ロボットだったんだ…オレは…!! part2

  • 1124/09/25(水) 06:22:45

    アスランがもしロボットだったら?というifの🎲スレです

    現在は運命の出会い真っ最中

  • 2124/09/25(水) 06:24:22
  • 3124/09/25(水) 06:33:15

    あらすじ

    🎲で色々決めたので矛盾が出るかもしれません

    14歳の頃、血のバレンタインが起きる前にナチュラルに誘拐されロボットになりました

    本人の意識としてもロボット寄り、それを見たパトリックはナチュラル憎しが本編より増す結果に

    ヘリオポリスでキラと再会時に、ほとんどなかった記憶が戻り大混乱、その隙にストライクを奪われました

    ロボットであることは作戦行動中のヴェサリウス艦内メンバーには知られています
    イザークやディアッカとは仲が良好でニコルとは不仲になりました

  • 4124/09/25(水) 06:49:58

    クルーゼには民間人にストライクを奪われたと報告
    キラという名前や幼馴染であるといった個人的な情報は伝えませんでした

    サイレントランではキラを説得せず、故障により動けなくなっている間にムウがヴェサリウスを攻撃し撤退命令がでることに
    イザークがストライクの追撃よりイージスの回収を優先しサイレントラン終了

    ラクス返還時は本編通りに一緒に来いと説得しますが
    守りたい人たち、友達がいると断られます
    元々ロボット度の高かったアスランがこの言葉でトドメを刺され、完全にロボット思考に落ちることに
    サイレントランでは会話していなかったので再会後の初会話がこれでした

    その後ラクスからキラにはロボットになっていることは話していないと聞いたので、ちょっとだけ持ち直しました

    低軌道会戦ではデュエルは避難シャトルを撃たず、その後は本編通りストライク・デュエル・バスターが地球へ落ちていくのを無感動に見つめていました

    本国でのラクスとの面会はいい結果に終わりました
    ニコルのコンサートには誘われませんでした

    運命の出会いは文字通り運命のようで、カガリの好感度92、ロボット度ももりもり下がり、かなり人間寄りになってきています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:53:12

    スレ立て乙です
    人間度がかなりアップして今後が楽しみです

  • 6124/09/25(水) 07:00:20

    前スレにも書きましたがこちらにも再掲

    数値が50を超えた為、運命の出会いの残りポイントでは


    1〜10までロボ度アップ 大 dice1d20=12 (12)

    11〜30までロボ度アップ 中 dice1d10=9 (9)

    31〜49までロボ度アップ 小 dice1d5=1 (1)

    50〜69まで人間度アップ 小 dice1d10=9 (9)

    70〜89まで人間度アップ 中 dice1d20=19 (19)

    90〜100まで人間度アップ 大 dice1d30=23 (23)

    1〜49までは本編と違う行動を、50〜100までは本編通りの行動をします


    これで進行します

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:12:20

    スレ建て乙
    このスレギルラウ道場のお陰で安心して分岐が楽しめるの最高過ぎる

  • 8124/09/25(水) 08:06:56

    保守がてらに
    寝るかどうかですが、とりあえずは省電力モードを採用予定です
    前スレでのご意見ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:10:03

    カガリとの邂逅でだいぶ人間性が戻ったらザラ隊のメンバーとはどんな感じになるのかな
    どれくらい戻るかはダイスさんの慈悲に賭けるしかないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:14:16

    そういえばアスランって動力次第では組織から離れての単独行動は死活問題になるのか
    充電式なのかバッテリーパック交換式なのか…そこまで考えると流石に面倒かな

  • 11124/09/25(水) 12:37:03

    ペッパーくんでも12時間は稼働できるようなので、C.E.の技術で作られたバッテリーなら長時間動けそうですね
    流石に細かく決められるほど知識がないので、そこら辺はふわっとさせておきましょうか

    人間度が50超えたのでアスラン側からの好感度🎲でもふりましょうか
    また50割るかもしれないので運命の出会いが終わるまで検討します

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:45

    アスランからの好感度興味あるのでお願いしたいです

  • 13124/09/25(水) 20:23:58

    62から再開です


    本来なら寝ます・・・がロボットなので省電力モード、スリープするかどうかです

    20以下なら寝ずに監視を続けて、この後のイベントを飛ばして朝になります

    dice1d100=16 (16) 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:07

    おーいアスランー
    ダイスめ、いい流れを切りやがったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:29

    カガリの成長フラグでもあるイベントが…
    ダイスさん次はなにとぞ慈悲を…

  • 16124/09/25(水) 20:41:04

    寝ませんでしたし、油断せずに監視も続けました

    62からdice1d10=1 (1) -して朝になります


    50は割りませんが運命の出会い終了です

    迎えに来るのはdice1d3=1 (1) です

    1.イザーク

    2.ディアッカ

    3.ニコル


    これだけ決めておきましょう

    カガリはロボットだと気づいていますが、その話をしたかどうか?

    1.聞いた

    2.聞かなかった


    聞いた場合はどの程度まで話した?

    dice1d100=55 (55) 

    10未満 何も言わない

    10以上 元は人間とまで話す

    30以上 14歳の頃になったことまで話す

    50以上 誘拐されたことまで話す

    70以上 ナチュラルに誘拐されたことまで話す

  • 17124/09/25(水) 20:42:10

    >>16

    dice1d2=1 (1) 

    1.聞いた

    2.聞かなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:46

    ナチュラルにの部分がないか〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:28

    ロボ度が最低値で良かった
    アスラン自分の身の上話はしたんだね
    ナチュラルのこと話さなかったのはアスランなりの優しさ? 単に言う必要ないと思ったから?

  • 20124/09/25(水) 20:46:39

    61になりました
    お迎えはイザークが来てくれました
    カガリはやはり直球で聞いたようですね
    ナチュラルに誘拐されたこと以外は話したそうです

    お迎えがニコルだったら好感度🎲ふったんですけど、仲のいいイザークが率先して探していたようです

  • 21124/09/25(水) 20:55:41

    ナチュラルのことを言わなかったのは

    1ほど言う必要性を感じなかったから、100ほどナチュラルであるカガリには言わない方がいいと思った

    dice1d100=59 (59) 


    人間度の方が高いので、ここから会う人達はアスラン側の好感度もふっていきましょうか

    ただし100が出ても1が出ても、表向きの態度はほぼ変わりません

    人間度が100近くになったら別ですが


    手始めにカガリから

    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=82 (82) 

  • 22124/09/25(水) 20:59:29

    やはり運命なんでしょうか
    カガリの方が高いとはいえ、アスランも高いですね

    そのカガリに、ナチュラルに誘拐されてロボットにされたことは言わない方がいいと少し思った結果、誘拐されたことまでしか話さなかったようです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:39

    カガリがショックを受けると思って言わなかったのか

    ロボになっても運命だわやはりこの2人は

  • 24124/09/25(水) 21:16:45

    次は平和の国へ、オーブ領海ギリギリでの戦闘です


    本来ザラ隊はギスギスして連携が悪いなかAAを追い詰めていましたが、ニコル以外とは仲も良く、ニコルは仲の悪さで態度が変わるタイプでもなさそうなので何か変わるでしょうか?

    それとカガリの名乗りは全周波で交わされていたので、アスランにも聞こえています

    🎲をふるならこの2点でしょうか


    それとアスランからの好感度

    1ほど悪い50で普通100で良い

    イザーク dice1d100=42 (42)

    ディアッカ dice1d100=54 (54) 

    ニコル dice1d100=5 (5) 

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:44

    イザディア普通でニコルは…うん……

  • 26124/09/25(水) 21:23:59

    これニコルゥゥゥ!になります?
    表向きの態度はアスランは変わりませんし、ニコル側も多分変わらない方だとは思いますが・・・・・・

    飛魚の群れが見えますよ!の話に期待しましょうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:09

    アスランとニコルお互い嫌ってるとは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:09

    人間として見ようとしたけどアスランのロボ度が高すぎて混乱しちゃったのかね〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:00

    そうでした

    遭難から戻ったら急に人間味が増しているので変化が起きているかもしれません


    アスランへの好感度

    1ほど悪い50で普通100で良い

    イザーク dice1d100=21 (21)

    ディアッカ dice1d100=68 (68)

    ニコル dice1d100=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:46:05

    ニコル…

  • 31124/09/25(水) 21:46:54

    >>29

    名前つけ忘れてましたが1です

    ふらない方がマシだった気もしますが🎲スレなので…


    ディアッカはほぼ変わらず

    イザークはやはり普段のアスランとは相性が悪い様で

    ニコルは……ちょっと考えましょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:20

    軒並み下がってるのはどういう事なんだろうね
    特にニコル、人間度上がって来てるはずなのにその反応は更に判らなくなってきたぞ?

  • 33124/09/25(水) 21:53:39

    何故下がったのでしょう

    1ほど元のロボットっぽい方がよかった、100ほど人間味の増した方と合わない

    イザーク dice1d100=58 (58) 

    ニコル dice1d100=93 (93) 

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:56:18

    ニコル元々悪かったのに人間味増したらさらに悪化するって…
    この状態で本編同様ニコルがやられたらアスランどう反応するんだろう

  • 35124/09/25(水) 22:00:00

    イザークはやはり元の性格に近づくほど合わなくなっていくようです
    ニコルは・・・・・・アスラン自体と合わないということでしょうか
    ロボットのようでも、元の性格に近づいても合わないので

    ニコル生存でも進めることは多分出来ると思うので、そこまでに好感度上がらなければルートを少し見直しましょう
    その場合はディアッカが犠牲になりそうな気もしますが

  • 36124/09/25(水) 22:39:45

    さてザラ隊の連携がどうなっているかですね

    イザークとは遭難から戻ったら人間味が増してどうも合わなくなってきたようですが、アスランも人間度がそう高いわけでもないので、急にイザークと拗れることもないでしょう

    人間度が上がれば上がるほど反りが合わなくなる、本編通りになっていくということで


    ザラ隊の連携力

    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=8 (8)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:03

    ひっどw
    大丈夫かこれ?

  • 38124/09/25(水) 22:47:19

    かなり悪いようで・・・本来調整役のニコルとの仲が良くないので当然かもしれません

    本編も連携悪いのでどちらにしても結果は変わりません

    AAを追い詰めますが、オーブに逃げ込まれます


    カガリの名乗りを聞いたアスランは

    1ほど何も思わない、50ほどさっきのキラ強くなっていた、100ほどカガリがAAに乗っていることに動揺する

    dice1d100=12 (12) 

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:23

    任務中は任務第一で何も反応しないのだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:59

    任務遂行の時はシビアになるよね

  • 41124/09/25(水) 22:50:07

    >>38

    10以下ならロボ度アップ dice1d10=9 (9)

    80以上なら人間度アップ dice1d20=5 (5)

    それ以外は据え置き

    これが抜けてましたがギリギリセーフだったので問題なかったですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:46

    …うん、判ってた
    もうこれずっとカガリセラピー受けてた方が人間度上がりそうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:48

    危な…人間味が薄れるところだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:48

    あぶね〜
    相変わらず人間度アップの数値の低さよ

  • 45124/09/25(水) 23:12:03

    オーブ最大のポイント

    「だいじな友だちにもらった・・・だいじなものなんだ」


    1ほど何も思わない100ほどあんなに一緒だったのに

    dice1d100=19 (19) 

    30以下ならロボ度アップ dice1d60=23 (23)

    70以上なら人間度アップ dice1d39=36 (36)

    それ以外は据え置き

    現在61です

  • 46124/09/25(水) 23:16:24

    親友からだいじな友だちと言われてもほとんど響かなかったので、ガッツリロボ度が上がります
    38になります

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:42

    ナチュラルにロボにされたと知らないとは言えどこか許せないということなのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:04

    またロボ化へと向かってる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:37:45

    ラクス、カガリとの会話の時は人間度が上がったんだけどなあ
    しばらくこの2人とは会話がないのが痛いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:48:59

    キラからしたら敵だけどロボットになってしまったアスランに必死で声かけたんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:04:54

    どうしたらアスランを救えるのかわからない……

  • 52124/09/26(木) 11:14:59

    フェンス越しの再会後、本編では理由説明もない2日待機でイザークはかなり焦れていました

    ニコルはアスランと甲板で会話します

    ・・・この仲の悪さで?とは思いますが、任務に必要ならアスランはするでしょうし、ニコルも不仲だからこそ問いただす為に会話はするでしょう


    イザークの焦り

    1ほど理解できずに焦れる、50で本編、100ほど意味のないことはしないとアスランを信頼

    dice1d100=61 (61) 


    ニコルとの会話

    100ほど仲が深まります

    dice1d100=71 (71) 

    50を超えたら好感度ふりなおしでdice1d100=22 (22) へ

  • 53124/09/26(木) 11:18:40

    イザークは本編よりアスランを信頼して焦りが減っているようです
    ロボ度が上がってることも影響していそうです

    ニコルとの会話は良い結果だったようですが、話しても仲は改善しないようです
    やはり根本から合わないということなのでしょうか

  • 54124/09/26(木) 11:50:58

    さだめの楔・・・オーブから出たAAとザラ隊の交戦です

    ニコルが亡くなるのもこの時です

    本来はデュエル・バスターのグゥルが速攻で撃ち抜かれ海に落ちます

    連携力は低いですし>>36ここはそのまま進めましょうか


    本来アスランはこの時、手加減抜きで待ち構えていました

    何としてでもAAとストライクを墜す為に

    1ほど命令に従った義務的なもの、100ほど本編通りの熱量で挑む

    dice1d100=71 (71) 

    10以下ならロボ度アップ dice1d10=5 (5)

    80以上なら人間度アップ dice1d20=12 (12)

    それ以外は据え置き


    選択肢としては

    ニコルが庇って亡くなる・・・ロボ度アップか人間度アップかランダム

    ニコルが庇わない→アスランが死ぬ(END)

    ニコルが庇わない→キラがソードを振り下ろさずに撤退・・・ロボ度アップか人間度アップかランダム


    ディアッカを代わりにするのはちょっと話に困るので、バッドエンドとしても無しにします

    他に選択肢はありそうでしょうか?

    夜まで考えたいと思います

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:50

    本当にこのスレではアスランのニコルは仲悪いなあ…ニコル生存したとしても冷えた関係のままな気がする

  • 56124/09/26(木) 21:18:18

    アスランはかなり本気で挑むようです
    人間度が上がるほどではなかったですが

    選択肢はこれで良さそうですね
    ニコルが庇わないルートで進む場合は自動的にトールも生存します
    但し、2人共戦線は離脱してもらいます

    ロボ度38の為少しだけバッドエンド率上げてふります
    好感度により庇わない率も上がります

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:11

    まぁ、ニコルが生きてさえいれば上がる可能性だってあるって考えれば、これはこれでそこまで酷い事でもないのかもとは…
    それにしても、上がる時は小幅なのに、下がるとなるとドカンと下がるよなぁ

  • 58124/09/26(木) 21:38:27

    では🎲をふります

    さだめの楔の結末は


    1.ニコルが庇う

    2.〜5.ニコルが庇わずアスランが死ぬ(END)

    6.7.ニコルが庇わないがキラがソードを振り下ろさずに撤退


    dice1d7=3 (3)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:58

    選択肢にENDがある場合確率が高いというのもあるけど
    まずBADENDからはいるのが定番になってきた

  • 60124/09/26(木) 21:49:44

    ニコルが庇わず、キラも振り下ろしてしまったようです



    この時点でイージスのPS装甲落ちてるので、振り下ろしたなら一撃でしょう

    ロボットだろうと生存は無理だと判断します

  • 61124/09/26(木) 22:00:43

    バッドエンドその4 アスランが死ぬ


    「ギルラウ道場4回目だね」

    「定番になるのはいかがなものだろうか」


    「実際のところ、キラ・ヤマトならあの状態でもイージスを・・・アスランを殺すことはないと思うのだがね」

    「それはそうだろうな。追いかけ続ける我らに怒りは感じていたようだが、殺すところまでいけたかは・・・特にアスランに関してはな」

    「ニコル・アマルフィにしても、急に割り込まれたからという感が強いせいもあるがね」

    「アスランとのバッドコミュニケーションが原因ということでこのルートは締めるとしようか」

    「それでは、ニコル・アマルフィは庇うのか庇わないのか、そこに注目してくれたまえ」


    死ぬ間際のアスラン

    1ほど自分が死んでも代わりはいる、100ほど死にたくない

    dice1d100=38 (38) 


    >>58に戻ります

  • 62124/09/26(木) 22:02:36

    では2回目、🎲をふります

    さだめの楔の結末は


    1.ニコルが庇う

    2.3.ニコルが庇わないがキラがソードを振り下ろさずに撤退


    dice1d3=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:48

    死んでも変わりはいる…ロボットらしい考えではあるんだが…
    2回目ダイスはニコル、トールとも生存ルートか。死闘もなくなるからどうストーリーが変わるのかな?

  • 64124/09/26(木) 22:32:36

    ニコル生存ルートで進みます

    死亡ルートの方が数値の上げ下げ幅が大きい予定でした


    本来はトールのスカイグラスパーのミサイルがブリッツの右腕に着弾した隙に、ストライクが右腕を斬り落とし海に蹴り落とします


    ここをミサイルの着弾位置が悪く、ストライクのサーベルの当たりもズレたことでブリッツには大破してもらいます

    落ちる位置はイージスと同じ場所です

    これであれば話の流れは変えずに進められるでしょう


    この後は本編通り、キラとの実力差を感じとりつつ、イージスがPS装甲ダウンまで追い込まれます

    「お前も俺を撃つと――言ったはずだ!」

    ここでブリッツの割り込みがなくなります

    ブリッツが大破してますので

    バッドエンドに書きましたが、キラならここで振り下ろすことはないかと

    ナタルから「戻れ!深追いする必要はないと言ったはずだ!」とも言われますので撤退していきます

  • 65124/09/26(木) 22:48:59

    すぐそばに大破したブリッツも転がってますからね

    後はデュエル・バスターも寄ってきますので、ブリッツを回収してザラ隊も撤退します

    >>56で書いた通り、ニコルには戦線離脱してもらいます


    ここでの変動ポイントは2点

    キラとの実力差を感じたストライクとの戦闘

    重症のニコルを見た反応です


    1ほど機械的に実力差を受け止める、100ほど手加減されたことに怒る

    dice1d100=6 (6) 

    30以下ならロボ度アップ dice1d10=9 (9)

    70以上なら人間度アップ dice1d20=17 (17)

    それ以外は据え置き


    1ほど何も思えない、100ほど今まであいつを撃てなかった俺の甘さのせいと自分を責める

    dice1d100=74 (74) 

    30以下ならロボ度アップ dice1d10=2 (2)

    70以上なら人間度アップ dice1d20=7 (7)

    それ以外は据え置き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:56

    負けず嫌いのアスラン的には手加減された事も結構刺さるはずなんだけど、こっちは効かなかったかぁ
    とは言え自分を責める方は効いてる…今までの引きが最低値近いの多いからこれだけ上がればまぁ上等な方だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:37

    変動ポイント、ダイスの値が1点目と2点目で逆だったら良かったのに…

  • 68124/09/26(木) 23:03:42

    実力差に関してはかなり機械的な反応をしてます
    ただニコルの方は本編に近い反応になりました

    9下がって7上がったので36になります

    ニコルが生存する為、後々良い方向に進むといいですね

  • 69124/09/26(木) 23:09:07

    クストーに戻るザラ隊ですが、明らかにストライクの動きがおかしかったことはイザークにもディアッカにも分かるでしょう

    倒せるタイミングで倒してませんから

    ここでイザークが追求しないわけがありません

    ニコルも死んではいませんが重症なので

    艦内のやりとりは本編通り、どれだけ責められてもキラとのことは話しません


    1ほど次こそは命令通りに敵を倒す、100ほど「キラを撃つ」と決意に満ちます

    dice1d100=49 (49)

    10以下ならロボ度アップ dice1d10=3 (3)

    80以上なら人間度アップ dice1d20=4 (4)

    それ以外は据え置き

  • 70124/09/26(木) 23:20:46

    命令と自意識が半々ですね

    次は閃光の刻です
    選択肢は・・・特にないような気もしますね
    トールは生存させますが、やはり重症で戦線離脱してもらうので死闘はしてもらいます
    結末は変わらないと思うのですが、変わるとすれば自爆時の心持ちくらいでしょうか
    そこは🎲をふります
    何かご意見があれば選択肢を増やします

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:04

    本編通りだと、お前を殺して俺も死ぬくらいの悲壮な決意だったんだけど
    こっちだと…だいぶ機械的な自爆スイッチポチッとなになりそうでなぁ(ヒイロ思い出しながら)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:53

    面白いんだけど辛い…でも面白い…でもやっぱりつらい…が永遠にループしてる…

  • 73124/09/27(金) 00:14:55

    番外編


    「ギルラウ道場番外編だ」

    「バッドエンド解説担当ではなかったのか?」

    >>61で喋り忘れたことがあってね」

    「とりあえず聞こうか」

    「本編と違うルートはバッドエンドと言っておきながら違うルートに進んでいることについてだ」

    「そういえばそういう話だったな」

    「理由一つ目としては、ニコル・アマルフィの好感度が低すぎて本編通りに進む気がしなかったのでな。庇わないと書いておきながら庇えない状態にしたのも問題だが」

    「そこは思った人もいるだろう」

    「そこが理由二つ目だ。死闘は起きないと本編通りに進まない、だがニコル・アマルフィが庇うとも思えない流れなので>>64こうさせてもらった」

    「ニコルが無傷ではダメか」

    「ここのポイントは、キラ・ヤマトとアスランが本気で殺しあっていなかったせいで他人が巻き込まれることが要だ。死ななくてもいいが、重症は負ってもらわないと話が進まなくなる」

    「私がアスランに言ったことだな」

    「そうだ。だからこれだけは説明しないといけなかったが、忘れていたので番外編を入れさせてもらったよ」


    「話は以上だ」

    「もうここには来ない方がいいのだがね」

    「次がないことを祈っておきたまえ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:48:41

    BADENDというのがあるのも新鮮だしその度に2人の会話が見られるのは楽しい

  • 75124/09/27(金) 12:13:42

    >>65

    実は片方🎲間違えてましたが、説明していないルールに則ったものなのでふりなおしはしません

    でも本来はどうだったでしょう


    30以下ならロボ度アップ dice1d37=9 (9)

    70以上なら人間度アップ dice1d62=15 (15)

    それ以外は据え置き

  • 76124/09/27(金) 12:14:38

    結果は変わりませんでした
    よかった、よかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:04:12

    ダイス値が変わらないのが凄いな

  • 78124/09/27(金) 21:17:09

    ニコルが重症を負ってから2日後、クストーはAAに追いつきます
    生きているとはいっても、ニコルが戦線離脱させられてザラ隊の士気は高いです
    ここの流れは本編と変わらないでしょう

    1点変わるのが、本来トールはブリッツにミサイルを当てただけで死には絡んでいないので増長します
    ですが、ここではブリッツ大破に大きく絡んでいる為、増長より動揺の方が大きいでしょう
    それにより戦闘でのトールの動きは少し変わります

    本来はストライクの危機に、キラに声掛けしながらミサイルをイージスの足元に撃ち込み、それを邪魔に思ったイージスの投げた盾に当たり亡くなります
    それを、AAの危機にスカイグラスパーで出たものの、イージスを撃つことができないままイージスのイーゲルシュテルンで被弾、墜落してもらいます
    邪魔さえしてなければ牽制のバルカンくらいですませてくれるでしょう

  • 79124/09/27(金) 21:35:28

    後は本編通りの死闘です

    最終的には組み付いた後エネルギー切れに気づいたイージスによる自爆です


    1ほど命令を達せるなら命は惜しくない、100ほどお前を殺して俺も死ぬくらいの強い想い

    dice1d100=100 (100) 

    30以下ならロボ度アップ dice1d35=5 (5)

    70以上なら人間度アップ dice1d64=44 (44)

    それ以外は据え置き

  • 80124/09/27(金) 21:40:06

    やっと、やっと心が動きました
    人間度80になりました
    だいぶ元のアスランに近づいたと言っていいでしょう

    ・・・前スレラストにふった🎲により泣く機能がついてないことになりましたので、慟哭の空では泣けないのですが心は別ですので

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:45:47

    急に振り切れたな
    でもどうせなら、もう少し手前からお願いしたいよこういうの…

  • 82124/09/27(金) 22:11:55

    次の日、AAの救難要請に応じたオーブがアスランを拾います
    トールも一緒に拾ってもらいましょう
    慟哭の空です

    本来はかなり感情の起伏の大きい回です
    呆然としていたり泣いたりわめいたり
    人間度も回復しましたし、そのまま進みそうですが🎲はどうふりましょう
    ちょっと考えさせてもらいます

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:26:14

    >>79

    自爆時のダイスがMAXで笑った

    これまで今一つ心が動かなかったのに、自爆を選ぶほどの激しい戦いで心が揺さぶられたんだね

    今回は人間度も大幅にアップしたからその後のストーリーが楽しみになったな

  • 84124/09/27(金) 23:27:38

    誰にも聞かれなかったのでここらで設定開示

    キラが直接関わる🎲は、最大値引いたら1か100になる数字でふってました(ミスった🎲以外)
    アスランの心を大きく動かすのはキラだからという理由
    キラの好感度をふらないのも似た理由で、この2人の好感度が低かったら話にならないですし、補正つけてふるくらいならふらない方がいいと思ってのことでした

    ここまで-ばかり引いたので、1番いいタイミングで+を引いてくれました
    この先キラが敵に回ることがないので、大きな変動はなくなると思います

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:10:59

    自爆で一気に人間に近づくって一体w

  • 86124/09/28(土) 07:13:34

    自爆により死が近づいたことで人間らしい心を取り戻した
    そういうことではないでしょうか
    1ほど機械的な、100ほど人間らしい心の動きをしているかの🎲ですので

    慟哭の空・・・オーブの飛行艇の中で、カガリとキラについて話します
    人間度80あるので、本編通り感情豊かにカガリと会話できるでしょう
    機能としては泣けないのですがそこを🎲にしましょうか
    これが最大値引いたら1か100になるラスト🎲です

    その後ハウメアの石を渡されます
    そこでカガリとの一連の会話・行動に対する🎲をふりましょう
    選択肢ではなく心持ちでいいかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:45:40

    🎲神どうかどうか心は人間のアスランをよろしくお願いします

  • 88124/09/28(土) 18:48:48

    慟哭の空1回目🎲は、前スレラスト🎲の

    1ほどそんな機能ついてません、50で涙っぽいものは出る、100なら泣けます

    dice1d100=19 (19)

    これを元に、81以上を出した場合ないはずの涙っぽいものが流れるということで人間度100になります

    そうなった場合はエンディングになります


    1〜20までロボ度アップ dice1d79=68 (68)

    70〜80まで人間度アップ dice1d20=1 (1)

    21〜69までは据え置き


    慟哭の空終了までに人間度100になった場合もエンディングです

  • 89124/09/28(土) 19:44:01

    では🎲をふります


    泣けますか?

    1〜20 泣きません

    21〜69 泣きそうな顔をしている

    70〜80 泣ける機能があれば泣いていた

    81以上 ないはずの涙っぽいものが流れる

    dice1d100=45 (45) 


    1〜20までロボ度アップ dice1d79=23 (23)

    70〜80まで人間度アップ dice1d20=14 (14)

    21〜69までは据え置き

    81以上は人間度100になります

  • 90124/09/28(土) 20:20:18

    では泣きそうな顔はしているものの泣けませんでした


    「殺されたから殺して・・・・・・殺したから殺されて・・・・・・それでほんとに最後は平和になるのかよ!」


    ここまでのカガリとのやりとりの結果は

    dice1d100=50 (50) 

    1ほど心が動かない、100ほどキラへの感情で心がぐちゃぐちゃになる


    20以下ならロボ度アップ dice1d10=10 (10)

    80以上なら人間度アップ dice1d20=14 (14)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:15

    ダイスめ、程々のところ狙って来てて意地悪過ぎだろ…
    今に限った話じゃないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:32

    >>90

    ロボ度アップの出目じゃなくて良かった…MAX出してるじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:31

    慟哭の空ラスト

    「ハウメアの護り石だ」

    「おまえ――危なっかしい。護ってもらえ」


    1ほど何も思わない、100ほどカガリに見入る

    20以下ならロボ度アップ dice1d10=10 (10)

    80以上なら人間度アップ dice1d20=17 (17)

    それ以外は据え置き

  • 94124/09/28(土) 20:58:04

    >>93

    dice1d100=6 (6)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:13

    もう…🎲を殴りたくなってきた

  • 96124/09/28(土) 21:14:04

    慟哭の空終了です

    キラを殺したことを泣けず、カガリとの言葉のぶつかり合いの結果もほどほどに、ハウメアの護り石を渡されても心が動かなかったようです

    人間度が70になりました


    イザークが迎えに来てカーペンタリアの基地に移動します

    左腕故障してますのでまた修理です

    ザフト内に知れ渡っているわけではないので、偽装で病室内での療養です


    オーブの飛行艇にいた人にはロボットだとバレるわけですが、ナチュラルもいるオーブの人に、アスランの改造元はわかるでしょうか?

    dice1d100=55 (55) 

    80以上ならナチュラルの技術が使われていることがわかる

    もしわかったらそれをカガリに

    1.伝える

    2.伝えない

    dice1d2=2 (2) 

  • 97124/09/28(土) 21:30:05

    ナチュラルのせいだとはわかりませんでした


    カーペンタリア基地に移動後、クルーゼと病室で会話します

    知らないのでキラのことを出して揺さぶってくることはありませんが、ストライク撃破によるネビュラ勲章授与は、本来アスランにキラの死を改めて突きつけ悔やませるものでした

    dice1d100=52 (52) 

    1ほど任務達成と割り切る、100ほど後悔に苛まれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:24

    何となくもやもやするという感じかな?

  • 99124/09/28(土) 21:52:15

    また🎲入れ忘れましたが問題なかったのでそのまま続けます
    割り切ることも、後悔することも出来ませんでした

    この後は特務隊に転属、ジャスティス受領の為本国に戻ります
    地球では舞い降りる剣やサイクロプスなど色々起きますが、アスラン視点ではしばらく時間があきます

    次に🎲をふりそうなのは、正義の名のもとに・・・フリーダム強奪、ラクスの裏切りについての父親との会話ですね
    選択肢はラクスと再会するホワイト・シンフォニーでラクスを殺すかどうかくらいでしょうか
    何かご意見があれば選択肢を増やします

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:20:39

    ほんとここのダイスは…

    ラクスに言われて身体に謎の不調が!とかだったり?
    いやラクスを庇う事自体がこの状態だと不調と見なされるかね?

  • 101124/09/29(日) 07:41:23

    一応…慟哭の空で人間度100になった場合は打ち切りエンドでした

    特にご意見なさそうなので選択肢は2つで良さそうですね
    🎲は夜ふります

    ラクスを撃つ(END)
    ラクスを撃たない… ロボ度アップか人間度アップかランダム

    人間度の方が高い為バッドエンド率は下げてふります

  • 102124/09/29(日) 07:44:01

    あら、ご意見増えました
    夜までに増えた分は足しますのでお待ちしております

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:29

    ラクスと対峙してどうなるか楽しみ

  • 104124/09/29(日) 23:07:16

    正義の名のもとに

    プラントに戻ったアスランにもたらされたのは、オペレーション・スピットブレイクの目標変更と失敗

    フリーダム奪取をラクスが手引きしたというものでした

    dice1d100=88 (88) 

    1ほど事実として粛々と受け止める、50でスピットブレイクに参加したイザークやクルーゼの心配をする、100ほど信じられないと取り乱す

    20以下ならロボ度アップ dice1d5=3 (3)

    80以上なら人間度アップ dice1d10=2 (2)

    それ以外は据え置き


    パトリックはクライン派を裏切り者とし、スピットブレイク失敗の責任を被せようとします

    フリーダム奪取の瞬間の監視カメラ映像とともに、ラクスとの婚約破棄、非公開ではありますが国家反逆罪で手配中であることを告げます

    ・・・プラント内でアスランのロボット化が知れ渡っていないので、婚約については偽装に近い話にはなっていると思いますが

    ジャスティス受領とフリーダム奪還もしくは完全破壊、関わったもの全ての排除を命じられます

    dice1d100=16 (16) 

    1ほど命令には従わなければならない、100ほど抵抗する

    30以下ならロボ度アップ dice1d20=2 (2)

    80以上なら人間度アップ dice1d20=14 (14)

    それ以外は据え置き

    父親でありトップからの命令なので🎲が辛めになります

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:43

    取り乱しはするけどそれはそれとして命令には従うのか…
    そして人間とロボ度アップが同じ…

  • 106124/09/29(日) 23:37:59

    イザークやクルーゼの心配にラクスの裏切りを信じられないとは思いつつ、命令には逆らえないようです

    2上がって2下がるので70から変動なしです


    ユーリ・アマルフィとジャスティスの前で会話します

    ディアッカを犠牲にするとここが困るのでなしにしました>>54

    ニコルは生きていますが、パトリックが本編以上に過激ですし、ユーリへの圧も高まっていたところにニコル重症ですのでここは変わらないでしょう


    クライン邸に向かったアスランは、無惨に荒れ果てた姿を目の当たりにします

    その後、ハロに導かれホワイト・シンフォニーに向かいます


    ホワイト・シンフォニーで再会したラクスから、フリーダムをキラに渡したこと、キラが生きていることを告げられます

    「敵だというのなら、わたくしを撃ちますか?ザフトのアスラン・ザラ」


    この後の選択肢を3択にします

    ラクスを撃つ(END)

    迷っている間に銃撃戦が始まる・・・ロボ度アップか人間度アップかランダム

    ラクスの話を聞いてから、撃とうとしても体が動かない・・・人間度アップか据え置き


    ちょっと今日は遅くなってしまったので🎲は明日ふります

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:37:56

    人間度アップとロボ度アップが同じで結果的に変動なかったのは良かったけど…
    ラクスと対峙してどっちが重視されるかなあ

  • 108124/09/30(月) 12:40:44

    人間度50超えてるので、ラクスからとアスランからの好感度ふっておきましょうか


    アスランへの好感度

    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=58 (58)


    アスランからの好感度

    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=51 (51)


    ここがあまりに悪かった場合は3択の選択肢の比率を変えます

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:55

    ロボットになった後のラクスからの好感度は低めだったけど
    アスランの人間度が上がったせいかそれなりに上がったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:02

    ラクスの数字が低かったのって思考が余りにもロボロボし過ぎてたせいだったのかもだなぁと思える程度の変化だね
    少し好意的になってくれてるようで良かった

  • 111124/09/30(月) 19:31:15

    ロボットになる前が79
    なった後が29(ロボ度高め)
    今が58(人間度高め)

    元のアスランに戻れば戻るほど、相性は良くなりそうですね
    3択の比率は予定通りでふります

  • 112124/09/30(月) 19:36:22

    では🎲をふります

    正義の名のもとにの結末は


    1.2.3.ラクスを撃つ

    4.5.6.迷っている間に銃撃戦が始まる

    7.8.9.ラクスの話を聞いてから、撃とうとしても体が動かない


    dice1d9=4 (4)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:49

    ランダム!

  • 114124/09/30(月) 19:53:19

    本編通り進みます


    迷っているうちにアスランをつけていたパトリック配下の男達と、ダコスタ達クライン派の銃撃戦が始まります

    最後はクライン派が男達を倒し切って終了です


    この選択肢はランダムになります

    何故迷ったのでしょう?


    1ほど国家反逆罪で手配中なので生きて引き渡すべきでは?100ほどラクスを殺したくない

    dice1d100=63 (63)

    30以下ならロボ度アップ dice1d10=6 (6)

    70以上なら人間度アップ dice1d20=18 (18)

    それ以外は据え置き

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:49

    だからダイス目ぇ…
    今までからしたらまだ高めではあるんだけどさぁ…

  • 116124/09/30(月) 20:20:01

    どちらかといえばラクスを殺したくなくて迷ったそうです


    「キラは地球です」

    「お話されたらいかがですか?お友達とも」


    「アスラン・ザラ、ジャスティス、出る」


    キラの元へ向かう前に、地球を少し巡ることになります

  • 117124/09/30(月) 20:39:46

    約1ヶ月地球を・・・今までの戦場を巡っていきます
    アラスカやパナマなどを巡った後、ストライクとの死闘繰り広げた島、マルキオ導師の伝道所に着きます
    そこでオーブと地球軍が戦闘を始めることを知ります

    次に🎲をふるのはアスラン・・・オーブでの戦闘にジャスティスで介入するかどうかです

    ここの選択肢は
    介入しない(END)
    フリーダムの奪還か破壊の命令に従う(END)
    介入する
    今の所この3択でしょうか
    何かあれば選択肢を増やします

  • 118124/09/30(月) 23:44:50

    少し視点をAAに移します

    アラスカを脱したアークエンジェルはオーブに向かいました

    そこでキラとカガリが再会します

    ここでアスランについて会話することになります


    キラは、アスランがロボットになっていることにはほぼ気づいていますが、理由などは知りません

    カガリは、ナチュラルが誘拐した結果であること以外の事情は知っています

    ここでその話はするでしょうか?

    カガリはキラに

    1.話す

    2.話さない

    dice1d2=2 (2)

  • 119124/09/30(月) 23:48:49

    話さないようです
    本人がいないところで話すべきではないと思ったのかもしれません

    トールはオーブが助けた為、ここで生きていることも確認できます
    少しは救いになるでしょう

    それ以外は本編通り進行します

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:35:25

    >>117

    エンドルートが2つもあるのはハードル高いけど他に候補が見つからないな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:45:46

    ENDルートが見られるのがこのスレの醍醐味でもあるからつい期待してしまう

  • 122124/10/01(火) 07:13:25

    オーブ解放作戦と名前があったのでそちらで進めます

    選択肢は3つでよさそうですね
    🎲はお昼にふります

    介入しない(END)
    フリーダムの奪還か破壊の命令に従う(END)
    介入する・・・ロボ度アップか人間度アップかランダム

    人間度の方が高い為バッドエンド率は下げてふります

  • 123124/10/01(火) 13:49:18

    では🎲をふります

    オーブ解放作戦初手は


    1.介入しない

    2〜5.介入する

    6.フリーダムの奪還か破壊の命令に従う


    dice1d6=4 (4)

  • 124124/10/01(火) 14:12:22

    本編通り介入します


    最初はオーブ上空で見守っていたジャスティスでしたが、アークエンジェルとフリーダムの姿を見つけどうするべきか迷います


    最新鋭機のフリーダムといえど連合の新型3機相手に1vs3では分が悪く、レイダーのビームが直撃する寸前にジャスティスがシールドで庇い難を逃れます


    この選択肢はランダムになります

    何故介入したのか?


    1ほどここでオーブが落ちるとプラントの不利になる、100ほどこの介入は俺個人の意志だ

    dice1d100=21 (21)

    30以下ならロボ度アップ dice1d10=2 (2)

    70以上なら人間度アップ dice1d20=1 (1)

    それ以外は据え置き

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:45

    本編!
    ギルラウ道場も楽しみだけど一発でちゃんとルート進めたのも嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:15:55

    ルート進めたのにロボ度アップしてしまった…

  • 127124/10/01(火) 14:30:51

    プラントの為にということでロボ度が上がります

    68になりました


    ジャスティス介入により、薬切れまで粘り連合の3機は一時撤退します

    ・・・本来、ここでキラから介入の真意を聞かれ「この介入は俺個人の意志だ」と言うはずなのですが、この数値ではいいそうにないですね


    とはいえ、現在敵対する意志がないのも確かなので降りて話をすることになります


    ここも🎲ですね

  • 128124/10/01(火) 14:49:05

    かける言葉が見つからず見つめあっていた2人をカガリが抱き寄せます


    その後オーブやキラの決断を聞きます

    ザフトの手を借りるつもりがないことも知る為、この後も介入するのか再度考えることになります


    キラとの会話は

    100ほど心に響きます

    dice1d100=75 (75)

    20以下でロボ度アップ dice1d20=8 (8)

    50以上で人間度アップ 小 dice1d10=3 (3)

    70以上で人間度アップ 中 dice1d20=9 (9)

    90以上で人間度アップ 大 dice1d30=14 (14)

    それ以外は据え置き


    ここが低いと再介入率が下がります

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:58:22

    このレスは削除されています

  • 130124/10/01(火) 14:59:41

    やはり会話が一番効くようです

    キラとの会話はとてもアスランに刺さったようです

    77になりました


    何が刺さった?

    1.オーブの理念

    2.友人を重症に追い込んだこと

    3.お互いを殺し合ったこと

    4.戦わないで済む世界について

    5.「僕達も、また戦うのかな」

    6.Nジャマーキャンセラーの扱いについて

    dice2d6=1 4 (5) 


    すみません、2d5でふってしまったので消しました

  • 131124/10/01(火) 15:16:05

    身近な生き死にの話より、国や世界という大きな枠組みの方が刺さるのはアスランらしい気もします


    キラが離れた後、カガリ・ディアッカと話をします

    カガリとはキラの話にこの後どうするのかを

    ディアッカとは奪還命令を受けていることを突きつけられ、ザフトの介入の是非を問われます


    少し特殊🎲

    20以下を出したら道場行きでふりなおします


    1ほどオーブがザフトの介入を望まないなら手を貸すべきでない、100ほどあいつらを死なせたくない

    dice1d100=71 (71) 

    21から30ならロボ度アップ dice1d10=7 (7)

    70以上なら人間度アップ dice1d20=11 (11)

    それ以外は据え置き

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:23

    刺さりまくってる!まさかの連続70越え!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:38

    キラとの会話からアスランの心に刺さりまくってる!
    あいつらを死なせたくないって思うようになってくれて嬉しい

  • 134124/10/01(火) 20:45:01

    88になりました

    これは言い切りますね


    「あいつらを死なせたくない!」


    この後は本編通り、勝ち目のない戦いに介入することになります

    オノゴロの放棄、カグヤに集結命令が出ます

    そこでウズミからオーブを離脱するように提案されます

    連合に巣食うブルーコスモスの盟主アズラエル、プラントのパトリック・ザラの名前と共に「そんなもので良いのか!?君達の未来は!」と突きつけられます


    アークエンジェルが宇宙に上がり、クサナギが飛び立つまでフリーダムとジャスティスで援護します


    ウズミごと自爆するマスドライバー、燃えつきるモルゲンレーテを見下ろしながら、クサナギは宇宙にあがりました

  • 135124/10/01(火) 21:04:03

    ここまで人間度上がるともうただのアスランな気はしますので、END引くこともなくなりそうですね

    次に🎲をふるのは、ゆれる世界・・・クサナギ艦内でのムウからの問いかけでしょうか
    ザフト、パトリックと戦えるのかを問われます
    キラとカガリが双子であるとわかるのもこの時です

    ここから約2週間後、アスランはプラントに・・・パトリックに会いに戻ることになります

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:32:31

    パトリックは息子をロボットにされ妻は殺されてるからなあ
    ナチュラルへの憎悪が消えることはないよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:40:27

    人間度とロボ度が半々くらいだったら、父親を止めないとという気持ちと機械的判断でパトリックを○すという選択もあったのかな…

    今は人間度が高いからそれは起きなさそうだけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:05:09

    父と心中はあるかもしれない

  • 139124/10/02(水) 12:19:57

    1スレ目21で

    1ほどアスランへの愛情が増す、50で本編通り、100ほどナチュラルへの憎悪が増す

    dice1d100=93 (93)

    こうなった時点でパトリック生存ルートはなしのつもりです

    せめて50下回ったら考えたのですが


    本来アスランがパトリックの元に辿り着いた時点で撃たれていた為、アスランが撃つENDもない予定です

    パトリックを撃ったユウキ隊長はアスランのアカデミー時代の恩師の為、ロボットであることは知っているものとします

    そのためパトリックにアスランへの愛情さえあれば、それを知っているユウキ隊長が撃たないルートは作れたとは思います


    心中は……要検討ですね

  • 140124/10/02(水) 19:18:29

    ムウとマリューは好感度🎲ふっておきましょうか


    ムウからアスランへの好感度

    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=45 (45)


    アスランからムウへの好感度

    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=80 (80)


    マリューからアスランへの好感度

    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=96 (96)


    アスランからマリューへの好感度

    1ほど悪い50で普通100で良い

    dice1d100=24 (24)

  • 141124/10/02(水) 19:28:24

    ムウからはちょっと悪いくらいですね

    ザラの息子が気にかかっているのかどうか

    ムウへがかなり高いのは・・・メビウスゼロでイージスと渡り合っていたからでしょうか


    マリューからがめちゃくちゃ高いのは、アスランが来たことでキラの負担が減ったり、キラが明るくなったりと気掛かり解消に繋がっているからかもしれません

    マリューへが低いのは、内情を知らなければキラを無理矢理戦わせたトップという立場だからでしょうか


    後はロボットであることに気づくかどうか

    1ほど気づかない50で半々100で完全に気づく

    ムウ dice1d100=78 (78) 

    マリュー dice1d100=22 (22) 

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:41

    ムウ、マリューそれぞれのアスランへの気持ちが違うのって
    実はロボットであることに気付いたか否かだったりして

  • 143124/10/02(水) 19:49:04

    流石ムウさん、察しがいいですね

    ロボットであることに気がついているが故の好感度、あるかもしれません

    マリューさんはあまり気づいていなさそうです

    ロボットであることに気づいたら下がる可能性はありますね


    クサナギのブリッジでムウから「本当にいいのか?」と問われます

    ザフトと・・・トップであり父親であるパトリック・ザラと戦うかもしれない覚悟は出来ているのか


    1ほど迷っている、100ほど出来ている

    dice1d100=88 (88) 

    20以下なら人間度アップ dice1d10=10 (10)

    80以上ならロボ度アップ dice1d10=3 (3)

    いつもと逆なのは、迷う方が人間らしいと思うからです

  • 144124/10/02(水) 19:58:21

    覚悟ガンギマリです

    3下がって85です

    本来は結構迷いがあったはずですので、らしくないといえばらしくないです


    こうなるとパトリックに会いに行く理由が変わるかもしれません

    父親とわかりあいたいと言う気持ちがあって戻ったはずですが、下手すると>>137さんが言った通りになるかもしれません

    スレ主が勘違いしてました

    ヤキン・ドゥーエの話ではなくこのゆれる世界でのタイミングの話だったんですね

    ちょっとこの後の展開を考えなおします

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:16

    父と心中するなら、一人で死なすのは可愛そうな気がしたからであってほしい……

  • 146124/10/02(水) 20:13:42

    プラントに行くまで約2週間あるので、キラはロボット化の件聞くでしょうか?

    1.聞く

    2.聞かない

    dice1d2=2 (2) 


    もし聞く場合はカガリはいたかどうか

    1.いた

    2.いなかった

    dice1d2=1 (1) 

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:52

    そこは聞こうぜキラや

  • 148124/10/02(水) 20:29:29

    聞きませんね

    聞きづらい雰囲気でも出てるのでしょうか


    双子バレ後、ジャスティスを置いてプラントに戻ります

    ラクス出撃・・・パトリックに会いに戻ったアスランは、父親と分かり合えずに銃で撃たれることになります


    ここを選択肢にします

    >>143により覚悟が決まってしまっています

    本来は人間度が高いのでバッドエンド率下げるのですが、今回は半々にします


    パトリックと会話する・・・ロボ度アップか人間度アップかランダム

    パトリックを殺そうとするが殺せない・・・人間度アップか据え置き

    パトリックを殺す(END)

    パトリックと心中する(END)


    今のところはこの4択でしょうか

    🎲は明日ふりますが、ご意見あれば選択肢は調整します

  • 149124/10/03(木) 07:19:58

    とくになさそうならこの4択でいいかな
    🎲はまた夜ふります

    ……ロボットに自爆機能って標準搭載されてるものでしょうかね
    ロケットパンチがついてるとか、指バルカンするとかそんな機能はついてないつもりですけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:45:07

    ロボットの用途によりますが、
    ・敵陣に送り付ける
    ・(分解して)テクノロジーを解析されたくない
    こららの事情があったら爆弾の一つも搭載してそうな気がします。
    というか自分なら遠隔装置つきのをつける。

  • 151124/10/03(木) 13:07:29

    1スレ目にも爆弾つけて送り返したんじゃ?と言われてましたし、自爆用かはともかく爆弾はついていたものとしますか
    それをどうしたか?は🎲で決めます
    遠隔装置は血バレ後はNJで多分使用不能になりますね
    確認タイミングはプラントに戻ってすぐなので、その頃はまだ使えるはずですが

    当然外した
    当然外そうとしたが外せなかったので厳重に対策済
    当然外した(自分でこっそり戻している)
    選択肢はこんなところでしょうか

    これで何が決めたいかというと、まあパトリックと対峙した時のEND方法ですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:21:26

    アスランなら自爆用の爆弾を外されても自分で新しくつけてそうなんだよなあ…

  • 153124/10/03(木) 19:32:43

    ではプラントに血バレ前に戻ってきた時つけられていた爆弾は

    dice1d3=2 (2)

    1.当然外した

    2.当然外そうとしたが外せなかったので厳重に対策済

    3.当然外した(後ほど自分でこっそり戻している)


    1.2.の場合は爆弾を自分で使えるように改造しているものとします


    それとですね、話を進める前にミニイベントを挟みたいと思います

    タイミングは双子バレ後、クサナギからAAに移動中キラにシャトルを借りられないかと相談した後です

    本来は問題なくシャトルを借りてプラントに戻るのですが、ムウがロボットであることに気づいていて好感度もちょっとだけ低いので待ったをかけます

    マリューと相談の上、詳しい話を聞かせてほしい・・・というアスランの身の上話回です

  • 154124/10/03(木) 19:34:00

    覚悟が出来すぎてしまっているのと、キラともロボット関連の話を全くしない為場を作ります
    本編とは違う流れなのでロボ度ではなく、覚悟88で判定します
    覚悟50下回ったらバッドエンド率を下げ、覚悟120を超えたらバッドエンド率を上げます
    どちらにも達さなければ据え置きで半々です

    ポイントは
    1.どちらから言い出すか
    2.場所
    3.話す内容
    4.話した後の態度
    この4点です
    参加メンバーは場所によって変わります

  • 155124/10/03(木) 19:35:46

    先に決めておきたいのがナチュラルへの感情

    1ほどナチュラル全体に恨みはない、100で本編、200ほどナチュラルは敵


    ヘリオポリス時(ロボ度高め時)

    dice1d100=99 (99) +dice1d100=98 (98) 

    前.自分をロボットに変えた分 後.血のバレンタインの分


    無人島で人間度を回復したタイミング(人間度高め時)

    dice1d100=43 (43) +dice1d100=88 (88) 


    カガリとの交流の結果

    dice7d20=20 5 15 16 18 14 12 (100) -されます

    運命の出会いでの本編通り進んだ回数×20にしてます


    これが高いほど覚悟が下がりにくくなります

  • 156124/10/03(木) 19:43:32

    取り外せなかった爆弾を自爆用に改造したようです

    まさかのナチュラルは敵!が極まっていたロボ度高め時代。197/200はほぼMAXですね
    ただこの頃は態度に出ていたわけでもないので、傍目には分からなかったでしょう

    人間らしさを取り戻しかけの時には131/200なので、本編より少し強めの感情があったようです
    それもカガリというナチュラルと相対したことで-100され、31/200になりました

    覚悟を下げやすくしておきます

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:29

    よく分かってるじゃんなダイスだなあ

  • 158124/10/03(木) 21:32:46

    1〜10まで覚悟アップ 大 dice1d15=12 (12)

    11〜29まで覚悟アップ 中 dice1d10=7 (7)

    30〜49まで覚悟アップ 小 dice1d5=2 (2)

    50〜69まで覚悟ダウン 小 dice1d10=5 (5)

    70〜89まで覚悟ダウン 中 dice1d20=19 (19)

    90〜100まで覚悟ダウン 大 dice1d30=24 (24)


    これで進行します

    スタートは88です

  • 159124/10/03(木) 21:52:57

    まずはキラからマリューへ、アスランがプラントへ戻るためのシャトルを借りたいと伝えます

    本編で即答したかは分かりませんが、6/27にプラントへ戻るクルーゼの話の後に双子バレ、からの7/1にはアスランはプラントに戻っているため、この4日間以内には決断しています(アニメの流れと時間があっているなら)


    ここでムウからストップが入ります

    アスランから直接話を聞くべきではないか?です

    キラ、ムウ、マリューは確定で参加メンバー入りです


    アスランの方でも、もし戻る気があるならトップとは直接話しておいた方がいいと考えるでしょう

    ヴェサリウス艦内でロボットであると知られていたのはメンテナンスとか必要だったからでしょうし、AAの設備を借りるなら艦長の許可は必須でしょう


    どちらから言い出すか?

    dice1d100=99 (99) 

    49以下はムウ達、50以上でアスランから

  • 160124/10/03(木) 22:00:34

    今後のことをちゃんと考えているようです

    覚悟88がdice1d30=27 (27) -されます


    ではアスランからマリューに話があると持ちかけることになります

    マリュー達はどこで話をする?

    dice1d100=98 (98) 

    49以下でブリッジ、50以上で艦長室

    ブリッジだとブリッジのクルーにも話が聞こえるため、次の話の内容ダイスに影響が出ます

    参加メンバーにブリッジクルーが強制追加されます

  • 161124/10/03(木) 22:04:23

    配慮がされていますね

    覚悟61からdice1d30=11 (11) -されます


    艦長室に呼ばれるメンバーは

    1以外で来る

    ディアッカ dice1d5=2 (2)

    カガリ dice1d5=3 (3)

    カガリが来た場合は話がしやすくなりますが、ナチュラルが原因でロボットになった話が出づらくなります

  • 162124/10/03(木) 22:11:39

    参加メンバーはキラ、ムウ、マリュー、ディアッカ、カガリです


    身の上話の内容

    dice1d100=51 (51)

    10未満 理由は言わずにロボットにされたとだけ話す

    10以上 14歳の頃になったことまで話す

    50以上 誘拐されたことまで話す

    90以上 ナチュラルに誘拐されたことまで話す

  • 163124/10/03(木) 22:20:46

    まあまあ話しました

    覚悟50からdice1d10=7 (7) -されます

    ディアッカはナチュラルに誘拐された話は知っていますが、ミリアリアとのこともありましたし余計な口は挟まないでしょう

    カガリが知っている内容も同じなため、驚きはないでしょう

    キラとムウ、マリューの反応でミニイベントは終わりです


    アスランが14歳の頃誘拐されてロボットになったと知った反応

    キラ dice1d100=10 (10) 

    ムウ dice1d100=56 (56)

    マリュー dice1d100=40 (40) 

    1ほど困惑が隠しきれてない、100ほど話してくれてありがとうと温かい反応

  • 164124/10/03(木) 22:25:29

    キラが動揺が見え見えすぎますね、無理もないですが

    マリューもちょっと困惑気味

    ムウが1番取り繕うのが上手でしょうか

    これでナチュラルが原因と知らされたらもっと悪かったかもしれませんね


    覚悟43からdice1d15=5 (5) +dice1d5=2 (2) +dice1d10=1 (1) -されます

  • 165124/10/03(木) 22:35:56

    覚悟49で終了です

    50下回ったのでバッドエンド率を下げます

    アスランもガンギマリ状態から持ち直したようです

    これでパトリックを殺すことより、会話に重きを置くでしょう


    この後はマリューから許可をもらい、シャトルでアークエンジェルを離れます

    プラントにジャスティスなしで戻ることの危険性をカガリに心配されます


    100ほど心に響きます

    dice1d100=7 (7)

    20以下ならロボ度アップ dice1d10=4 (4)

    80以上なら人間度アップ dice1d20=1 (1)

    それ以外は据え置き

  • 166124/10/03(木) 22:46:05

    初めて響きませんでした

    今は父親のことで頭がいっぱいなのかもしれません

    81になりました


    フリーダムはヤキン・ドゥーエの防衛網ギリギリまで護衛につきます

    ここで待機すると言うキラに、アスランはアークエンジェルに戻ってくれと言います

    「君は、まだしねない。わかってるよね?」

    「君も僕も、まだしねないんだ」

    この返しに


    100ほど心に響きます

    dice1d100=13 (13)

    20以下ならロボ度アップ dice1d10=1 (1)

    80以上なら人間度アップ dice1d20=17 (17)

    それ以外は据え置き

  • 167124/10/03(木) 22:48:53

    全く響かない・・・
    今は父親のことしか考えられないのでしょうか
    80になりました

    ちょっとミニイベントで長くなってしまったので、次の🎲はまた明日にします

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:59

    いやそこは…ダイスぅ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:58:20

    >>160で高い値を使い切ったみたいに低めだなあ

    まあマイナスになるロボ度の値も低めだからいいんだけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:37:46

    せっかく覚悟がギリギリ下がったのに……

  • 171124/10/04(金) 19:17:04

    ラクス出撃・・・地球軍のシャトルでプラントに戻ったアスランは、父親の元へ連行されます

    「ジャスティスは!・・・・・・フリーダムはどうした!」


    選択肢はこの4つ


    パトリックと会話する・・・ロボ度アップか人間度アップかランダム

    パトリックを殺そうとするが殺せない・・・人間度アップか据え置き

    パトリックを殺す(END)

    パトリックと心中する(END)


    バッドエンド率は下げてふります

  • 172124/10/04(金) 19:19:48

    では🎲をふります

    ラクス出撃の結末は


    1.2.パトリックと会話する

    3.パトリックを殺す(END)

    4.5.パトリックを殺そうとするが殺せない

    6.パトリックと心中する(END)


    dice1d6=5 (5) 

  • 173124/10/04(金) 19:41:37

    本編とは少しズレますが話が進みます


    キラやマリュー達と話をしたことによりパトリックを殺すという覚悟は少し収まったはずでしたが、やはり目の前にしてはそうもいかず、話し合いより直接手を下す方を選ぼうとします


    しかし体が動きません

    連行された時に武器を奪われていても、ロボットの体があればそれだけで人は殺せるはず

    ですが出来ませんでした

    思考として殺すべきだと思っていても、感情は別だったのでしょう


    殺意が伝わったのかどうかは分かりませんが、銃を取り出しアスランに突きつけます

    しかしアスランは動けない為、飛びかかるのも撃たれるのもなくなります

    「殺すな!」「これにはまだ訊かねばならんことがある」

    これがないだけ救いになりませんかね


    父親が目の前にいる間は体が動かないため連行されていくことになります

    部屋を出れば体が動くようになりますので、後は本編通りの流れになります

  • 174124/10/04(金) 19:47:12

    初めて人間度アップの方の選択肢を引きました

    前から選択肢にあった、ロボット的思考と人間的感情のズレによる動作不良です


    1.人間度アップ dice1d20=20 (20) アップ

    2.据え置き 80のまま


    dice1d2=2 (2)

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:51

    ダイスこらー!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:11

    人間度アップ最大値引いてたのに…
    ダイスうううううう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:21

    ダイスぅ空気を読んでくれ

  • 178124/10/04(金) 20:32:51

    1引いたら100ちょうどだったのにですね

    据え置きです


    移送用の車の前での立ち回りとダコスタの助けによって逃げることに成功します


    砂漠の虎バルトフェルドとラクスの乗るエターナルで宇宙に出ることになります

    ヤキン・ドゥーエ防衛網の突破は、ラクスの放送とフリーダムによって成し遂げられます

    そのままL4のコロニー・メンデルに3隻の艦が集まることになります

  • 179124/10/04(金) 22:01:56

    パトリックに撃たれなかったことにより

    「石が護ってくれたよ」がなくなるんですよね

    いえ、たとえ撃たれていても銃弾程度では故障しないので、どちらにせよなくなりそうなのですが


    キラとラクスを見ながら

    「俺は馬鹿だから」

    「ま、今気づいただけいいじゃないか」

    このやりとりはあるでしょう


    次に🎲をふるのは本来なら立ちはだかるもの・・・ブリッジでの話し合いに来ないアスランを、カガリが探しにきます

    ハツカネズミとハグの回・・・なんですけど、パトリックと会話してないし撃たれていないのでどうしたものでしょうね

    スキップするか🎲辛めでふるかどちらがいいでしょう

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:02:18

    父を殺せなかったことについてカガリとの会話を増やすことで何とかならないでしょうか

  • 181124/10/05(土) 12:07:42

    それでいきますか
    ブリッジに来るか来ないかの判定だけd100🎲でふって、その結果によってその後の🎲の難易度を決めますね

    20以下ならブリッジに来る(カガリが探しに来る話がスキップ)
    21〜49ならブリッジに来ない(判定辛め)
    50以上ならブリッジに来ない(判定普通)

    これで夜🎲します

  • 182124/10/05(土) 19:24:43

    立ちはだかるもの・・・今後の話し合いの為ブリッジに主要なメンバーが集まりますが、本来はアスランは父親に撃たれたこと、話し合いが決裂したことを思い悩み参加しませんでした

    そこをカガリが探しにきます


    ですがここでは、話し合いなしに殺しにかかり、体が動かず抵抗できなかった為父親に撃たれることもありませんでした

    なのでブリッジにやってくるか🎲で決めます


    1ほど父親を討てなかったことを気に留めていない、100ほど思い悩んでいる

    dice1d100=49 (49) 

    20以下ならブリッジに来る(カガリが探しに来る話がスキップ)

    21〜49ならブリッジに来ない(判定辛め)

    50以上ならブリッジに来ない(判定普通)

  • 183124/10/05(土) 19:58:10

    ちょっと高めにします


    アスランがブリッジに来ない為カガリが探しにきました

    何故、討つと覚悟していたはずなのに体が動かなかったのかそれを考えていたようです


    「おまえ、頭ハツカネズミになってないか」

    「俺は・・・・・・父を止められもしなかった」

    何で討てなかったかはカガリとの会話で分かるでしょう

    本当は殺したくなかったからだと


    「お父さんのことだって、諦めるのは早いさ。まだこれから・・・・・・ちゃんと、話できるかもしれないじゃないか」


    ハグできるかな?これまでの会話は

    100ほど心に響きます

    dice1d100=91 (91)

    20以下ならロボ度アップ dice1d5=3 (3)

    80以上なら人間度アップ dice1d10=10 (10)

    それ以外は据え置き

    90以上でハグします

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:58:54

    サンキュー🎲!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:38

    ロボだろうがアスカガは絶対な過激派ダイス神かな?ナイスハグ

  • 186124/10/05(土) 20:04:58

    「ごめん」

    「ご、ごめん、て・・・・・・お前」

    「いや・・・・・・だから、ごめん・・・・・・」


    しっかりハグし、人間度もMAX引きました

    90になりました

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:57

    ボディはロボだから本家よりは硬いハグかもしれないけど
    心は人間に近づいて行ってますね・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:50

    判定辛めなのにここぞという場面で最高の値が出たなあ
    人間度アップ数値まで最高すぎる
    ハグ嬉しい!

  • 189124/10/05(土) 20:46:59

    次はドミニオンとの戦闘ですが、ここは特に🎲ふるところはなさそうですね

    裏ではクルーゼとイザークがメンデル内部へ潜入のため動き出していました
    それを察知したムウとディアッカもメンデル内部へ向かいます

    クサナギが遅れて戦線に加わるとドミニオンは撤退します
    アークエンジェル、クサナギはメンデルに帰投します
    フリーダムはメンデル内部へ侵入、ジャスティスはドミニオンに備えて待機となります

    流石にこのタイミングや、後ほど焦れてラクスに諭される場面で無理矢理突入することはないでしょう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:05:14

    >>183

    ロボットでもやっぱりカガリはアスランの運命だったんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:26

    このスレになってからダイスに突っ込みいれたくなることもあったけれど
    ENDになる選択肢を殆ど引かなくなったね
    空気読んでるのかと思ってしまう

  • 192124/10/06(日) 13:22:35

    スレ主の🎲は下か上に跳ねてばかりなのでヒヤヒヤさせてしまいますね

    次に🎲をふるのはヴェサリウスが艦長のアデスと運命を共にするとこでしょうか
    ザフト軍を明確に攻撃して墜とし敬礼で見送ったところですね

  • 193124/10/06(日) 18:59:32

    次スレ建てました

    ロボットだったんだ…オレは…!! part3|あにまん掲示板アスランがもしロボットだったら?というifの🎲スレです現在はメンデルにいますbbs.animanch.com

    メンデル内部の話はアスランが絡まない為スキップしようかと思いましたが、そういえば人の業が増えているためクルーゼが暴露する可能性があるなと気づきました

    アスランとキラが幼馴染なのはクルーゼは知りませんが、現在AAにアスランがいることは知っている為話すかもしれないと思いますがいかがでしょう?


    ちなみにキラがアスランからの身の上話を聞いたのが6月末、メンデル内部に侵入したのは7/12です

    もしナチュラルに・・・の部分を知らされたら大ダメージでしょうね


    人工子宮という鉄の塊から産まれたキラと、人から鋼鉄の体に生まれ変わらされたアスラン

    これを知ったらキラはどう思うでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:04:15

    クルーゼによって暴露されるルートはありだと思います!
    隣にナチュラルのムウさんもいますし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:12:34

    ロボットでもアスランはアスランだよになるか
    自分の業のために受け入れられないというか気まずくなるとかですかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:04

    スレ立て乙です
    クルーゼ暴露ありだと思います!
    暴露された場合キラは何で話してくれなかったのかとショックを受けるでしょうが
    アスランも黙っていたのに他から聞かされることになって今なら申し訳ないと思うでしょうね
    そこから2人の仲がより強固なものになるといいですが

  • 197124/10/06(日) 19:54:19

    一応🎲ふろうかと思ってましたが、暴露しそうは共通しているようですね
    キラ側の感情も🎲でふろうかと思ってました
    1ほど君の姿は僕に似ている(現実逃避)、100で本編、150で大⭐︎混⭐︎乱、200でなんで話してくれなかったのと逆ギレ(最高のコーディネイターの話が一時的に頭からトぶ)こんな感じの予定でした

  • 198124/10/06(日) 20:56:45

    本筋の話じゃないのでさらっとふっておきますか


    メンデル内部にクルーゼを追いかけてきたムウとそのムウを追いかけてきたキラ

    クルーゼはアスランからキラの話は聞いていませんが、アズラエルと繋がりがありますのでストライクのパイロットの名前を知っている可能性は十分ありますし、ムウがキラと名前だけ呼んだことに反応していていたところからしてかなり珍しい名前なのでしょう

    名前と見た目で判別していたようなので、アスランとの繋がり以外は変わらずに進むでしょう

    ヒビキ博士のこと、キラが最高のコーディネイターであること、ムウとクルーゼの関係、クルーゼがクローンであること

    ここにアスランがナチュラルに誘拐された結果ロボットにされた話が追加されます

    「貴様らだけで何ができる!」

    「もう誰にも止められはしないさ!この宇宙を覆う憎しみの渦はな!」


    現在は戦闘中で考える余裕がありませんので、戦闘後アークエンジェルに戻った後の反応になります

    dice1d200=141 (141) 

    1ほど君の姿は僕に似ている(現実逃避)、100で本編、150で大⭐︎混⭐︎乱、200でなんで話してくれなかったのとアスランに逆ギレ(最高のコーディネイターの話が一時的に頭からトぶ)

  • 199124/10/07(月) 07:17:37

    逆切れしていたら寝起きの病室が地獄もいいところになったでしょうから、無難なところに落ち着きましたね

    SEED無印時代が終わればスレも終わりです
    次スレで終われるでしょう
    最後までよろしくお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:46

    200なら頼むから平和に終わってくれ

オススメ

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