ゆずソフトみ!シリアスパートを削除しろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:08:12

    シリアスは萌えゲーの評価を影響しない…たとえなくでもさほど問題がないはずだ
    スレ画のルートみたいなクソシナリオを出すのはやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:09:34

    どうクソか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:10:29

    シリアスパートが評価に影響しないは欺瞞を超えた欺瞞だけどそれはそれとしてゆずソフトを遊ぶ手合いはシリアスを求めていないと思う
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:15:44

    >>2

    ヒロイン「世界が消えるかもしれない、こわっ怖えよ」

    小学生みたいに太陽が5億年後に荼毘を伏すことを心配するじゃねえよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:16:12

    しゃあけど
    リドルジョーカーのあやせ編とかは結構良くないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:16:53

    >>4

    ローズ社長……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:30:37

    シリアスかどうか以前に
    そもそもゆずは本筋が面白くないと思うんだよね
    見てみいこの天使騒々を
    ただイチャイチャしてただけのオリエルートが1番おもろいわ



    もちろんめちゃくちゃワシの偏見

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:31:35

    「中身のない奴が口当たりの軽さを誇る!」みたいな作風だから無理やり中身を詰める事が向いていない
    それがゆずソフトです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:32:04

    1み、そんな軟派な鬼龍語録と混ぜるのやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:18:47

    >>7

    ゆずのメインストーリーなんてもん自然な流れでコスプレさせるための口実やんケ

    何ムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:20:46

    >>5

    ウム…リドルジョーカーは全体的にバランスいい感じで面白かったんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:21:43

    シナリオ的な意味だと喫茶ステラが一番だったっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:23:07

    イチャイチャできるタイプのシリアス=神
    姫様の隣でオ○ニー出来るんや
    ただのシリアス…糞
    取り柄を理解してないんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:25:21

    シリアスなしってのもぶっちゃけキツイんだよね
    結局山と谷がなきゃ飽きるんや
    根本的な話をするとゆずソフトのシナリオライターの実力がなさすぎるんだよね
    まあ実力があるならエロゲライターなんかやってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:27:37

    怒らないでくださいね、シリアスをやろうとした結果中途半端につまらない展開が中盤しばらく続くとか馬鹿じゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:28:07

    変な呪いの犬不要!常陸さんとのいちゃいちゃさえあればいい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:28:41

    >>15

    馬鹿じゃなかったらイラストだけでいい虚無なんか作らないんだ

    くやしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:29:01

    >>16

    あーんお風呂シーンがいらないのかボクゥ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:31:18

    ゆずソフトについて考えると猿展開だらけのシナリオでも業界トップになれてしまう斜陽業界の悲哀を感じるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:46:17

    まぁ気にしないでどっかの猿の格闘漫画以外の作品よりは遥かに面白いですから

    >>19

    あの程度じゃ猿展開には程遠いですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:50:52

    ワシ初めてプレイしたノベルゲーがあやかしびとで
    ギャルゲーってのは面白いもんじゃのう!って幻魔撃ち込まれたんだァ
    ゆずはドラクリオットが好きなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:16:18

    しゃあけど天色はシナリオが平坦過ぎて物足りんのや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:17:27

    天色こそまさにシリアス完全排除して平坦を超えた平坦になったやつだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:50

    ワシはドラクリの美羽ルートくらいのバランスが好きなんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:33:36

    喫茶ステラの死神ルートは魂をずっと見守ってきたって設定は最高なんだからシリアス部分もう少し何とかならなかったんスかね
    消えるっしたんなら戻ってくるにせよプレイヤーも寂しさ感じてくるぐらいには消えててほしいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:36:00

    >>25

    ウム…それこそ綾地ルートくらいやって欲しかったんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:41:37

    >>14

    しかし…エロゲーだろうと実力のあるライターはちゃんと喜怒哀楽全対応の名作を作れていたのです

    まあクソも多かったけどひとつまみの名作を掴んだ感動はひとしおだから文句は言わんけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:49:49

    >>27

    その点ゆずソフトは糞シナリオオンリーでここまで人気出てるんだよね

    すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:00:48

    オナ地さん…すげえ 度々来る発情期や天然ボケによるギャグパートと無力感溢れるシリアスパートが見事すぎるし…
    とてもネタが独り歩きしてる人とは思えないし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:03:40

    シナリオが微妙なのは事実だけど基本糞とまで言われたらいやちょっと待てよとなるのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:31:06

    >>30

    じゃあ一番シナリオがいいゆず作品を教えてくれよ

    ワシめっちゃゆず未プレイやし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:31:49

    >>30

    お言葉ですがわざわざフルプライスで買って微妙だったらそれは糞ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:12

    >>31

    >30じゃないけど個人的にはサノバウィッチが結構面白かったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:15

    タフカテにはですねぇ…何故かゆず=糞シナリオのみを主張するマネモブが一定数潜んでるんですよ
    しかもこのスレみたいな目に見える愚弄スレでもないゆずスレにも現れたりする…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:43

    共通パートから個別ルートに入るときの
    友人みたいな関係からボボパンする仲になる描写に興奮を覚える「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:40

    主人公とヒロインのシリアスなんてもうやりつくされてるからね!
    日常会話が面白ければそれでいい18禁だからできるギャグもあるはずだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:09

    ラブコメディでも緩急は必要っすね忌憚のない意見ってやつっす
    振り幅をつける助走のためにはシリアスパートもあって然るべきだとおもわれるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:45

    ゆずは突拍子もない猿展開がほぼないからこう安心してプレイ出来るそれがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:21

    ExE・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:47

    ゆずはクソシナリオっていうか虚無シナリオなんだあ
    そこのとこ履き違えないでもらおうかあ
    プレイし終えた後の感想が特にない それがゆずシナリオです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:16

    >>39

    天神爛漫より前の三部作なんて一部のマニアしか知りませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:43

    糞だの虚無だの言う理論には致命的な弱点がある
    結局なんでこんな人気なのかの説明がつかなくなることや
    エロゲユーザーをバカにすることでしか解決しなくなるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:43

    >>42

    女の子が可愛くてえっちだからじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:06

    >>43

    そんなもん大抵のエロゲが該当するやんけしばくヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:06

    おいコラッ エロゲユーザーを雑にひとくくりにするなよ
    俺みたいな奴をゆずファンとひとくくりにされても俺も困るしゆずファンも困るんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:09

    >>16

    むしろ呪いはストーリーの導入として必要だろうがよえーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:59

    すみません、シリアスのない綾地さんはただの痴女なんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:54

    スレ画に関して言えばゆずの中でも中々無いレベルだと思うんだよね
    ろくに生かされない舞台設定と理解は出来ても共感が難しいヒロインの悩みがシナリオを支える…ある意味最凶だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:05

    >>44

    すいません日常アニメが流行った理由について「他のマンガ・アニメも女の子かわいいヤンケ」とか抜かしたらアホ確定ェなんです

    虚無を求めてる層も確実にいるんですというか日常アニメ系統が好きならゆずはめちゃくちゃ魅力的になるんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:20

    >>47

    怒らないでくださいね

    代償込みでも痴女じゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:08:53

    キャラの可愛さを引き立たせるのに邪魔ってわけでもないしそんなに長くもないし別に良くないっスか?

スレッドは9/26 00:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。