


    同様にアストラの顔問題もレグロス本篇ではアストラの顔が画面に出てない状態でマグマ星人がボコボコにぶん殴ってるためレオと同じ顔なのかもウルトラマン基準で顔が変わった程度なのかは不明だと解釈できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:47:56

    レグロスの過去編がもし平行世界(正史と繋がらない)なら現代軸のD60星は今も仲間達健在なはずだよな(アブソが介入しないとマグマ軍が侵略しに来ない)

  • 16124/09/25(水) 02:06:54

    >>15

    アーリートレギアとアーリーベリアルがいるように正史のD60のみんなはいると思ってんだけど違うの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:57:07

    ぶっちゃけちゃうとレグロスに関しては濃いファンですらよくわかってないと思うわ…
    完璧に理解するための出番がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:33:55

    >>16

    現代軸でコスモ幻獣拳が伝説扱いされてるから...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:58

    >>11

    そっちではなく本編でキングからもらった物は左上腕部にはめている金色のリングの事です

  • 20124/09/25(水) 10:17:39

    やっぱり何度考えてもディアスが押しかけ弟子した時点で分岐してないか?って思うんだよね…
    正体表すまでは大人しく弟子やってたけどディアスが正史の世界線?時間軸?から来たのは確かなわけで
    正直今でもこんがらがってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:12

    少なくとも正史のアストラがかつてレグロスと面識があるかのような発言をゼロとの組手の時にしていたことや、レオ・アストラ・レグロスの昔馴染みの会話から、我々の知るM78ワールド(正史)においてもレグロスは存在していたことは明確

    D60がいまだ健在ならレオやアストラがそこと交流しないはずがないことや、マスターアルーデの仇とディアボロを指したときにマスターアルーデが亡くなったことに驚いていないことから、正史のD60の幻獣闘士たちも滅んでいると思われる

    あと、レグロスの「失った時間は大きい」という発言も、平行世界に来てしまったというよりも未来に来てしまったというニュアンスに聞こえるのと、わざわざ「ある意味」とついていることからレグロスは正史のレグロス本人なんじゃないか、と個人的には想像している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています