こいつ普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:46:29

    作中で犯してきた罪に対してなんのお咎めも無いなんてそんなのアリ?
    主人公としての自覚が足りんのとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:59:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:27:57

    >>1

    すいません終盤で世界救ったので

    罰したら帝国自体が揺らぎかねないんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:35:18

    >>3

    ウム…

    コネと運と腕っぷしで成り上がった下町のチンピラなんだ

    鬼龍と似たようなもんっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:38:05

    主人公が自分自身がもっとも嫌ってた法で裁かれない犯罪者になってしまった...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:40:49

    だから外伝でキチンと罪を償う選択を取らせるんだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:41:04

    まあクリア後に改めて事実だけ並べて見たら「はあっその末路おかしいだろユーリップ」って言いたくなるのは認めるけど
    実際遊んでるとコイツが私刑執行したヤツどいつもこいつも度を越した蛆虫でむしろスッキリする事とは何の関係もあらへんからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:42:50

    ラゴウに関しては一度は法に委ねたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:49:11

    まっエンディング後も十中八九世界のためにコキ使われてる人生だろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:51:22

    >>9

    取れてないですよね

    元々無職みたいなもんだったんだ

    仕事もらってありがとうと言わなければならない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:52:24

    >>6

    こっちだとユーリが罰した役人が実は別のところだと良いことをしてたってパターンだったんだけどね

    本編のはどこを向いてもクズなことしかしてないやつらばかりなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:53:20

    客観的に見ると状況と相手がアレだから普通に許せるのは悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:54:04

    具体的に何やったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:54:17

    >>2

    誰もい…今引き上げますから…しそうにないんだよね自業自得じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:54:54

    なんならユーリ自信も納得はしてなさそうだよね
    しかし……ソディアを罰しなかったユーリに罰せられない文句をいう資格はないのです……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:56:03

    本編はまあいいよ
    それ以外の媒体はダメだろお前 ガッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:57:21

    ユーリの女性版を作ろうとしてついでにんほって出来たのがロゼだと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:59:02

    >>17

    どんなにいいキャラでもマイナスをかけたらマイナスなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:59:33

    >>13

    騎士団をあっという間に辞めてチンピラ生活

    行く先々で悪党を私的に処刑

    お姫様アンド騎士団要職の親友のコネで悠々自適

    だいたいこんな感じっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:59:39

    >>17

    ユーリは罪の意識を感じてるのになんであんなサイコパスが生まれるのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:00:07

    法で裁けない悪を私刑しといて自分は仲間にすらフレンに突っ込まれるまで黙ってたとかそんなんアリ?
    ギルドの一員としての自覚が足らんのとちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:00:21

    >>20

    女性には罪の意識がないのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:00:21

    >>19

    だいぶ露悪的な紹介なのは悲哀を感じますね

    ユーリ叩いて欲しかったのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:01:08

    >>23

    あわわ

    俺は要約しただけで叩いて欲しいなんて言ってないっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:03:11

    良い感じに終わったり、役人が悪人でユーリは正義!となってるとはいえ作中一応批判自体はされてるだけマシだと思うのが...俺なんだ!
    仕事人(笑)はともかく良いところはあるしな


    こんな仕事人(笑)重視なお祭りユーリやロゼよりははるかにバランスとれてるんだよねひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:07:46

    まあ待ってください、世界救ったレベルなら帝国なら恩赦的な制度で法的に問題ないかもしれませんから

    ならそれを描写しろ? 
    ククク……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:10:36

    作中でずっと悩み苦しんでたから濁さずにハッキリ描写して欲しかったのが俺なんだよね
    無罪でも追放でも裁かれるでも構わないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:10:37

    ラゴウの件はユーリの言ってることが全てじゃないスか?
    あれなんもなしだとフレンが返り討ちにあって終わるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:12:38

    ユーリの私刑そのものはどうでもええやん!
    敵はたいてい◇哀しき過去…持ちなテイルズには珍しくマジの蛆虫ばっかりやしな

    問題はやねフェローとの問答は流石に特大ブーメランという事やん
    オラッ「もちろん私刑や殺人は良くない事やけどやねぇ それでもワシは黙って見過ごす事なんて出来んで!」という前提のもと影の中を歩く事を選んだ人間がいっちょ前に文句つけてんじゃねえよ(ゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:12:57

    帝国はまともな新体制になってから腐っていて
    法治が機能してない黒歴史旧体制の悪党を私刑してましたと言われてもこまる。しかも世界救った英雄

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:14:37

    じゃあテイルズでまともな主人公を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:15:27

    >>29

    待てよフェローの目を見て言えてない当たり自分でも分かってて言ってる可能性高いんだぜ

    おそらくこのときのユーリは自分のやってることを客観視させられて心中穏やかじゃないと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:17:19

    街のチンピラが悪代官頃してたとして
    国のもっと偉い人何やってたのん?
    お前何で頃したんだ言っても
    オメーラがマトモに仕事しねえからだろ言われたら反論しにくいですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:19:51

    ユーリさん。貴方にひとつだけ言いたいことがある
    本編はいいが祭りゲーの貴方はクソだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:21:23

    法律はですねぇ
    時間の積み重ねなんですよ
    たとえ悪人が積み重ねた物だとしても取り除くには同じだけの手間を掛けないと正しく積み上げた法律も邪魔だクソゴミで無視していい事になるんだ

    ほいだら取り除いてる間は黙って死んどけ言うんかあーん?

    はいっそうですよっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:22:08

    ユーリの所業うんぬんより作中でユーリの矛盾やら業やらを指摘するキャラや展開が少ないというシナリオ構成の問題だと思う
    それが僕です

    怒らないでくださいね
    ユーリ本人も自分の正義の歪さを自覚してる割にコイツのやり方にあれこれ言ってくるキャラってフレンを除いて大抵私怨が理由じゃないですか
    相反する二つの正義をテーマに主人公をアウトロー側に置くならもっと孤立する展開とかあった方が良かったんとちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:22:13

    とにかくヴェスペリアはエステル殿下の水戸黄門風でありながら
    助さんが人斬りだったら?も入ってる危険な作品なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:22:14

    >>20

    人間はいつでもエスカレートするもんや

    最初はバランスの取れた善悪感覚を持っとるが時間が経てば悪いのはユーリに始末された奴らやユーリは何一つ悪く無いんやと勘違いするようになるんや

    そうやって居直り開き直るようになるんや

    ロゼはそんなクズになったんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:24:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:26:13

    >>20

    スタッフがユーリが人気になった理由を勘違いしてるからだと思われる


    ぶっちゃけファンは処刑人やってるところはあまり考えないようにしてると思うんや

    兄貴してるとこが好きなのは...俺もなんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:27:10

    >>29

    でも俺ユーリとフェローをダブスタとかいうの嫌いなんだよね


    世界の毒になりかねないからってエステルを予防的な意味で殺そうとするフェローと

    実害出しまくってる蛆虫のラゴウとキュモール殺したユーリは全然違うでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:27:52

    >>17

    もしかしてロゼも国を悪用して虐げ利益貪ってる人殺しても、世界から瘴気なくして王族守って良い改革になれば普通に許されるんじゃ無いッスかね

    あれこれ導師だな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:27:54

    ユーリは気の良いあんちゃんとしての人気も結構有りそうだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:29:04

    >>32

    野放しにするがためにこれから死ぬ人間達を許容できず殺しに手を染めたら自分のその理屈がなんの罪も無いはずの心優しい少女に牙を剥いたんだ、満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:56

    >>30

    むしろ後の統治の為の英雄譚に活用出来そうじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:57

    正義の主人公が悪党権力者をぶっ頃すなんてありふれた話ではあるのだが
    近年リアルで元総理が暗殺されたもんだから
    法治国家で政治家の暗殺はねーだろと
    見る目が変わってきてるのかもしれないね

    同時多発テロ前後のデラーズ・フリートみたいなもんだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:34:30

    >>46

    というか作中できちんと批判されてるし罪だってしっかり言及されてるってのがあるからなんじゃないっすか?


    当時から批判はあったんだ

    悔しいがスタッフは受け止めなかった結果がお祭りなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:35:18

    ユーリは殺人者ばっかり言われるけどね
    最初は気のいい下町の兄ちゃんで
    冤罪でキュモールに私刑されても黙ってボコられて収監されたし
    ラゴウもフレンと協力して捕まえて法の元に裁かれるように託したの

    国がもう腐り切ってるんだよね
    酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:15

    >>41

    別にィ…

    ただいくら相手が度を越した蛆虫で

    そいつを殺す事で救われる命が数えきれないほどあろうと

    「独断」で私刑を下すことを決意しそれもまた「罪」だと自覚してるユーリが

    「その何を斬り捨てるか決められる程お前は偉いのかよ えーっ」なんて他人に言い出したらキャラクター像やスタンスの根幹が崩れとるんちゃうかとワシは思っただけや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:17

    エステルに「もしユーリが私を始末しにくるってなら私が間違ってたってことなんだから仕方がない」
    まで言わせたのは怖いよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:41:27

    ターゲットをミスったらどうするんスかとは思ったね
    悪党だと思ってたら普通に善人かつ国家になくてはならない重要な人材だった場合
    取り返しがつかないでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:46:03

    >>52

    まあ流石にそんな曖昧な状態じゃ殺らないんじゃないスか?

    ラゴウは領民ぶっ殺で後釈放キュモールはほぼ確実に死ぬ砂漠に市民を放りだし、明らかに目の前でラインをぶっ超えてますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:46:14

    >>52

    別にロゼみたいに始末屋やってる訳じゃないからね

    色々やった結果「もう殺すしかない…」に至っただけなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:46:51

    …信賞必罰やん
    捕まえた後に功により恩赦されたと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:47:38

    むしろ作中と乖離した叩きの方が目立つんだよね
    不思議じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:48:06

    >>17

    フン迷惑だな

    所詮ロゼが象徴的なだけで殆どの部分が鬼龍なテイルズオブ天族な作品だ

    ロゼは穢れとは関係ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:48:28

    よしっ許してもらう為に不殺を貫こうね
    …どうなるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:50:22

    ラゴウはやってる事が酷すぎて何も言えないんだよね 

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:51:52

    まあラゴウ殺しは裁いてもいいよ
    キュモールは無理です あいつ勝手に死んだだけですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:52:50

    >>59

    違法な機械で天候操って

    船出せなくて干上がった民衆を魔物のエサにして遊んでたんだよね

    人としても屑を超えた屑の部類に入る


    自領の産業干上がらせてるだけだし国からしても害を超えた害なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:52:55

    >>52

    それこそアビス信頼していた人間に騙されて善人やっちまうシナリオも入れとけば良かったと思うんだ

    >>54

    そこまで真っ黒の敵お膳立てされてるぬるいシナリオなのに迷ってるのも違和感あるんだよね

    もっともグレーな人間までしばき上げたらロゼ様になるからバランスはとれてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:54:22

    だから俺フレンが合流しない箱版が好きだったんだよね
    どれだけ友情と信頼があっても正道をいくフレンとは共に歩めないし罪の意識を持つユーリには自分を裁ける正しい人がいた方が精神に良さそうでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:00:12

    あまり大っぴらに私的制裁の是非とか論議するなよ
    たまたま味方サイドに割り振られたからいい感じに収まってるだけでこれが敵サイドだったりすると何やかんや理由つけられて悪いことにされるのが創作物なんだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:04:16

    私的制裁がよくないものとされているアメコミでもパニッシャーみたいなのが人気になったりするし読者プレイヤーの好みだとしか思っていない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:10:20

    そろそろスレを折り返すのんゴロンヤメロオオオオオ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:51:55

    殺された奴らがガチの蛆虫過ぎて帝国も触れたくないんだよね すごくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:10:30

    >>49

    ワシの一貫性よりエステルの命が大事なんじゃあ!ってだけやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:42

    ブーメランだって自覚してる一言あれば良かったんじゃないっすか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:59

    ガキはすぐそうやって私的処刑が許されてると言う…
    よくないぜ
    俺だってどんな理由があっても◯人は良くないことって説教されたぞ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:34

    >>65

    >私的制裁がよくないものとされているアメコミ

    このバットマンは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:09:47

    >>71

    とにかくバットマンは作品によってはコウモリのコスプレで深夜徘徊する奴が頭おかしくないわけない、ジョーカーと大差ない呼ばわりされている危険なやつなんだ

スレッドは9/25 23:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。